« 湯川温泉 吉野屋さん 寛ぎのお宿でした | トップページ | 初節句 記念温泉旅行 »

2013年5月 7日 (火)

北上展勝地 さくらまつり 行ってきました

吉野屋さんで 良い眠りに つけた ジン君

翌朝は 5時から ママと 近所の御散歩 出発しました

雨も止んで 今日はお天気良さそうね~

良かったね~ 

お宿の前で 記念写真 パチリ~ 

良いお顔 決ってるかな~

玄関前にて 笑顔のジン君 御散歩 出発~

1_2

お宿の周り グルっと 一周 走ってきましたよ~

運動して後は 温泉に浸かってくるね~

ママは 又 ながーい お風呂タイムへ 行くのでした

2

ジンパパも 起きてました

さあ 朝ごはん 頂いて 帰る準備よね~

キノコの味噌汁に 鮭 しどけの胡麻和え 山菜の山菜炒め

温泉卵 味のリ と 食欲そそる 和食膳

おかわりー して 沢山頂きました

5

ジンパパが おひつから ご飯を 盛ってくれました

G

お宿の方に お見送りしていただき さあ 北上市に

向って 出発です

途中 錦秋湖 の 道の駅に 拠って お土産のぞいてみました

6

いぶりがっこに 味噌漬け 買いました

Photo

みちのく三大桜の名所 北上展勝地公園

約一万本の桜が 二キロの川沿いに 植えられてます

桜の名所100選にも 入っています

一時間弱で 北上市 展勝地 桜祭り会場には 到着しましたが

駐車場が 満車状態で 数キロ 渋滞してました

朝から 賑わい見せてますね~

少し先に 無料駐車場があり バスで 会場付近まで 乗せてくれるということで

ジン君も バックインして バスの のってみました

バスから降りて 500メートルくらい 歩いたでしょうか

会場 到着です

8

出店も 沢山 有りました

中でも 行列が 出来てるお店は 北上コロッケさんでした

Photo_2

お祭には やっぱり 焼き鳥 食べたくなります

ジン君も ちょっとだけ お肉 頂きました

いっぱい 歩くからね~

お団子屋さんも 沢山 有りました

ずんだに あんこに みたらしと 三色 頂きましたよ~

7_2

ひろーい 敷地内 川沿の 桜並木 綺麗に 咲いてました

中央では 何か」催し物が~

出店が 沢山 並んでました~

ジン君広いね~

沢山歩いたね~

ティアラさん 向こう側で ないている わんちゃんの 声に反応して 吠えてます

綺麗な 桜の 写真 ならべまーす

Photo_3

手を伸ばせば 桜に 触れられます

Photo_4

ジン君 ママの 足に 隠れちゃったね~ 残念

Photo_5

二キロほど 桜並木は 続いてるそうです

9

ジン君は ひたすら 前に前に 進もうと 二キロ歩ききって

又 戻って来れました

今日は 駐車場からも降りても歩いたし 5キロ以上

歩いたね~ 良い 運動です

B

疲れしらずの ジン君 良く頑張りました

Photo_6

こんな お顔も~ 笑えますよジン君

Photo_7

馬車も 走ってました

馬さん 頑張ってね~

Photo_8

少し休憩しようね~

動かず 待ってたら 近くから 女性が近寄ってきて

「何ていう種類ですか~家も今 テリア 買ってきたばかりなんですよ~」って

声をかけてくれました

「狆です」って 答えたら 「やっぱりー 本物の狆見れて 嬉しいです」って

おっしゃってくださりました

ジン君 本物ですが ちょっと 気品ある狆さんとは 違いますけどね~

本物である事は 間違い無しなので 喜んで頂き 嬉しかったです

Photo_9

お天気にも 恵まれ 気温も高く 良い花見できて

良かったね~ ジン君

10

いっぱい歩いて ママ 疲れましたが 綺麗な桜見れて嬉しいよ~

11_2

ティアラさん 桜と 一緒に アップ写真

記念の 一枚ですね

Photo_10

後に見えるのが 北上川です

E

石碑の前で パチリ

Photo_12

北上川 流れが 速い ね~

Photo_13

          一泊二日の 横手 湯川 北上 

    温泉のんびり浸かって 美味しいお料理 桜も綺麗に見れて 大満足の

              GW の 旅行でした

         沢山 歩いて 頑張った ジン君に

             ぽちっと お願いします

                     ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

    

« 湯川温泉 吉野屋さん 寛ぎのお宿でした | トップページ | 初節句 記念温泉旅行 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
いやー。
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
ジン君はお宿でぐっすり眠れたかな。
桜のトンネル。
見事ですね。
ジン君も桜を堪能したかな。
焼き鳥食べれてよかったね~。
舌をベロンチョ、かわいらしい^^。
北上コロッケなるもの初めて知りました。
大行列ですね。
よっぽどおいしいんでしょうね。
あ~。
僕も食べたくなってきちゃいました。
あははははは。

弘前の桜祭りももう一回行きたい我が家ですが、北上の桜もいいですね~(@^▽^@)
こうしてゆっくりお散歩できる場所が一番いいですもんね(*^^*)家も疲れ知らずの国松なら歩いてくれるかもしれません( ´艸`)
そのあとはやんちゃな国松にゆっくり寝てもらえば、帰り道ゆっくりですかね( ´艸`)
ジンママさんのゴールデンウイーク少し気持ちも体もゆっくりできてよかったですね(o^^o)
私のゴールデンウイークはやっと今週末からの三連休ですσ(^◇^;)
ティアラちゃん抱っこされてるのをみると、本当抱いてすりすりしたくなりますね~(≧▽≦)!可愛いです(≧▽≦)!!

モモちゃんパパさんへ
北上コロッケ 前に八戸でも物産展で 買ったことありましたが
ほくほくしてて 牛肉がとっても 美味しい コロッケでした
行列並んでも 食べたい気持ちの コロッケでしたよ~
ジン君は 焼き鳥貰って 得意顔でした
出店 みちゃうと やっぱり 食べたくなっちゃいますからね~
パパさんには 悪いけど 昼から 缶ビール 頂いちゃいました
綺麗な桜に 感動でした

たけちんさんへ
北上展勝地初めて行きましたが 桜も見頃で 広い場所で気持ちのいい
ところでしたよ~
ワンコ連れさんも 沢山 見かけました
弘前公園は 桜の数は かなり多いですけど 園内はワンコ歩かせるのNGなので
カートが必要ですから ジン君は 歩きたいほうなので 今年は北上に決めました
ティアラさんは ほぼバックの中なので 行き違う方々から
わー バックに入ってる~って ニコニコ顔で 見られてました
たけちんさんも 三連休 お出かけ 楽しんでくださいね

GWも終わりましたね。
素敵な旅でまた思い出が増えましたね。
ジンくん、ティアラさんもたくさんの人と触れ合って楽しそうですhappy01
GW後半は、主人のカゼが息子にうつり、昨日アタリから私も・・・。頭がボーっとして
今朝はダウン気味down
ゆっくりコメントも出来なくて、ごめんなさいweep

良いお天気に恵まれて、満開の桜を見ながらの
お散歩ができて、良かったですね

温泉の方の優しい対応のお陰で
ティアラさんジン君も一緒にお泊まりできて
良かったですね~♪
 

こんばんは~(^O^)/

ご旅行良かったですね♪
行った事のない場所ばかりなので
観ていてとても楽しませて頂きました。
ジン君達もお泊まり出来て良かったなぁ。
2人ともお利口さんだから良かったですね。
お食事も郷土色豊かでとても美味しそうですね。
ジン君達もとっても良いお顔で、
大満足のご旅行になりましたね( ^^)

北上展勝地いいですねぇ。桜の景色 最高ですねっ。
人も いっぱいだ。
ジンくん がんばって 歩いたねぇ。
パパさんのポーズ ジャケット カッコイイgood
ママさんも とっても おしゃれgood

ひろ~いところで気持ちいいいですね~
ジンママさんも温泉にゆっくり入れて、疲れも取れたしいい旅行ですねnote
私も日帰りで出かけたんだけど、「シーズーですか?うちも飼ってるん
ですよ」って声をかけられました。
犬好きって呼び合うものがあるんですね~
ちょっとお話をしてなでてもらえて喜んでましたhappy01

ジン君ティアラさん、楽しいGWになったね!
桜のトンネル、すごく綺麗。
ジン君2㌔もあるいたんだぁ、すごいなぁ。
ティアラさん、すっごく美人さんの写真だね、
美味しいもの沢山頂いて、桜のトンネルも通って、
素晴らしい休日でしたねhappy01

クックちゃんへ
風邪ですね~ 無理せずに 体 休めてくださいね~
無理は禁物ですよ~
ほんと 朝晩の 温度差が ありすぎるから 体調も
崩しやすいですからね~
ジンママも 咳 鼻水 の 症状 出てきました
市販薬で 何とか 乗り切ります
母は 寝込めないですから 頑張りすぎないでね~

ぽろちゃんははさんへ
今回は ほんと 人の優しさに感謝の旅でした
一緒に泊まれるお宿って 少ないから 探すの大変なんですよね~
心優しい おかみさんに 感謝でした
ジン君 沢山 走ったから 自宅に戻ると すぐ 横になってましたよ~
歩き疲れたんでしょうね~
楽しいたび とっても のんびり楽しめました

あーちゃんへ
楽しい 一泊旅行 出来ました~
ワンコ一緒だから 笑顔で過ごせました
宿の 山菜料理 とっても 美味しかったですよ~
きどらない お品の数々 のんびりゆっくり お酒も 進みました
温泉効果 バッチリでしたよ~
あーちゃんも 体調に気をつけて 調子が良くなったら
温泉も のんびり いいですよ~        

acefeelさんへ
北上展勝地 広くて 桜並木も ゆったりしてて
すっごく気持ちよかったよ~
キャンピングカーも 結構 居ましたよ~
行楽シーズン到来 テントむしさんも 出番多いね
ワンコ連れてると みんなから 声かけていただき
嬉しいですよね~
草むらにも 座ったりするし 走ったり動き激しいから
ラフな格好が 一番ですよね~

まめさんへ
温泉 ゆっくり 寛げて 気分爽快 美味しいもの頂き
栄養補給 満点 で 一杯遊べました
ジン君ティアラさんも みんなから 声かけていただき
撫でて貰って 満足お顔でした
リックちゃん おとなしくって 良い子だから
みんなから 撫でて貰えますよね~
犬好きさんは 声かけて下さるから お話も弾むし
楽しい旅でした
暑くなる前に お出かけ 楽しみましょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/51525634

この記事へのトラックバック一覧です: 北上展勝地 さくらまつり 行ってきました:

« 湯川温泉 吉野屋さん 寛ぎのお宿でした | トップページ | 初節句 記念温泉旅行 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ