« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

手づくり村 鯉艸郷 行ってきました

お天気に恵まれた 日曜日

おとといから ジンパパと ぉ出掛計画立ててた

片道 40キロの ドライブ

十和田市に ある 手づくり村 鯉艸郷 

行ってきました

1時間 ちょっとで 到着です

Img_789459_15751281_2

ちょうど ぉ昼時だったので 施設内にある

古民家風 お食事処に 入って お昼ごはんです

お勧めは手打ちお蕎麦です

ジンパパは 蕎麦セット ジンママはあったか山菜そば

ぷらす おこわです

1

ジンくんティアラさん 店の前で 休憩中

2

手打ちそば ですよ~

3

暑くても あったかお蕎麦のジンママ

Img_0034_2

おこわの ちまき 美味しかったですよ~

Img_0037_2

広い園内 写真 一気に 行きますね~

綺麗な 芍薬ね~

23_6_15_2

Img_09_6_13


ケシ畑

20130623160442c49

Photo_2

Photo_5

Photo_7

菖蒲 綺麗ですよ~

20130629192811708_2

ルピナスと シャクナゲの コントラスト

Img_09_6_19





綺麗な 菖蒲に うっとりです

Photo_13

まぶしい ね~

嬉しいね~

Photo_14

広い園内 お疲れ 狆

ソフトクリームだよ~

少し 休憩です

Photo_15

手作りの 草履 下駄 職人さんが 一生懸命 作業してました

Photo_16

えんつこ   御存知ですか~

かなーり 昔

日本では 農作業中 赤ちゃんを

えんつこに入れて お母さんは 作業したそうです

こーんな 形なんですね~

Photo_17




おおきな白い 花が 咲き誇った 木

素敵ね~

Photo_8

ママと 一緒に ポーズ

Photo_12

ルピナス 満開ね

20130623155847f41



花菖蒲の  詳しい説明 書いてました

Photo_18

水車です

Photo_19

菖蒲に 囲まれて エヘー顔

Photo_9

エヘー  NO2

Photo_10

花菖蒲園

見頃 : 6月下旬~7月上旬
品種数 : 500種 20万株
面積 : 10.000平方メートル

アヤメ科の宿根草でノハナショウブを原種として

改良作出された日本独自の園芸植物。

 花菖蒲は、アヤメやジャーマンアイリス等と

間違われがちですが、まったく別の植物です

花菖蒲は日本の山野に自生するノハナショウブをもとに、

江戸時代中期以降に積極的な改良が行われ発達を遂げた

伝統園芸植物で 日本人の美意識がそのまま花に表れて

いるという点で、数ある園芸植物のなかでも稀有な花であり

現存する品種数は2.000種以上あります。

 当園では、品種の保存・改良・育種を積極的に進め

現在20万株・500種を超える。

しかし、風雨や性質が弱いもの、花菖蒲園に

向かないものも多く、景観を重視した品種選びに

努めています

芍薬園

品種数 : 約140種類
面積 : 約4.000平方メートル

ボタン科の多年草で葉・花ともに同属のボタンに似ています

が木本にはなりません。中国北東部の原産で品種改良され

て園芸品種が多い。根を乾燥させたものは漢方薬

(鎮痛薬)として知られています。

 「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿はユリの花」と

言われる芍薬は約140種・2000株の規模を誇ります。

最近は黄色の品種(楊貴妃・オリエンタルゴールド)や

最新花「オリエンタル・ホワイト」などが人気です。

また、滝のそばには「ヤマ芍薬」が自生しています

ルピナス園

品種数 : 約140種類
面積 : 約4.000平方メートル

ルピナスはマメ科の多年草で原産地は南米の植物で

北米を中心に約300種類あると言われています。

 鯉艸郷では、平成7年より本格的に取り組み、

現在は4.000㎡(1.200坪)の面積に10.000株のルピナスが

植えてあります。鯉艸郷では、ラッセルルピナスの種を

8月にポット苗にして、冬はハウスの中で管理して

翌年4月に畑に植え付けています。

 花期は6月上旬~7月上旬の約1ヶ月間次々に

咲きそろいます

ジンパパと ジンくんティアラさんと 楽しんだ

菖蒲園 ルピナス園 芍薬園

良いお天気に 恵まれました

暑さ対策で ジン君も カートイン &お散歩

半分半分でした

暑いと 疲れるからね~

Photo_20

素敵な 園内 満喫できた 休日でした

明日は 動画編 続きます

           カートインで 綺麗な 菖蒲 芍薬 ひなげし

            楽しめた ジン君に ぽちっと

              お願いします

                      ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ          

 

2013年6月29日 (土)

牛タン焼きの匂いに 誘われて~   ( ´艸`)プププ




今日も 仕事だった ジンママ

仕事終わって すぐ 帰宅です

ティアラさんの シャンプーして すっきりしてあげました

いまの時期毛が ごっそり 抜ける ティアラさん

シャンプー後は 気持ち良さそうに 背中擦りつけては ごろごろ

嬉しそうに してました 

匂いも 良いね~ ティアラさん

明日は ジン君の シャンプーですよ

シャンプー後 ジンパパと 夕食の食材 見に スーパーへ ぉ出掛です

仙台の 牛タンのお店 味付け牛タン 置いてあったので

買ってみました

テーブルで 固形燃料で焼きながら 頂きます

ティアラさん ジン君」 美味しい香りに 気づき お傍から 離れません

ちゃーんと 知ってますよね お肉の美味しい香り

じっと 見つめる 二匹の 熱い視線でした

Photo_3

ゲットの瞬間 です

嬉しそうに 噛みついてくる ジン君

牛タン 久しぶりだもんね~

Photo_4

ジン君 待て 出来て おりこうさん だったね~

牛タン 少し あげました

木箱に 入った 生うに も 発見

海胆好きの ジンママ お買い上げです

新鮮で とろけそうで おいしそー

ジンパパと 半分づつ 海胆丼に して

頂きました

しあわせ~

海胆丼のたれ 刻みのりも したに 入ってました

青森は 海胆が採れるので 新鮮かつお安いんですよね~

Photo_5

ティアラさん 海胆は 食べれませんよ

Photo_6

明日は やっと ぉ休みの ジンママです

ティアラさん ジン君と ぉ出掛 楽しみたいです

晴れればいいなー の   ジンママに

    ぽちっと     お願いします

               ↓

            
            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



2013年6月28日 (金)

またね~ (TωT)ノ~~~ バイバイ

こっくん一家の 急な 帰省で 一週間

ジイジ バアバ は とっても 楽しく 嬉しく

孫の 成長を 見ることが出来て ハッピーでした

ジンくんティアラさんも こっくんに 遠慮がちで

悪さもせず 傍に寄り添ったり しながら

こっくんに 興味を持って 接してくれました

こっくんは 忘れていても 

ジンくんティアラさんは こっくんが生まれた時から

知ってるから お姉ちゃん お兄ちゃん 役なんだから

優しくしてくれてるんですね きっと

動くぬいぐるみとでも 思って いるんでしょうか

じっと 目で追う こっくん ハイハイ出来るようになって

動きも 活発になって 自由に 行きたいところに

行けるようになって ティアラさんも 追いかけられてました

入院 手術 と 慌ただしくパパさん も 病気と闘って

孫の こっくんの 姿に きっと 励まされたことでしょう

こっくんの お見舞い 嬉しい笑み 貰えた事でしょう

22

来月末~8月頭には こっくん  帰省してくるもんね~

後 一か月ちょっと で 又 会えるね~

今度は つかい歩き 出来て よちよち 歩きかな~

11

ジン君にも さよなら 言ってるのね~

21


こっくん ハイハイ頑張って 早く 移動できるように

なりました

ジン君も 逃げ足速いから つかまらないよ~

ティアラさんは すぐにつかまっちゃうけどね~

楽しい 移動 こっくん 頑張れ~

    こっくんの帰省で バタバタ 忙しかった

          ジン君に ぽちっと

             お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年6月27日 (木)

スタジオにて  

一ヵ月半での お宮参り

百日のお食い初め記念

端午の節句記念

こっくん 生まれてから 3回 スタジオで

写真撮影してもらってます

今回の 帰省で 4回目に 挑戦です

時期は ずれちゃいましたが

ハーフバースディー 記念写真です

少し 人見知りが 始まった こっくん

スタジオの スタッフの方々に

あやされると 泣いちゃいます

あららー 困りましたね~

他人と身内の 区別が つくようになったんだから

仕方ない成長段階ですからね~

まあ ゆっくり 焦らず 撮ってもらいました

豹柄着ぐるみ みの虫さん と

2ポーズの 撮影 頑張りました

ねむねむ 麦茶 飲み飲み 

やっと 終了です

みなさま ご苦労様でした

ニコニコ笑顔の こっくん

笑い顔 撮れたかな~

一歳の誕生日 記念は もっと 笑顔で

頑張ろうね~

9

10


14


4月に 撮影した 端午の節句記念写真が

出来てました

2か月前の お顔です

やっぱり 今と違って 少し 赤ちゃんっぽいですよね~

16

15

ジン君は こっくんの お伴です

お散歩一緒に楽しんで こっくんは

眠そうですよ

1_2

 

              お散歩頑張った

                 ジン君に 

                  ぽちっと

                お願いします

                     ↓             



              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年6月24日 (月)

何年ぶりでしょ~遊園地行ってきました


八戸市内に 唯一 一カ所だけある

小さな 遊園地の こどもの国 に

こっくんと 一緒に 行ってきました

子供たちが 子供のころ行ったきりかな~

隣接する 八戸公園には 行きますが

遊具には 暫く 乗ったこと無いです

孫が出来ると こんな 楽しい場所にも

一緒に行けて 嬉しい ジイジ バアバです

ジン君たちも 一緒だと もっと 楽しいんですが

ここは 子供優先の場所なので ペットは立入禁止

に なってるので お留守番 お願いしました

暑い日だったので お外連れまわすよりは 良いですね

ジン君は その前に こっくんとベビーカーで

お散歩  楽しみました

リードで 引っ張って くれないかな~ ジン君

さあ 遊園地 です

こっくんより パパママさんの方が ハシャイでますよ~

13_3

14

白馬に またがる こっくん 初体験ね

15

きしゃぽっぽ いってらっしゃ~い

20

バアバと 一緒に トラさんね

22

滑り台 ですよ~

27

にこにこ 顔で 待機中

30

パパママは ゴーカート で すっきり気分ね

33

この日は かき氷 売れてましたね~

35


こっくんは パパから 氷だけ 貰ってましたよ

37

ちっちゃな 小猿さんも お母さんにおっぱい貰ってました

40

お猿さんには 興味ない こっくんでした

42

大きな 陸カメさんには 興味深々な こっくんです

44

こっくん 初観覧車かな~

46

D51 も ありました

49

にっこり お顔で ポーズとれましたね

50

縄文人 公園の シンボルです

53

縄文鍋 で 毎年 かなり大勢分の せんべい汁作って

振舞うんですよ~

56

こっくんも 寝んねしないで ずっと 楽しんでくれました

59

          楽しい遊園地 こっくんも 

       パパ ママ ジイジ バアバ も 

            楽しめた 一日でした

          お留守番のジン君に ぽちっと

            お願いします

                       ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

            
































大トロ 美味しいね~   




今回 驚いたことの一つが こっくんの

離乳食作りに ママさんが 頑張ってる点です

市販のレトルトや缶詰使わないで すべて

一回一回手作り でした

裏ごしも丁寧にしてました

わが子の為に 磨る つぶす 混ぜる 用具一式

持参でした 

こっくんも なんでも 口を大きく開けて

もぐもぐ ごっくん 沢山食べてます

食べる 喜び 楽しんで 大きくなってね

2_2

笑顔で ごっくん かみかみ

1

ティアラさんも お傍で 様子見ですよ

1_2

こっくん 沢山食べて おりこうさんでした


「アヤブーさん 何が食べたい?」って聞いたら

即行 「ぉ寿司~」って 返事が返ってきたので

みんなで お寿司屋さんに 食べに行ってきました

こっくん 良い子にしててね~

5

パパさんに 抱っこされて ご機嫌こっくん

7_2

ここの すいとん ニジマスで出汁をとってるので

美味しいので 有名です

まずは チラシ寿司セット

6

 天麩羅セット

11

極 上 寿 司    で~ す

大トロが 二貫 とろけまーす

9

ウナギセット

元気モリモリ ~

10_2

みんなで ワイワイ 楽しい ぉ寿司

こっくんも 食べれるように なったら

もっと 楽しいでしょうね~

12


ニコニコこっくん 楽しかったね

8

さすが 極上寿司 ~ 大トロに 大満足のアヤブーさんでした

     こっくん 優しい笑み ありがとう

                  ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ    

2013年6月20日 (木)

こっくんが やってくる~  o(*^▽^*)o   

アプリで 遊んでみました

こっくん へんし~ん

20130619_221820670

           ↓

髪の毛 フサフサ お兄ちゃん顔

20130619_220202125

  こっちゃん に なっちゃったーね~

20130619_222327264

こっくんの 成長 見る 楽しみが

ジイジ バアバの 一番の楽しみです

こっくんファミリーが昨夜 急遽

千葉を発って 青森に車で向かってます

こっくんパパの お父さんが 入院されました

容体が 心配です

青森迄 寝ないで運転してくるはずです

もうすぐ 到着かな~

頑張れ お父さん

こっくんが 向かってるよ~

こっくんに 今夜から 会えますが

お父様の容体が 気になります

二か月ぶりの こっくんとの再会に

ジンくんティアラさんも 嬉しがるはず

1

こっくんわんぱくぶり 発揮するかもよ~

2

ジン君ティアラさん 宜しくね~

Photo

          急な孫の帰省に

          驚く ジン君に

           ポチっと お願いします

                ↓

             

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 


2013年6月19日 (水)

八戸三社大祭 PR 掲示 はじまってます

青森 出張 行ってきました~   ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

八戸~青森  電車で一時間半

のんびり 本でも読みながら 窓の外の風景みたり

楽しみながら 行ってます

今日も 会長さんから ランチ 御馳走になりました

昼から 豪勢に ステーキランチセットですよ~

お腹一杯 眠くならないよう 気をつけなきゃね~

2

3_2

5


みんなで 一緒に 食べる ランチは 美味しいね~

出張の楽しみ ランチでした

八戸駅に こんなコーナーが 出来ていました

観光客さん の お手伝いに なればいいですね~

Dcim0086_2

八戸の 夏祭り 三社大祭の PRも はじまってます

毎年 7月31日が前夜祭で 8月1日~3日 迄

4日は 後夜祭 と 楽しい 絢爛豪華な山車祭りです

Dcim0089

今日の 青森土産は

駅ビルで さぼてんさんの 

とんかつや コロッケ 買ってきました

サクッとしてて 美味しいカツ 好きなんですよね~

9

ジン君も 貰いたいね~

お肉 ちょっと 味見 させてあげるね~

Photo_2

 

   カツみながら 食べたそうな ジン君に

           ぽちっと お願いします

                 ↓

            
 
           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年6月16日 (日)

父の日 ありがとう   o(*^▽^*)o そして 感謝の日

お天気に恵まれた 今日 父の日

ジンパパに 宅急便 届きました

息子と 娘から です

箱あけるの たのしみー

なんでしょね~

まずは お兄ちゃんの箱からです

22

オシャレな ビアカップ お揃いですよ~

そうです 母の誕生日 に 送れなかったので

今日父の日に一緒に ママにもプレゼント

父の日 母の誕生日祝い 合同の 贈り物

お兄ちゃん ありがとう

素敵な お揃いの カップ 気に入ったよ~

大事に 使わせてもらうね~

パパもママも とっても ハッピーですよ~

ありがとね~

25

ビアカップ だけじゃなく カタログが ついてて

好きな 地ビール選んで 葉書を投函すると

ビールも 届くんだそうです

さっそく 選んで 投函するね~

届いたら カップで 頂きますよ~

陶器製 美味しく頂けるでしょうね~

気持ちのこもった 御品で 頂くなんて

最高に 美味しい ビールね

楽しみです

20

娘からは 靴下 セットです

実用的で 毎日履くものだから ありがたいね~

ありがとう アヤブーさん

もうひとつ シャツも別のお店から 送って くれたそうですが

きっと 明日 到着ね~

明日も プレゼント 届くの 楽しみに 待ってるね~

ジンパパ 嬉しそうな お顔で ニコニコよ~

気を使ってもらって 嬉しいよ~

19

ジンくんティアラさんも パパママの 大喜びしてる

光景 みてて 気付いたのね~

嬉しい 贈り物 

ニコニコしてる二人を 見ながら ジンくんも 嬉しそう

ジンくんティアラさんも 笑顔で 祝ってくれてるのね

ありがとう

18

子供たちから 祝ってもらって とっても

嬉しい ジンパパ ジンママ

せっかくの 父の日 なので 外食 がてら

海に ドライブ行ってきました

海のそばに立地する マリエントといって 

小さな 水族館 の 建物の 上にある

千陽さんです

予約席で 埋まってました

満席 すごいね~

やはり 美味しいから 賑わってるんでしょうね~

Photo_2

やはり 海の眺めは 良いですね~

気分良い 風

心地よいですね

1

千陽さん の 看板も 木がすごいです

2_2

店内は ぐるっと パノラマのように 海が 一望です

お食事も 海を見ながら 楽しめます

Img_0065

良い感じですよね~

Img_0066

海胆 好きな ジンママは 白ご飯を

海胆丼に してもらいました

海胆 新鮮ですよ~

あまーい 海胆 幸せです

きんきんの から揚げ その下にも 3種の お魚の

から揚げが 隠れてます

八戸 せんべい汁 も ついてますし

お刺身 も 新鮮です

美味しいお食事に すっかり 笑顔の ジンママ ジンパパ

幸せです

父の日 お祝い膳 ばっちりですね

Photo_5

小さな 水族館 子供たちで 賑わってました 可愛い お魚が泳いでますよ~

パパとママの ドライブデート 

美味しいご飯 頂けて とっても 楽しかったよ~

暑いから ジン君 ティアラさんは お留守番 

頑張ってくれて ありがとね~

素敵な 父の日 送れました

感謝です

ジン君の 笑み 最高よ~

パパもママも 嬉しいです

いつも おりこうさんで ありがとう

 

Photo_6



最後に お墓によって 日本酒 たむけてきました

父の日 亡き父の 墓前にも お線香たてて

祈りを伝えます

感謝の気持ち 伝えてきました

きっと 義父も 喜んで くれてますよね

ジンパパは 周りの 草取り です

綺麗にして 気持ち良いね

Photo_7

       素敵な 父の日 過ごせた

         ジンパパに ぽちっと

 

            お願いします

                ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年6月15日 (土)

明日は 父の日 予告有り


明日は父の日 全国の お父さん 

奥様 家族の為に 日ごろ ご苦労様です

お父さんって 口には ださない けどね~

頑張ってるんですよね~

仕事 家のこと 家族のこと 親のこと ペットのこと

なんでも お父さんって 範囲ひろーく 係わってること

多いんですよね~

年に 一度 父の日に感謝の 気持ち を

お子様たちから 伝えていただける ありがたい日

父は 表情には 出さなくても 心の中は すっごく 嬉しく

ヤッターって ガッツ してるはず~

持ちつ もたれつ 感謝の気持ちで ありがとうの 贈り物

感謝の気持ちで ありがとう~

わかりあえる 良い日 過ごしてください

我が家にも 息子 娘 二人の子 居ますけど

ジンママに メールで 明日かあさって 着で

父の日 プレゼント 送ったから 家に居てね~って

ジンパパに 贈り物 送ってくれた事 知らせて貰ってます

ジンパパは 明日 品物届くまでは まだ 知りません

ありがたいですね~

子供たちの 気持ちに 贈り物

きっと ジンパパも すっごく 嬉しがることでしょう

明日 ジンパパの にっこり 笑顔見るのが楽しみな

ジンママです

こっくんの 写真 今日も ラインに送ってもらった

ジンパパ

にっこり 見てました

002

今の ジンパパには こっくんの

お写真が 一番 嬉しい 励みだよ~

今度 来たら また ジイジと お風呂 一緒に入ってね~

1371274131227_2

こっくんの こーんな 笑み 見てると

とっても 嬉しい バアバ ジイジ なのよ~

1371274176004

歯が 出てくるのかな~

かゆいのね きっと

1371274234896_2

なんでも お口に いれては カミカミ なのね~

1371274254216_3

いないない ばー 得意なのね

1371274280742

もう すっかり 絞った 母乳 

お手手で 持って 飲めるのね~

1371274306577

にっこり 笑顔 バアバ ジイジの 笑顔です

1371274319399

ジン君 ジンパパ の おつまみ いいな~って 見てるのね~

欲しい よ ~ って 言わない 良い子だね~

ジン君も 父の日 祝ってあげようね~

1

ティアラさんは パパの お傍で 待機

これも また パパにとっては とっても 可愛いしぐさです

いつまでも パパの お傍に いてね ティアラさん

Photo

   あすは  ジンパパ 嬉しい 父の日 迎えます

     さーて 何が 届くかな~ 期待のジン君に

          ぽちっと お願いします

                     ↓

          
              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2013年6月 9日 (日)

種差海岸 動画編

「狆~だ~」って まだ 小さな女の子が

ジン君に 駆け寄ってきました

まだ 幼稚園位かな~ 狆って犬種

知ってるなんて びっくりしました

ジン君を 可愛がってくれて

お兄ちゃんは リード持って

一緒に 走ってくれました

犬好きな 兄妹さん なんですね~

お子さんに 相手してもらって

嬉しい二匹です

ティアラさん リラックス し過ぎでしょー

12

こーんな 格好 よほど この

女の子を 安心してるのね~

ティアラさん

11


良かったね~

嬉しそうなお顔 ママも嬉しいよ

14



種差海岸 動画編です

自然の中 海の様子 ご覧下さい

ジンくんティアラさんも 一杯

楽しめた お散歩でした

   芝生の ひろい 海の 景色に

    喜んだ ジン君に ぽちっと

         お願いします

                  ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年6月 8日 (土)

三陸復興国立公園 種差海岸 

仕事が 三時に終わり 家についてすぐに

お散歩 出発です

今日の 行先は 三陸復興国立公園 種差海岸です

珍しい 芝生の 海岸なんですよ~

ジンくんティアラさん のびのび お散歩~

広いから 自由に 走り回る ジン君

いつもの 得意顔 連発です

写真 ラインナップ 見て下さいね~

1

2

4

5

6

7_2

8

9

16

たのしそうな ジン君

一生懸命 歩く ティアラさん

二匹の 楽しそうな お顔に

お散歩 楽しんだ ジンママでした

明日は ビデオ編へと 続きます

            種差海岸 楽しんだ

               ジン君に  ぽちっと

              お願いします

                    ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

           


















2013年6月 6日 (木)

大京都展 お買い物~




市内の デパートに 大京都展 が やってきました

京都の 美しい 味 探しに 仕事帰り

寄ってみました

会社帰りの 方々や 親子連れの方々で

すごく 賑わい見せている 特設会場でした

さて なにを 買おうかな~

ぐるっと ひとまわり 試食できたり

楽しいですね

今夜の おつまみ ご飯 沢山 買えました

生蕎麦 鴨せいろ

1

おつまみに 京風おかず

2

出汁巻玉子 ハモお弁当

3

茶碗蒸し

4

和菓子

6_3

今夜 美味しく頂きます

7

美味しい 御馳走に

ティアラさん 直視

8

ジン君 気付いてません

鈍い子なんですよね~

9

パパの おそばで 待機する 二匹

10


あきらめて 寝る ジン君

あきらめ早いね

ティアラさんは まだ 元気よ~

Dcim0039

           鴨 肉 貰えた ジン君に

             ぽちっと お願いします

                    ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 












2013年6月 2日 (日)

早生蕎麦~寺下観音~階上岳

今日の休日は お天気も良く 気温も暑過ぎず

お出かけ日和 でした

朝早くから起きて 掃除 洗濯 等 家事を終わらせ

さあ お出かけよ~ ジン君

お散歩 一杯 出来るよ~

楽しい お出かけ 一緒に 行こうね~

向かった先は ジン君家から 20分位のお隣の街

階上岳の 麓にある お蕎麦屋さんです

ランチタイム です

ここの お蕎麦は 早生蕎麦って言って 美味しいんですよ

青森県には「階上早生(はしかみわせ)」という在来種の

そばがあり、

気候風土に適していたため栽培されてきました

ちなみに「早生」とは成熟が早く、早期に

収穫できる種類のものを言います

対して収穫が遅いものは晩生(おくて)

中間のものは中生(なかて)と呼びます。

そのため「階上早生」とは階上地方で取れる早生そば種

ということで、

他には山形には最上早生などがあります。

店の外観は 和風の造りですが 中は

大きな 大黒柱があって ジャズが流れる 和洋折中な

感じの インテリアに 凝った お店 東門さんでした

7

お邪魔しまーす

 

ギャラリーでは 油絵展も 開催中です

3

落ち着いた 雰囲気に 時間が タイムスリップしたような 

不思議な お店です

えんぶりの 写真も ありました

8

立派な 木 の カウンターです

10

11

アジサイ が 優しさ感じられますね~

9

お二階は 素敵な ギャラリー の 空間  です

素敵な 油絵ですね

2

さあ きました きました お蕎麦ですよ~

ジンパパは 冷そばに ウニご飯 セットです

器が 素晴らしいですね~

津軽金山焼き で 揃えてるんですね~

良い味 が さらに 引き立ちますね

12

ジンママは あったか 月見そば

香りが とっても 良い お蕎麦です

こんな 美味しいお蕎麦 久しぶりに 頂きました

13

御馳走様でした

とっても 美味しく頂きました

素敵な ジャズの音色に 癒されました

さて ティアラさんは  敷地内で お散歩始めちゃいました

後ろには 藤の花が 咲いてました

4

良いお顔で お散歩でしたね

山の中の 一軒家の お蕎麦屋さん

味が良いから 繁盛してます

緑に囲まれて 良い場所ですね~

6

ぉ次は ジン君 お散歩開始です

寺下観音に お詣り 出発です

16

ジン君 ティアラさん こっくん 元気に 過ごせますようね~って

お願いしてこようね~

15

ジン君 階段登りにくいのか ちょっと 怖いのか

ママの前を 行かないね~

パンパン お詣りね~

良い子に ポーズ とれたね ジン君

14







ぉ次は ここから 8キロくらい やまのぼりー

階上岳といって 見晴らしの 良い 山の向かいます

八戸市内 海が 見渡せて 良い空気感じる 山です

良いね~ 広いね~ 長閑だね~

20

ジン君も ラン状態で のびのび 探索してました

つつじは まだ 蕾が多くて 残念でした

来週末あたり 満開ですね

17

のびのび 走って 嬉しそうな ジン君

ティアラさんは マイペースさんね

山の 空気は 美味しいでしょう~

気分最高ね

18

ママと一緒ね~ ティアラさん

1_2

ジン君は パパと一緒ね~

21



たくさん 走って お散歩して 疲れ顔になった

 ジン君です

23

今日も一日 ジンくんティアラさんと ぉでかけ 出来て

リラックス 出来た ジンママ  ジンパパ でした

自然の中を 歩くって 清々しい気分になるし

良い運動です

この子たちが 一緒だから とっても 楽しいんですよね~

ジン君ティアラさん ありがとう

 

               最後は 疲れ顔の

                    ジン君に

              ぽちっと お願いします

                       ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ  

 


つなやす さん 美味しい ぉ料理 御馳走様です




ジンママの お誕生日 お祝いに

昨夜 ジンパパと 一緒に

だいすきな つなやすさんに 行ってきました

ジンママ の 一番 好きな お店です

だって~ お料理に情熱  素材を きっちり

確認 仕入れし こだわり大将の お店なんですもの

自分の目で 確かめ 味わい

妥協せず とことん 素材の 品質に  こだわる店

大好きです

器も こだわってて 大きな お皿にどーんと

のせて 見て楽しめる 食器類

素敵なんですよね~

誕生日祝い とっても 素敵なお店です

Photo_8

お庭も 綺麗です

Photo_9

水の流れ 音 安らぎの空間ですよね~

Photo_10

今夜は まず ぉ寿司から 始まりました

金目鯛の あぶり握り

大きな お皿にも 目が行きますね

Photo

続いて 〆サバの 握り トロみたいです

木製のお皿 が これまた 御洒落です

Photo_2

ぉ次は

感動の あつあつ 石焼で焼きながら 頂ける

北寄貝 塩で 頂きます

Photo_3

焼きながら 煙が ゆったり 流れます

Img_0057

美味しいし いうことな~し 幸せです

次は~ お刺身三点盛り

中でも 馬刺しの 美味しいこと 今日の 馬肉は

とっても あたりだそうです 大将も 言ってました

こんな 良い馬肉 めったに 入荷しないよ~って

今日は 良い日に当たって 良かったね~って

祝福されちゃいました

だって~ ジンママの 誕生日ですもの~

良い 御褒美 ですよね~

大きな 器が 見た目も 良いね~

美味しそう~ 牛肉 みたいでしょう~

Photo_5

みごとな 馬肉に すっかり ご満悦の ジンママでした

細竹の 皮ごと丸焼き ホクホクして サクッとしてて おいしーい 

焼きたて 大満足です

Photo_11


焼きたて 剥きながら 頂く なんて 最高の贅沢ですよね~

大きな 米ナスの 肉みそ焼きです

アスパラに エビものってて 良いお味でした

Photo

二人の 器 違うんですよ~

見て楽しむ 器類 素敵です

美味しそうな 霜降り牛肉の すき焼きセット

幸せです こんな 素敵な お料理の数々

嬉しいね~ 

Photo_2

おいしいー すき焼き 

美味しい ~美味しい~  美味しい~

もう 幸せ気分 で にっこにこの ジンママなのでした

Photo_5

鮎の 柔らか骨まで くずれる 土鍋炊き込みご飯 これが とっても

美味しいんですよね~ 大好きです

ジンパパが お茶碗に 盛ってくれました

Photo_3

良い感じの おこげ

鮎の 香り~

みつ葉も 合うし 

言うこと無いお味です

Photo_4




〆の おそば

Photo_6

御馳走様でした~

今夜も 二人で 焼酎ボトル あけちゃいました

美味しいお料理に お酒もすすみ 上機嫌の

ジンママ です

美味しいお料理 御馳走様でした

とっても 嬉しいお味でした

こんなに 楽しんで頂けて 美味しいお料理 

一人 3700円コース なんですよ~

お値段以上の 価値のある 素敵な お店

つなやすさん ありがとうございました

素敵な 誕生祝いのぉ料理 頂き とっても

満足な ジンママなのでした

ジンくんティアラさん お留守番 御苦労さまでした

ママもパパも 美味しいお料理 食べてこれました

ありがとう

素敵な 夜の 乾杯の ジンママに

 

             ぽちっと

           お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ