« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

楽しいランチタイム

会社の同僚と ランチタイム

グルメツアーズも 明日を残すばかりになったので

食べに行ってきました

八戸地方 9月から10月までの 期間限定の

サービスメニューなので お得感いっぱいの

美味しい 選りすぐりのメニューを 競う店舗の

競技会のような ものですね

綺麗な 盛り付けが 食欲そそります

Dcim0157

茶碗蒸しも 菊で きれいでしょー

Dcim0160

お鍋も 体が 温まりました

Dcim0156

栗ごはん です

Dcim0159

目の前に 美味しいお料理が 並んで 幸せ気分です

Dcim0161

デザートも 珈琲も ついて 1280円

Dcim0162

とっても おいしく 頂きました

御馳走様でした

ジン君 又 ママばっかり 美味しいもの食べてきたの~

の お顔ですよ

1


ジン君ティアラさんにも おやつあげますよ

4


くいしいぼうさん ガッツ食い

御機嫌 です

5

    おやつ 貰えた ジン君に

         ぽちっと お願いします

                  ↓

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ















2013年10月27日 (日)

新そば & アグリパークおおさわ温泉 ママのお楽しみ

今朝は 青空が 広がった ジン君地方

晴れて嬉しいね~

朝7時から ジン君と 御散歩 頑張って歩いてきました

ジン君は 朝から 元気モードです

清々しい 空気吸って ニコニコ 顔の ジン君

楽しそうに御散歩 楽しんでくれました

111

御休みの日しか 出来ないので 家事頑張りましたよ

リビング・キッチン・お風呂・お手洗い掃除 

こたつ布団大物寝具洗濯

等  スピードモードで 頑張ったよ~

朝は 4時から起きて スタコラさっさ 綺麗綺麗

なんとか 一週間分の家事 終了~

ふー 疲れた *^-^)

一生懸命 やった 後は 大好きな

温泉 に ジンパパが 連れて行ってくれるって~

嬉しいな~ 

ジンくんティアラさん 御留守番 お願いしますね

長風呂の ジンママですから ちょっと 長くなっちゃうけど

頑張って下さいね

岩手県 洋野町に 向けて 出発です

途中 道の駅で 新そば 祭り やってるみたいなので

お昼御飯に 新そば 頂きます

途中 雨は 降って無かったのに

遠くに 虹が 見えました

Photo

青空晴天下売り場は 賑わってますね

Photo_2


お昼時で 混んでいたので

20分待ちでした

Photo_3

蕎麦打ち 手際良いいですね~

こうして お蕎麦って 出来るんですね

お店の中を 見ながら お買い物しました

お魚に 野菜に 昆布等 お買い上げ~

Photo_4


新そばです おいしそー

Photo_5

ジンパパも いっただきまーす~

Photo_6

ジンママは 見逃しません

ブルーベリーソフト おいしそー

バニラと ミックスで 頂きました

Photo_7

おいしい 新そばに フルーツソフト 頂き

さあ 温泉に向かって 出発です

途中の 山々は 少しづつ 紅葉始まってました

紅葉も もう少しで 見ごろになるんですね

Photo_8


山の中の 温泉 なんですよ~

緑に囲まれた 長閑な場所です

新鮮な 空気が 楽しめます

駐車場では 収穫感謝のまつりが行われていて

お祭り ムードで 賑わい見せてました

Photo_9

中庭が ある 落ち着いた 風景

Photo_10

売店もあります

休憩する 大広間も あるので

長風呂の ジンママを まつ ジンパパは いつも

生ビールと 枝豆つまんで 待っててくれます

なので 帰りの運転は ジンママなのです

Photo_11

良いお湯でした

ぬるっとした感じが 全身 を 包み込みます

露天風呂もあり 内風呂と 行ったり来たり 楽しめます

サウナも 久しぶりに 入って 汗流しました

温泉 大好きな ジンママの 至福の時です

露天に浸かって いい湯だな~

ずっと 浸かっていたい気分でした

湯上りも なかなか汗がひかず 湯冷しない良い湯でした

   お散歩楽しんだので お留守番 寝て待ってた

         ジン君に ぽちっと お願いします

                  ↓

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2013年10月24日 (木)

お正月まで バイバイ

娘と 孫のこっくん

今週の日曜日 パパの待つ 船橋に帰って行っちゃいました

あっという間の9日間でした

下北一泊旅行も行けたし ランチも食べに行けたし

娘を美容院にも 行かせてあげれたし

こっくんとも一緒にお風呂は入れたし

楽しいこと尽くしの 9日間でした

ジンくんティアラさんとも もう 対等に遊べるように

なったし 一人遊びも長いこと出来るようになったし

ママが居なくても 良い子でお留守番も出来るようになったし

色んな 成長 楽しめた バアバ ジイジでした

今度帰ってくるのは お正月だね~

後 2ケ月後 スタスタ 歩いてるんでしょうね~

楽しみ ながら 待てる ジンバアバです

寂しいけど ほっと一息ついてますよ

ジン君 ティアラさんが 一緒だからだね

八戸駅です

ジイジに 抱っこされて 遊んでます

9


もうすぐ 新幹線 来ちゃうね~

3

ママに 抱っこされて 笑顔だね

1

車中 良い子で 帰るんだよ~

2

さよなら バイバイ

4


こっくん 新幹線に のって すぐから 到着まで

3時間 ずっと 寝てたそうです

良い子だったね~ ママも のんびりできて良かったね

駅構内には 種差海岸 

観光宣伝 の 看板が 有りました

5

お土産物やさんも ありますよ

8




ジンくん ティアラさんは

最近 めっきり 寒くなってきた朝晩

やっと 出した こたつの周りで

うとうとしてます

こっくん帰って のんびり出来てるみたいです

2_2


のんびり 寛ぎ 穏やかなお顔だね

3_2


こっくんの お相手 ジン君 御苦労さま

1_2


又 お正月も お願いね

2_3


    のんびりお顔の ジン君に

        ぽちっと お願いします

                ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月22日 (火)

何とも言えないお店の雰囲気に 竜宮城気分



昨日 仕事で ハロー○ーク に 手続きに行き

ちょっと 長くかかっちゃったので

終わって お昼すぎちゃいました~

お弁当も 持ってきてなかったので

帰る途中 ふと お店の看板が目に入ったので

初めて見るお店の文字 でしたが

気になっていたお店だったので 入ってみました

個人の 立派なお宅のような 作りです

ほんとに ここ お店?って 思いましたが

玄関に メニューが 貼ってあるので

確かにお店ですよ~

Dcim0165

海 扇 館 さんです

夜は 迎火で ぉ出迎えしてくれそうです

31_2


玄関にも 置物が沢山並んでいます

Dcim0163

中は 広い 畳の部屋が 二部屋続き

置物も 高そうなものばかり

21

22

23

24_2

28_2

29


ランチタイム 時 なのに 店内は だれも まだ

居ませんよ~

場違いのお店に 来ちゃったかな~?って 最初は

不安感じましたが まあ 竜宮城に 来た様な 雰囲気で

タイムスリップ 楽しみましょう~

鍋焼きうどん 1000円

お任せランチ 1200円 の

二種類の内から選べるので

お任せランチに してみました

昔懐かしい おばあちゃんの 家に行った時の

御馳走のような 和食定食

今朝水揚げされたばかりの 脂ののった 

いわし ウマーイ 二匹は多かった~お腹一杯

アラ汁の 味の良さ 格別でした

26


今度は 職場の仲間と 鍋焼きうどん

食べに来よう~

27

豪華な店内 に 独り静かに 頂く

御馳走 美味でした

浦島 たろうさん チックな 雰囲気を醸し出す

不思議な お店でした

夜の方が 良い雰囲気かもしれませんね~

ジン君の 笑みに 現実に戻れた ジンママでした

5

       竜宮城みたいな 錯覚に 陥った

               ジンママに

            ぽちっと お願いします

                     ↓

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2013年10月21日 (月)

曾御祖父さんの お見舞行ってきました (*゚▽゚)ノ

こっくんパパさんの お爺さん

つまり こっくんの 曾御祖父さんが

入院している 老人ホームに こっくん

お見舞いに行ってきました

曾おじいさん 大喜びです(*゚▽゚)ノ

1

曾孫の顔 見れて 嬉しそうな曾おじいさん

こっくんは ポーズ とってますよ~

2


施設内で ちょっと 遊ぶ こっくんでした

Photo

ジンバアバは 施設内にあった この幟に 目が行きました

Photo_2



足温浴 ぽっかぽかで 気持ち良いです

足の疲れ とれそうな感じでした

Photo_3

こっくん もうすぐ バイバイだね~

 

病院からの 帰り道 娘に

 

今夜は 何食べたい? って 聞いたら おすしーっていうので

 

夕食に お寿司 買って帰りましたよ~

 

こっくんは 食べれないけどね~

 

美味しい離乳食で我慢ね

Dscn2392_001_2

美味しいお寿司囲んで おしゃべりしながら のんびり

 

過ごしました

 

お風呂上がりの ビールも 頂き 良い気分です

Dscn2394_003

ジイジとも なかよしこっくん

いつも ジイジの顔見ては 微笑みかけてきます

5



こっくんも あと一ヶ月で お誕生日迎えるんですよ~

 

あっという間に すぎちゃった感じします

 

船橋の 保育園状況なんですが 待機児童が まだ 

多いらしく

 

11月からの 入園は 無理そうなので

 

引き続き 育児休暇延長願いをして 来春の4月に 

入所できるまで

 

もう少し ママと一緒に のんびり 暮らせそうです

 

こっくんは 一歳半迄は 母親が育てるのが

良いのかな~って

 

思っていたので 

 

来春まで伸びて 嬉しい ジンバアバ です

 

来年 冬場一週間くらい 休み取れそうなので 

ジンバアバ 船橋に

 

ジンクンたち連れて 遊びに 行けそうだからね~

 

寒い時期だけど 喪中や相手のお父様の入院生活などで 

 

延び延びになっていた アヤブーさん達の 

幕張の 挙式 披露宴 会場でも

 

見てこようかな~って

 

今から 楽しみ増えそうです

 

ジン君も 一緒だよ~

1_2


 今日も 穏やかに 平和に過ぎた ジン君に

 

       ぽちっと お願いします

 

 

               ↓

 

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2013年10月20日 (日)

バアバと お留守番だよ~ こっくん

ランチ 食べに行ってきました

ホテルの中にある お店で

お洒落な フレンチ

こっくんは お眠になっちゃってて

着くなり 眠りについたので

ラック お借りして 下で すやすや 寝んね~

ママ達は ゆっくり 食べれました   (*^-^)

Dscn2373_001

まずは かぼちゃのスープ

濃厚で とっても 美味しいです

かぼちゃ好きの アヤブーさん 大喜び

Dscn2374_002

サラダは レモンドレッシングが

さっぱりしてて 美味しかったです

Dscn2375_003


メインは お肉に お魚 かぼちゃ~

頂きま~す

Dscn2379_007

デザートも 珈琲も ついてました

Dscn2380_008

入り口には

ハロウインの 飾り付けが 可愛いですね

Dscn2383_011


ジンくんティアラさんは お留守番だったので

お土産に マシュマロクッション 買ってあげました

アヤブーさん 今回の帰省の目的は

お友達の披露宴 出席です

綺麗に 着飾って こっくん バイバイべ~

バアバ~ こっくんの面倒宜しくね~って

楽しそうに お友達と 披露宴会場に 向かいました

久しぶりに お友達と 会うのが 嬉しそうでした

こっくん 良い子で待ってようね~

Photo


 

ジン君 こっくん 宜しくね

Dscn2417_013

    バアバと お留守番 頑張る こっくんに

           ぽちっと お願いします

                   ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

初めてですよ~威嚇顔 Σ( ゜Д゜)ハッ!に びっくり

ジン君は ティアラさんに 自分のご飯とられようと

する時でも ママが お菓子頂戴って からかう時も

あっさり 引き下がる子で 物に執着しない性格でした

でも 今回 こっくんが 滞在してて 変わった点発見

チューデントも 今まで 見向きもしなかったのに

今日は 見つけて 噛もうとしてた時

傍に こっくんが 居たんです      

こっくんに 奪われそうと 思ったんでしょうね~

は  じ  め  て  で  す

こっくん相手に 威嚇してますΣ( ゜Д゜)ハッ!

吠えてますよ~

こんな 光景 今まで 家でも外でも 見たこと無いのに

こっくんも 少し大きくなったのわかるんでしょうね

こっくんと 対等の立場 で こっくんに

駄目だよ~って 教えてくれてるような感じも

見受けられます

それとも こっくんに ママべったりなので 焼きもち?

初めての 牙をむいたお顔見た ジンママも

びっくりでした

これも ジン君こっくんの 成長過程なので

様子見ることに します

お互いに 相手のこと 認め始めてるんでしょうね

ジン君 ごろごろ でんぐり返ったり

チューデントに 集中してますね

珍しいですよ~今まで 見向きもしなかったのに

こっくんに とられまいと 必至なんでしょうね~

ジン君 こっくん それぞれに 遊びに

夢中です

 

これは 僕のなんだからね~

こっくんには 渡さないよ~

1

こっくんは おかまいなしに 一人遊び中

2



こっく~ん 僕と遊ぼうよ~って

 

近づく ジン君 やっぱり 仲良しな 二人です

3

ジン君初の 威嚇に びっくりした ジンママに

    ぽちっと お願いします

                ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月19日 (土)

大間のマグロは 美味しかったです

仏ヶ浦 から 観光船で 佐井村に 戻り

遅いランチタイム です

大間に 戻り 本場の 大間のマグロに

ウニに サーモン 新鮮な食材丼 

頂きまーす

マグロいっぱーい

Dscn2364_216

大間の 一本釣りの マグロです

Dscn2362_214_2

大間海峡の サーモン

綺麗な色です

Dscn2365_217




ウニも まだ 生うに 楽しめます

Dscn2369_221

3つの 丼 注文して 三食丼に アレンジして

美味しく頂きます

Dscn2371_223_2

大満足~

大間 の 新鮮な 海鮮丼に 遅い食事で

お腹すいた 一行は 大満足でした

Dscn2232_145

楽しかった 下風呂温泉 湯めぐりツアー

大間の 海 仏ケ浦の ダイナミックな風景

締めくくりの 大間のマグロ うに サーモン 丼

楽しかった 娘と孫と 愛犬との 記念日旅行

笑顔いっぱい 貰えました

今年も 又 記念日に バアバ ジイジは 

元気貰えました

 

   ジン君 ティアラさん 長旅 御苦労さまでした

          ぽちっと お願いします

                      ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 




2013年10月17日 (木)

青森 仏ケ浦 初めての観光船乗ったよ~

大間崎を 後にして ぉ次は 遊覧船乗り場に向かいました

わんこも 一緒に 乗れますよ~

数年前 ジンパパと一緒に 車で 仏が浦に 行ったこと

有ったんですが 海岸におりる迄 かなり急な階段

降りて 帰りは すっごく 疲れて 登った記憶があるので

今回は 佐井村の船場から 観光船に乗って

仏ケ浦に 30分コースで 着く パターン 選びました

ジンくんティアラさんは 他の方に迷惑にならない場所に

バックイン です

55


こっくん 初めての お船だよ~

56

出発だよ~

こっくん 元気いっぱいです

そろそろ 到着です

こっくんの 初乗車 成功でした

24


綺麗な 海の色~

自然の 崖の 神秘さ 素晴らしい景色です

思い出に残る 一枚 大事な 写真です

21_2

22


パパと娘 良い写真とれました

照れる ジンパパ 笑顔です

25

ジンくんティアラさんも こーんな 綺麗な海

見たこと無いよね~

35

ジン君 お水 冷たかったね~

28


ティアラさんも 一人で 歩けました

26


ジン君も 嬉しい ステップ 軽やかです

27

 

29

31


30_2

ジン君も 岩場でも 走ります

32

33

綺麗な景色に 心も洗われ 気分爽快~

自然の ダイナミックさに 感銘です

来て良かったね~

ジン君ティアラさんも こっくんも 一緒の旅

とっても 楽しく過ごせました

天気に恵まれ 最高の お出かけでした

次は お待ちかね 大間のまぐろの 昼食タイムに

続きます

        仏ケ浦 満喫できた ジン君に

            ぽちっと お願いします

                        ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

 

 

下風呂温泉郷 早朝散歩 楽しめました

下風呂温泉 良いお湯に浸かり

美味しい お料理 頂き 良い眠りにつけました

翌朝も 良いお天気です

早朝から ジン君の お散歩散策で~す

日が昇る 朝日を拝めて 今日も一日

楽しい旅行楽しめますように~

1_4

ジン君 朝から 元気です

朝日を見ながら 飛ばし屋ジン君 快調の幕開けです

気持ち良い朝です

良いね~ 温泉街 温泉宿泊のお客様

朝から お風呂 上がりの方々 目立ちます

 

スピードですよ~

烏賊レースの 場所です

 

3_2

美味しい烏賊 の 名物

楽しんでますね さすがですね

4_2

朝食前に ニュー 下風呂ホテルさんの お風呂

訪ねました

13_2

荷物もって アヤブーさん

10_3

綺麗なお風呂です

9_2

お写真は お借りしました

こちらのお風呂も 乳白色で 良いお風呂です

Bath_w

湯上りこっくん バアバが おんぶ

12

お風呂上がりは お腹すきました

14_2

こっくんも ご飯ね~

15_2

いたずら 始まりましたね

楽しい温泉三昧 素敵な 下風呂温泉 お世話になりました

観光スタートです

大間のお店めぐりです

46

お土産さがし はじまりまーす

47

ジンくんティアラさん 待っててね

可愛い お友達にも 御挨拶

45

こっくんの 記念写真

 

48_2

50

51

52

綺麗な 海

 暫く じっと 見てたくなります

53

54

観光客さんで 賑わってますね

 綺麗な海に お土産さがしと 楽しめた 大間

 ぉ次は 30キロ 走って こっくん お船初乗船に

  続きます

           いっぱい 楽しんだ ジン君に

                 ぽちっと

                  お願いします

                       ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月16日 (水)

温泉三昧 下風呂温泉 湯めぐり手形

結婚記念日旅行 今年は 娘も孫も一緒だね~

ジンくんティアラさん 楽しもうね~

13日 日曜日 出発でした

お昼休憩は 途中の 東北町の

菜の花館さんです

ジン君ティアラさんも お外に出れて

伸び伸び休憩ね~

5

こっく~ん

9ケ月からの 子供ミルク飲んで 御機嫌です

1

ジンパパは むつ湾 の お勧め

ホタテのフライが入った カレーです

2

あ~あ もう無いね~

にっこり お顔です

ジンママは フライ御膳

3

アヤブーさんは ホタテフライミックス御膳

4

今夜の お宿は 下風呂温泉 佐々木旅館さんです

わんこ同室可 周りには一軒しか無い貴重なお宿です

6

お世話になります

こっくん 良い子に出来るかな~

16

下風呂温泉には 湯めぐりに 参加している旅館を

3件まわれる 800円の手形があるので

購入して お宿以外の3件の旅館のお風呂めぐりが

今回の 旅行の目的です

新湯系 大湯系 浜湯系 の 3つの源泉から なる 

下風呂温泉

温泉好きな ジンママにとっては とっても 

嬉しい湯めぐりです

まずは 浜湯系(B)の 旅館 さつき荘 さんへ お邪魔です

ちょっと 濁りがある個性的なお風呂です

6_2


こっくんも 温泉好きに なるね~

11

貸切り風呂なので 先客さんが 居る時は 待ちます

虎の置物が 歓迎してくれますね

10_2

入り口も 薪が置いてあったり 凝ってますね

9


わー 檜作りの 浴槽~

湯治気分 味わえますね~

白濁色の 温泉 です

浜湯系 素敵な お湯です

7


こっくんも 温泉大好き 長湯も 出来ます

8

良い湯でした

良いね~お風呂

体が かるーくなり すべすべしっとり お肌 最高でした

歩いてお宿に 向かいます 温泉街の 風景が 長閑で良いね

長湯で すっかり 上機嫌な 我が家族

今夜の お楽しみ 夕飯タイムです

13


さすが 漁師の街 下風呂地区

烏賊に ウニに アワビ 新鮮な魚介類が並びます

15

烏賊と アワビ 柔らかくって 最高です

17_2

最高の 結婚記念日 の お祝い 迎えられました

 

家族の 笑顔が 一番の 贈り物ですね

14


こっくんも ご飯ね

16_2


ティアラさん お布団の上は 駄目よ~

18

こっくんに 振り回される じんくん 逃げてますね

缶ビールだよ~ こっくん

下が 覗ける 板が 怖い こっくん

寝る前に もう一度 温泉めぐり

今度は 三浦屋さんです

大湯系のお風呂です

硫黄の香りが漂います

Shimoburomiuraya01

温泉浸かって 天国ですね

Shimoburomiuraya02

露天風呂もあり 良い湯です

Shimoburomiuraya03

ジン君も 近くを お散歩して 散策出来ました

硫黄の香り するね~

明日の朝は 早朝お散歩 頑張ろうね~

5_2


 

明日の朝 残ってる1回分の 手形温泉は

ニュー下風呂ホテル 入りますよ~

佐々木旅館さんのお風呂も 残ってるので 朝はやーく

入ってから お散歩だね~

       温泉三昧 楽しいでる ジン君ファミリーに

           ぽちっと お願いします

                    ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月15日 (火)

結婚記念日旅行 最北端 大間 行ってきました

結婚記念日旅行 行ってきました

今年は 娘と 孫も 帰省する予定だったので

一週間 伸ばして一緒に 下風呂温泉一泊です

旅行の一番の目的は 温泉4施設制覇です

下風呂温泉に 宿をとり 湯けむり手形 購入で

宿のほか 3件の 温泉に入ることができます

温泉の 中身は 次の記事に 載せますね~

下風呂から 20分 大間のマグロで有名な 大間町

行って 遊んできました

澄み切った 青空 綺麗な 海 新鮮な空気

素敵なところです

数年前にも 行ったこと有りますが

ジン君は 初めて行ったね~

海の向こうには 大間のまぐろつり 漁船が 

たくさん見えます

北海道の 函館も 見えますよ~

1_2

大間の海は とっても綺麗ね~

ティアラさんも 上機嫌

ハイ ポーズ

2_2


最北端

向こうには 北海道 見えますよ~

3


ジン君 お海 透き通ってるね

4

まずは 大間の 綺麗な 海 見てください

     海に 足を入れて つめたーいの

       驚き顔の ジン君に

        ぽちっと お願いします

                ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月12日 (土)

お食事中は そっとしててね こっくん

千葉に住んでいる 娘と孫が 新幹線で 

帰省するので ジンパパと 胸を躍らせ お迎えに

行ってきました

こっく~ん 2ケ月ぶりだね~

こっくーん おかえりー

照れながらの笑みで にっこりしてくれました

今日関東は 30度あったみたいで

八戸さむーいって 降りてきました

1_2

駅から 近いので 八食センターに 寄ってお買い物です

2_2


岩手県産の おおきな 松茸 見つけて

こっくんに 良い香りでしょ~って 嗅がせてました

おおきな マツタケに ビックリだね

3_2


テレビにも 興味深々~

5_2


一人遊びが 得意になって

じっとしてませんが

食事中は お利口さんでした

4_2

ジン君達の ご飯 不思議そうに 見てますよ

6_2

お皿が気になって とろうとする こっくん

ティアラさんに 一喝 初っ端から 洗礼受けちゃいました

めげない こっくん さすがだね

     こっくんに 手を焼きそうな じんくんに

            ぽちっと お願いします

                    ↓

 

 

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月 9日 (水)

元気の源 癒しの空間 ランチタイム 


今日は 他の支社から ジンママの 本社へ

事務員の方が来て下さって お仕事の応援でした

ランチタイムは 出張を労い 会長より

外に出て 美味しいランチ 食べに行っておいで~って

又もや 御馳走になることになりました

いつもお気使い ありがとうございますって 感謝でした

今日は 雨ですけど 気分も晴れやか になりました

ランチタイム フレンチレストラン 行ってみましたよ~

カーサ・デル・チーボ さんです

Dcim0156


店内の インテリアも お洒落です

Dcim0155_2

中庭も見渡せます

1381287092862

まずは 温かいパン ふわふわで 

美味しいですよ~

1381287454556

前菜は

秋茄子、水牛のモッツァレラチーズ、
ミートソース のパルマ風グラタン
「メランザーネ アッラ パルミジャーナ」

1381287722120


グラタンの中のチーズが とろけて

おいしー

1381287734878_2

メインです

イクラと鮭の パスタ

ぉ皿が 目を引きますね~

1381288805149

ジンママは こちら

八戸産 ワタリ蟹の焼きリゾットとその

トマトソース 根セロリのジュリエンヌ

蟹のお肉が入ってて まろやかなリゾット

根セロリの味が とっても 素敵です

1381288822423


一時間の 優雅な時間 堪能できて

心も リフレッシュ出来ました

1381288829458

雨でも 出てきた甲斐がありました

優雅な気分に浸れて 優しい時間

1500円ランチ 大満足 美味し~

又来ちゃいたい お店です

午後は 余韻に浸って仕事も

順調に進みました

  今日のこっくんの 一枚

ママとおそろいだよ~

Picsart_1381161374949

こっくん 3日後には 帰省しま~す

バアバの 楽しみ ワクワクです

ジン君も きっと 喜ぶよ~

連休取れたので 下北半島温泉一泊旅行に

行ってきまーす

もちろん ジンくんティアラさんも 一緒のお部屋です

荷づくりに 興味示して 自ら入っちゃってるね

1381065080704

可愛い荷物だね

1381065100995

こっくん待ってるからね~

6

ティアラさんも ガウー しないから

良い子にするよ~

7

 指折り数え楽しみな ジンママに

     ぽちっと お願いします

           ↓ 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月 8日 (火)

御帰りなさい~でも もう サヨナラだね

じん君の 大好きな お兄ちゃんが

仕事の関係で 昨日 帰省しました

ジン君達は 日中 お散歩連れて行ってもらったり

楽しめましたね

ジンママは 仕事終わってからの 再会で

すぐに お土産のお買い物しに 息子とぉ出掛~

時間も遅くなっちゃったので ジンパパの帰りの合わせて

夕飯食べに行って来ました

ジンくんティアラさんは お留守番 お願いね

ジンパパも 息子と頂くビールは 美味しそうです

3

お兄ちゃんは カツ丼 がっつり 食べながらの ビール

若者は 食欲あるね~

1

ジンママは 刺身定食ですが

お刺身 多いので 三人で つついて 頂きました

ニジマスのひっつみ 美味しいんですよ~

6

秋刀魚の塩焼き~ お兄ちゃんの大好物です

7

お兄ちゃんの お膝で 寛ぐティアラさん

8





ジン君も お兄ちゃんに 遊んでもらえて 嬉し顔

一泊だけの 帰省でしたが 息子の 元気そうな顔見れて

ほっとして 安心した ジンママでした

9




お兄ちゃん もう 帰っちゃったのか~って

寂しげな ジン君に ぽちっと

 

お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 

2013年10月 6日 (日)

ふるさと大館 新田城まつり (*゚▽゚)ノ

ふるさと大館 新田城まつり を 見に行ってきました

午前中から沢山の(*゚▽゚)ノ

見物の お客様が いらしていて

いつも静かな公園が 賑わってました

ジン君は お散歩 しに 来たのに 

人がいっぱいだね~   (*゚▽゚)ノ

嬉しそうですよ

Photo

ティアラさんも わんこ好きな お子さんに

かまって貰って 遊んでます

Photo_3

この女の子たちから

お嬢様~って 呼ばれてましたティアラさん

ドレス着てるからですって

Photo_4

出店で 焼き鳥類売ってたので

お願いして 味なしの素焼きで

焼いて 頂きました

Photo_5

良い香り~クンクン

食いしん坊さんです

Photo_6

ジン君は お外では 食べない子なので

走るのが 楽しみなんですね

お水休憩です

Photo_7

アトラクションの 開始です

Photo_8


Photo_9

八戸えんぶりの舞です

学生さんです

太鼓の 音にも びくともしない 二匹です

じっとして 見ていると ジンくんティアラさんは

人気者で 触っても良いですか~って

お子さん達が 周りに集まってきて撫でてくれます

嬉しいですよ~ 可愛いって言って頂いて

とっても 嬉しそうな ジンくんティアラさんです

Photo_11


中学生のお姉さんたちに囲まれて

でれでれな ジン君

Photo_12


嬉しそうな お顔です

Photo_13

ティアラさんは 小さな子に 人気です

Photo_15

わんこの お友達にも 沢山 会えました

Photo_16


仲良く慣れて良かったね

Photo_18

Photo_19


嬉しすぎて なぜかへそ天に なっちゃい

甘えまくる ジン君

すぐ誰にでも懐く性格 丸出しです

Photo_20

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25


ジンったら ぉ子ちゃまね~って

顔で 見つめる ティアラさん

Photo_26

 

ぉ子さん達と 上手に 遊んでました

Photo_27


抱っこされて 嬉しそう

Photo_28

ナナカマドに実が 赤く実ってます

Photo_30


楽しい 公園の 行事 楽しんだ二匹

Photo_31

今日は のんびり 近場の公園

3時間も 楽しめました

色々な方々に 抱っこしてもらったり

撫でて貰ったり

走ってもらったり

人との 触れ合い 大好きな

ジンくんティアラさんにとっては

とっても 楽しい一日でした

Photo_32

          みんなに可愛がっていただき

             とっても 嬉しかった ジン君に

              ぽちっと お願いします

                   ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ           

三陸復興朝市まつり

昨日から 八戸で開催されました

種市海岸の三陸復興国立公園指定を記念した

三陸復興朝市まつり に 行ってきました

通常の朝市の店舗に加え 三陸エリアから

特産品などを販売する10店舗が出店されていました

久慈市 宮古市 野田村 気仙沼市 南三陸町等の

販売の店舗さんが いつもの朝市では買えない商品

珍しいものを 販売して下さってました

仕事だったので お昼休みの休憩時間使って お昼御飯

食べがてらの 散策でした

いつもは早朝から賑わう 朝市 ですが

お昼時間には お客様の数も 然程多くも無く

買い物しやすかったです

きっと 朝のうちに込み入ったんでしょうね~

今朝も開催されてますので きっと 混みあうことでしょうね

いつもは ジン君達が一緒なのに 手ぶらで

行く朝市は 何かが足りない感じがしますね

やっぱり ジン君が一緒でないと 味気ないね~

23

お昼御飯は くじら汁頂きました

クジラの 脂身部分を 炒めて 出汁 に した

豚汁のような素材が入った お味噌汁

脂っこく ないくて 美味しい出汁です

八戸 名物かな~?

25

24

26

28

Dcim0162

Dcim0168

Dcim0167_2


Dcim0164


明日は 息子が 仕事の都合で 一泊だけですが 帰ってきます

朝早く お迎え です

一日 ジンくんティアラさんの 面倒みてくれるはずです

お兄ちゃん 大好きな ジン君は 嬉しいね~

今週末は 待ちに待った 孫 こっくんが 帰省です

今週は 娘にも 息子にも 会える 楽しい週になりそうです

お掃除 頑張らなくっちゃの ジンママ

張り切り甲斐が ありますよ~

朝市で 仕入れた 食材で 美味しいもの 作ってあげたいですね

ジンくんティアラさんにも ぉ肉に お魚 買ったよ~

朝市は お安くて 新鮮で 種類も豊富 大助かりです

南三陸の方々 遠くから御苦労さまでした

珍しい食材に 市民も 大喜びです

     出番がなかった ジン君に

            ぽちっと

           お願いします

                  ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年10月 5日 (土)

味噌カレー牛乳らーめん 

昨日は 青森出張 でした

35キロ地点まで 車運転して行き

他の方と待ち合わせして 

後は 青森まで 80キロ 乗せていってもらいました

帰りも 同じく 車置いた場所からは 会社迄

運転して 帰ってきて 会議でした

電車と違って 運転往復は 疲れますね~

恒例の ランチタイム は 会長ご馳走様です

初 青森名物 味噌カレー牛乳ラーメン 頂きました

札幌館さんです

Dcim0162

幟も ちゃーんと ありますね

Dcim0163

食券購入です

Dcim0164

初めて食べる 味噌カレー牛乳らーめん

バターも のってました

Dcim0166

みんなで ワイワイ いっただきまーす

Dcim0168

美味しかったですよ~

カレー風味が 強い感じでした

味噌と牛乳のコラボも 楽しめて

初体験 大満足でした

運転疲れも 吹き飛ばす おいしいラーメン

ごちそうさまでした

八戸では 食べれない ラーメンなので

大満足 噛みしめました

 

味噌カレー牛乳せんべい も あるんですね~

今度ぜひ 買って食べてみますね

Dcim0165

    おいしい 味噌カレー牛乳らーめんに

          ぽちっと お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 



2013年10月 2日 (水)

ママは昼から 焼き肉だったから 僕だって~ (o^-^o)~

月曜日に引き続き 今日も 青森出張だった

ジンママです

お昼は 女子組 恒例の 会長からの 御馳走の

ランチタイム 行ってきました~

今日は どこに行く~って 迷いますが

ラーメンも良いね~ 青森名物 味噌カレー牛乳ラーメンの

札幌館 行こうか~って 出発しましたが

途中通った 焼き肉冷麺店に惹かれ 入っちゃいました

ランチメニュー 1000円ランチ 

冷麵&カルビ&ビビンバ丼

カルビ&石焼きビビンバ&サラダ に 決定

Dcim0159

アツアツ ビビンバ

Dcim0158

女子組 嬉しい ランチタイムですよ

Dcim0161

昼から カルビ焼き ガッツ食い

Dcim0156

昼から ガッツリ 焼き肉食べて ビビンバ丼

午後から モリモリ 働けましたよ~

月末〆 給与計算 ばっちり 終了~

今日も 一日 あっという間の お仕事でした

ジンママ 昼から 一人 焼き肉頂いて 申し訳ないので

帰りに お肉 買って帰りましたよ~

ジンパパにも 焼き肉 食べさせてあげましょうね

もちろん ジン君 ティアラさんにもですよ

国産和牛 イベリコ豚肉 美味しいお肉だよ~

美味しいお肉の香りに 釘付けの この方々

1



ジン君 パパに 視線送ってますよ~

6

ティアラさんは 定位置

7

まだ焼けませんか~?

待ってますよ~ ジン君

8



はや~く~ はや~く~

2


イベリコ豚肉 焼けたよ~

3


お~ 美味しそうね

ジン君の お目目 大きく~なってるよ~

4

美味しい 和牛 ~ も 美味しいよ

5




     お肉貰って 満足した ジン君に

          ぽちっと お願いします

                  ↓

 

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ