« 曾御祖父さんの お見舞行ってきました (*゚▽゚)ノ | トップページ | お正月まで バイバイ »

2013年10月22日 (火)

何とも言えないお店の雰囲気に 竜宮城気分



昨日 仕事で ハロー○ーク に 手続きに行き

ちょっと 長くかかっちゃったので

終わって お昼すぎちゃいました~

お弁当も 持ってきてなかったので

帰る途中 ふと お店の看板が目に入ったので

初めて見るお店の文字 でしたが

気になっていたお店だったので 入ってみました

個人の 立派なお宅のような 作りです

ほんとに ここ お店?って 思いましたが

玄関に メニューが 貼ってあるので

確かにお店ですよ~

Dcim0165

海 扇 館 さんです

夜は 迎火で ぉ出迎えしてくれそうです

31_2


玄関にも 置物が沢山並んでいます

Dcim0163

中は 広い 畳の部屋が 二部屋続き

置物も 高そうなものばかり

21

22

23

24_2

28_2

29


ランチタイム 時 なのに 店内は だれも まだ

居ませんよ~

場違いのお店に 来ちゃったかな~?って 最初は

不安感じましたが まあ 竜宮城に 来た様な 雰囲気で

タイムスリップ 楽しみましょう~

鍋焼きうどん 1000円

お任せランチ 1200円 の

二種類の内から選べるので

お任せランチに してみました

昔懐かしい おばあちゃんの 家に行った時の

御馳走のような 和食定食

今朝水揚げされたばかりの 脂ののった 

いわし ウマーイ 二匹は多かった~お腹一杯

アラ汁の 味の良さ 格別でした

26


今度は 職場の仲間と 鍋焼きうどん

食べに来よう~

27

豪華な店内 に 独り静かに 頂く

御馳走 美味でした

浦島 たろうさん チックな 雰囲気を醸し出す

不思議な お店でした

夜の方が 良い雰囲気かもしれませんね~

ジン君の 笑みに 現実に戻れた ジンママでした

5

       竜宮城みたいな 錯覚に 陥った

               ジンママに

            ぽちっと お願いします

                     ↓

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

« 曾御祖父さんの お見舞行ってきました (*゚▽゚)ノ | トップページ | お正月まで バイバイ »

外食」カテゴリの記事

コメント

写真みながら、どんなお店なんだろう・・どんなお料理でてくるんだろう・・とわくわくさせられました
(*^。^*)
間違いなく美味しそうな、お料理ですねヽ(^。^)ノ
アラ汁だけでも、満足できそうです♡

遠縁の親戚のお宅にお邪魔したような雰囲気・・・。
ジンママさん、お一人で入ったんですか!?
ちょっと勇気がいりますよね・・・

でも出てきたお料理は
心のこもった手料理の数々で、
美味しそう~

隠れ家が見つかって
ちょっと嬉しいですね~

わぁ なんだか 山形のお蕎麦屋さんみたい。
こーゆー 雰囲気だぁ。
だれもいないと ちょっと 落ち着かない気もするね。
こーゆー 素朴な和食 食べたいな。
(*^。^*)

こんにちは。モモパパです。
なかなか趣きのある佇まいのお店ですね。
気をつけて見なきゃ普通の民家と間違えちゃいそう。
お任せランチ。
魚介がいっぱいでおいしそうだな~。
僕には敷居が高そう^^。

意外な場所に意外なお店がありますね。
そんなお店があったとは知りませんでした。
調べてみたら、その昔は大きな廻船問屋の旧家屋だったという記事にヒットしました。
大黒柱がオンコの木で、写真に写っている神棚が幅3.6mだとか。。。
うんとお腹をすかせた状態で、いつか行ってみたいですw

たけちんさんへ
アラ汁 とっても 美味しかったです
漁師さんの 味って 感じの 無添加な味に
体が あったまりました
立派すぎる お部屋 一人では 寂しかったですが
ゴウジャスな 雰囲気 独り占めいたしました

オリーブさんへ
看板見て 向かったので こんなに 立派だなんて
知らずに 入っちゃいました
一人で のんびり どっぷり 豪華さに包まれて
なんか そわそわ しちゃいましたが
美味しいお料理に 昔の味 思い出して 満足でした

acefeelさんへ
立派すぎて 恐縮しちゃいました
素朴な アラ汁 最高でしたよ~
揚げたての イワシも 抜群~
おばあちゃんの 味がして 懐かしさ感じれました
みんなで来たら もっと 楽しかったかな~


モモちゃん パパさんへ
ほんと 敷居が高いお店でしたが 値段も手ごろでしたから
おばあちゃんちの 味っぽくて 気兼ねしませんでした
こんな 素敵なお家 あるんだーって ビックリでした
お掃除大変でしょうね~って 感じです

すももさんへ
大きな廻船問屋の旧家屋さんでしたか~
名前だけは 聞いたことあったんですが つい
引き込まれて 一人で 入っちゃったような 日でした
素晴らしい置物 見るだけでも価値 ありますよね~
量は ほんと 多いですよ~
おなかいっぱいで 夕方まで 苦しかったですもん
さすがに 夕飯は 食べれませんでした
今度 ドックカフェ ご一緒しませんか~
根城の 一軒しか綯い 貴重な ドックカフェ 行きたいですね

一人で入るにはちょっと勇気がいりそうなお店?ですね。
店内のテーブルとか置いておるものとか高価そうなものばかり・・・
ほんと竜宮城に招かれたような気分になりますね。
ランチも品数が多くておいしそう~
近くであれば行ってみたいなぁ
落ち着けておいしい食事も食べれる良いお店見つけましたね^^

くんきんさんへ
素敵なお店でした
でも ひとり貸切状態で 寂しい感じでした
お料理は 美味しいアラ汁 久々に食べたダイナミックなお味に
微笑みましたよ
田舎のおばあちゃんの 味 思い出しちゃいました
高級品ばっかりで 気後れしそうですが
目の保養 楽しませてもらいました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/53687441

この記事へのトラックバック一覧です: 何とも言えないお店の雰囲気に 竜宮城気分:

« 曾御祖父さんの お見舞行ってきました (*゚▽゚)ノ | トップページ | お正月まで バイバイ »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ