« フォレストパーク軽米 チューリップがいっぱいだね~ | トップページ | 吊り橋 渡りました  »

2013年5月20日 (月)

お散歩中初めてです狆ちゃんに会えました~ 狆磁石に感謝   o(*^▽^*)o




o(*^▽^*)o ヤッター~ヤッター

ジン君 狆 ちゃんに 会えたよ~

お散歩してて ほんと 初めてです

ジン君が うちの子になってから 5年半 

お散歩中 一度も 狆ちゃんに あったこと無いのに

今日 初めて 会えました~

向こうから 白黒 毛が短めの

ワンちゃん が 歩いてくるの 見えました

一瞬 パピヨンちゃん? でも 毛が短い 耳が立ってないよ~

狆だよね~ 狆しかあり得ないよね~

どんどん 接近していくにつれて 胸の高鳴り 押さえられません

「狆ちゃんですよね~ うちも狆です」って言ったら

「え~ 狆ちゃんだー 初めてですよ~」って 嬉しそうに言って頂けました

ジン君 ごあいさつ~して~

なぜか 緊張してるのか 自ら クンクン 近寄っていかないんですよ~

男の子 3歳半 まめちゃんだそうです

狆同士 同じ顔見てるから 不思議な感覚なのかな~

おとなしい まめちゃん 控え目です

本狆同士より 飼い主が 狆との遭遇に テンションあがっちゃい お話に夢中に

なっちゃいました

新潟県のブリーダーさんから 来たそうです

サマーカットしてるので 大きく見えませんが 7キロあるそうで

ジン君は 5キロ弱なので ひとまわり 大きいね~

まめちゃん足が ながいんですよね~ ジン君 短足君に みえちゃいます~

6

まめちゃんは 舌が 出てないね~ ジン君は ベローンチョ 舌長狆です

2

控え目な まめちゃん 可愛いね~

3

もう一匹 家族が居ます

トトちゃんだそうです

おとなしくって 優しい子です

ジンの お友達になってね~

1

ジン君ったら まめちゃんの お母さんに べったり 甘えちゃってます

やきもち焼かないお利口な まめちゃん トトちゃんです

5

嬉しくって ついつい 話が続いちゃいました

会えて ほんと 嬉しかった ジンママでした

さよならしても 暫く 後を見つめてる ジンくんティアラさんでした

楽しかったのね~ 良かったね~

14

また 会えるよね~

楽しみに 待ってるからね~

ありがとう まめちゃん トトちゃん

15

いつまでも 振り返ってる ジン君でした

10

さようなら~

13

ティアラさんは もう少し 慣れれば きっと 遊べるね~

11

嬉しいお顔だよ ジン君

16_2

つつじも 咲き始めてる ジンくん地方

とっても 嬉しい一日になりました

9

 

 

    狆磁石に 感激の ジン君に

       ぽちっと お願いします

                ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ







« フォレストパーク軽米 チューリップがいっぱいだね~ | トップページ | 吊り橋 渡りました  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ヽ(^。^)ノ
その飼い主さんが一番テンションあがる気持ち分かります!!
本当嬉しいですよね!(*^。^*)

私もまだ一度しか、偶然狆ちゃんに出会えたことがありません。
狆磁石力アップした~い\(^o^)/

また、きっとお散歩で会えますよね❤
またブログに載るの楽しみにしています(*^。^*)

じんくんのまめちゃんままさんに甘えてる写真、笑っちゃいました❤
まめちゃんままさんも嬉しかったでしょうね~)^o^(

おや!まめちゃん(*^。^*)親近感♪

ジンクン狆磁石働いたのね~
ものすご~くテンション上がるよね?分る!分る!

先日我が家がお散歩おサボリした日に
いつも行ってるお散歩先に狆が来たそうな・・・
残念でなりません。

同じ犬種がお散歩で偶然出会うと
なんだかとっても嬉しくなりますよね。
わかりますよ~happy01
飼い主同士でお話が弾んじゃうんですよね。
初めて会ったとは思えないような親近感でwink
ジン君上手にご挨拶できたんだね。
また会えるといいですねhappy01

わかるわ~同じ犬種に会えたらテンションが高くなるのが・・・狆ちゃんもあまり見かけないもんね
でもね・・・美優地方 マルチーズに会ってもすましている方が多くてイマイチのりが悪くめったに話しかけられません
声をかけると嫌がられた経験もあるので向こうから声をかけてくださった方には話をします
土地柄の性格なんでしょうかねsweat01

ジンママ 良かったねhappy01

かわいい(*^。^*)テンション上がるねぇ。あっ ジンくん(狆)だupって run 
写真撮れなかったよぉって sweat02 って ことありますもん。
嬉しいよねぇ。 また 逢えますように。

改めて初めまして
今日お会いした、まめとトトの飼い主です。

今日は、素晴らしい出会いにテンション上がりました!
ジンくんとっっってもかわいかったです。
バックに鎮座してたティアラちゃんもかわいかったです
ブログすぐに見つけることができました。
またお会いするのを楽しみにしています。
時々こちらにもおじゃまさせていただきます。
\(^O^)/
今日は、本当にありがとうございました。
写真アップ、たくさん嬉しいです。

やっぱり狆サイコー!

わぁ!すごい!
お散歩で狆ちゃんに遭遇!
こういう偶然って幸せかんじますね!
私も以前初めてお散歩のレモン&みるくママさんにお会いした時は
超うれしかったですよ!

ジンママさん 狆との遭遇
はじめてだったのねー
なおさら感動ですね!
 
まめちゃん
大きくて 和犬のいでたち
かっこいいです。

↓チューリップも
つつじも満開近くて
北国も春☆

たけちんさんへ
狆の飼い主って 狆病ですから 狆?~いや~ 絶対狆に間違いないように~って
願う気持ちで 接近 ~ この数秒の嬉しい気持ちったら 例え様がないですよ~
やったー 狆 ちゃんだー って 確信した瞬間の 達成感に似た感動
お顔の 可愛いこと~ さすが 狆 ちゃん だー って お目目に 釘づけでした
狆磁石 信じてますもん ありがた~い
たけちんさんも 偶然 狆との 遭遇 経験者でしたか~
なかなか 狆って 居ないから 確率低いのに 嬉しい遭遇に 感謝ですよね~
狆が引き合わせてくれた狆 嬉しいですよね~
また お散歩で 会えること信じて 張り合いが出てきて ニコニコ ジンママ でーす

ぽんぽこりんさんへ
狆との 遭遇 ~ ありがたい狆磁石に 感激で~す
だって 狆って 今まで 5年半 毎日散歩してるのに 会ったこと無いんですよね~
嬉しくって 嬉しくって 何から話せば良いか~ 挨拶もろくすっぽ 狆の 言葉しか
言ってないような~ 無我夢中の 数分間 楽しめました
え~ ぽんぽこりんさんの縄張りの公園にも 狆 が 来てたんですか~
お仲間さんが 多頭狆飼いさんが 来てるよ~って 話してくれましたでしょうから
その方も また 来てくれそうですね
狆磁石 期待して 会えるの 楽しみですね
ほんと 狆って 見てるだけで可愛い~ 愛嬌感じちゃいました~

ころっちんさんへ
ほんと ~ 狆 見つけた瞬間 ~ 嬉しくって 嬉しくって
挨拶どころじゃなく 狆 の 言葉から はじまりました~
なかなか 数が少ない犬種なので 最高に嬉しかったです
初めて お会いしたのに なぜか親近感があって なかまーって
感じちゃいました~
ジン君も 緊張モード 珍しいことなんですが 同じ顔って
気付いたのかもしれませんね~ 今度会ったら もっともっと
遊びたいです
嬉しかった~に 尽きる ジンママ 最高のお散歩でした

美優ちゃんままさんへ
わかって いただき 嬉しいです~
だって 狆って なかなか 関東でさえ 遭遇するのは 稀な犬なんですもん
嬉しくって 嬉しくって 挨拶そっちのけで 狆ですよね 狆  狆 ばっかり
話してたような気がします
狆病 なんで ね ~
そうですか ~ 地域特有の 人間関係って ありますから
なんとも 殺伐とした お散歩 の しかた なさってる 方も 多いでしょうから
お声かけも ご挨拶も 慎重にしなきゃ いけないんですね~
ジン君ママって ジン君に似て 誰にでも挨拶して犬に話しかけちゃうから 変な人って
思われる方も 居るかもしれませんが あたって砕けてるので ほんと 犬バカかも知れません
狆 狆 狆病なので ほんと 狆との遭遇に テンションあがっちゃった ジンママでした

acefeelさんへ
基本 どんな 種類の 大きさも関係なしに 犬好きなジンママなので
挨拶して 交流できるように 犬に向かって 話しかけるジンママなんですが
狆 狆 狆 だよね~ って 確信した瞬間 めっちゃテンション急上昇しちゃいました~
偶然って あるんですね~ 嬉しい時間でした
また お散歩で 会えること 願って 楽しみ 増えちゃいました

まめちゃんママさんへ
え~ さっそく コメント迄頂き 最高の日になりました
改めて ありがとうございます
昨年まで 八戸新井田公園 に 毎日のように夕方お散歩 4年間行ってましたが
一度も 狆との 遭遇 無かったんですよ~
今年から 東運動公園の お散歩も 始めて 数か月 待ちに待った 狆磁石
まめちゃんに 会えて 嬉しかった~
狆? いや 狆に 間違いない って 確信した瞬間から 年甲斐もなく テンションたかーく
なっちゃいました
まめちゃん に トトちゃん に 会えて 一番嬉しかったのは
ジン君よりジンママでしたよ~
公園から お近いとお聞きしたので また お散歩 で 会えること 期待してます
ジンママは 仕事終わってからしか お散歩 いけないので 6時近辺の お散歩時間です
東運動公園に お散歩 行くのが 楽しみになった ジンママです
小さな お子さんもご一緒に 2匹の お散歩 大変でしょう~
ジンママにも お話しましたが 6か月の孫がいるので まめちゃんママの お子さんにも
お会いできて 孫の成長とダブらせながら お顔見せて頂くのも バアバの 楽しみにさせて下さいね
夏になったら 暑くて 夕方 お散歩も 時間遅くならないと 無理に なっちゃいますよね~
お子さんの子育てと わんこのお世話 大変でしょう~ 頑張ってますね~
これからも 狆 つながりで 母親世代のジンママですが 仲良くしてくださいね~
ほんと 楽しい嬉しい 一日になりました ありがとうございました そして これからも宜しくね~
まめちゃん トトちゃん 

雛ちゃんママさんへ
偶然 って ほんと 予期してないからこそ 嬉しくって ドキドキしちゃいました~
狆磁石 嬉しい 瞬間 ヤッター って 感じでした
会うべきして会えたとも言えるのかな~ 狆 最高ですよね~
飼えば飼うほど 狆の魅力に取りつかれちゃうんですね
そうですか ~ レモン&みるく さんとは 偶然の出会いから始まったんですね~
さとちゃんちの獅子丸君 繋がりで お知合いなのかな~って 思ってました
歩いても行ける距離で お住まいも お近くても なかなか 会えるって奇跡ですからね~
狆が 引き合わせてくれた 狆仲間 嬉しいですよね~

りりちゃんママさんへ
狆磁石に 感動しちゃいました~
偶然 って 嬉しい~ 久々に ドキドキ感味わえましたよ~
ブログやってて りりちゃんにも お会いすること出来て
こうして コメント いただけて 狆繋がりに 感謝です
東北も 遅れながらも 春の気配感じて 色とりどり 華やいできましたよ~
やっと あったかく なってます
関東は あったかい通り越して 暑いんですもんね~
先週は 仙台 お里帰り ご苦労様でした
懐かしのコーヒー喫茶店 行けて 懐かしさよみがえりましたね~
りりちゃんも いつも 大勢の狆ちゃんに 会えて 嬉しそうなお顔 笑ってますね

は~い、まめちゃんですcoldsweats01
人間ですが・・・sweat01
 
わかる、わかるnote
同じ犬種だとほんとに話しかけちゃいますよね~
とくにジンクンの犬種は最近あんまりみかけないもんね~
GWの旅行の時にも「うちもシーズーいるんですよ~」って声をかけて
くださった方がいましたもん。同じ犬種ってなぜが親しみ増しますよねflair

同じ犬種に会うとテンション上がりますよねup
まして狆ちゃんって、滅多にお目にかからないような!
狆ちゃんって、サマーカットにすると雰囲気違いますね。
ジンクンもサマーカットしたことありますか?
COCOも1年中、サマーカット風なので、ダックスちゃんと少し雰囲気違うのかなぁsign02
また、会えるといいですねheart04

まめさんへ
まめさんったら 可愛いんだから~o(*^▽^*)o
おんなじ まめさんですね~
まめちゃん とっても おとなしくって控え目でおりこうなこでした
また 会える日 楽しみに公園 行けます
ほんと 同じ犬種みると テンション 上がる気持ち 抑えられなくなっちゃいますよね~
親しむやすく お声 かけたり かけられたり わんこ繋がりって 飼い主も微笑んじゃう
場面 大いにありますね
リックちゃん 可愛いから お声 かけられるの多いでしょうね~
おりこうさんのお顔してますもん 穏やかなお顔 大好きです

クックちゃんへ
偶然に狆との遭遇 ~ 楽しかったですよ~
とっても 嬉しかった~
だって めったにいない狆なんで テンション あがっちゃいました~
毛の長さで 雰囲気は違いますが お顔は 一緒で とっても 可愛いまめちゃん
とっても 頭の良い 可愛い子で また 会いたいです
ジン君は 毛の伸びるスピードが遅すぎる子なので サマーカットしたら
冬 伸びなくて 寒くなったら困るね~って 思って 一度もカットしてないんですよ~
夏場は毎年 お腹周りは すべて 5ミリカットで すっきりさせてますが~見た目は変わらないです
COCOちゃんも スムースみたいで いつも すっきりした毛で 可愛いですよ~
毛の短さで 夏も 乗り切ってね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/51707106

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩中初めてです狆ちゃんに会えました~ 狆磁石に感謝   o(*^▽^*)o:

« フォレストパーク軽米 チューリップがいっぱいだね~ | トップページ | 吊り橋 渡りました  »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ