« 暑い~ジェラートでひんやり 温泉でしっとり | トップページ | ひまわりの お返しは~ (´,_ゝ`)プッ        »

2013年8月25日 (日)

2013 山の楽校ひまわり畑 満喫 

八戸市南郷区にある市青葉湖展望交流施設「山の楽校」で

約130万本のヒマワリの花がほぼ満開となり

一面に広がる〝黄色いカーペット〟が来場者を魅了

品種は「夏りん蔵」 成長しても背丈は大人の腰の高さ程度

花も手のひらサイズと小ぶりなのが特徴です

栽培は今年で5年目 本数は昨年より29万本増え

過去最多となったそうです との 今朝の新聞記事を読み

ひまわり畑 見てみたくて みんなで 南郷区に 向かって 

出発しました

今日は 気温も24度と 暑くなく ジンくんティアラさんも

暑くないから 一緒に行けるね~

山の楽校 とは 

青葉湖展望交流施設で

旧増田小中学校校舎・体育館のほかに 周辺地域の歴史と

自然そして文化をより楽しく体験できるよう

さまざまな施設が造られています

まずは ジンくんティアラさん 来校記念写真です

21_2

体育館を 覗く ジン君

中では 蕎麦や ピザ等 出店で売られているお品物を

食べてる方々が いらっしゃいました

20_2

販売コーナーでは 焼きとり焼き 新鮮野菜 加工品等

食堂コーナーもあります

Photo_3

農楽館 良いネーミングですね

Photo_4




いよいよ ひまわり畑へ 向かいますね

いやー 綺麗~

ひまわりだらけ~

黄色一色 鮮やかです

ジン君もティアラさんも 綺麗な ひまわり

こんな広い畑 初めてみるね~

嬉しいね~

どんどん写真 のせます

Photo_5

Photo_7

Photo_8

5本 100円で お好きな ひまわり 切って お持ち帰り出来るので

ジンパパ が ジンママに プレゼントしてくれるみたいで

一本一本 どれにしようか 迷い中~

Photo_9

頂きました ひまわりを手に 記念写真です

Photo_11

今度は ジン君と一緒です

Photo_12

黄色 鮮やか~ 白い毛が 映えるジン君です

Photo_13

ジン君 見入ってます

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

移動販売の 美味しいコーヒーやさんが来ていたので

アイスコーヒー飲んで 一休みです

Photo_20

動画編です

      ひまわりの 囲まれて 穏やかな気分味わえた

           ジン君ファミリーに

             ぽちっと

              お願いします

                        ↓

 


                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ














« 暑い~ジェラートでひんやり 温泉でしっとり | トップページ | ひまわりの お返しは~ (´,_ゝ`)プッ        »

旅行」カテゴリの記事

コメント

見事なひまわりですねhappy01
いったい何輪あるんでしょうねup
アレンジでも何回か使ったんですけど、いろんな表情
があるんですよね。
ジンくんもティアラさんも一緒にお出かけでうれしいねnote

すごく広いひまわり畑ですね
涼しそうな場所で気持ちよさそうですね
安く買えるのもいいですね
ジンクンティアラさんもきもちよさそう

一面 元気の出る黄色~ひまわり大好きです

パパさん やさしい~happy01
どのひまわりにしようかなって選んでいるのね・・・娘さんたちに負けないくらいラブラブでますます暑い空気が~happy01

すごい いちめん ひまわり きれいですね。素敵な景色 いい写真撮れましたね。
ちょっと 小さめで かわいい。

わぁぁぁぁ~
綺麗なひまわり畑~happy01

24度くらいって、
ちょうど良い気候で
ジンくんティアラさんも
一面の黄色いカーペットに
嬉しいお顔ですね~dognote

兵庫県の南光町というところにも
ひまわり畑がありますが、
品種が違うのか、
暑い頃が見ごろでした。

今年は行かなかったなぁ。
来年は久しぶりに
訪れてみたいですup

ジンパパさん、
ママさんにひまわりのプレゼント、
優しいですね~heart01

こんなにひまわり一面見たことないですーー
すごいーーー♪
ジンくんとティアラさんが一緒にカートに乗ってるのも すごくかわいいです~♪(≧▽≦)

小さなヒマワリ 可愛くて綺麗ですね~ヽ(´▽`)/

少し涼しくなってきて、
ティアラさんもジン君も楽しいお散歩でしたね♪

ヒマワリのプレゼント嬉しいですね
ジンパパさん優し~(*^ω^*)ノ彡

まめさんへ
ひまわり130万本 だそうですよ~
ひまわり畑 ~ 良い空気 満喫でした~
まめさんなら アレンジに 綺麗に 使うことでしょうね~
花瓶にさして 楽しんでますが 綺麗な黄色が 癒してくれてます

POOさんへ
すっごく 広くて あたり一面遠くまで 黄色が広がってて
素敵な 絨毯 楽しめました
ジン君達も 暑くなく 一緒にぉ出掛出来て 嬉しかったです
夏場は 一緒に出かけられなかったので 嬉しい1日でした

美優ちゃんままさんへ
ジイジバアバも 仲良くしないとね~
でも 嬉しいものですよね~ 目の前で選んでくれて花を貰う瞬間って
今まで経験のないことで 照れちゃいました


acefeelさんへ
小さな小ぶりのひまわり 一面に元気オーラ出てて
なーんか 気分最高~
お花の 力って 偉大だな~って 感じました
ジン君も良い顔でしたよ~

オリーブさんへ
やはり 東北のひまわりは 咲く時期も遅いんでしょうね~
一面 黄色の 絨毯 いっぱい 元気貰って うきうきでした
ジン君も 楽しそうなお顔してたので 楽しんでましたよ~
パパの 気持ちに ほっこりさせて貰いました

うさこさんへ
田舎は 土地は広いから こーんな 贅沢も出来るんでしょうね~
一面 ひまわり~ 嬉しい気持ちになって 楽しめました~
自然っていいなー 実感です

ぽろちゃんははさんへ
だいぶ気温も落ち着き お散歩も出来ました
一面 ひまわり~ 素敵な景色に ママもパパもテンションあがっちゃいました
サプライズな 花束 嬉しい~って 感じ も 最高でした

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/53029533

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 山の楽校ひまわり畑 満喫 :

« 暑い~ジェラートでひんやり 温泉でしっとり | トップページ | ひまわりの お返しは~ (´,_ゝ`)プッ        »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ