« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

夏祭り

今日の こっくん の 一枚 

お祭りバージョンですよ

こっくん 夏っぽいね~

お祭り衣装着て 盆踊り 楽しんだみたいです

夏だから お祭り 参加 だね

祭り囃子 衣装着て こっくん 盆踊り会場で 夏祭り~

933904_203171793179613_581972051_na

ねじりハチマキ こっくん 

942453_203171836512942_1888162547_4

後ろ姿も ちっちゃくって 可愛いね

149297_203171813179611_1979589422_2




            お祭り衣装 で ガンバった こっくんに

                   ぽちっと お願いします

 

                            ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



2013年7月28日 (日)

楽しいね~BBQ

昨夜は ジンパパと ジンくん ティアラさんも 一緒に

お友達のお宅で 開催される BBQに 参加させて

頂きました

駐車場で テーブル用意していただき テント貼って

雨でもOKの すごい 豪華装備の会場に

みんな ワイワイガヤガヤ 美味しい

お肉 や 魚介類 の 数々 

美味しい お酒も 進み 賑やかな酒宴 でした

ジンくんティアラさも カートに乗って おりこうさん

良い子で みんなの 会話に 交じって楽しんでました

3


焼き さざえ 

1

みずの 差し入れ 美味しかったです

2

炭火で 焼く お魚は 最高ですよ~

5

いわしも 厚切りベーコンも ピーマンも 最高です

6




岩牡蠣も 新鮮で ぷりぷり

9

あつあつ

良い焦げ目で 美味しいです

10

ほっけも 脂が乗ってて 美味

11

ティアラさん 田酒の 前掛け と ポーズ

13

お肉や お魚貰って 嬉しいね~

            楽しい BBQ 満喫の ジン君に

                    ぽちっと

                  お願いします

                       ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



2013年7月27日 (土)

8ヶ月記念写真




孫の こっくんから 8ケ月 記念写真

届きました

早いものですね~

冬に生まれて 春 夏 ~

御熱出すことも無く すくすく 順調に 育ってくれて

バアバも 安心してます

良く食べ 良く遊び 良く寝て 良く笑い

子育て 充実中の アヤブーさん

少し 悩みが 有るみたいです

こっくん 今 つかまり立ちから つたい歩きが

激しく まだ 不安定な体勢だと ゴッツっと

転倒 多少の傷もあるそうなので 目が離せないようです

かなり前の 自分の子育て時代 思い出しても

そんなんだった様な 曖昧な記憶が~ ありますね

多少の傷も 勲章かな~

おおきな 骨折など注意してね

もうすぐ 帰省しますから バアバも 目が離せないね

こっくん いたずらさんに 磨きが かかってるのね~

ジンくんティアラさんも うかうかしてられないね

すいかのような こっくん 笑顔で8ケ月記念

1q

なんでも つかまり 横歩き~

1374837458670

良い笑顔ね

1374837476366

おでこが 広いね こっくん

ほっぺに 転んだ傷が 痛々しいね

1374837481205

集中するときの お口 かな

1374837493229

ニッコリ~ 

1374837500292

寝姿は やっぱり 天使ですね

1374837452831

寝姿なら ティアラさんも

負けてませんよ

Img_0063_2

こっくん 生まれたて こんな 小さかったのにね~

ジン君も 来週から 忙しくなるね

7_urmjera5rxfik1355372779_135537281

       こっくんの 成長に

      びっくりの ジン君に

          ぽちっと

        お願いします

              ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

        












 

2013年7月23日 (火)

初水着 姿   o(*^▽^*)o

昨夜は 土用の丑の日でしたね    o(*^▽^*)o

暑い時期 ウナギを食べて 夏バテ防止

体力 つけないとだめなんでしょうね~

今年は ほっか弁さんのダブルうな重 を

仕事帰り 買ってきました

なかなかのお味で 満足でした

関東は 夏本番 なんでしょうね~

東北は まだ 梅雨空で 雨が 続く感じで

20度ちょっと言う感じで 暑くない日が暫く

続きそうです

来週には 待ちに待った こっくんが 来ちゃいますよ~

ダブって 八月頭には 息子も 帰省するらしく

ジン君家 賑やかになりそうです

最近の こっくん だいぶしっかりしたお顔に 

変わってきたような 気がします

アンパンマンの これが 最近の お気に入りだそうです

押して歩いて もうすぐ8カ月 歩けるのも 早そうです

20130723000224

初の水着姿 披露です

20130722210420

お風呂大好きな こっくん プールも 大興奮

笑み満開です

1374492886399a

楽しい プール遊び 良いお顔で 嬉しいのね

バアバも こーんな 笑み見せて貰ったから

こっくんが 遊べる 小さなプール買って 待ってるから

早くおいでね~

20130722211023

最近の 大好きな お友達 と 一緒のベビーカー

1374492829297

スイミング 疲れて ぐっすりな こっくん

寝姿も スイカで かわいい~

20130722210321

かご大好き こっくん

不安定でも 立てるのね

1374492961279



もうすぐ やってくる こっくん旋風に

我が家の二匹は ちょっと 落ち着かない日々送りそうですが

小さなときから しってる こっくんだから 仲良くできるもんね

泣いたら すぐ 駆けつけてくれるもんね

ハイハイしてきたら 逃げれるもんね

ご飯 残したら 貰えるかもよ~ ティアラさん

ジン君は こっくんより 早いから にげろーだね

B

         初プール 楽しいんだ

            こっくんに ぽちっと

              お願いします

                   ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ





2013年7月21日 (日)

楽しかった 犬友達との飲み会

昨夜は 公園お散歩で 知り合った 犬の仲間たちとの

親睦会宴会 を 行いました

ジンママが 幹事なので お店を 決めさせてもらいました

歩いても 行こうと思えば 行ける 家から3キロ位の

夜は予約のお客様のみ で 当日のお客様は

御断りのお店なので 一室個室で 良い雰囲気の

お店です

男性5名女性3名の 参加でした

こうして 集まるのは昨年7月ぶりですから

みんな お久しぶりー

一年ぶりでも いつも 会ってるような雰囲気で

楽しい酒席の 始まりです

一か月前に 虹の橋へ渡っていった

ワンちゃんへの 追悼を込めて 献杯から スタートでした

話の途切れることなく 涙あり 笑いあり 宴会は続きました

犬の 話し 永遠に 途切れることなく 続く会話

犬好きさん ならではの 会話 ですよ~

犬バカ ばっかり ですから

犬談議 楽しい会話に 美味しいお料理も

食べてるひまもないくらいです

沢山 おいしー お料理 が 続きます

5千円の飲み放題ですが お料理の質の高さに

うれしくなった ジンママでした

みんなにも 気に入っていただけた お店で

ホットしました

121

生春巻きの中には お肉やぉ野菜 海胆ソース

エビ等魚介類 沢山入っていて

美味しかった~

21

クリームチーズ 風味 くどくなく美味しい~

22

美味しいお料理に ビールも進みます

24

ジンママの 大好物 海胆ですよ~

冷たい茶碗蒸し に じゅんさいがのってて 綺麗です

ジンママの海胆好きを ジンパパが みんなに

話したら 「僕のも食べていいよ~」って 優しい方

ジンママに自分の分 食べて~って よこしてくれました

二つも 食べちゃった ジンママ 感激でした

みーんな 温かいな~

25




可愛い 海胆の おにぎり 中盤に 出てきました

26

エビ料理 素敵 器に 眼が行きますね~

27_2

お肉料理も 満点です

28

みーんな 良いお顔~

29

夫婦の 共通の お友達同士で なかなか

飲む機会って無い から

わんこ友達に 感謝ですね~

30

美味しかった 生ビール

いっぱい飲んじゃいました

32

最後は デザートに コーヒーです

31

お腹一杯でした

次は 歩いて行ける場所に カラオケ屋さんが

有るので みーんな 一緒に GO

二次会の 始まりです

33

歌って 飲んで ~

お話して とっても 楽しい夜が 過ぎて行きました

そろそろ 眠くなってきましたね

時計見たら あららー 深夜2時 まわってました

みなさん 元気に 最後まで ご苦労様でした

話は つきませんが もう 帰ろうね~

ここからは もう 家も近いという事で

5名は 深夜の 道を また 話しながらゆっくり

歩いて 帰りました

なかなか 歩くことって 無いので

思い出になる 夜の 道でした

35

ジンくんティアラさん 帰ったよ~

上機嫌な パパママに 

ジン君たちも お出迎え ありがとう

起しちゃって ごめんね

1

    犬仲間 ジンくんティアラさんの

  おかげで 知り合えた御縁に 感謝です

   いっぱいいっぱいわんこ談議楽しめた

  ジンママに ぽちっと お願いします

 

              ↓

            

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ    













2013年7月20日 (土)

今夜の飲み会は~ 犬仲間と

ティアラさん 一匹の時代から 公園で

遊んでもらったり 一緒にお散歩したり

飼い主同士 犬談議で 暗くなるまでおしゃべりしたり

出来る 素敵な 犬飼い主仲間と 

今夜は 一年ぶりの 飲み会です

かれこれ もう 皆さんと知り合いになって

6年経ちますね~

たまにしか 会えなくても 犬好きさん仲間ですから

おしゃべりトーク 炸裂することでしょう

ジンパパとジンママ 一緒に参加なので

今夜は ジン君 ティアラさん 仲良く二匹で

お留守番 お願いしますね~

みーんなの 最近の様子 聞いてきて話してあげるからね

きっと 楽しい 飲み放題もあるし 盛り上がることでしょう

30代から50代と 年齢層は まちまちですが

犬を愛し 好きで たまらない 人同士ですから

これからも ずっと 飲み仲間&犬仲間

続けて行ける事でしょ

この写真の 公園で 知りあえ 仲間になりました

ティアラさん ジン君が 繋いでくれた 御縁

大切にしていきますね

Img_4473

         御留守番頑張る ジン君に

           ポチっと お願いします

                    ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年7月19日 (金)

八戸七夕祭り開幕です

ジン君地方の中心市街地で

夏のイベント 歩行者天国で 出店もいっぱい

八戸七夕祭りが 今日から開催されました

なんとか 雨にならずに もって 良かったね~

商店街の 小さな七夕飾りが 街を 引きたててくれ

歩行者天国の 道路では 流し踊りから スタートして

さまざまな ライブ等 催し物も 目白押しです

11日後に 迫った 八戸三社大祭の 予行練習に

御囃子等の 子供たちも 頑張ります

ジンくんティアラさんも 賑わい見せる街中の

七夕飾り 見せに 連れて行ってあげました

おおきな 流し踊りの音楽に ティアラさんは ちょっと

おどおどしてましたが 大丈夫です

行きゆく方々に かわいいーって 言って 頂き

覗きこんで もらったり 嬉しそうに撫でて貰ってました

ジン君は お祭り気分 で 興奮気味で はしゃいでました

1


綺麗な 短冊ね

Photo

Photo_2

ぉ祭りには 欠かせない 出店も たっくさーん

知り合いの方が開いてる お店で 唐揚げ 

買ってきました 美味しい唐揚げ 久しぶりの味です

Photo_3

ジン君 ホコ天 満喫だね

Photo_4

ティアラさんも 楽しそうね

Photo_5


ジン君 アースガール さんに

撫でて貰って 嬉しそう

写真とらせて 頂きました

綺麗な 浴衣 美人さんに 照れちゃったのかな

Photo_6

楽しい 七夕祭り 

Photo_7

ジン君たちも 一緒なので 夜ごはんは 出店で売ってる

惣菜等 買いこんで 家に帰ってから ゆっくり 広げて

ジンパパと 一緒に 晩酌です

お祭りムード 味わえて 楽しい夜でした

ジンくんティアラさんも お祭り 一緒に行けたし

満足だよね~

街中には めったに カートに乗っても 入れない

お店ばかりだから 行かないもんね

久しぶりの 街の 感触 楽しめまし

ジン君に ポチっと お願いします

              ↓

 

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                       

2013年7月14日 (日)

種市ウニまつり

朝から お天気のいい日を 迎えた ジン君地方

連休中日 朝から早起きして お洗濯フル回転

お掃除も 順調に進み 掃除機かけ床磨き完了

汗を 一杯かいたので シャワーですっきり

さあ お出かけよ~

今日は 隣の岩手県種市町で 開催されている

ウニ祭り に 行きます

海浜公園内で お祭りムードの ウニ祭り

きっと 人出も 一杯でしょう~

帰りに お買い物やらお食事とか 道の駅とかにも

寄る予定なので ジン君たちを暑い車中に

置いておく時間も 長そうな事が 予測されるので

今日は ジン君は お留守番お願いしました

ティアラさんは 小さいので バックに入って 

どこにでも 持って行けそうなので

ティアラさんだけ 行ってくるからね~

ジン君 ちょっと 悲しそうなお顔で なんで

僕だけ おいてきぼり?って お顔でした

暑いから 大変な思いしちゃうから お家で

ゆっくりしててね

では 行ってきまーす

会場近くの 道路は 渋滞で 駐車場に停めれるまで

40分位かかっちゃいました

11

イベント会場と 屋台等 お食事コーナーや

ウニの販売テントコーナー 体験コーナーは

遠く離れた 場所で 開催されてました

まずは 記念写真 パチリです

1a

ティアラさん ちょっと バックから出て 散策タイム

会場は 楽しいムードいっぱいです

4

ウニの 殻剥き体験コーナーですが 本職さんに 割ってもらいました

2

一個300円の ウニ 3個 買って その場で割ってもらいます

てばやい 手先 うまいもんですね

1

殻に戻して 並べて貰い お持ち帰りして 今夜 頂きます

 

ウニのお吸い物

ウニ 新物わかめ 入ってます

3

 

ティアラさんも 

良い香りに うっとりかな

よさこいの ステージも やってました

綺麗な海でした 公園お散歩 今度は ジン君も 連れてきてあげようね~

 

新鮮な ウニを買って すぐに 発送手続き出来るように

ヤマトさん クール宅急便 佐川さん 

コーナーも ありました

頭にかぶって 佐川さんも 頑張ってましたよ

6_2

生うに 塩ウニの瓶詰め

 

新鮮な ウニの お祭り 今でしょー   ね  ~

5

ティアラさんも 海をバックに ポーズです

8

おまつり会場でも 飲食コーナー ありました

うにの炊き込みご飯

ウニ焼き イカの丸焼き やきそば フランクフルト等など

ティアラさんも 一緒なので 落ち着かなく テントで

食べるより 近くのお店で ラーメン等 食べようねって

パパと話し合い 会場を後にしました

海風 気持ちよく ウニも買えたし 満足した

ウニまつり でした

ジンパパは あつ~い 野菜塩ラーメン

店内は 涼しかったので 熱くても ラーメンいけましたよ

15

ティアラさんも お店にお断りして

バックインで 一緒にお席に つかせてもらいました

18

二時半 過ぎの 遅い ランチに なっちゃいましたね

ジンママは あつあつ 石鍋ビビンバ フウフウして

頂きました

12

会場で 割って頂いた ウニ

夕飯に 頂きました

新鮮で 肉厚な 濃厚なウニ 

おいしゅうございました

海の近くの街  恩恵に預かり ありがたく  感謝でした

Dcim0123

今夜の晩酌は ジンパパも 美味しいウニ で

満足お顔してましたよ

Dcim0127

御留守番頑張った ジン君 ありがとうね~

明日も 御休みだから 公園行って 遊ぼうね~

B

   今日は ひとりで パパママ 独り占め出来た

         ティアラさんに ぽちっと

              お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ






































































2013年7月 4日 (木)

日本庭園 見ながらの ランチ

またまた 会社の上司様に 女子軍団

ランチに お誘いいただきました

嬉しいね~ 太っ腹 部長様 御馳走になりまーす

今日は 某ホテルの一階の レストランでの

ランチメニュー です

角煮定食ですよ~

みーんな 楽しく美味しい お食事時間に 笑顔満載です

仕事の話は無しで 趣味の話や 健康的な運動の話や

話題は尽きません

あっという間の 一時間 

楽しいと 時間って あっという間に過ぎちゃいますよね~

Dcim0112

窓際の お席に 座って

窓越しに 見える 日本庭園 を 眺めながら

良い気分 でしたよ~

緑の 自然って とっても 安らぎますよね~

午前中は 忙しくバタバタ仕事してたのが

嘘のように 穏やかな 景色に 

気分転換出来ました

1111111

ジン君 ティアラさん ママだけ 美味しいもの

食べてきたでしょー って お見通しかな~

Img_0025

ジン君 明日の夜ね~

ママ 会社の 会議あって そのあと 飲食会 あるから

遅いのよね~

パパと一緒に お留守番 お願いね~

Img_0004

   綺麗な眺め見ながら 美味しいランチ 頂いた

    ジンママ ずるーい って 言ってる

           ジン君に ぽちっと

             お願いします

                   ↓

              


              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年7月 1日 (月)

手づくり村 鯉艸郷 ビデオ編

 

手づくり村 鯉艸郷  レポ

今日は ビデオ編です

綺麗な 菖蒲園 ルピナス園 芍薬園 堪能でした   (v^ー゜)ヤッタネ!!

ジン君は お子さんたちに 興味深々

ティアラさんは カートで まったり中

お食事の間 おりこうさんに

入り口で 待っててくれました

中から 見える場所なので 安心でした

Img_0025


来る人々に 可愛いって 撫でて貰ったりしてました

古民家風 お食事処

手打ちそば おこわ

素朴な 美味しい

お料理に みなさん

良い時間 過ごしてますね

広い 園内 ティアラさんは カートで 出発です

ジン君は 歩く気 満々

ルピナス畑 可愛いね~

おとぎの国に 来た気分味わえました

沢山 あるね~

色とりどり 品種改良 御苦労会ったんでしょうね~

ジン君も カートイン

暑いから 体 休めようね

水が 暑さ を 和らいでくれます

ジン君も ラクチン だね~

綺麗な景色 いっぱい 見れたね

綺麗な お花に 癒されますね

のんびり カートで お散歩も 楽しいねジン君

ゆっくり 進もうね~

木から はみ出しちゃうからね

お食事処迄戻ってきました

ソフトクリーム 食べないの~? スプーンで あげたら

 ぺろぺろ 舐めてました

滝の 音が 涼しげですね

水車の ガタンガタン の 音が 響きます

山野草 コーナーも 充実してました

Img_sanyaso

綺麗な 菖蒲 見れて ほっこりです

素敵な 場所でした

Img_0071

       楽しい時間 過ごせた ジン君に

           ぽちっと お願いします

                  ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ











































































































































































































« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ