« お食事中は そっとしててね こっくん | トップページ | 温泉三昧 下風呂温泉 湯めぐり手形 »

2013年10月15日 (火)

結婚記念日旅行 最北端 大間 行ってきました

結婚記念日旅行 行ってきました

今年は 娘と 孫も 帰省する予定だったので

一週間 伸ばして一緒に 下風呂温泉一泊です

旅行の一番の目的は 温泉4施設制覇です

下風呂温泉に 宿をとり 湯けむり手形 購入で

宿のほか 3件の 温泉に入ることができます

温泉の 中身は 次の記事に 載せますね~

下風呂から 20分 大間のマグロで有名な 大間町

行って 遊んできました

澄み切った 青空 綺麗な 海 新鮮な空気

素敵なところです

数年前にも 行ったこと有りますが

ジン君は 初めて行ったね~

海の向こうには 大間のまぐろつり 漁船が 

たくさん見えます

北海道の 函館も 見えますよ~

1_2

大間の海は とっても綺麗ね~

ティアラさんも 上機嫌

ハイ ポーズ

2_2


最北端

向こうには 北海道 見えますよ~

3


ジン君 お海 透き通ってるね

4

まずは 大間の 綺麗な 海 見てください

     海に 足を入れて つめたーいの

       驚き顔の ジン君に

        ぽちっと お願いします

                ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« お食事中は そっとしててね こっくん | トップページ | 温泉三昧 下風呂温泉 湯めぐり手形 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
あらためて結婚記念日おめでとうございま~~~~す。
結婚記念日旅行ですか。
素敵ですね。
大間といえばまぐろ。
でも大間で釣れるまぐろってほんの少ししか出回ってないそうですね。
一度は食べてみたいものです。
大間の海はきれいですね~。
ジン君ティアラさんも海を楽しんだかな。
家族そろっての旅。
うらやましい限りです。

結婚記念日
おめでとうございま~す。

よくテレビのグルメ番組で
このマグロの人形?が置いてある広場、
出てきますよね。

こっくんと一緒に旅行、
いつも仲良し家族で
楽しいですね~。

グルメリポート、楽しみにしてます!

結婚記念日おめでとうございます~
みんなでポーズ きまってますね♪
海風の音が気持ちよさそうです(*^。^*)

結婚記念日おめでとうございますnotes
みんなで一緒に旅行なんて、素敵ですねshine
大間のまぐろ、一度食べてみたいですhappy01

ご家族揃っての旅行が良いお天気sunで良かったですね〜♪
こっくんと楽しい時間を過ごしてくださいね

北海道が見えてますねo(*^▽^*)o

横浜に住んでいる間に2回車で札幌まで
帰ったことがあって、
大間から高速船で函館に渡りました(^_^)v
近いですよね〜

結婚記念日おめでとうございます
何年前だったかな私もそこに行きましたよマグロの銅像
でも腕の形をしたモニュメントはあったかな???
記憶があいまいです~
すんごく良い天気に恵まれて楽しい時間を過ごされてますね
ジンクンティアラさんも嬉しそうですね

ご結婚記念日 おめでとうございます heart
大間の海 すっごい きれい。
びっくりした。いってみたぁい。
函館 見えるんだねぇ。 

結婚記念日、おめでとう!!
いつも仲良し、これからも、ずーーーーーーっと、
仲良しでいてください。
最北端から北海道が見える、素晴らしいね。
ジン君達も一緒にお祝いしてあげたねgood

いいですね~
結婚記念日の旅行ってステキheart04
温泉の名前「下呂温泉」って読んじゃって、北海道が見える???
下温泉ってあるのを初めて知りましたよ~happy01
青い空と広い海。お天気にも恵まれいい旅行になりましたねscissors

ご結婚記念日おめでとうございます(*^。^*)
皆さんでお祝いいいですね♡
本当だ\(◎o◎)/!ジンくん、お水冷たい!!って言ってますね^m^
海、本当綺麗です!
透き通ってますね)^o^(

モモちゃんパパさんへ
お祝いいただき ありがとうございました
今年の 記念日旅行は 娘と孫も一緒に 過ごせて
とっても 記念に残る 旅行になり 幸せです
大間のまぐろは 築地などの セリにかけられるため
現地では 小ぶりのまぐろしか 取り扱いはないそうですが
ほほ肉などの 珍しい部位等の 焼鳥にして炭で焼いてるので
おいしかったですよ~
海はほんと 透明で澄んでて 真っ青でした

オリーブさんへ
まぐろの像は 有名ですよね~
大間に来たって 感じそのものです
海はきれいだし 焼き物食べ歩いたり 良い気分楽しめました
こっくんも いい記念写真撮れたし もうちょっと 大きくなったら
また一緒に行きたい 場所ですね
大間の鮪の刺身 おいしかったでーす

うさこさんへ
きれいな海に 感動でした
遠くに 北海道も見えたし いいところです
こっくんも 大騒ぎで 楽しめました
ジン君も 海の 海水飲んで しょっぱ顔 笑っちゃいました

イルカねこさんへ
大間まぐろ 冷凍では 売ってました
焼き串ふうの まぐろのほほ肉など 美味ですよ~
柔らかくって お肉みたいでした
家族で楽しめた 旅行 やっぱり 孫が メインで
楽しめました

ぽろちゃんははさんへ
ぽろちゃんに 住んでる 北海道も 見えましたよ~
大間から フェリーで 函館まで すぐなんでしょうね~
天気も良くって 良い眺め見れて 大満足でした
横浜から 大間 遠いけど いい思い出 沢山でしたね
今度は 逆に 北海道から 大間 いらしてくださいね~


POOさんへ
我が家も8年前 大間に行ったときは
まぐろの像しか なかったですから
最近できたんじゃないかな~
大きな 漁師さんの 一本釣りの 腕
迫力ありますね
わんこ連れ旅行 楽しさ倍増 とっても良い旅でした


acefeelさんへ
宮城から 大間 ちょっと遠いですが 連休などありましたら
一泊旅行 ぜひ おすすめの大間です
海はとっても 綺麗ですよ~
大間の まぐろ 焼き串ふうで 焼きたて すっごく
おいしかったです
ジン君も 味見 して 大満足でした

マルタさんへ
お祝いありがとうございます
孫も一緒に 楽しめたし 記念に残る記念日 最高の思い出です
ジン君ティアラさんも 一緒だから とっても 楽しめました
もし 二人だけの旅行なら 行かないかもな~って 思いますし
わんこの影響力に助けられてますね


まめさんへ
毎年 結婚記念日は 旅行してるんですが
わんこと一緒が条件ですね~
今年は 孫の帰省もあったので 一緒に行けて楽しさ倍増できました
下風呂温泉郷 のどかで 決して豪華では無い お宿ですが
気さくなおかみさんに ほっこりでした
温泉の湯は 青森一? 位 いい湯ですよ~
手形で 4か所 入れて 大満足でした


たけちんさんへ
おいわいありがとうございます
毎年恒例の 記念日旅行ですが
今年は 孫も一緒だったので いつになくにぎやかな
珍道中すごせました
綺麗な海に 驚きました
ジン君も つめたーい って ビックリ顔 笑っちゃいました


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/53606354

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日旅行 最北端 大間 行ってきました:

« お食事中は そっとしててね こっくん | トップページ | 温泉三昧 下風呂温泉 湯めぐり手形 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ