« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

もう 9ヶ月o(*^▽^*)o

こっくんが 帰って そろそろ 2週間

元気に 生活してますって 写真が 送られてきました

そうですよ~ 9ヶ月 を 迎えたんです

早いね~ ついこの間 生まれた記憶なのに~

お帽子かぶって すやすや~o(*^▽^*)o

1377600917049

児童館では 同じ月齢の 子とも

一緒に 遊べるように なったみたいです

日々 進歩してるんですね~

1377600899189


帽子好きな 親 なので もう

冬バージョンの 帽子 かぶって

お洒落さん

1377600911490

涼しい 店内では もこもこ くまさん

ボアータイプも 冷房の冷たさにガードですね

1377600893583

ジン君も お散歩 頑張ってるよ~

こっくんが 歩けるようになったら 競争だね~

3

   すくすく 9ヶ月 こっくんに

            ぽちっと お願いします

                 ↓

 




              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年8月27日 (火)

ひまわりの お返しは~ (´,_ゝ`)プッ       

 

作日は 山の楽校 の ひまわり畑

ひろーい 綺麗な ひまわりに囲まれて

幸せ気分 味わえました

ジンくんティアラさんも 一緒に楽しんだので

ハッピーな 時間に 感謝です

日ごろの ストレス 発散出来ました

Photo_5

自然を満喫したひまわり畑を 後にして 10分位 走り

南郷区 の 十割蕎麦で有名な お店で

遅めの ランチ です

Photo_2


蕎麦本来の味 を 重視した 十割蕎麦

つなぎが使われていないので 短かったり

不揃いなお蕎麦ですが とっても美味しいお蕎麦に

大満足のジンママです

1377404817736_3

天丼もセット おいしそー

Photo_4

頂きま~す

Photo

とっても 美味しい 十割 お蕎麦でした

そのあとは お買い物がてら 街の百貨店の催し物会場で

開催されている 物産展 を 見て帰りました

沖縄~九州~関西~関東

色んな珍しいものがた~くさん

Img_0044_1

Img_0042_1

Img_0043_1



ひまわりのお花 プレゼントして 貰って ハッピー

高い高価な お花頂くより 嬉しかった ジンママでした

Photo_6

ひまわりのお花のお礼 お返しに

ジンパパ 大好きな ラムチョップ 骨付きロースステーキ 

マリーローズで香りつけ

夕飯の 晩酌に 焼いてあげましたよ~

ひまわり摘んでくれて ありがとう ジンパパ

Img_0049

     とっても 綺麗な ひまわり畑

       ジン君も ティアラさんも

          良いお顔でした

Photo_7

                素敵な笑顔に

                 ぽちっと

                お願いします

                      ↓       

               

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年8月25日 (日)

2013 山の楽校ひまわり畑 満喫 

八戸市南郷区にある市青葉湖展望交流施設「山の楽校」で

約130万本のヒマワリの花がほぼ満開となり

一面に広がる〝黄色いカーペット〟が来場者を魅了

品種は「夏りん蔵」 成長しても背丈は大人の腰の高さ程度

花も手のひらサイズと小ぶりなのが特徴です

栽培は今年で5年目 本数は昨年より29万本増え

過去最多となったそうです との 今朝の新聞記事を読み

ひまわり畑 見てみたくて みんなで 南郷区に 向かって 

出発しました

今日は 気温も24度と 暑くなく ジンくんティアラさんも

暑くないから 一緒に行けるね~

山の楽校 とは 

青葉湖展望交流施設で

旧増田小中学校校舎・体育館のほかに 周辺地域の歴史と

自然そして文化をより楽しく体験できるよう

さまざまな施設が造られています

まずは ジンくんティアラさん 来校記念写真です

21_2

体育館を 覗く ジン君

中では 蕎麦や ピザ等 出店で売られているお品物を

食べてる方々が いらっしゃいました

20_2

販売コーナーでは 焼きとり焼き 新鮮野菜 加工品等

食堂コーナーもあります

Photo_3

農楽館 良いネーミングですね

Photo_4




いよいよ ひまわり畑へ 向かいますね

いやー 綺麗~

ひまわりだらけ~

黄色一色 鮮やかです

ジン君もティアラさんも 綺麗な ひまわり

こんな広い畑 初めてみるね~

嬉しいね~

どんどん写真 のせます

Photo_5

Photo_7

Photo_8

5本 100円で お好きな ひまわり 切って お持ち帰り出来るので

ジンパパ が ジンママに プレゼントしてくれるみたいで

一本一本 どれにしようか 迷い中~

Photo_9

頂きました ひまわりを手に 記念写真です

Photo_11

今度は ジン君と一緒です

Photo_12

黄色 鮮やか~ 白い毛が 映えるジン君です

Photo_13

ジン君 見入ってます

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

移動販売の 美味しいコーヒーやさんが来ていたので

アイスコーヒー飲んで 一休みです

Photo_20

動画編です

      ひまわりの 囲まれて 穏やかな気分味わえた

           ジン君ファミリーに

             ぽちっと

              お願いします

                        ↓

 


                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ














2013年8月20日 (火)

暑い~ジェラートでひんやり 温泉でしっとり

こっくんも 一緒に 温泉だよ~

温泉施設の前に イタリアンジェラートの お店がありました

まずは 一休みして アイス 食べてから お風呂だね~

20_3

こっくんも 味見です

あーん

22




美味しい笑顔 幸せだね

こ~んな 普通の日常に 笑いあり 微笑み有り

経験しながら こっくんは 日々心の成長して大きく

なって 行くんですね

23

温泉は しっとりつるつる湯でした

内湯は 熱めだったので 露天風呂に 入った

こっくんでした

長湯の ジンバアバも こっくんも 一緒なので

今回は 1時間位の 入浴でした

日中の汗を 洗い流し ゆっくり 露天に浸かって

いい湯だな~ 気分 最高

疲れも 吹っ飛ぶ 温泉効果でした

24


温泉前で 記念写真

26

楽しかったね~ こっくん

21

ジンくんティアラさんに お土産です

おるすばんありがとうね~

お家で まったり ゆっくり 寝れたでしょ~

夜は こっくんパワーに 付き合ってくれた 二匹でした

111

お留守番 頑張った ジン君に

ぽちっと お願いします

                     ↓

 

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




2013年8月18日 (日)

いわて子どもの森 楽しかったね~バアバも童心に戻ったよ(*^m^)   

釣り堀りを 楽しみ(*^m^)

昼食に 岩魚・ニジマスの焼き物 お刺身 

満腹になった ジンママ一行はψ(`∇´)ψ

そこから 数分の いわて子どもの森 に 向かいました

こっくんも 遊べる 幼児コーナーも 沢山ありそうです

11

入り口に ドラが あって 音に反応する

こっくんでした

いろいろ 有って 迷います

お子さん連れの方が 沢山いらっしゃいます

おばあさんも おじいさんも 沢山

大きな 便座ですね~

子供たちが ●●ピーも

遊びながら 面白く 考えられる様に

なんでしょうかね~

13

こっくん これは なんだろーって お顔ですね

模擬お風呂屋さんコーナー おもちゃ湯 には

楽しい セットが いっぱいです

こっくん は お風呂大好きだもんね~

 

パパと一緒に 暫く 遊んでました

14

大きな お兄ちゃん達が 楽しそうに 遊んでる姿見て

こっくんも 感じるものが 有るはずですよね~

下に ごろごろ 木製の石のようなものが

敷き詰めてあって 足の裏の 刺激に良さそうですよ

16

こっくん いい湯だね

お家ごっこも たのしんだ こっくん ハイハイ 自由自在です

後ろから 足以外は 入れれる

楽しい 浮き出すコーナー

ピンスクリーン劇場

こっくんの 手形 顔型 背中お尻 浮き出てます

17_2

手で触って 楽しむコーナー

こっくん はまってました

18_3

こっくん 楽しいお部屋で お友達の声にも

驚かずに しっかり遊ぶことが 出来て成長したね

広い空間で のんびり遊べましたよ~

外には 大きな プール型 水遊びコーナー

親も 一緒に 楽しめますよ

19

ぉ水遊び 来年 又 来ようね

ジン君 今日も 暑いから 一緒に お出かけ連れて行ってあげれなかったね

無理して 車中 遠くまで乗って 暑い中 お外に 居るより

涼しい お部屋で ティアラさんと お昼寝していた方が

体は 楽よね~ って 思って ママは お留守番させる事

選んだのよ~

ワンちゃんにとって 夏の暑さ 湿度は 健康面では 要注意だからね~

お留守番で のんびりした 姿の ジン君

番犬 ありがとうね~

Img_0206

          子どもの森 沢山

         楽しめた こっくんに

           ぽちっと

          お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             

2013年8月17日 (土)

釣り堀 体験 大物だよ~


こっくん との ぉ出掛 第一弾

お隣 岩手県 奥中山高原に 遊びに

行ってきました

八戸から 一時間半位な場所なので 

こっくんも 車中 飽きることも無く

遊びながら ドライブ出来ました

はじめに向かった先は 釣り堀やさんです

岩魚 と ニジマス の 池があり 

釣り体験しながら 釣った魚を その場で

炭火で 焼いてくれます

こっくんパパさん こっくんを おんぶして

さあ 釣り 開始です

はじめ 岩魚の入った 池での 釣り開始です

岩魚って 頭が良いし 敏感なんですね~

なかなか 餌に寄ってきません

1_3

綺麗な 水の中に 居る 岩魚

釣り堀を 軽く考えていましたが 一向に釣れません

2_2

楽しい釣り体験

なかなか 釣れません

ニジマス 釣れたよ~

大物狙い じっと 我慢の 釣り人

大物だよ~

こっくんも 食べたいね

お口 パクパク 美味しい焼き魚

楽しそうな こっくん 笑ってますよ

諦めて 次は ニジマスの 池で 釣り堀 挑戦です

ニジマスは 数分で 釣れました

さあ 焼いて 貰いましょう

こっくん 釣れたよ~

3

次は お隣の 池で お刺身用の ニジマス釣りも

しました

結構大物 2キロの ニジマス ゲット 出来ました

釣った~って 醍醐味 味わえ 満足げな お顔の

御二人さん 楽しめて 嬉しそうね~

4

岩魚は 釣れなくって 残念でしたが

お店の方に 釣って貰って

炭火焼き お願いしました

新鮮な 岩魚と ニジマスの 塩焼き

その場で 頂きます

7

こっくんも 上機嫌です

5



焼き魚 少し 貰って ごっくん こっくん

8

運転者の ジンパパ以外 ビールも頂き

幸せ~ 

焼きたてお魚 大満足でした

10

大物ニジマスは 半分は お刺身にして 頂き その場で

ぺろっと たいらげちゃいました

もう半分は 切り身に切って頂き お持ち帰りしました

あらの 部分も 綺麗に切って頂き お持ち帰り

ニジマスのあらで ひっつみ

作りします

一回茹でて 又新しいお湯に 一回茹でたあらを

再投入して 出汁をとり あらを 取り出し

ぉ野菜煮込んで 取り除いておいた あらの身を

ほぐして 入れなおし 出来上がりです

しお味 酒 のみ シンプルな味付けで

美味しい ひっつみ 味わえるんですよ~

9




 
とっても 楽しかった 釣り堀体験& 焼き魚とお刺身

のんびりした時間 過ごせて

こっくんも 自然に触れて 楽しめたみたいです

ジンくんティアラさんは 暑いので お留守番

ご苦労様でした

お土産の ニジマス 楽しみにしててね

      楽しい 釣り体験の ジン君 ファミリーに

              ぽちっと お願いします

                         ↓

                   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2013年8月16日 (金)

賑やかな お盆   (*^ω^*)ノ彡

お盆期間 こっくんも 一緒に過ごせ(*^ω^*)ノ彡

忙しい中にも 楽しい時間持てました

暑さが 続き 少々 お疲れモードの大人たちですが

こっくんパワー 貰って 元気に 過ごせてます

ジンくんティアラさんも 暑くてね~ お家で

過ごす時間が 多いですが みんな一緒にいるのが

楽しくって 日中 あまり 寝ないような気がします

きっと 楽しいんでしょうね~

3_2

みんなで お墓参りも行けて

ご先祖様も きっと 大喜びですね

9_2

お盆期間中の 夜は 近所から 花火の音が

絶えませんね

こっくんも 初めての 花火に 興味示してました

4_2

ジイジの抱っこが お気に入りです

1_3

夜は 我が家に 親戚さん集まって

大宴会でした

日中 汗だくになって おつまみ用意 頑張った

ジンママなのでした

大人8名様 大賑わい中

こっくんも 負けずに パワー全開でした

6_2

こっくん 田舎は みーんな

集まって お盆過ごすんだよ~

楽しいね~

うるさい宴会 興奮気味なこっくんでした

1_4

丁度 この日 お誕生日を迎えた

ジンパパの姪 

みんなに 祝福された バースディー

おめでとう~

きっと おじいちゃんおばあちゃんも 成長した

姿見れて 喜んでるよ

2_3

こっくん 大モテ中~

5_2

ニコニコ こっくん

みんなの 中心です

7

賑やかな ジン君一家

こんやも 又 空き缶が 沢山 集まりました

     こっくんパワーに 負けない

      ジン君一家に ぽちっと

          お願いします

                ↓

 

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年8月15日 (木)

十和田湖温泉郷旅行 良い思い出に残りました

ホテルを チェックアウト後 みんなで

十和田湖畔 散策に 出発です

ジンくんティアラさんは 二回戦目 頑張ろうね~

穏やかな 湖面 見ながら こっくんはベビーカーで

のんびり 歩いて 楽しんでます

風が 良い感じに吹いてきて お散歩日和

ジン君も 暑くなくて 快調ね~

37

ジンパパに 抱っこされてる こっくん ジャンプに 反応して 笑み満開です

ジン君は ママが 歩きだすまで お顔見上げて 

待つことが 出来たね~ おりこうさんでした

のんびり ゆっくり 散策できました

売店の方 に 

「今日は 犬の集まりでも 有るんですか~?

今までこんなに沢山わんちゃん連れの方

見たこと無いのに 今日は すごいですね」って

そうです ワンちゃんと 二十頭 以上 遭遇しました

売店の方が 驚く位 今日は ワンちゃん 大集合の 日 

だったみたいです

ジン君も ごあいさつ 沢山出来ました

ワンちゃん同士 会話してるんでしょうねきっと

それに わざわざ 定員さんが お店から 出てきて

「御帰りの際は 是非 ワンちゃん大歓迎ですから 

家でお食事 してくださいね~

社長も 大の犬好きですから 見せてあげて下さい」って 

お声かけてくれました

有りがたいですね~ わんこok の お店 

やはり 二時間くらいの散策になりました

お昼になったので 先ほどお声かけてくれた お店で 

ランチ 頂くことにしました

ジンくんティアラさんも 涼しい店内で クールダウンです

きりたんぽ鍋  美味しいですよ~

Dcim0142

お誕生日お祝いなので 

ちょっと 贅沢させて頂きました

極上寿司 です

アヤブーさん 大トロ に 大喜びでした

海胆も 美味しかったです

Dcim0127



楽しかった 十和田湖畔温泉 旅行 

こっくんも ジンくんティアラさんも 体調崩すことなく

家に帰ってきました

暑さも厳しくなかったので 良い旅行に 恵まれました

孫との お泊り 良い記念になった バアバ ジイジ でした

家に戻るなり ご近所さんが 今晩軽ーく飲みませんか~って

来てくれたので 買い物にも 行ってませんでしたが

有るもので なんとか 用意して 宅飲み 開始でした

こっくんパパも やっと帰省したので

ワイワイガヤガヤ ジン君家 賑やかな夜でした

5


こっくんは ひさしぶりの パパとの再会に

大喜びです

7

こっくんも お客さんに 興味深々 遊んでもらえて

楽しそうでした

6

パパに 抱っこ 

幸せだね こっくん

8_2

ジンくんティアラさんは 二往復の 十和田湖畔 散策で

お疲れなので 自宅の 涼しいお部屋で まったりさせてました

18

       わんこokの お宿 で ゆったり過ごせた

             十和田湖温泉郷 

 

             奥入瀬渓流 銚子大滝

              十和田湖畔散策

              家族一緒に 楽しめた 

           ジンくんティアラさんの記念に残る

              お誕生日 一泊旅行

            楽しめた ジン君ファミリーに 

               ぽちっと お願いします

                          ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

   






 

 

2013年8月13日 (火)

十和田湖畔 お散歩三昧 楽しみました

温泉に はいって 良い気持ち~

汗を流して 綺麗さっぱり

ぉ次は お楽しみ 夕食タイムです

このホテルに決めたのは 毛ガニ丸ごと一匹付きに

ひかれたからです

ジンママ アヤブーママの 大好物 毛ガニで

お祝いです

立派な お味噌もたっぷり 入っている毛ガニ

大満足です

6_2

食べきれないくらいの ボリュームのお品が

続きます

5_2

いぶりがっこの 沢庵 美味しいですよ~

4_2

すき焼きも 美味しいお肉でした

15_2

こっくんも 御機嫌よく 良い子に出来ました

8_2

烏賊刺も 新鮮でした

7_2

9_4

10_2

11_2

お腹一杯の お品

生ビールも 美味しく頂き

〆は 冷たい稲庭うどんも つきました

沢山食べすぎた かも

13_2

売店を 覗いてお部屋に戻りました

こっくんは おんぶで 寝んねしちゃいました

16_2

いつもより 早めの時間に 寝ちゃった ジンママでした

34_2

翌朝は 4時に起床

ジンくんお待ちかね 湖散策 お散歩に 出発です

朝早いので 暑くなく 良い気持ちです

ジン君朝から テンションたかーい

いっぱい 走って 興奮してました

十和田湖の水は 透き通ってて 透明です

乙女の像 で 記念写真です

湖に 入って クールダウンの ジン君 楽しそうでした

記念写真だよ

遊覧船 大きいね~

17


ティアラさん 小さく見えるね

18

足こぎボートだね

19

乙女の像の前で ポーズ

21


濡れちゃった ジン君

22

帰りのコースは 神社方面です

23

鳥居の前で パチリ

24



ホテルに向かって 帰ろうね

ゆっくり 二時間 お散歩 楽しんで

満足できたね ジン君

6時に お部屋 戻ったら ちょうど こっくんも

御目覚めで 朝の温泉 入って 良い気分 楽しめました

さあ 朝ごはん だよ~

バイキング 楽しみましょう~

32

帰りの仕度をして 部屋を出て チェックアウト

35

ホテルに 車を置いて 

みんなで 又 乙女の像まで ゆっくり お散歩です

ジンくんティアラさん 二回戦目 頑張って お散歩だよ~

こっくんは ベビーカーで のんびり 歩きなので

ジン君も ゆっくり 歩こうね

次回は こっくん 初めての 十和田湖散策編です

引き続き 宜しくお願いします

 

              二回も お散歩 頑張って歩いた

                ジン君に ぽちっと

                 お願いします

                        ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 


合同 御誕生 お祝い旅行




土曜日 一泊で 十和田湖温泉郷

十和田レークビューホテルさんに 一泊旅行

行ってきました

アヤブーさんは 8月7日

ジン君は 8月10日

ティアラさんは 8月12日

お誕生日が 数日違いの この子たちの

ぉ誕生祝い 兼ねての 一泊旅行に なりました

孫のこっくんと一緒に 温泉に泊まるのは

初めてです

愛犬 愛娘 愛孫 ジンママたちにとっては

みーんな かけがえのない 存在です

一緒にお祝い出来て 今年は 嬉しい記念日になりました

暑いこの時期 長い時間 車に乗っての移動は

大変なので 家から 二時間で つける 十和田湖に

決めました

こっくんも おりこうさんで 乗ってられました

途中 道の駅で 休憩です

ソフトクリーム 食べて ひやっと感 味わえました

ジンくんティアラさんも のびのび 芝生で 寛げました

おいらせ渓流 途中で 滝を 見るため

又 休憩です

滝付近は マイナスイオン 沢山 ですよ~

大きいね~ 滝 初めてみる こっくん

不思議そうなお顔してました

1_2

ジイジと 一緒

3_2

ホテルに 到着~

お世話になります

25_2

ロビーの ガラス越には 湖が 一望できる 素敵なホテル

26_3

ジン君 初めての お宿に ウキウキお顔

27_2

眺めが 良いね~

落ち着きます

こっくんも 初めての場所でも おりこうさん

33_2

お部屋も ひろびろ ジン君 ティアラさんも

お家感覚で ケージ指定も無く のんびり 寛げました

36_2

お風呂も 広々 つるつるの湯

こっくんも 大きな湯船に にっこり 笑って 浸かってくれました

長湯の ジンママに お付き合いしてくれました

31_3

アンパンマン マント 湯上り 良い感じ ママを さがして 泣き真似です

マント 似合ってるよ こっくん

 

29_2

ベットが 嫌なようで 抱っこせがんでます

良いお湯でした

サウナも有りましたが こっくんも 一緒なので

朝 はやーく バアバ一人で 入りにこようかな~

                   次回は 食事編へと

                      続きます

                    引き続き 宜しくお願いします

     お盆期間中 に 入り 忙しくなってきてる

       ジンママ です

     皆さまからの コメント 頂き ありがとうございます

      皆様の ブログに お邪魔できなく 申し訳ございません

        こっくんも 今週末には 帰ってしまうので

           落ち着いたら 御訪問 させていただきます

 

                  温泉旅行で 迎えられたお誕生日

               ジンくんティアラさんも 家族と一緒で

                 きっと 楽しんでくれた事と 思っています

                     十和田湖 楽しんだ ジン君に

                     ぽちっと お願いします

                              ↓

                   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

 

 

2013年8月 9日 (金)

お洒落なお店で ゆったりとした 時間

梅雨も明けて 一昨日は 一か月ぶりの

真夏日32度で 暑さ感じた ジン君地方でした

昨日は 青森から 会長がお見えになり

会議などで バタバタ 忙しい仕事内容でしたが

ランチタイムは 恒例 女性陣は 会長に連れられ

ちょっと 海の方に ドライブです

いつも 和食系が お好みの会長ですが

意外にも イタリアンなお店に 連れて行って

くれましたよ  (*゚▽゚)ノ

開放感あふれる作りの お店で

のんびりした 時間が 店内流れていました

Dcim0134

今の時期は 外のお席も 用意してあるので

わんこ連れokだそうです

今度 パパと一緒に  来ようね

ジン君 ティアラさん

Dcim0135_2

お店の前は 海です

長閑だな~

店内も 安らぐ音楽が流れ 隠れ家的

お店です

Dcim0136

ランチタイムは パスタやピザが

お勧めのお店です

今 旬の 海胆 を

使った 海胆パスタ を 全員 お願いしました

Dcim0132

海胆ですから わさびも お好みで~

濃くのある 海胆ソース うまーい

大粒のウニものってます

会長に 感謝ですね

御馳走様でした

Dcim0133

こっくんが いると 何かと忙しいジンママ

ジンくんティアラさんと 遊ぶ時間も 少なくなっちゃってます

ごめんね ジンくんティアラさん

でも こっくん パワーに 楽しんでいる

ジン君 ティアラさんですよ

今日も一日 ご苦労様でした

Img_0012


              あつくても 涼しいお部屋で

               お昼寝の ジン君に

                   ぽちっと

                  お願いします

                       ↓

 



              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




2013年8月 7日 (水)

母になって 初めての お誕生日

今日 8月7日は こっくんママの お誕生日です

ママに なって 初めて迎える お誕生日

帰省中なので 一緒に 迎えられ 嬉しい日になりました

こっくんと一緒に 迎えられて 嬉しそうな アヤブーさん

おめでとう   (v^ー゜)ヤッタネ!!

母になって 8ケ月 頑張って子育てしてきたのね

最近は こっくんの 成長に 目が離せなくって

大変そうですけど 優しいまなざしで ガンバってますね

発熱もまだ無く 順調に 育ってるこっくんです

母になるって 大変なこと多いけど 

笑顔で乗り越えてきた 娘の姿に 大人になったんだねって

微笑む ジンママでした

お誕生日 祝いに 今週土曜日 一泊旅行計画してますが

今日も ケーキで お祝いです

おめでとう 新米ママさん

ジンパパに 高い高いしてもらって

祝福してる こっくんです

2

こっくんと ピース の アヤブーママさん

おめでとう

4

家で お誕生日 迎えられて 良かったね

3

ぉ兄ちゃんは お仕事なので 帰っちゃいました

朝早かったので こっくん 眠そうな お顔で

バイバイでした

 

こっくん 一緒に 記念写真

1

ジン君も お祝いの お顔ね~

12_2

ママの おそばで 甘える二匹です

            記念に残る お誕生日迎えた

               アヤブーママさんに

                    ぽちっと

                  お願いします

                       ↓

 

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




2013年8月 4日 (日)

お兄ちゃんも 帰ってきたよ~


息子も 盆中は夏休みとれないので

少し早い 夏休み休暇を 頂き 今日

帰省しました

お兄ちゃんと 娘と 孫 が

揃ったのは 4月以来です

子供たちが 戻って来て ジンくんティアラさんも

大喜びです

お兄ちゃん おかえりなさーい

ジン君の 大歓迎受けたお兄ちゃん でした

来週は お盆ですから みんなで

お墓の お掃除に 行きました

パパと お兄ちゃんが お墓を 水洗いしたり

一生懸命 働いてくれましたよ

おじいちゃん ぉばあちゃんも

息子 孫に 綺麗にしてもらって

喜んでいることでしょうね

1_2

こっくんは 暑いので 日陰で待機です

17

お掃除 終わるまで ママと遊んで 楽しんだ

こっくん きっと 曾おじいさんたちも にこにこ 見てくれてますよね

お兄ちゃん 頑張ってますよ

22

こっくんに 見つめられて ジンパパも

にっこりしながら 拭き掃除

18

こっくん 笑顔で 曾おじいさん曾おばあさんに

御挨拶出来ましたね

19





お兄ちゃんも 手を合わせて 祈ります

20_2

あやぶーさんも こっくんの 報告ですね

21

綺麗に お墓もお掃除して 一安心です

次は ランチ に 向かいました

お兄ちゃんは こってり ラーメン系 食べたいので

中華屋さんに 向かいました

麦わら帽子 お揃いの 伯父さんと甥です

2






こっくんは持参した 離乳食 頂きます

あむあむ ごっくん 食べるの大好きな こっくんです

3

ぉ椅子に座って おりこうさん

4

みんなと 一緒に 食べてる感じが 嬉しいのね

こっくん

6_2

ジイジが 好きな こっくん

おそばに 寄り添ってますね

7

色々頼んで みんなで 分けて頂きます

こっくんも あーん

若い人は ガッツリ系

なんですよね~

8

9

10

11_3

14

15






僕も たべたいなーの ジンくんでした

3_2



お兄ちゃんが 帰省して お散歩も

行ってもらえて 嬉しい ジン君に

ぽちっと お願いします

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

青森ねぶた祭り2013

午前中 仕事だった ジンママですが

仕事終了後 急いで 帰宅

ジンパパの 運転で 青森市で開催されている

青森ねぶた祭りを 見に 出発です

ジンくんティアラさんは こっくんも 一緒だし

100キロの移動距離も 暑い中 大変だし

お祭りも 人ごみで 疲れるので

お家で 御留守番 お願いしました

涼しいお家で のんびり しててね~

祭り会場に 行く前に 青森市内の 施設に入居している

おばさんに 会いに行くため お土産を ゲットするために

途中 三沢市にある お菓子やさん みやきんさんに 

立ち寄りました

2

こっくん 店内 きょろきょろ 見まわしてました

1

どでん カリイントまんじゅうが 一押しかな~

詰め合わせセットを 買って 再び 出発 GO~

3

おばさんも よく来てくれたね~って

喜んでくれて こっくんを

可愛がってくれました

元気そうで なによりです

ねぶた祭り の 運行コースは

そこから タクシーで 5分足らずなので

車を 置かせてもらい さよならして 

出発でした

7時から スタートなので 6時過ぎに

着いたので ラッキーにも 出店の用意している

テーブル席を 確保することが 出来 座って見れます

こっくん 良かったね~

4_2

出店で 売ってる 生ビール みれば

お祭りだし 飲みたくなった ジンパパ

「飲んでも 良いかな~」って 伺いを立てるので

しょうがない 帰りは ジンママ 100キロ

運転 しましょう

さあ 飲んで 楽しんで下さいと 許可しましたよ

つまみに 枝豆 ポテト 唐揚げ 焼き鳥 げそ揚げ

買って 祭り気分 です

動きのある ねぶた祭り 見てるだけでも 一緒に参加してるみたいに

感じて 楽しい お祭りです

こっくん 初めての ねぶたまつりだね

ねじりハチマキ 似合ってるでしょー

5

バアバと 一緒に 記念写真 だね

綺麗な ねぶた 見れて 嬉しいね

7

静の 八戸三社大祭とは 少しちがう

動きの激しい 青森 ねぶた 祭り

広い 道路で ダイナミックにはねとさん達が 跳ねてます

こっくんも 大きな 音にも おとなしく 見てくれました

           こっくんと ねぶた祭り 楽しめた

              ジン君ファミリーに

                 ぽちっと

                  お願いします

                      ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年8月 3日 (土)

八戸三社大祭 孫と一緒~

今日は 朝から早起きして 青森出張の為

電車で一時間半 かけて青森 行って 仕事でした

夜は お祭り期間中とあって 八戸駅から家まで

一時間も かかって帰宅 7時になっちゃいました

それから すぐに アヤブーさんとこっくんと一緒に

夜間運行の 八戸三社大祭 見に行けました

人出も出てて にぎわい見せていましたよ~

こっくんは 大きな 音に びっくりしたのか

なかなか 笑わず 緊張モードでした

バアバと記念写真とれましたよ

Img_0011


アヤブーさんの お友達とも 待ち合わせしてて

こっくん 綺麗な お姉さんたちに 抱っこして

貰って 又 緊張モード

2_2

ママとの 写真も とれたね

3

ママと お友達は この後 久しぶりの 再会に

ちょっと ご飯食べに 行くということで

こっくんと バアバは 家に先に 戻りました

6_2

こっくん 夏祭り 見れて 良かったね~

4

家に着く前に こっくんは 車の中で

寝ちゃいました

ママが 居なくても すんなり 寝てくれて

助かった ジンママでした

山車の 運行 を 孫と一緒に見れて ジンママも

嬉しい夏祭り 過ごせました

 

明日は 午前中 お仕事なので 終わったら すぐ

青森出発して 夜の 青森ねぶた祭り 

みんなで 楽しんできます

夜も 遅いので ジン君達は 御留守番 お願いします

二日連続 祭り気分 味わう こっくんに

ぽちっと お願いします

                      ↓

 

                  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年8月 2日 (金)

お土産で~す 御馳走様

こっくんママの お土産 は

KIHACHIのロールです

美味しそー

みんなで 頂きますね

御馳走様

2


可愛い 御洒落な ロールですね

1


昨日から 八戸三社大祭 が 始まっているので

こっくん 日中 見てきたみたいです

初めての 大きな山車 

大きな祭りの音にも びっくりせずに 

こっくん 楽しんだみたいです

良かったね

家に帰ってきて

寛ぐ こっくん 

バアバが 用意しておいた 小さなプールに

出たり 入ったりして 遊んでました

日中 ティアラさんの 頭の毛を 掴んだこっくん

ティアラさんに ガオーっと 一喝されたそうです

でも めげもせず ティアラさん 狙いなこっくん

ジン君は 逃げ腰で 避難してるみたいですよ

今日は ジンママ 青森出張で

朝早く 夜遅いんですよ~

祭り期間なのに なかなか 見に行けないのが 残念でな ジンママです

日曜日 こっくんと一緒に ゆっくり 見に行こうね~

こっくん 待っててね~

                お祭りムード 漂う こっくんに

                  ぽちっと お願いします

                          ↓

 

 

                     にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ