« 種市ウニまつり | トップページ | 今夜の飲み会は~ 犬仲間と »

2013年7月19日 (金)

八戸七夕祭り開幕です

ジン君地方の中心市街地で

夏のイベント 歩行者天国で 出店もいっぱい

八戸七夕祭りが 今日から開催されました

なんとか 雨にならずに もって 良かったね~

商店街の 小さな七夕飾りが 街を 引きたててくれ

歩行者天国の 道路では 流し踊りから スタートして

さまざまな ライブ等 催し物も 目白押しです

11日後に 迫った 八戸三社大祭の 予行練習に

御囃子等の 子供たちも 頑張ります

ジンくんティアラさんも 賑わい見せる街中の

七夕飾り 見せに 連れて行ってあげました

おおきな 流し踊りの音楽に ティアラさんは ちょっと

おどおどしてましたが 大丈夫です

行きゆく方々に かわいいーって 言って 頂き

覗きこんで もらったり 嬉しそうに撫でて貰ってました

ジン君は お祭り気分 で 興奮気味で はしゃいでました

1


綺麗な 短冊ね

Photo

Photo_2

ぉ祭りには 欠かせない 出店も たっくさーん

知り合いの方が開いてる お店で 唐揚げ 

買ってきました 美味しい唐揚げ 久しぶりの味です

Photo_3

ジン君 ホコ天 満喫だね

Photo_4

ティアラさんも 楽しそうね

Photo_5


ジン君 アースガール さんに

撫でて貰って 嬉しそう

写真とらせて 頂きました

綺麗な 浴衣 美人さんに 照れちゃったのかな

Photo_6

楽しい 七夕祭り 

Photo_7

ジン君たちも 一緒なので 夜ごはんは 出店で売ってる

惣菜等 買いこんで 家に帰ってから ゆっくり 広げて

ジンパパと 一緒に 晩酌です

お祭りムード 味わえて 楽しい夜でした

ジンくんティアラさんも お祭り 一緒に行けたし

満足だよね~

街中には めったに カートに乗っても 入れない

お店ばかりだから 行かないもんね

久しぶりの 街の 感触 楽しめまし

ジン君に ポチっと お願いします

              ↓

 

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                       

« 種市ウニまつり | トップページ | 今夜の飲み会は~ 犬仲間と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ 七夕だぁ。ティアラさんも ジンくんも ごきげん (*^。^*)
アースガールさんに 照れちゃった ( ´艸`)プププ かわいい。

夏祭り本番ですねsign01
お祭りで人もいっぱいいるし賑やかなところに行って
ジンくんたちもおおはしゃぎ?
楽しくおでかけできてよかったね~
ジンママさんも今日は出店のお食事。
たまにはこんなふうな夕食も楽しいですね~

ジン君ハーレム良かったね〜lovely
ティアラさんもお祭り楽しそうhappy01

今年は近所の夏祭り仕事で行けなかったので、お祭り楽しそうで羨ましいですsad
出店で買って食べると楽しいんですよね〜

こんにちは。モモパパです。
八戸七夕祭りですか~。
きれいな飾りつけに人も大賑わいですね。
ジン君ティアラさんも楽しそう。
ジン君はきれいなアースガールのお姉さんを前にして照れてるんだね。
こんな美人さんに囲まれちゃうと誰だって照れちゃうよね^^。
あはははははは。

七夕だっ、ジン君、楽しそうだねぇ。
大きなお祭り、楽しみだね!
都会に行ってる若者たちも、この時期はみんなで一つになって、
活気にあふれそうだね。
こっくんも、来るし、楽しみな夏、いよいよ始まりますねhappy01

七夕の飾り付けきれいですねぇ(*^_^*)
東北の夏祭り、いよいよ始まりますね!普段は何もないところなので祭りくらいは盛り上がりたいですよね!
ジンママさんファミリーもいっぱい楽しんでくださいねヽ(^。^)ノ

すごい楽しそうなお祭りですね〜^^
アースガールズさんよりあやぷーちゃんの方がかわいいと思うわ。

acefeelさんへ
ジン君って 若い女性には めっぽう弱いんですよね~
照れ屋さんだから そっぽ向いてますが 内心すっごく
嬉しいんですよ~


まめさんへ
短い夏の東北ですから お盆あたりまで 各地でお祭り
始まるんですよ~
出店の お品って 良い香りで ついつい 食べたくなっちゃいますよね
家に帰って 広げてみたら 買いすぎちゃった 感じでしたが
ぜーンぶ 食べれました 満腹でーす


小春ママさんへ
東京は お祭りも 人が混んで電車もこみこみ 大変ですよね
こちらは 田舎なので 車も スムーズにとめれるので
ワンコカートも 邪魔にならなかったです
夏の楽しみ 花火でも 見て下さいね~


モモちゃんパパさんへ
モモちゃんパパさんも 照れ屋さんですか~
綺麗な方は 見てるだけでも 楽しいものですよね
にこにこ 笑顔に 幸せ感じます
ジン君も 良い香りのお姉さま方に 撫でられて 良い気分だった
ようで テンションたかーく なっちゃいましたよ


マルタさんへ
青森の夏まつりも 始まりましたよ~
八月は お祭りもあるし こっくんも来るし 息子も帰省と
にぎやかになりそうです
バアバは 元気で 頑張りますね~
ジン君達も 祭り気分味わえて 満足そうでした


たけちんさんへ
冬の寒い時期が長い東北ですから
夏まつりに エネルギー 発散しなきゃね~
若者たちも 大いに はしゃぐ季節ですね
祭りは 見てても 食べても 楽しいですから
色々 行ってみたいですよね


さとちゃんへ
さとちゃん ありがとう
アヤブーさんに 伝えておきますね
きっと 喜ぶよ~
さとちゃんも 可愛いしエレガントですよ~
良い夏休み お過ごしくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/52521638

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸七夕祭り開幕です:

« 種市ウニまつり | トップページ | 今夜の飲み会は~ 犬仲間と »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ