« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ママの~お誕生日

今日 5月31日は ジンママの お誕生日です

毎年毎年 一年経つのって 年とともに 早く感じます

風薫る皐月の最後の日が 誕生日

月末で 仕事はめいっぱい 忙しい日でした

明日も お仕事なので 今夜は 食べ飲みに

出たくないので 明日 お店予約して 一日遅れの

誕生日お祝い パパと二人で 行う予定です

明日の夜は 美味しいお料理 楽しみです

今夜は 家で 乾杯だけで 済ませます

でも なにか 美味しいもの 食べたいし~

自分の誕生日に 自分で作るのも なんだし

出来あいの お寿司 買ってきました

軽く ビールで 乾杯です

何回目の お誕生日でも この世に生を受けた

記念日ですからね~

ジン君 ティアラさんも 一緒に おいわいだよ

ティアラさん 笑って お祝いしてくれてるね

ありがとう

Photo_5


こんな 笑顔 が 一番 好きよ~

ジン君

Photo_6

孫のこっくんに 先日 ハーフバースデーの

お祝いの お洋服 送りました

着てくれて 写真 送って くれました

1369907018547

梅雨に入った 関東地方 蒸し暑いんでしょうね~

こっくん 汗疹に ならないでね

ひとりで お座りが もう 出来るみたいです

1369907113856

可愛い 天使の羽根 ジン君と 一緒だね~

1369907160757

離乳食も 順調で バクバク なんでも 食べるみたいで

安心です

1369907038925

一人遊びも 楽しめてます

1369907121174_2










すくすく 成長

ハイハイも もうすぐね~

バアバも 嬉しいよ~

1369907127748

歯も もうすぐね

かゆいのかな~

1369914504000

こっくんの 成長写真 が 一番の プレゼントです

バアバも 健康で 元気で こっくんと 遊べる日

楽しみに待ってるね~

  バアバに なって 初めて迎える誕生日に

    にっこりお顔で 祝ってくれた

       ジン君に ぽちっと

            お願いします

 

                 ↓

            

       にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ありがとうございました 安らかに~

ジン君の 大好きな 狆の お姫様の様に 可愛い

ワンピ おりぼん の とっても 似合う 女の子

 頑張って大きな手術を乗り越え お家に戻ってこれたのに

虹の橋へ 渡って行かれました

心より 御冥福をお祈りさせて頂きます

たくさんの 微笑み ありがとうございました

とっても とっても

悲しいです

ジン君 ティアラさんから

ありがとうの エール 送らせていただきます

1

笑った カメラ目線 の 上手な 女の子でした

可愛いお顔 忘れません

Img_0021

こちらは 今 つつじが 見ごろです

姫ちゃんは 薔薇の花 が お似合いよね~

Photo_2

たくさんの 楽しさ ありがとう

Photo_4




      心より 祈らせていただきます

       安らかに そして 永遠に

          笑顔は 忘れません

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年5月28日 (火)

御馳走様です ランチタイム

今日のランチは 上司が 御馳走してくれました

女性陣は 嬉しい~って 大喜びでした

ハンバーグの専門店で 和風ハンバーグ定食

頂きました

柔らかいお肉に ほっこり~

みんなで 頂く ランチは 絶品ですよね~

今日の ジン君地方 27度まで気温があがり

あったか ハンバーグ アツアツ 汗かきかき

和やかに ゆるやかーな 時間 楽しい時間過ごせました

U部長 御馳走様でした~

7

食後は アイスコーヒー です

もう ホットよりアイスが美味しい季節に なった ジン君地方です

制服も 夏用半そで 出さなきゃね~

6

夕方 少し 風も出てきて お散歩には 良い気温でした

お花が 綺麗に 並んである お宅の前で パチリです

1


道端には つつじが 綺麗に咲いてます

2



にっこり なのか アヒャーなのか ジン君面白いお顔ね

3


綺麗な お花に 癒される 瞬間でした

4

今日も一日 良い日が 過ごせたことに 感謝します

ジン君も そろそろ 暑い季節に 毛が有るから

暑がるね~ お腹マワリ カットしようね~

    良いお顔で お散歩出来た ジン君に

        ぽちっと お願いします

                ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          





2013年5月27日 (月)

お庭掃除の後は 温泉です

昨日 朝から 公園お散歩 で

お友達と一緒に楽しめた ジン君

きっと 大満足して くれましたよね~

午後は ジンパパは

敷地内の 草取り 庭木の剪定に

汗を 流してくれました

ジンママは とった草や 切った 枝や葉を

拾い ゴミ袋へ 詰める役目でした

ジン君は 玄関で そんな二人を見つめて

良い風に 吹かれて ウトウトしてました

頑張った 夫婦は 汗もかいたし

温泉入って さっぱり しようよ~と 言うことになり

向かった先は 家から 15分程度で着く

八戸で 一番 近い 温泉 

グランドサンピア八戸 スパ沢里の湯 です

天然温泉で、良質なナトリウム・カルシウム−塩化物泉で

慢性消化器病・冷え性・疲労回復をはじめ

神経痛、関節痛、筋肉痛に効き、保湿効果にすぐれ

健康と美容に良いと評判です

8種類のお風呂(露天風呂、檜風呂、大浴場、ジェットバス、

バイブラバス、うたせ湯、寝湯、ドライサウナ)もあるんですよ

さあ のんびり ゆったり~

温泉気分 味わいますね~

35

ホテルの地下に お風呂が あります

41

ジンママは いつもの通り 長湯 ですから

ジンパパ 待っててね~

40

のんびり 温泉入浴 させていただきました

ジンパパは 湯上り くつろげる 広間で 待っててくれました

39

湯上りの 生ビール 最高でしょう

枝豆 つまみに くつろいで 長湯のママを

待つこと 一時間

37

広間からは お庭が見え 八戸の街が 見降ろせます

38

ジン君も 朝から 疲れたから のんびり

お留守番 お昼寝 してたのね~

ありがとう

ママパパ 温泉はいって さっぱり出来たよ~

18_2


ティアラさんも お昼寝 ぐっすりできたね~

29

朝から お散歩 ~ 午後は お庭掃除~

夕方は 買い物に 温泉

あっという間に 日曜日は すぎちゃいますね

それぞれ 大満足の 日曜日

   良いお顔の ジン君に  ぽちっと

           お願いします

                   ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年5月26日 (日)

焼肉中  美味しい 楽しい 嬉しいな~

昨夜は 夫婦で 宅焼き肉 ジンパパは

角のハイボールで 満足げです

青森倉石牛 食べる分だけ焼きながら

ゆっくり時間かけて 食べて飲んでおしゃべりと

宅飲みは ゆったりして 良いですよね~

忘れては 無いですよ~ ジンくんティアラさん

わんこ用は 砂肝 焼いてあげてますよ~

待ちきれない様子の 2匹さん

7

食べたくてしょうがないティアラさん

ジンパパの おそばから 離れません

8


ジン君は 高みの見物~ 待てて 良い子だね~

Photo

焼き肉 パーティー 人もわんこも 焼きたて

食べれるって 幸せだよね~ ジン君

新鮮焼きたて 体に良いもの食べようね~

Photo_2

そんな中 娘から ライン写真送られてきましたよ~

息子が彼女さんと一緒に 娘の家に遊びに行ったようです

こっくんも おじさんとたっくさん 遊べたみたいで

良い笑顔 満載写真 ジイジとバアバは 嬉しく

見ましたよ~

夏本番 アロハのお洋服 決まってるね~こっくん

1369488935138


お洋服も 決まり おじちゃんたちと一緒に

外に 食べに行ったみたいです

息子が 変だから 俺の写ってる写真は モザイクかけなくて

いいからね~って 言うことで 顔だしです

この写真の 息子の顔 みて ジンママは

え~ ジンパパに似てきたね~って ジンパパに

話したら そりゃー似てるでしょ親子だもの ですって

なんか 息子も おっさんくさくなってきたなーって 感じる

ジンママでした

もうすぐ 27歳だからね~ しょうがないね いつまでも

青年では ないよね~

20130525221600







家では ごろごろ おじさんと 一緒

おもちゃ 遊びに 凝ってます

20130525212855

おもちゃも 絵本も 大好きな こっくん

ひとり 遊びも 覚えたのね~

1369479559444

寝返り自由自在で 端~端まで 大移動なんですって

テーブルの下で 待機中

20130525213058




こんな 楽しそうな 兄妹 と 孫の 写真 見ながら

ジイジとバアバは 嬉しくって ハイボールも

進む 夜でした

ジンくんティアラさんも 砂肝 焼きたて たっくさん

貰えて 大満足ですね

ニコニコ笑顔 の ジン君家の夜でした

           砂肝 で お腹一杯の

          ジン君に ぽちっと お願いします

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             


 

2013年5月23日 (木)

ハーフバースディー 

孫の こっくん 昨日 ハーフバースディー

迎えることが出来ました

6ケ月 経ちましたね~

早かったような 短かったような 

楽しい日々 過ごしているようです

写真が 届きました

あどけない 表情に にっこりです

手作りの バルーン や ケーキ風レイアウト

嬉しい ハーフバースディー 過ごしたみたいで

嬉しい ジンママでした

健康に 過ごせ すくすく成長したことに 感謝です

Qq

ケーキ 食べれる日も 近いね こっくん

Qqwww

良い笑顔 ナイスショットですね

1369221761417

ハーフバースディーって 風船 使うんですね~

1369221766859

気になるのね~ お手手のばして ハイハイしそうね~

手作り寒天デザートケーキ  食べれたのね~

1369221745629

一歳のお誕生日は 寒い11月だから 裸ん坊さん

無理だね~

1369221800193



ジンくんティアラさんに 新しい さらっとした感触の夏用メッシュベット

買ってあげました

大き目なので 2匹一緒に 寝れますね~

ジン君 気に入ったのね~

良いお顔してるね

2

ティアラさんも 良いポーズで 気にいってくれたのね~

3

   ハーフバースディー迎えた こっくんと

      新しいベットに 喜ぶ ジン君に

          ぽちっとお願いします

   
                  ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ











2013年5月21日 (火)

吊り橋 渡りました 

先日の 軽米フォレストパーク での チューリップ畑 綺麗な お花に囲まれて

幸せ気分 味わえたジン君 次は 吊り橋 渡りますよ~ 

少し ゆらゆら 揺れますけど ジン君 平気よね~

戻らなくて済むように パパが車移動して待っててくれる 吊り橋の向こうへ 

歩いて 行こうね~

楽しかった チューリップ 畑 さようなら~

32

吊り橋の前で 記念写真です

ティアラさんは 足の汚れが 気になるようで

カジカジ夢中で お顔 見えません

33_2

ジン君 下は ダムだよ~

眺めが良いね~ 高いところ全然平気な ジン君でした

34

良いお顔で ポーズね~

ティアラさんは まったく 気づいていない様子です

36_2

吊り橋わたる 動画です

高いところ 平気な ジン君 頼もしいね~

 チューリップ畑 動画も 見ていただきたく

今日は 動画特集です

昨日 お会いした まめちゃん と トトちゃんと ジン君

お互い はずしがった 感じの 初対面 初々しい 感じで

ほほえましく 思え嬉しかった ジンママでした

また 会える事 期待します

     とても 楽しそうな ジン君の お顔に

        ぽちっと お願いします

                    ↓

 

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2013年5月20日 (月)

お散歩中初めてです狆ちゃんに会えました~ 狆磁石に感謝   o(*^▽^*)o




o(*^▽^*)o ヤッター~ヤッター

ジン君 狆 ちゃんに 会えたよ~

お散歩してて ほんと 初めてです

ジン君が うちの子になってから 5年半 

お散歩中 一度も 狆ちゃんに あったこと無いのに

今日 初めて 会えました~

向こうから 白黒 毛が短めの

ワンちゃん が 歩いてくるの 見えました

一瞬 パピヨンちゃん? でも 毛が短い 耳が立ってないよ~

狆だよね~ 狆しかあり得ないよね~

どんどん 接近していくにつれて 胸の高鳴り 押さえられません

「狆ちゃんですよね~ うちも狆です」って言ったら

「え~ 狆ちゃんだー 初めてですよ~」って 嬉しそうに言って頂けました

ジン君 ごあいさつ~して~

なぜか 緊張してるのか 自ら クンクン 近寄っていかないんですよ~

男の子 3歳半 まめちゃんだそうです

狆同士 同じ顔見てるから 不思議な感覚なのかな~

おとなしい まめちゃん 控え目です

本狆同士より 飼い主が 狆との遭遇に テンションあがっちゃい お話に夢中に

なっちゃいました

新潟県のブリーダーさんから 来たそうです

サマーカットしてるので 大きく見えませんが 7キロあるそうで

ジン君は 5キロ弱なので ひとまわり 大きいね~

まめちゃん足が ながいんですよね~ ジン君 短足君に みえちゃいます~

6

まめちゃんは 舌が 出てないね~ ジン君は ベローンチョ 舌長狆です

2

控え目な まめちゃん 可愛いね~

3

もう一匹 家族が居ます

トトちゃんだそうです

おとなしくって 優しい子です

ジンの お友達になってね~

1

ジン君ったら まめちゃんの お母さんに べったり 甘えちゃってます

やきもち焼かないお利口な まめちゃん トトちゃんです

5

嬉しくって ついつい 話が続いちゃいました

会えて ほんと 嬉しかった ジンママでした

さよならしても 暫く 後を見つめてる ジンくんティアラさんでした

楽しかったのね~ 良かったね~

14

また 会えるよね~

楽しみに 待ってるからね~

ありがとう まめちゃん トトちゃん

15

いつまでも 振り返ってる ジン君でした

10

さようなら~

13

ティアラさんは もう少し 慣れれば きっと 遊べるね~

11

嬉しいお顔だよ ジン君

16_2

つつじも 咲き始めてる ジンくん地方

とっても 嬉しい一日になりました

9

 

 

    狆磁石に 感激の ジン君に

       ぽちっと お願いします

                ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ







2013年5月19日 (日)

フォレストパーク軽米 チューリップがいっぱいだね~

今日は チューリップ園で 賑わう

八戸から40キロ離れた お隣岩手県軽米町の

フォレストパーク軽米に チューリップを見に

行ってきました

40区画あるそうですが 30区画は まだまだ

見ごろでしたよ~

色とりどりの チューリップ きれいです

とっても きれいな色に 感動しちゃいました

まずは お昼に到着したので

作って持って行ったおかずと おにぎりに 出店で買った

豚汁せんべい汁?で まずは ゆっくりお昼タイムです

なんとも せんべいが

豚汁に入った 不思議な 味噌味の

せんべい豚汁ですが 美味しかったです

ティアラさん 何を 狙う~?

1_2

ジン君は おりこうさん で 待ってるよね~

2_2

ジンパパに リード持たれた ジン君 横について歩いてます

3_2

風車の前で パチリ

4_2

ジン君 もう 嬉しそうな お顔ですね

6_2

ティアラさんは 来たことある場所だね~

ジン君は 初めてかな~?

7_2

色とりどり の チューリップが たっくさ~ん

ジン君 いっぱい お散歩できるよ~

8_2

ティアラさんは バックかな~

9_2

さっそく お子さんたちに つかまっちゃって

撫で撫で されてます

10_2

ジン君も 歩きたいけど お子さんサービスね

11

以下 写真 たくさん とりすぎたので

次々 のせちゃいます

12

こっくんも 大きくなって あるくようになったら

ジン君 一緒のお出かけは 大変だよね~

お子さんたちに 阻まれる ジン君でした

13

14

15

17

19_2

20_2

21


22

23

25

26

27

28_2

29

30

32

40

44

47

49

51

52

54

55

チューリップに 囲まれて 一番 嬉しいお顔は

ジンママ でした

大好きな チューリップに 囲まれて

写真いっぱい とれて しあわせー

ジンくんティアラさんと一緒に 楽しめて 大満足でした

59



ビデオ 編は 次 また 明日に 続きまーす

   とっても 嬉しい 一日 過ごせた ジン君

      ファミリーに ぽちっと お願いします

                   ↓

 

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 











































2013年5月16日 (木)

娘より ・・(/ ^^)/アリガトネ

昨夜は ジンパパの お誕生日でした

先日 日曜日 お祝いしてきたので

良いかな~って 思いましたが

やっぱり 当日なので ステーキ焼いてあげることにしました

ジンくんティアラさんにも 味なしの部分で 別に焼いて

あげること 出来ますしね~

お寿司は スーパーで 調達 

では 頂きまーす

ティアラさん 見てますね~

3

あなたたちには 同じお肉カリカリに 混ぜてあげましたよ~

ジン君 ものすごい 勢いで 食べてます

いつもの お肉より おいしいもんね~

2


ケーキも ありますけどね~

5


ジンママは 抹茶マロンの方 頂きます

少しだけ 中の スポンジ生地と 生クリーム

お味見 させて あげました

一緒に お祝いだからね~

そんな中 ジンパパの ラインに 娘から

こっくんの 写真と なにやら ネクタイの画像が

届きました

文面読むと

「 パパ お誕生日 おめでとう~ 52歳だっけ?(笑)

ネクタイ メール便で届くはずだよ~

間に合わなかったけど

二日後位には 届くから 使ってね~」

と言う 内容でした

親の年くらい 覚えておきなさいね~

51歳の お誕生日だからね~

なんとも お間抜けな わが娘

でも ちゃーんと お祝いのぉ品 選んで贈ってくれるなんて

ありがたいですね~

目じりが 下がっちゃってた ジンパパでした

 

20130516045601

      お誕生日 娘からの お祝い メールが

       一番 嬉しかった ジンパパに ぽちっと

            お願いします

                     ↓

               


            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2013年5月12日 (日)

母の日&パパのお誕生日 合同お祝い



今夜は  母の日ですね~

息子から 届いた お祝いの 商品券

ありがとう~

今夜 さっそく 使わせて頂きますよ~

2_2


ジンパパの お誕生日が15日なので

今夜は 母の日&ジンパパpお誕生日祝いの

お祝いに 出かけました

居酒屋さんで 焼酎ボトル入れて乾杯っです

3_2

お通しで かんぱーい

5_4

蟹みそ やっぱり 注文しちゃいます

4_2

蟹みそで 焼酎も 進んじゃいます

6_2





定番 鶏のから揚げ

ボリューミ  です

7_2

ずわい焼き蟹

8_2




大好きな蟹に  満面の笑のジンママです

9_3

八戸名物 烏賊ソーメン

10_2

新鮮な朝とり烏賊なので 透明な烏賊に

焼酎も 進みます

12_2

やっぱり あつあつ天麩羅 食べたくなりますよね~

13_2

旬の 若い¥竹煮 

あっつあつ 出汁汁に 最高でした

14_4









ボトルも もうすぐ 空っぽですよ~

15_3

最後の〆は 押し寿司です

17_3

   母の日 ジンパパのお誕生に

   お留守番頑張った ジンくんに似

                 ぽちっとお願いします

                    ↓

 

                  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

 

 

2013年5月11日 (土)

嬉しい母の日の プレゼントメッセージ

明日は 母の日ですね~

毎年 子供たちから 母の日の贈り物 頂いては

嬉しくって 母の喜び かみしめている

ジンママです

でも 今年の 母の日は 格別です

娘が 昨年出産し 母になることが出来

女性として 母になった 喜びや 母としての

子育ての 大変さを経験して 母であるジンママを

頼りにして 子育ての悩みや喜び 感動を 

産後二ヶ月半 一緒に実家で過ごしてくれました

その後 旦那様の待つ 自宅のある千葉に戻って

夫婦での子育てを 一生懸命精一杯努力して

こっくんの子育てを 頑張ってるようです

そんな中 母の日の プレゼント を 送ってくれました

子育てのこと 家庭のこと忙しいのに 

ジンママの 為に 選んで 送ってくれた事に 感謝でした

プレゼントの中に メッセージ 書いてくれてました

「ママ いつも ありがとう

親になって感謝の気持ちと大切さが

より感じたよー

これからも よろしくね」

adidasのオシャレスポーツ履にしたよ

ジン達の散歩にも履けるし シンプルだし

ブラックだし 合わせやすそうだから

これにしたよ~

って 送ってくれました

母の喜び 最高潮 です

娘が 感じてる気持ちが 形にこもってて

最高に 幸せ感じました

やはり 子供を産んで育てていくって 

人として 成長していくんだな~

親になって よかったね~ 彩ブーさん

ママも 彩ブーさんの 母になれて 良かったよ~

やさしい気持ちいっぱいで こっくん 育ててるのね~

これからも バアバ よろしくね~

001_2

004

018


020

011

これからも お母さん業 しっかりね~

やさしさ 与え やさしさ 貰って

楽しい 子育て 一生懸命 頑張ってね~

バアバも 出来ることは 協力するからね~

遠く離れてるけど いつも 写真見てるから

身近に 感じてるからね~

ありがとう わが娘

母は とっても 嬉しい母の日 迎えられましたよ

9







一日早い 母の日 の 贈り物に

涙の ジンママでした

     ジンくんのお散歩 気にしてくれて

     嬉しい ジンくんに ぽちっと

        お願いします

                  ↓

             


             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年5月10日 (金)

離乳食開始です

こっくん 5か月と18日目です

今週から 10部粥 始めたそうです

一歩一歩 食べること 始まるんですね~

母乳しか 知らなかったから 他の味 お口で

食べる 楽しさ 知り 美味しいって 把握していく

段階なんですね

1368017832390

TOMIKAのエプロンが お食事用 ですね

1368024338146

うまうま 上手に 食べれたかな~

20130508225340_deco

こちらの 方々は なんでも 食べるいい子です

食べたら 寝る ~

今日も一日 いい子でね~

おやすみなさい

23

        いい子でたくさん食べる  

            ジン君に ぽちっと

                 お願いします

                   ↓

 

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

               


2013年5月 8日 (水)

初節句 記念温泉旅行

我が娘も ジンママの影響か 温泉大好きさんです

GWに こっくんの初節句祝いに ジンバアバからの

お祝いで 草津一泊旅行に 出かけたこっくん一家の

楽しい 写真 送ってもらいましたので 紹介です

アヤブーママさん 手作りの鯉のぼりご飯

出発前の5日 こどもの日に 

こっくんに 作ってあげたそうです

お母さんやってますね~

1367928536686

草津は とっても 寒かったそうですが

あったか 温泉で こっくん どや顔ですね~

家族貸切お風呂がある 旅館なので 家族3人で

温泉 浸かったそうで 大満足してました

すっかり 温泉 気にいったのね~ こっくん

頭に上げた タオルが 良いね~温泉気分漂ってるね~

20130507212312

ほっぺが 赤く高潮して 可愛いね~

良い 湯 だね~

20130507212117

草津 湯畑が 目の前に 見える 旅館だそうで

ハイポーズ

初めての 温泉旅行 こっくん 良かったね~

Aaaq

草津名物 ですね~

1367928610234_2

パパさんと 一緒に 疲れて 寝ちゃった姿が

親子ですね~ 似てるね

気持良さそうに ~  楽しかったのね~

Wq

山には まだ 残雪が あるのね~

一番の 良い笑顔だよ~ こっくん

嬉しいのね~ 一緒にお出かけ 良かったね

12q

麦わら帽子 似合ってるね

1367928566358

初節句記念 家族旅行 楽しめた

こっくん一家でした

Qqw

お家に戻って 疲れも出ずに 良い笑顔です

20130507211505

こっくん 初節句 楽しい思い出 出来て

嬉しかったね~

20130504204738

       今日は 出番の 無かった

           ジン君に ぽちっと

             お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年5月 7日 (火)

北上展勝地 さくらまつり 行ってきました

吉野屋さんで 良い眠りに つけた ジン君

翌朝は 5時から ママと 近所の御散歩 出発しました

雨も止んで 今日はお天気良さそうね~

良かったね~ 

お宿の前で 記念写真 パチリ~ 

良いお顔 決ってるかな~

玄関前にて 笑顔のジン君 御散歩 出発~

1_2

お宿の周り グルっと 一周 走ってきましたよ~

運動して後は 温泉に浸かってくるね~

ママは 又 ながーい お風呂タイムへ 行くのでした

2

ジンパパも 起きてました

さあ 朝ごはん 頂いて 帰る準備よね~

キノコの味噌汁に 鮭 しどけの胡麻和え 山菜の山菜炒め

温泉卵 味のリ と 食欲そそる 和食膳

おかわりー して 沢山頂きました

5

ジンパパが おひつから ご飯を 盛ってくれました

G

お宿の方に お見送りしていただき さあ 北上市に

向って 出発です

途中 錦秋湖 の 道の駅に 拠って お土産のぞいてみました

6

いぶりがっこに 味噌漬け 買いました

Photo

みちのく三大桜の名所 北上展勝地公園

約一万本の桜が 二キロの川沿いに 植えられてます

桜の名所100選にも 入っています

一時間弱で 北上市 展勝地 桜祭り会場には 到着しましたが

駐車場が 満車状態で 数キロ 渋滞してました

朝から 賑わい見せてますね~

少し先に 無料駐車場があり バスで 会場付近まで 乗せてくれるということで

ジン君も バックインして バスの のってみました

バスから降りて 500メートルくらい 歩いたでしょうか

会場 到着です

8

出店も 沢山 有りました

中でも 行列が 出来てるお店は 北上コロッケさんでした

Photo_2

お祭には やっぱり 焼き鳥 食べたくなります

ジン君も ちょっとだけ お肉 頂きました

いっぱい 歩くからね~

お団子屋さんも 沢山 有りました

ずんだに あんこに みたらしと 三色 頂きましたよ~

7_2

ひろーい 敷地内 川沿の 桜並木 綺麗に 咲いてました

中央では 何か」催し物が~

出店が 沢山 並んでました~

ジン君広いね~

沢山歩いたね~

ティアラさん 向こう側で ないている わんちゃんの 声に反応して 吠えてます

綺麗な 桜の 写真 ならべまーす

Photo_3

手を伸ばせば 桜に 触れられます

Photo_4

ジン君 ママの 足に 隠れちゃったね~ 残念

Photo_5

二キロほど 桜並木は 続いてるそうです

9

ジン君は ひたすら 前に前に 進もうと 二キロ歩ききって

又 戻って来れました

今日は 駐車場からも降りても歩いたし 5キロ以上

歩いたね~ 良い 運動です

B

疲れしらずの ジン君 良く頑張りました

Photo_6

こんな お顔も~ 笑えますよジン君

Photo_7

馬車も 走ってました

馬さん 頑張ってね~

Photo_8

少し休憩しようね~

動かず 待ってたら 近くから 女性が近寄ってきて

「何ていう種類ですか~家も今 テリア 買ってきたばかりなんですよ~」って

声をかけてくれました

「狆です」って 答えたら 「やっぱりー 本物の狆見れて 嬉しいです」って

おっしゃってくださりました

ジン君 本物ですが ちょっと 気品ある狆さんとは 違いますけどね~

本物である事は 間違い無しなので 喜んで頂き 嬉しかったです

Photo_9

お天気にも 恵まれ 気温も高く 良い花見できて

良かったね~ ジン君

10

いっぱい歩いて ママ 疲れましたが 綺麗な桜見れて嬉しいよ~

11_2

ティアラさん 桜と 一緒に アップ写真

記念の 一枚ですね

Photo_10

後に見えるのが 北上川です

E

石碑の前で パチリ

Photo_12

北上川 流れが 速い ね~

Photo_13

          一泊二日の 横手 湯川 北上 

    温泉のんびり浸かって 美味しいお料理 桜も綺麗に見れて 大満足の

              GW の 旅行でした

         沢山 歩いて 頑張った ジン君に

             ぽちっと お願いします

                     ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

    

2013年5月 6日 (月)

湯川温泉 吉野屋さん 寛ぎのお宿でした




今晩 お世話になる 湯川温泉 せせらぎの宿 吉野屋さんに

到着です

急遽 連休中に 一泊しようという事が 決まり

駄目もとで 吉野屋さんにじかにお電話して 犬も一緒に 泊めさせて頂けますか~って

お聞きしたところ 今まで 受け入れしたことないんですが

ゲージに入れて お部屋までお連れ頂けるならOKですとの御返事で

ありがたく 泊めさせていただきました

優しい おかみさん ありがとうございます

お部屋でも 飼い主が 居なくなる時は ゲージに入れて下さいとのことで

マナーは きっちり 守ります

39


お部屋で くつろぐ 二匹

やっぱり 慣れるまでは くっついてます

44

大丈夫だよ~ お顔が 笑ってきた ジンクンです

45_2

さあ 温泉大好き ジンママ お風呂に いってきまーす

パパと 留守番頼みますね~

長風呂なので 宜しくね

階段を下がって行きます

40

お風呂は 下に川が流れていて 音も良し 見晴らしも良し

お湯も源泉かけ流し つるつる湯です

41

誰も いなーい 貸し切り状態 満喫できました

ひとり 静かに 外を眺めながら ゆっくり過ごす時間

天国気分 です

42

お風呂から 外を 眺めた 動画です

川の音が 心地よい~

 

良い湯です 最高の穏やかさです

お隣には 貸し切りに 出来る 樽の露天風呂が

ありました

川をまじかに見ながら 良い湯です

自然いっぱいの 風景に 癒されました

43_3

露天風呂から 川の眺めが 格別です

長湯の ママを待っててくれた ジンパパにも

お風呂に 行ってもらい お部屋で ジン君達と遊ぶジンママでした

お風呂上がり 体が温まってて なかなか 汗がひきませんでした

温泉効果 しっかり 感じて 嬉しくなっちゃいました

さあ 6時から 夕飯です

美味しい料理が 並びます

山菜コースに メインは 十和田牛ステーキ コースです

すっぽん鍋コースも ありましたが ステーキコースにしました

46

パパさん 運転ご苦労様でした

今夜は 好きな ぉビール沢山飲めますよ~

47_3

湯上りの 冷えた ぉビール 最高~

至福のひと時 満喫です

49_2

酢の物

51_2

鰊で味付けしてる 煮しめ

新鮮な お刺身

53_3

いぶりがっこも ついてます

54

茶碗蒸しも あつあつで 美味しいです

55_2

メインの 岩手和牛ステーキ 柔らかくて とっても

美味しくって 嬉しくなっちゃいました

56_2

鮎の 塩焼き ぷっくりした 肉厚で 大変美味しかったです

お酒が 進みますね~

57_3

ジンパパも 大満足で 頂いてます

ゆっくり のんびり こっくんの 話したり

話も つきません

夫婦水入らず 温泉三昧 感謝のお宿ですね~

52_3

地元で 有名な お豆腐屋さんの 寄せ豆腐を

行者ニンニク味で頂きます

50

古代米 黒紫米かな~

ふんわり炊きあがってます

59_2

御吸い物も 鶏肉入ってますが くどくなくて

さっぱり美味しく 頂けました

60

美味しいデザートも 別腹に 入りますよ~

ジンパパは 入らず ジンママ二個 頂きました

61

楽しい会話に 美味しいお料理に 冷たいビール

疲れを感じる 初老夫妻には 格別の和食膳 楽しめました

58_4

ジン君も 館内に 飾ってあった 五月人形の前で

少し 遊ばせて頂きました

  のんびり くつろげた お宿に 満足です

            楽しめたね~の ジン君に

            ぽちっと お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

可愛がって貰えました よこて公園桜まつり




八戸自動車道を 南に向かい

北上から 秋田道に入り 横手城の 横手公園

桜まつり会場に

向かいました

途中 錦秋湖 パーキングに寄って 御昼休憩です

11

雨も小ぶりでしたが パーキング着いたとたん 晴れだして

晴れ女晴れ男 嬉しい~

朝急いで 作った お稲荷さんと巻き寿司と一緒に

12

横手焼きそば 買って 頂きました

13

保健所の認可が下りないので 横手名物横手焼そばも

目玉焼きが のって無かったですが 美味しい味に

ほっこりさせて 頂きました

1

横手城址に 向けて 出発です

お城は 高台にあるので 下の方は

桜が 満開ですが 城址はまだ 半分位の開花でした

お城 綺麗でしたよ~

ジンクンティアラさん ハイポーズ

小さく写ってます

3

ママと一緒に また一枚

14_2

パパさんは 一人で 城の展望台の中に 入りました

右上に 小さく写ってますよ

18

 

横手市の 街並み 上から見下ろしてます

21_2


公園には お子さん連れの方々が 沢山いらっしゃいました

とくに ティアラさんが 人気で 10分以上 抱っこして頂きました

横手の皆さま 犬好きさん 多いんですね~

わんこ連れの方とも 5組以上 お会いしました

ティアラさん 大人気

16

ジン君も そっと 寄って行きます

17_2

雨に当たらなくて 良かったです

19_2


ティアラさんは 次から次に 抱っこされて貰って

御満悦

20


ジン君も 写してもらってますよ~

22

今度は ジン君の 番かな~ 撫で撫で 嬉しいよ~

23_2

お子さんも 二匹に 夢中でした

27


みんなに 可愛がってもらえて 嬉しいお顔です

28_2

ジン君 楽しいお顔で 嬉しそう

29

白いお城 綺麗ね~

30

ジンクン笑ってますね

嬉しいのね

31

桜 桜 良い眺め~

お城を バックに 良い笑顔

32

横手市内 見晴らしが 良いですね~

33_2

楽しかった みんなに優しくされた 横手城の 公園

ジンクンティアラさん 良い思い出になりました

つぎは また 道の駅に寄って 休憩です

山菜 が 沢山 売ってましたよ~

美味しい 山菜の 宝庫なんですね~

35

出店も あって 美味しい匂い~

36

今日の お泊りの宿 湯川温泉 お世話になります

お宿の様子は また 続きますので 引き続き

宜しくお願いします

 

         沢山皆様に 撫でて抱っこしてもらって

           横手城址 楽しんだ

           ジンクンティアラさんに ぽちっと

               お願いします

                      ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

 

2013年5月 5日 (日)

愛情満点~だね 小さな 兜

今日は こどもの日 ですね~

孫の こっくんも 初節句 迎えます

男の子の 心身ともに 健康で丈夫な 将来を願って

兜や 鯉のぼりに 祈りを込めての お祝いですよね~

立派な 兜 が 有れば 言う事なしなんでしょうが

娘が住んでいる家は 二部屋しかなく 手狭な事もあり

大きな 兜は 飾れないという事もあり

旦那さん実家から 送られる 兜は 広いお家に引越す迄は

暫く お預けと言う事に なりました

普通の兜 買って貰うまで 形だけでも兜と名の付く形の

物を 飾ってあげたいね~って 思い

こっくんが 我が家に先月滞在してた時に 

娘と何気に見てたら

可愛い兜が あったので 買ってあげてました

アヤブーさんから 手作りの 初節句のお祝い 写真が

届きました

小さくても 充分 良い笑顔で こっくん 喜んでます

ジンバアバも 嬉しいよ~

元気で 丈夫に 育ってね~ こっくん

1qa

2qw

赤い 手作りの 兜 似合ってるよ~

こっくん

3esa

3wa

兜を 齧ってるよ~ 大物になれそうよ

こっくん

3swa

ジン君も 男の子だからね~お祝いだね

兜の前で  お写真 ぱちり

1aw

ジン君も 健康で 逞しく 育ってね

長生きしてね

2wq

こっくんの 初節句記念写真です

2

兜のお写真 初節句記念 撮れたから 良かったね~

3_2

     小さな 兜だって 愛情篭ってるから

       大きな 兜と 一緒だよね~

        ジン君も 兜で お祝いだね~

           ぽちっと お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

            

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ