« 結婚記念日旅行 最北端 大間 行ってきました | トップページ | 下風呂温泉郷 早朝散歩 楽しめました »

2013年10月16日 (水)

温泉三昧 下風呂温泉 湯めぐり手形

結婚記念日旅行 今年は 娘も孫も一緒だね~

ジンくんティアラさん 楽しもうね~

13日 日曜日 出発でした

お昼休憩は 途中の 東北町の

菜の花館さんです

ジン君ティアラさんも お外に出れて

伸び伸び休憩ね~

5

こっく~ん

9ケ月からの 子供ミルク飲んで 御機嫌です

1

ジンパパは むつ湾 の お勧め

ホタテのフライが入った カレーです

2

あ~あ もう無いね~

にっこり お顔です

ジンママは フライ御膳

3

アヤブーさんは ホタテフライミックス御膳

4

今夜の お宿は 下風呂温泉 佐々木旅館さんです

わんこ同室可 周りには一軒しか無い貴重なお宿です

6

お世話になります

こっくん 良い子に出来るかな~

16

下風呂温泉には 湯めぐりに 参加している旅館を

3件まわれる 800円の手形があるので

購入して お宿以外の3件の旅館のお風呂めぐりが

今回の 旅行の目的です

新湯系 大湯系 浜湯系 の 3つの源泉から なる 

下風呂温泉

温泉好きな ジンママにとっては とっても 

嬉しい湯めぐりです

まずは 浜湯系(B)の 旅館 さつき荘 さんへ お邪魔です

ちょっと 濁りがある個性的なお風呂です

6_2


こっくんも 温泉好きに なるね~

11

貸切り風呂なので 先客さんが 居る時は 待ちます

虎の置物が 歓迎してくれますね

10_2

入り口も 薪が置いてあったり 凝ってますね

9


わー 檜作りの 浴槽~

湯治気分 味わえますね~

白濁色の 温泉 です

浜湯系 素敵な お湯です

7


こっくんも 温泉大好き 長湯も 出来ます

8

良い湯でした

良いね~お風呂

体が かるーくなり すべすべしっとり お肌 最高でした

歩いてお宿に 向かいます 温泉街の 風景が 長閑で良いね

長湯で すっかり 上機嫌な 我が家族

今夜の お楽しみ 夕飯タイムです

13


さすが 漁師の街 下風呂地区

烏賊に ウニに アワビ 新鮮な魚介類が並びます

15

烏賊と アワビ 柔らかくって 最高です

17_2

最高の 結婚記念日 の お祝い 迎えられました

 

家族の 笑顔が 一番の 贈り物ですね

14


こっくんも ご飯ね

16_2


ティアラさん お布団の上は 駄目よ~

18

こっくんに 振り回される じんくん 逃げてますね

缶ビールだよ~ こっくん

下が 覗ける 板が 怖い こっくん

寝る前に もう一度 温泉めぐり

今度は 三浦屋さんです

大湯系のお風呂です

硫黄の香りが漂います

Shimoburomiuraya01

温泉浸かって 天国ですね

Shimoburomiuraya02

露天風呂もあり 良い湯です

Shimoburomiuraya03

ジン君も 近くを お散歩して 散策出来ました

硫黄の香り するね~

明日の朝は 早朝お散歩 頑張ろうね~

5_2


 

明日の朝 残ってる1回分の 手形温泉は

ニュー下風呂ホテル 入りますよ~

佐々木旅館さんのお風呂も 残ってるので 朝はやーく

入ってから お散歩だね~

       温泉三昧 楽しいでる ジン君ファミリーに

           ぽちっと お願いします

                    ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 結婚記念日旅行 最北端 大間 行ってきました | トップページ | 下風呂温泉郷 早朝散歩 楽しめました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

娘と孫との~んびり温泉旅行・・・
こ~んな贅沢な事は無いですねぇ~(#^.^#)

羨ましいぞぉ~このこの。
わんこも同じお部屋でお布団の上もOK?
最高!!
いつの日かワンコ連れてお泊り夢だわ~

昔ながらの風情が
懐かしい温泉街ですね~。

お孫さんと娘さんと
心温まる結婚記念旅行~

幸せ満喫ですね!

私も温泉大好きなんですけどね、
主人が、長風呂厳禁な人なので、
なかなかお風呂メインの旅行には
いけません・・・。

温泉+グルメ+ワンコOK+自然散策+お土産+・・・

とか思ってると
なかなかないんですよね~

ジンママさん地方、
めっちゃうらやましいですけど、
ちょっと遠いわぁ~~~

私も温泉が大好きなんですが、竹千代を迎えてからなかなか行く機会がなくて
うらやましいですよ(^o^)
しかも、白濁したお湯いいですよねぇ!
料理も海の幸いっぱいで、こんな旅行私もしてみたいなぁと思います(*^_^*)
娘さんと、こっくんと楽しい旅行満喫してくださいね(^-^)

わぁ 温泉の色 きれいっ。入りたいっ。
いい湯 いいなぁ。
今日は ごちそうより 温泉に 目が 行ったよ (笑) 

ぽんぽこりんさんへ
わんこOKの お宿は 下風呂温泉郷では
一軒しかなかったので 決めました
決して豪華では無いけど 安らげて気兼ねしないおかみさんの
やんわりした応対に感謝でした
お布団 だめですけど 一瞬 ティアラさん 座っちゃいました~
いつも 一緒に 寝てるから つい 乗っちゃうんですよね~
娘も孫も 一緒で 楽しい旅行になりました
わんこも 孫も 大事な大事な 家族 一緒に楽しめるって
ほんと うれしい 幸せ貰いました

オリーブさんへ
温泉大好きな 母娘なので メインは 温泉湯めぐりでした
パパは 長湯はしないので 今回は 歩いて行ける距離の温泉巡りなので
一人ではじめにお宿に戻って ビール飲んでくつろいでましたよ~
女性は 長湯ですからね~
わんこOKのお宿は なかなか なくって ね~
昔っぽい お宿でしたが 気さくなおかみさんで わんこも孫も可愛がってくれたので
気を使わなくって ありがたかったです
海の幸の 新鮮さ たまりません
遠いですよね~ 青森
ジンママも オリーブさんの お住まいの県には 遊びに行ったことないので
いつかは行ってきたいな~って思ってます


たけちんさんへ
わんこ連れて 温泉巡り だと お部屋でお留守番になっちゃいますからね~
交代で お風呂に入るのも 良いですよ~
たけちゃん くにちゃんが 楽しめるのが一番ですからね
今回は 孫も一緒なので いつもより 倍楽しい旅行になりました
わんこ連れ 旅行 たけちんさんも 下田 満喫できて 良かったですね~


acefeelさんへ
下風呂温泉郷 は 3つの源泉あるので
乳白色 黒っぽい湯 透明湯 あって
それぞれ 効能が違いますから 楽しめるんですよ~
ご馳走も 良いけど 湯めぐり4件 制覇 一番気に入って
楽しい思い出になりました
温泉巡り 宮城でも 行ってみたいなー


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/53618987

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉三昧 下風呂温泉 湯めぐり手形:

« 結婚記念日旅行 最北端 大間 行ってきました | トップページ | 下風呂温泉郷 早朝散歩 楽しめました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ