« 賑やかな お盆   (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | いわて子どもの森 楽しかったね~バアバも童心に戻ったよ(*^m^)    »

2013年8月17日 (土)

釣り堀 体験 大物だよ~


こっくん との ぉ出掛 第一弾

お隣 岩手県 奥中山高原に 遊びに

行ってきました

八戸から 一時間半位な場所なので 

こっくんも 車中 飽きることも無く

遊びながら ドライブ出来ました

はじめに向かった先は 釣り堀やさんです

岩魚 と ニジマス の 池があり 

釣り体験しながら 釣った魚を その場で

炭火で 焼いてくれます

こっくんパパさん こっくんを おんぶして

さあ 釣り 開始です

はじめ 岩魚の入った 池での 釣り開始です

岩魚って 頭が良いし 敏感なんですね~

なかなか 餌に寄ってきません

1_3

綺麗な 水の中に 居る 岩魚

釣り堀を 軽く考えていましたが 一向に釣れません

2_2

楽しい釣り体験

なかなか 釣れません

ニジマス 釣れたよ~

大物狙い じっと 我慢の 釣り人

大物だよ~

こっくんも 食べたいね

お口 パクパク 美味しい焼き魚

楽しそうな こっくん 笑ってますよ

諦めて 次は ニジマスの 池で 釣り堀 挑戦です

ニジマスは 数分で 釣れました

さあ 焼いて 貰いましょう

こっくん 釣れたよ~

3

次は お隣の 池で お刺身用の ニジマス釣りも

しました

結構大物 2キロの ニジマス ゲット 出来ました

釣った~って 醍醐味 味わえ 満足げな お顔の

御二人さん 楽しめて 嬉しそうね~

4

岩魚は 釣れなくって 残念でしたが

お店の方に 釣って貰って

炭火焼き お願いしました

新鮮な 岩魚と ニジマスの 塩焼き

その場で 頂きます

7

こっくんも 上機嫌です

5



焼き魚 少し 貰って ごっくん こっくん

8

運転者の ジンパパ以外 ビールも頂き

幸せ~ 

焼きたてお魚 大満足でした

10

大物ニジマスは 半分は お刺身にして 頂き その場で

ぺろっと たいらげちゃいました

もう半分は 切り身に切って頂き お持ち帰りしました

あらの 部分も 綺麗に切って頂き お持ち帰り

ニジマスのあらで ひっつみ

作りします

一回茹でて 又新しいお湯に 一回茹でたあらを

再投入して 出汁をとり あらを 取り出し

ぉ野菜煮込んで 取り除いておいた あらの身を

ほぐして 入れなおし 出来上がりです

しお味 酒 のみ シンプルな味付けで

美味しい ひっつみ 味わえるんですよ~

9




 
とっても 楽しかった 釣り堀体験& 焼き魚とお刺身

のんびりした時間 過ごせて

こっくんも 自然に触れて 楽しめたみたいです

ジンくんティアラさんは 暑いので お留守番

ご苦労様でした

お土産の ニジマス 楽しみにしててね

      楽しい 釣り体験の ジン君 ファミリーに

              ぽちっと お願いします

                         ↓

                   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 賑やかな お盆   (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | いわて子どもの森 楽しかったね~バアバも童心に戻ったよ(*^m^)    »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
結構な大物が釣れましたね~。
釣り掘りとはいえ侮れないんだな。
岩魚にニジマス釣り。
満喫されたご様子。
釣れると楽しいですからね。
こっくんも初体験だったことでしょう。
釣れたてのお魚はおいしかったでしょうね^^。

釣りぼりで釣った、岩魚の塩焼きって本当美味しいですよね!
魚嫌いな家の子も、この魚だけは喜んで美味しい!美味しい!!って喜んで食べてましたもんね
(*^。^*)
もう何年したら、こっくんも釣りができるようになるのかな♡
釣って喜んでいる姿、今から楽しみです)^o^(

大きなニジマス、炭火焼で頂いて、さじかし美味しかったでしょうね~
こっくん、ごっくん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お魚さん、美味しいって、笑ってるhappy01
ニジマスのお刺身、すごい!happy01

虹鱒のアラのお汁を
「ひっつみ」って言うんですね~wink

初めて聞きました。

料理自慢のジンママさん、
さすが~っnote

きっとアヤブーママさんにも
受け継がれていくんでしょうね。

コックンと虹鱒
同じ大きさ、ですね~up

釣りたて、焼きたて、
美味しそう~happy02heart04

そうなんですよね
いくら養殖と言ってもイワナはなかなか釣れませんよね
ニジマスは食い意地が張ってるから釣りやすいんですけどイワナは・・・
湖国でも同じような釣堀があるのですが最後は池の水を抜いてつかみ取りをさせてもらえるんですよ
それでやっとイワナさんとご対面です
夏は子どもたちが喜んで池に飛び込んでまるで鵜飼の鵜状態です(笑)
焼き魚の飾り塩もいい塩梅で美味しそうに焼けてますね
こっくんパパサンのニジマスはビックサイズで美味しそう
こういうの見るとどう調理しようか考えてしまう今日この頃です

モモちゃんパパさんへ
釣り堀か~餌を入れた瞬間に すぐ 釣れるんだろうな~って
高をくくってたら 大間違いでした
岩魚って魚は 賢いんですね~ まったく 反応示さないんですよ~
まあ 大きな ニジマス 釣れたので 大喜びの
こっくんパパママでした
焼きたて 岩魚 絶品でした

たけちんさんへ
たけちんさんのお子様たちも岩魚大好きなんでしたか~
岩魚 美味しいですよね~ 焼きたて とっても 美味で最高でした
ニジマスの出汁で すいとん 作ったんですが とっても
美味しいと みんな 絶賛でした
らいねんは こっくんも 釣り 一緒に 楽しめる事 楽しみに
一年 過ごしますね~
川の キャンプも したいね~って 話してました
海より 落ち着く感じが 良いですよね


マルタさんへ
こっくんも 岩魚の焼き魚 少し 貰って うまうましてましたよ~
魚大好き こっくんですから うまさ 覚えちゃったかもね~
ニジマスの お刺身 なかなか 売ってないので 
大満足でした~
味も サーモン より さっぱりしてて とっても
美味しかった~ 癖になりそうなうまさでした


オリーブさんへ
こっくんと ほんと 一緒位ですね~
2キロあったニジマス さん
刺身に 切り身に 出汁にと 大活躍してくれましたよ
こちら 八戸地方では すいとん鍋の ことを
ひっつみって 言うんですよ~
粉を 引張ってつまんで鍋に入れることから ひっつみと
言われたみたいです
普通は 野菜の出汁 鶏肉の出汁 などで 醤油ベースが 主流のひっつみですが
今回は ニジマスのあらがあるので ニジマス出汁の塩 酒で 味付けしてみました
やっぱり 二度目の出汁つかったので 脂もさほど強くなく 良いお出汁でした
ごぼう 人参 大根 ねぎ だけの シンプルなぉ野菜に しお味で
みんなで おかわりー 3回 行けちゃいましたよ~


POOさんへ
釣り名人 POOさんも 岩魚は 難しいですか~
綺麗な ため池に 入ってる 岩魚
警戒心 強いんですよね~
少し前に 2匹 釣られたので さらに警戒しちゃったかな~って言ってました
ニジマスは 釣れたので 喜んでた こっくんファミリー 満足したみたいです
一匹 捌くのって たいへんでしょー
POOさんは 料理もうまいから 魚見たら やっぱり どう料理してやろうかな~って
閃くんでしょうね~
釣りたて焼き魚 おいしかったー
尻尾の方に びっしり 塩が固まってつけて焼くんですね
初めて きづいた ジンママでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/52911062

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り堀 体験 大物だよ~:

« 賑やかな お盆   (*^ω^*)ノ彡 | トップページ | いわて子どもの森 楽しかったね~バアバも童心に戻ったよ(*^m^)    »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ