« 釣り堀 体験 大物だよ~ | トップページ | 暑い~ジェラートでひんやり 温泉でしっとり »

2013年8月18日 (日)

いわて子どもの森 楽しかったね~バアバも童心に戻ったよ(*^m^)   

釣り堀りを 楽しみ(*^m^)

昼食に 岩魚・ニジマスの焼き物 お刺身 

満腹になった ジンママ一行はψ(`∇´)ψ

そこから 数分の いわて子どもの森 に 向かいました

こっくんも 遊べる 幼児コーナーも 沢山ありそうです

11

入り口に ドラが あって 音に反応する

こっくんでした

いろいろ 有って 迷います

お子さん連れの方が 沢山いらっしゃいます

おばあさんも おじいさんも 沢山

大きな 便座ですね~

子供たちが ●●ピーも

遊びながら 面白く 考えられる様に

なんでしょうかね~

13

こっくん これは なんだろーって お顔ですね

模擬お風呂屋さんコーナー おもちゃ湯 には

楽しい セットが いっぱいです

こっくん は お風呂大好きだもんね~

 

パパと一緒に 暫く 遊んでました

14

大きな お兄ちゃん達が 楽しそうに 遊んでる姿見て

こっくんも 感じるものが 有るはずですよね~

下に ごろごろ 木製の石のようなものが

敷き詰めてあって 足の裏の 刺激に良さそうですよ

16

こっくん いい湯だね

お家ごっこも たのしんだ こっくん ハイハイ 自由自在です

後ろから 足以外は 入れれる

楽しい 浮き出すコーナー

ピンスクリーン劇場

こっくんの 手形 顔型 背中お尻 浮き出てます

17_2

手で触って 楽しむコーナー

こっくん はまってました

18_3

こっくん 楽しいお部屋で お友達の声にも

驚かずに しっかり遊ぶことが 出来て成長したね

広い空間で のんびり遊べましたよ~

外には 大きな プール型 水遊びコーナー

親も 一緒に 楽しめますよ

19

ぉ水遊び 来年 又 来ようね

ジン君 今日も 暑いから 一緒に お出かけ連れて行ってあげれなかったね

無理して 車中 遠くまで乗って 暑い中 お外に 居るより

涼しい お部屋で ティアラさんと お昼寝していた方が

体は 楽よね~ って 思って ママは お留守番させる事

選んだのよ~

ワンちゃんにとって 夏の暑さ 湿度は 健康面では 要注意だからね~

お留守番で のんびりした 姿の ジン君

番犬 ありがとうね~

Img_0206

          子どもの森 沢山

         楽しめた こっくんに

           ぽちっと

          お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             

« 釣り堀 体験 大物だよ~ | トップページ | 暑い~ジェラートでひんやり 温泉でしっとり »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こっくん、楽しく遊べて
お目目キラキラだね~shine

こっくんママさん、こっくんパパさん
大きくなったこっくんを
ずっと抱っこ紐で抱っこして、
大変ですね~confidentheart04

腰が痛くなりますよねcoldsweats01

うちの子が赤ちゃんだった頃、
たくさん赤ちゃんがいる場所に行くと、
その日の夜は
必ず夜泣きしていました。

脳が興奮してるな~、
成長してるんだな~って
感動してましたね~confident

そのときは(夜寝られなくて)大変だったけど、

いっぱいお出かけして、
いっぱいお友達と遊んで、
いっぱい夜泣きして、

がんばってたな~って
思い出してます。

お孫さんと一緒に童心に返って遊ぶ!
こんな元気をもらえる事って他に無いよ(#^.^#)
この暑さの中連れ回されるよりワンコさんはエアコンの
効いた涼しい室内でお昼寝!!最高!!
ジンクンがもし喋れたら・・・
お母さんお留守番嫌だから暑いけど一緒に行く!
な~~~んて言わないさ^m^
お土産よろしくね!だと思うよ。

こっくん、いろんな経験してますね(*^。^*)
人慣れも、お友達と遊ぶための第一歩ですもんね♡
竹千代達がきて、今まで行ったことのない所に足を運ばせてもらっていますが、お孫さんができると、それもそれで、また、いつもは足を踏み入れないようなところにいったりと、また楽しみの幅が広がっていくんですよね)^o^(
じんままさん一家みていると、自分のいつかこうなるのかな~なんて、考えてにんまりしちゃったりしています^m^

ジンくんティアラさんお留守番お疲れさま happy01
暑いですもんね 私も今年は、お留守番選んじゃう日あります

こどもの森楽しいですね~
おっきなWC楽しぃ~♪
水遊びコーナーは、やっぱりこの時期最高 ヽ(´▽`)/
拝見してるだけでも涼しさ感じられていぃ~good 

こっくんと楽しい楽しい夏休みですね~♪
温泉も釣りもこっくんは
いつもニコニコ可愛いですね(*^-^*)

成長とともに遊びもドンドン変わっていくんでしょうね
楽しみですね♪

ティアラさんジン君は涼しいおうちで
ゆっくりお昼寝のほうがいいですよねヾ(^^

こっくんと過ごせる夏休みいいなぁ☆
どこに出かけても新鮮なことばかり
それを見せる楽しみもありますよね^^
おもちゃ湯入りたい!笑
こんなに楽しい場所があるんですね~♪
今年はほんとに暑いですよねsweat02
ジンくんティアラさんはお利口にお留守番だったのね。
暑すぎる日は涼しいおうちのほうが安心ですね。

この日は、こっくん主役だね、
大人たちも童心にかえって、楽しめましたねぇ。
危なくないように、テーブルも丸かったり、お口にいれても安全に、良く出来てる。
色も赤や緑や、綺麗な色が沢山だぁ、
大人だったら、グレーとかになっちゃうよね。
パパがドラを叩いたら、大きかったのかな?ママが押さえたねhappy01
楽しそうでいいな、
私も、たまには童心にかえりたいなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジン君お留守番えらかったね!

ユニークなところですね。
子供が楽しいところって
大人も楽しい!

ジンママさんも若返りました~

ジンくんティアラさん
お外は楽しいけど
お昼寝ごろごろもいいもんだわ。
ワタシはうらやましい・・・・

オリーブさんへ
こっくんも 人見知り時期も一段落して
人混みにも 慣れてきて 遊べるようになったんですよ~
夜も 数回起きますが 長泣きもせず 良く寝てくれてます
子育てって 思い起こせば 辛いこともあったけど
振り返ってみると 楽しかったな~って 思いますよね~
成長するには 泣いたり笑ったり怒ったり~
経験もいっぱいして 大きくなるんですもんね~


ぽんぽこりんさんへ
そうですよね~
この暑い時期 一緒にお出かけしたって わんこの体には
負担大きいから 家に居てゆっくり 寝せてもらった方が 幸せですもんね
ジン君は お土産に ほっこりしてましたよ
食べるものが 一番の 嬉しいことですもんね

たけちんさんへ
こっくんの おかげで ジイジバアバも いろんなところに行けて
楽しい夏 過ごせました
孫が出来ると 行く場所も 変わって 新鮮ですよ~
たけちんさんも お嬢さんが成長して お子さんが出来たら
たけちゃんくにちゃんと 楽しい ぉ出掛 先のことですが 楽しみごと増えますね~

ゆらさんへ
ゆらさんも 楽しい夏休み お過ごしでしたね~
北国は 短い夏 謳歌しないとね~
水遊びが やっぱり涼しくって 夏感じますよね~
バアバも 楽しい夏 過ごさせてもらって 若返ったみたいです

ぽろちゃんははさんへ
ぽろちゃんも ご実家で ぉ留守頑張ったもんね~
ジンくんティアラさんも お家で ゆっくり 寝て頑張ってくれました
暑い時期 移動も負担かかりますからね~
バアバは 汗かいて も 楽しい夏 過ごせて 大満足でした


くんきんさんへ
久しぶりに 長い期間 家に居れた娘と孫だったので
楽しい夏休み 過ごせました
忙しかったけど 嬉しい悲鳴でした
ジン君達も 頑張ってお留守番役になってくれたので
感謝でした
暑い夏 家でのんびり 寝る方が わんこにとっては 快適かも 知れませんからね~

マルタさんへ
すっかり 若返らせてもらった ジイジにバアバでした
孫と一緒の楽しいぉ出掛 満喫でした
楽しい場所 有るんですよね~
子ども連れさん 一日居ても 飽きないですよね
ジン君も 穏やかに 過ごせて しあわせーな お顔で お出迎えでした


リリちゃんママさんへ
こっくんのおかげで 数歳 若返った感じの バアバでした
忙しさも 気にならないしね~
若い エネルギー 貰って 頑張んなきゃね~
孫かて って 言うんですよ~ 子守りのこと
元気で まだまだ頑張りますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/52918222

この記事へのトラックバック一覧です: いわて子どもの森 楽しかったね~バアバも童心に戻ったよ(*^m^)   :

« 釣り堀 体験 大物だよ~ | トップページ | 暑い~ジェラートでひんやり 温泉でしっとり »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ