« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

お弁当持って お散歩だよ~

お天気最高の 日曜日です

早めに お洗濯 お布団干し 済ませて

お弁当作って ぉ出掛ですよ~

ジンくんティアラさんの 大好きな ひろーい

公園お散歩行きますよ~

嬉しそうな お顔の ジン君

でも お弁当に 興味深々

Photo_28

心配しなくても ちゃーんと あるよ~

Photo_29

味付け無しの お肉が したに 隠れてるのよ

Photo_30

さあ 用意して 出発よ~

車で 30分 で 到着です

高台にある 眺めの良い公園です

遊歩道もあって のんびり 森林浴

味わえます

南部山運動公園 サッカー場

プール 体育館 等 運動施設が

隣接しています

Photo_31

さっそく お弁当タイムです

Photo_32

お肉あげるから ちょっと 待っててね

Photo_33



ハーイ わかりましたよ

Photo_34

いっぱい 食べて 運動頑張ってね

Photo_35

食後は 休憩 とってから 歩こうね

Photo_36

さあ元気に スタートです

Photo_37

Photo_38

Photo_39


Photo_40

Photo_41

Photo_42

ゴールの 笑顔 頑張りました

Photo_43


Photo_44

秋晴れの 清々しい 一日

静かな ひろーい 芝生の上で

ごろーんと 寝そべって 良い気分です

Photo_45


真っ青な 空 見上げてると

気分いいよね~ジン君

Photo_46

ティアラさんも 楽しそうな お顔だね

Photo_47

平和だね~

Photo_48



日向ぼっこ 楽しいね

Photo_49


背中も お尻も 日光浴

Photo_50


楽しそうな お顔 見てると ママもパパも楽しいよ

1_2

ティアラさん 楽しかったね

3_2

ジン君 楽しい秋晴れ 楽しかったね

5_2


       ひろーい 場所での お散歩

           頑張った ジン君に

             ポチっと

             お願いします

                 ↓

 

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年9月28日 (土)

バアバ ジン君 こっくん 今日の 一枚

今日は ランチ 食べに行って来ました

フレンチです

美味しいお料理に ほっこり出来ました

まずは サラダに パンです

ガーリックオリーブオイル つけて 頂きます

Dscn1023_003_2

冷製スープ

Dscn1027_007

パパは 紅茶鴨肉

Dscn1031_011


ママは 真鯛の シャンパンソース

Dscn1033_013

デザート

Dscn1037_017

とっても 美味しかったです

幸せー

ジン君達にも おやつだよ~

ジン君 なかなか 上手に 食べれないね~

どうやって 食べたらいいのか わからず

最初は 持ち手部分から 食べちゃいました

ティアラさんは ティアラハウスで ゆっくり 食べるのね~

考え中~

Photo



食べたいのに がっつり いけないね~

Photo_2

まだ 考え中

Photo_3

食べてますよ~

とくにか 齧れば 食べれるよね~

Photo_4

どうして おやつで 遊ぶかな~ 早く食べたら良いのにね~

ティアラさんは 上手に 食べれてますね

今日の こっくん の 一枚

お疲れモード

1380365989432

なんかな~ 頭が 嫌なんだけどー

1380365995451


御機嫌 モードに 復活

1380366052896



かぶりもの編 ママったら~

1380366063005

オムツで 遊ぶ~編

1380366019530_2



僕の大好きな ヨーグルト 見つけ~

1379854101323

一人でも 歩けるよ~

1380366000791


   今日も おやつで 遊んじゃった ジン君に

          ぽちっと お願いします

                     ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年9月23日 (月)

はじめの一歩

ジン君 ティアラさん は 大喜びかな~

孫の こっくん 今日で 10ヶ月目 突入です

ハイハイ つたえ歩きも しっかりしてきて

とうとう お靴履いて 公園で 歩く練習始めました

ひとりで 数歩 歩けるんですよ~

まだまだ 不安定でしょうが 男の子なので

すぐに 3歩4歩~ スタスタ 歩けるようになる日も

もうすぐでしょう

1379909777020_2


あんよは じょうず ~

こっくん 笑顔ね

嬉しいのね

1379909949705

歩けるって 楽しいね

ドヤ顔 こっくん

1379910131994

やっぱり ベビーカーは 楽っちん

1379910026485



パパと にらめっこ

1379910257957



いっぱい遊んだ後は おやすみなさーい

1379853976355

こっくんだって 歩けるけど

僕だって 走れるよ~

今度は 競争しようね

10



  こっくんに 負けないように お散歩励む

              ジン君に

             ポチっと お願いします

                  ↓

         

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

2013年9月22日 (日)

あおもり10市(とし)大祭典in八戸あおもり魂元気宣言!行ってきました

青森県内10市の祭りや食などが結集する一大イベント

あおもり10市(とし)大祭典in八戸 あおもり魂

元気宣言 が 21日八戸市で開幕されました

初日は 前夜祭が 支庁前広場で行われ

山車の点灯式が開催 ライトアップされた山車が

幻想的に浮かび上がり お囃子の軽快な音色が

響き渡っていました

10市とは

青森市(青森ねぶた)

八戸市(八戸三社祭り)

弘前市(弘前ねぷた祭り)

黒石市(黒石よされ)

五所川原市(五所川原立佞武多)

十和田市

 

 

三沢市

 

むつ市

 

つがる市

 

 

平川市(八幡崎獅子踊り)         です  

ジンくんティアラさんは 今日

行って来ましたよ~

八戸の 美味しい水 ペットボトルを 無料配布してました

1

八戸弁での かたりかけ みなさん 頑張ってます

八戸市の ブースです

Photo

地元 八戸 B1グランプリで おなじみの せんべい汁

獄きみの 天麩羅 珍しいですよね~

甘くて 美味しいとうもろこしの 天麩羅

Photo_2

黒石名物 つゆ焼きそば

Photo_3


ジン君 焼きそばの香りに 良いお顔だね

Photo_4

御当地 ゆるキャラ 勢ぞろい

ジン君 牛蒡君に リード持ってもらって ポーズ

Photo_6

みんな 暑いのに ご苦労様です

ゆるきゃらちゃん 大活躍です

Photo_7


青空が 清々しいね~

Photo_8

今夏 こっくんと一緒に 見に行った青森ねぶたの山車ですよ

Photo_9

五所川原の たちねぷた

かなりの高さに びっくりです

Photo_10




地元八戸の 三社大祭の 山車です

山車と 一緒に ポーズ

 

Photo_11

夜は 6時から 運行が始まりましたが

見物客で 身動きできない状態でした

通路も 歩くことが出来ず サンドイッチ状態

夏の 三社大祭でも こんなこと 無かったのに

すごい 人出だったんでしょうね~

写真どころじゃなく 唯一一枚撮った写真も ぶれぶれでした

Dscn0927_003

ねぶた の 動画 です

八戸 三社大祭 山車です

すごーい 人ごみに 街中のお店屋さんも もれもれ状態だったので

郊外に移動して まわる寿司屋さんで 夕飯です

まぐろづくしが 美味しかったですよ~

24

ねぎとろが すっごく美味しかったので 追加です

30

中トロも もうひと皿

23




かに味噌 うに いくら も はずせません

25


かに味噌 追加です

29_2

        楽しいお祭り に 美味しい ぉ寿司

        3連休ですが お休みは一日しかない

        ジンママ 有意義な一日過ごせました

       牛蒡くんに リードもってもらい にっこり 写真写せた               

                ジン君に ぽちっと お願いします

                    ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2013年9月18日 (水)

美味しいお土産 ありがとうございました

たけちんさんファミリーが 八戸の日曜朝市に

来て下さいました~

素敵な 微笑み たけちゃん くにちゃん

ありがとう ございました

可愛い お姿 綺麗な毛並みに うっとり~しちゃって

3日経過した今日でも まだ 夢のようで 

嬉しさ楽しさ 噛みしめて あ~ホントに会えたんだな~

って やっと 実感しはじめてます  (*゚▽゚)ノ

素敵な時間 ありがとうございました

帰り際に たけちゃんパパさんから

秋田のお土産 頂きました~

え~ 来て頂き たけちゃん くにちゃんを

見せて 頂けただけで 充分過ぎる幸せ頂いたのに

お土産物迄 頂くなんて 思ってもいなかっただけに

お気使いの 細かな 気配りの気持ちに ただただ

感謝 感謝 でした

たけちんさん ありがとうございました

家に帰ってから 頂いた お土産物 あけて

わー すごーい ジンくんティアラさん 良かったね~

美味しいもの たけちんさんが ジン君達に

食べさせたくって 選んでくれたのよ~って 会話しながら

大喜びの ジンママでした~

ママ― たけちゃんからですか~

僕たちの おやつ~

早く見せて下さいよ~っと

言わんばかりに 大興奮のジン君

Photo

食べたいよ~

食べたいな~

よだれが~でちゃう ジン君です

Photo_2

クンクンクン 美味しそうな匂いだぞ~

もう 待てないジン君 必死です

Photo_3

ティアラさんも 登場です

姉さん 僕貰ったよ~

姉さんも 食べていいからね~って

得意顔のジン君

Photo_4

すごいね~

たけちゃん くにちゃんが いっつも行ってる

まろん さんの おやつだよ~

桜姫鶏 むね肉ジャーキーに

秋田名物 ハタハタ だよ~

珍しいもの頂いて 嬉しいね~

ジン君のお顔  笑って嬉しそうです

ありがとうございます

心して頂くのよ~ ジン君 ティアラさん

Photo_5

ママ パパにまで お土産 ありがとうございます

米処 秋田の 銘酒物語 

美味しいお酒が ゼリーのなりました

冷やして 美味しく頂きまーす 嬉しいな~

ほろよい ゼリー 御馳走様でした~

Photo_6



ありがとうございます

ジンくんティアラさん お礼の ポーズです

Photo_7


ブログを 通じて このように

実際 お会う出来た事に 感謝です

たけちんさん たけちゃんパパさん

今回 八戸に 来て頂き 念願の

たけちゃん くにちゃん を 見せていただき

誠に 感激しちゃって 楽しい時間

ありがとうございました

お土産までいただき 恐縮しております

心のこもった お土産の数々 たけちんさんの

愛情 優しさ 感じて とっても 嬉しかった ジンママです

お気使い ありがとうござました

ジンくんティアラさんも 美味しいおやつに

もう 目が ランラン しちゃって 大喜びでした

ジンママ パパも 美味しい ゼリー

笑いながら 頂いております

ほんと ありがとうございました

素敵な たけちんさんファミリー 

これからも 宜しくお願いします

        嬉しいおやつに 大喜びの ジン君に

              ぽちっと お願いします

 

                      ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年9月17日 (火)

いらっしゃ~い 懐かしの八戸へ~


日曜日の朝は 念願のたけちゃん くにちゃん

たけちんさんファミリーに 日曜朝市で お会いする事が

出来た ジンママ とっても素敵な感動で ぉお喜び

ジンくんティアラさんも 楽しい朝市堪能して

たけちゃん くにちゃん 八戸のたけちゃん

ポメの 三姉妹さん達との 素敵な交流に

大満足して 楽しい時間過ごせました

皆さんの お気づかい 優しさ 温かさに

触れて とっても 素敵な時間 ありがとうございました

たけちんさんファミリー ほんと ありがとうございました

これからも ジン君ティアラさん ならびにジンママパパを

宜しくお願いします

夕方 帰ってきた ジンパパに 今朝の初対面出来た

朝市での 様子を 興奮冷めやらず 話し始めたジンママ

延々と 約一時間は しゃべったみたいで

よっぽど 嬉しかったんだね~良かったね~ってジンパパ

に 言ってもらって ほんと 夢じゃなかったんだーって

実感でした

余韻を 残しつつ 夜からは

前々から 楽しみにしていた  

以前八戸に住んでいて いっつも 公園での顔なじみ

狆二匹チワワ一匹飼いで 今は仙台にぉ戻りになられた

お友達が 八戸に連休中 用事があり 滞在中なので

犬仲間との 久しぶりの宴会タイムでした

参加メンバーは 時間の調整が あるので

まずは 1陣は 一件目のお店で 豪華なディナーを

堪能です

飲み放題付きですが お食事内容が 多すぎて

いささか 残し気味で 申し訳なかったです

美味しい お料理に おしゃべりに花が咲き

いつものごとく わんこ談議に 盛り上がりました~

関西料理で名高い

八戸 鷹匠小路の 老舗 ぼてじゅうさんです

今回は グルメツアー参加商品の

2980円コース お願いしてみました

1

綺麗な食器に 八戸の美味しい食材を

使った メニューが 続きます

2

鮮度の良い 食材の ぉ寿司~

さすが ぼてじゅうさん

おいしゅうございました

3

なかには 蟹 蟹 です

蟹グラタン 美味しいソースに

大満足

4

豚しゃぶー 

もう お腹いっぱいなんですが~

美味しいお肉 頂きまーす

5

見た目 なんだろって 思ったこの品は

なかには クリが入った かぼちゃだんご

あまーい けど お汁が和風の薄味で

ウニが 浮いてて 上品なお味でした

7_2

〆の デザート 紅茶ゼリー に メロン

別腹で 大丈夫 食べれました

8




さあ 9時過ぎましたが やっと メンバーが揃い

二次会場で 久々の 再会に 乾杯です

11

昨年も 八戸に来てくれた時

このメンバーで 集まったので 一年ぶりですね~

いつ会っても 仙台~八戸間の 距離を感じる事なく

いつも 会ってるような 感覚で おしゃべりタイムは

延々続きます

みーんな わんこ大好きさんですもん

9

後から 合流したメンバーは お食事が まだだったので

お品を 沢山 オーダーです

10_2

藤壺焼き や 金目鯛のお刺身や 鰤のかま焼き

焼き鳥 サラダ いかのポンポン焼 せんべい汁

ひっつみ鍋 雑炊等 続きます

12

みんなで ワイワイ ~

愛犬の様子など 情報交換

みーんな 元気で 楽しくお暮らしの様子

安心しました

14

夕方まで 降っていた 雨も 止んでいます

みんなの 熱気に店内も ヒート中

16

良いね~ 離れていても みんな 仲間で

会話も 次から次へと 途切れません

みんな 犬好きなんです

会話の中で 配偶者より 愛犬を愛してる 発言も飛び出し

家もよ~続出~

良いのか悪いのか 判断は 自由ですよ~

それだけ 愛犬を愛してる証拠ですもん みーんな

優しい方々です

17_2


いつも 集まっては 愛犬談議 わんこ大好きなメンバーです

楽しい夜も 更けて そろそろ 日付が変わりました

楽しかったね~

また 来年は 連休あたり わんこ連れで 会おうね~って

約束して お別れです

楽しい時間 あっという間ですね~

今日も一日 楽しい事 続きで 幸せ頂き 大興奮でした

みーんな 犬繋がりです

ジンくんティアラさんの おかげだね~ ありがとう

夜お留守番ご苦労様でした

明日は パパが お休みだから ゆっくりしててね~

Img_0102




  朝から 夜まで わんこの会話で 良い時間

        ジンくんティアラさんの おかげです

       素敵な出会いに 感謝でした~

             ぽちっと お願いします

                   ↓

           
               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

 

2013年9月15日 (日)

たけちゃん くにちゃん 八戸朝市に ようこそ

いつも ブログで 心温まるコメントを 頂戴してる

たけちんさん たけぱぱさん が 秋田から遥々

八戸の 朝市に お買い物に 来てくれました~

ありがたいですね~ お声をかけて頂きまして

本物の たけちゃん くにちゃんに お会いできるんですよ~

朝から 嬉しくって バタバタしちゃいましたが

心配されていた 雨も 持ちこたえる事が出来て

ジンくんティアラさん カートイン 出発~

たけちゃんたちの待つ 朝市会場に向かいました

あいにく ジンパパは 朝から私用のためぉ出掛で

一緒に行くことが 出来ずに 涙を飲んでおりました

朝市会場は 三連休とあり 六時なのに 大勢の買い物客

さんで 通路も人ごみで 前が見えないくらいの

繁盛ぶりでした

たけちゃん くにちゃん が 乗ってる カートをさがそ―と

しても 人ごみで なかなか 見つけられません

お約束の時間に なりました

たけちんさんから 携帯にお電話いただきました

すぐ 目の前のお店屋さんで知り合いとばったりあって

話しこんでいた ジンママ 嬉しくって さっそく

たけちゃんくにちゃん の 待つ お蕎麦屋さんへ~

居ました 居ました たけちゃん くにちゃん

いらっしゃーい

よく 来たね~

おいでやんす 八戸へ~

かわいい~ 超綺麗な毛並みの お二人さん

会えるなんて 幸せですよ~ 夢みたい~

挨拶もそこそこ 可愛いお二人に 見とれちゃった

ジンママでした

え~ でも お傍に もう一匹 赤ちゃんっぽい

可愛い狆ちゃんを 抱っこしているご夫妻も

いらっしゃいますよ~

お名前も たけちゃん

奇遇です

偶然 たけちんさんファミリーが朝市会場で お知り合いに

なった 八戸在住の 狆飼いさんでした

狆が 4にんも 揃いました~

興奮の坩堝にはまっちゃって 可愛い狆ちゃん目の前に

嬉しいね~ ジン君 ティアラさん

ティアラさんったら いつもの調子で 初めてお会いする

ワンちゃんに 洗礼のカブッと 一喝 やっちゃいました~

ごめんね たけちゃん びっくりしちゃって

おびえさせちゃったね~ 尻尾下がっちゃったよね~

ほんと ごめんなさーい

ティアラさんに 代わり お詫びです

冷や汗かいちゃった ジンママ それ以降も 汗が止まらず

ファンデーションも 落ちちゃって 見苦しいお顔で

失礼しました

たけちんさん たけぱぱさん ホント 素敵なご夫妻さんです

ブログを通して お知り合いに ならせて 頂き

感謝してます

これからも こんな ジン君 ティアラさんですが

幾久しく 宜しくお願い致します

今度は 岩手の 小岩井牧場で お散歩しましょうね~って

話になったり 楽しい会話が 弾みました

初対面でも ついつい 前から知り合いだったような気が

してしまう 狆飼いさん 

たけちゃん くにちゃんが 可愛すぎて とっても

素敵な時間 過ごさせていただきました

ありがとうございました

一挙 可愛い たけちゃん くにちゃんの

IN八戸朝市 の 写真 見て下さいね~

ジン君 御挨拶ですよ~

ようこそ 八戸へ~

僕が ジンです

Kakolyv2vtylhtiqlvv4

初っ端から ガウー って 言っちゃって

ごめんなさい

ティアラさん 反省中です

Kako8a4r8sb0btgqk3cc

毛が ふわふわ~

綺麗な毛質の たけちゃん くにちゃん

可愛い~ 会えて嬉しかった~

By4mjflrrbd8y7c1379210302_137921051

長旅 ご苦労様でした

疲れたでしょう~

八戸の 空気は いかがかな~

浜沿いだから お魚の匂いがするね

Kako5n5nfu2xgzjvwqwf




たけちんさんファミリーに 大事に育てられてる

たけちゃん くにちゃん 優しいお顔で

大人しい子ですよ~

カートに乗って 良い子です

こーんな 可愛い子 見れて

幸せなジンママです

Kako9ruotvwitvprldx0

見てて 微笑ましい

仲良し 兄弟さんですよ~

羨ましいね ~ ジン君

ジン君も 弟ほしくなったかもね

Kako9smrdqoeftcpn2k5


おりこうさんで 手がかからないでしょうね

とっても 静かな たけちゃん くにちゃんです

Kako46gtv5docwkv2iuk

横顔も とっても キュートな

たけちゃん くにちゃん

可愛いね~

Kako51zz4bnyziwekifs

くにちゃん 可愛い~

お目目が とっても 可愛すぎますよ~

ずっと 見ていたかった ジンママです

Kakoa7gcaolmdwfjhrvk

たけちゃん ティアラさんが ガウーしちゃって

ごめんね~ びっくりしたね~

おこらなかった たけちゃん とっても優しい子だね

ほんと ごめんなさいね~

Kakohjotqbzkvtdn0pf8

八戸の 香り~ たけちゃん くにちゃん

覚えててね~

今度いつか ジン君が 秋田に行ったら

宜しくね

Kakoesxufoxjovco9bp2


たけちゃん くにちゃん お疲れさまでした

ジン君の しつこい クンクン攻撃も

ごめんね~

Kakoetdnd0eba2pii6zq




狆磁石 

すごいね~ 沢山のお客さんの中から 偶然 たけちゃんとの 遭遇

同じ 八戸在住 これからも 宜しくね たけちゃん

Kakojnztdk9raqojgrp6

まだ 五ケ月の たけちゃん

可愛いね~

ジン君は 保護犬なので パピー時代

知らないのでジンママ 小さな たけちゃん見れて

嬉しかったです

Kakorwr2v39rno2oibay

いつも 寄り添ってる たけちゃん くにちゃん

とっても 仲良しなんですね~

Kakonmzfr6lgt4vvyp9u

良いお顔 してくれましたよ~

八戸 楽しんで帰ってね~

Kakopjdvxetixyjlgchf

わざわざ 秋田から たけちんさんファミリーが

おいで下さるので ジンママのお友達 ポメちゃん三姉妹さんに

お願いして 歓迎のお出迎え 来てもらいました

可愛いぽめちゃんたちに 久しぶりに会った

ジン君も 大喜びです

クンクン ジンくんったら ~

しつこい子です

Kakovb08lwz9i2bqdfkn

狆 ちゃんが 四人 ポメちゃんが 三人 チワワが一人

八人で もう ばたばた ぐるぐる~

朝市のお客さんも 可愛いね~って 何人も 言って下さいました

「売り物ですか~?」って お聞きになる方も 二人?いらして

びっくりでした

可愛い~ 見てて 欲しくなっちゃう方も いらっしゃいますね きっと

こーんなに 可愛い わが子達 いくら積まれても 売れませんよ~

Kakov99wxhieqzdifqig


たけちゃん くにちゃん

可愛い三姉妹さんにも 会えて 喜んでくれたかな~

Kakoubxp6u58l9bbuztr

たけちゃん くにちゃん 

ジン君より 小さくって ホントに可愛い子でした

ジン君が ビックに見えました

Kakopv4ttfox5gsgav0s

たけちゃんに ガウ しちゃった ティアラさん

ジン君に 何やら お説教 されてるみたいです

僕の大事な お友達なんだから

姉さん 静かにしててよね~

って 言われたのかもね

ごめんなさい たけちゃん

Kakoshvkgmtvwsljg7uc

そのあと 八戸のたけちゃんにも

又 ガウー 一喝しちゃった

ティアラさんです

ほんと 気が強くて ごめんなさい

Kakow6djx2xw5uofonbl

可愛いお口ですね

たけちゃん くにちゃん

Kakowui4umeirc12krbt

仲間だね~

ジン君 狆の仲間だって わかって 嬉しかったですよ

ありがとう たけちゃん くにちゃん

Kakowwc3rcmqpobl27tg




とっても 可愛い 笑顔 ありがとう

素敵な たけちゃん くにちゃん

これからも 宜しくね~

Kakoxhzpqlv7bflycrxu




たけちんさん たけぱぱさん

わざわざ 八戸に寄って頂き ありがとうございました

感謝感激 興奮さめやらない ジンママです

とっても かわいい たけちゃん くにちゃんに お会いできて

とっても 感動でした

素敵な 時間頂き ありがとうございました

お土産まで頂きまして お気を使って頂き更に感謝です

美味しいお土産 御馳走様でした

Kakozcn6sepbfudfugff


Loonapix_13792217173262345992


Loonapix_1379227795216477973

Loonapix_13792278883264861994

スマイル 最高です~

Loonapix_1379228100329464968

たけちゃん 可愛い~

Loonapix_13792211173262383149





Loonapix_13792280202952359614

みーんな 楽しそうです

    お土産まで 頂きまして ありがとうございました

      お土産に 喜ぶ ジンくんティアラさん編は

            明日に 続きます

        とっても 感動感激の ジンママでした

  ありがとうございました たけちんさん ファミリー

    たけちゃん くにちゃん とってもかわいい笑顔

           ありがとうございました

         これからも 宜しくお願いします

               ↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2013年9月13日 (金)

こーんな 事も 出来るようになったのね~




孫のこっくん お盆過ぎに 千葉に 帰って行ってから 

早一ヶ月が経ちました

この一ヶ月間 さらに 成長した様子の写真が きました

小さいものを 掴めるようになったし

一人で 食べ物もって 食べれるのね~

ストローも上手に使って 飲めるのね~

赤ちゃんから 幼児に 向かって 進んでる様子が

伺えて 嬉しくなった バアバです

今度秋に なったら 又里帰り 楽しみな バアバです

きっと 一歩いっぽ 歩ける様子が 見れるね~

綿棒 も つかめるんだね~こっくん

1378998003601_2

両手で 持って 食べてるね~

1378998052325



ストローも 上手上手

哺乳瓶は 卒業かな~

1378998057936


おもちゃが いっぱい ぉ片付けも 出来るのね~

1378998033904

歩く練習 頑張ってます

1378998020180




テーブルの上にも あがっちゃうんだね~

わんぱく坊主 発揮だね

1378998133918

今度来たら ジン君 大変そうだね~

用心しなきゃね~

体力 つけて 頑張ろうね~

26

   こっくんに 負けないように 頑張る

       ジン君に ぽちっと

         お願いします

                    ↓

 

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ     

2013年9月 6日 (金)

海の幸に 感激 八戸 海席料理処 小舟渡

昨日に引き続き 今日 

会長さんが 八戸に 来て 仕事の打ち合わせ

会議を 行い あっという間に お昼になりました

昨日から今日 みーんな 頑張って仕事してくれたので

美味しい 八戸 ならではの お料理を

食べに連れて行って あげよう って おっしゃって頂き

行きついた先は 海胆で 名の高い お店

海席料理処 小舟渡 さん でした

宮川大輔さんとケンドーコバヤシさんもお越し下さいました

写真が 店内に 飾ってありました

八戸の 鮫町

まるで 海の中に 居るような 感覚に陥る お部屋です

名物 馬糞海胆丼 頼んでいただけました

海胆 大好きな 女性群 大喜びです

感謝 感謝 拝んじゃいます 会長さ~ん

普通の仕事してるだけなのに 御苦労さんって

言われちゃって ありがたいし

こんな 豪華な 美味しい 海胆丼

至福の時です

外観は 質素な作りの お店

29

海が 見渡せる 立地条件 最高の場所です

Dcim0187

海が 目の前に 迫ってます

30

海を 見ながら 時間が 止まったような

静かな 空間

落ち着きます

21

窓が あって 無いような 錯覚にとらわれます

22_2

馬糞海胆 綺麗すぎる 鮮やかな オレンヂ色

とろけてる~

みんな テンションたかーく 歓声で~す

26

地元 正真正銘の 八戸産 馬糞海胆

今が 旬 ですが

今ある在庫が切れてしまえば

岩手産などの 海胆に 変わるそうで

今日が最終日だそうで ラッキーでした

以降も 入荷するかどうか わからないので

予約制で ひにちの 指定は 出来ないみたいです

海胆丼 みながら うっとりです

23

こーんな 綺麗な 馬糞海胆 今まで に ない

美味しさで お口の中で とろけました

みんな 無言で 味わいます

おいしーしか 言葉は出ないです

幸せ気分 噛みしめました

24

海をみながら 美味しい 馬糞海胆

最高です

28

午後から 仕事モードに 切り替えるの

難しいな~

余韻残して 頑張ります

会長 御馳走様でした

25

帰宅後 カロリー 消化に お散歩頑張りました

ジン君も 良いお顔ね~

22_3

お外は いいね~ ジン君

23_2

ママも 海胆食べたんだから

消費しなさいよ~って

言ってる ジン君かな

26_2

ジン君も お散歩楽しめて 良かったね

ママも 嬉しいよ~

27

                海の幸に 感謝

                 お散歩して

             カロリー消費頑張った

                 ジン君ジンママに

                   ぽちっと 

                    お願いします

                  ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 
































2013年9月 5日 (木)

ママだけいいなー

今日も ジンママ 青森出張でした

朝は いつもより 早く 出勤です

帰りは電車ではなく 車で 送ってもらいました

一日 往復200キロ 二日 連続ですから

少々 疲れ気味な ジンママ です

今日は 家について 7時半まわっていたので

ジンくんティアラさんに 御挨拶も軽くすませ

ご飯の用意 に とりかかります

いくら 疲れてても 食べる事は 大事ですからね~

ジンくんティアラさんの ご飯の用意をはじめに

終わらせ 満足させてから 飼い主用の晩酌のおつまみ

作りです

帰りの スーパーで 30%OFの ぉ寿司 買ってきたので

おかず作るだけです

明日は 会長が こちらに いらっしゃるので

また 一日バタバタ 忙しく 打ち合わせに

終わっちゃいます

今日も お楽しみの ランチ 女子組さん

御馳走に あずかりました

いつも 御馳走様ですよね~

Dcim0171

頂きま~す

Dcim0172

おっ昼から 豪勢な お食事 です

Dcim0173

ジン君 待ちくたびれて

寝んねしてました

ママだけ ずるーい

Dcim0170

 ママも 美味しいお食事に

  お疲れも 半減でしたよ~

お留守番

             寝ながら

               頑張った

               ジン君に

             ぽちっと

            お願いします

              ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

         






« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ