« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

目の前で お豆腐が出来ちゃう 幸せ~

昨日は 祭日でしたが 月末でもあるし

連休前なので 超忙しい仕事内容の為

出勤の ジンママでした

仕事終わって 家に帰り お休みだったジンパパは

一日 家で御掃除洗濯など 家事をやっててくれて

大助かりでした

夕飯は ママも仕事すっごく 疲れたでしょうからって

外に食べに行こうよ~って 言って貰えて 感謝でした

今夜は カツが食べたいジンパパで

カツの 美味しいお店に 行ってきました

9

ジンパパは ビール飲みますから つまみに

蛸の唐揚です

レモンを絞って さあ いただきまーす

10

ジンパパは 味噌カツ膳

カツの ボリューム 満点で美味しそう~

5

ジンママは カツ に エビフライに 白身魚のフライ

豆腐付きです

目の前の お鍋に火が入り 消えたら 食べごろですって

説明していただきました

できたての お豆腐 なんて おいしそー ですよね~

4

クリーミーな お豆腐 あっつあつで

初めての経験 美味しく頂きました

又 食べたい お味でした

7_2

湯気が立ち込めて あっつあつの お豆腐の完成です

とっても 嬉しい 経験に ほっこりの ジンママでした

今日の ジン君の 一枚

ねむねむの お顔 です

お顔が こわーい ジン君になっちゃってます

Img_0034aa_2

今日の こっくんの 一枚

おもちゃに 手が 伸びてますね~

自分の 意志が芽生えてきたんですね

20130430043946

楽しそうな 横顔ですね

1367261676152

   ねむねむの お顔に なった ジン君に

       ポチッと お願いします

                     ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

お花見シリーズ動画編

前回のお花見シリーズの 動画シリーズです

桜の木の下を 御散歩しながら

ジン君は 良い香り 気づいてくれたカナ~

春は 遅くやってきましたが 綺麗な桜に

ゴールデンウイークも 観光客さんたちが

沢山 訪れて くれれば いいですね~

青森の桜の名所 弘前城は まだ

堅い蕾だそうですが 後半の連休には

きっと  満開の桜並木 官能できそうですよ~

昨年の 弘前城での 一枚です

Dddda 

動画 です

今日のこっくん 一枚の写真シリーズ

児童館に 通って 大きなお子さんたちに交じって

遊ばせてるようです

お昼寝タイム 一人で 寝れたみたいです

20130430011240q_2 

離乳食も 一サジ ずつ 食べてるみたいです

20130430043437

上手に 両手で もてますね~

20130430041931

大好きな お風呂遊び

20130430044059

良い夢見てるのかな~

1367261863845 

万歳~   良い笑顔ね

1367262213693

        今日も一日 ご苦労様

      走りつかれて 早寝の ジン君に

         ポチっと お願いします

                ↓

        

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年4月28日 (日)

桜の花 見たくて 4件はしご しました

  やっと 桜が咲いたので

桜が綺麗な内に見ようと 4件の桜が咲いてる場所を 

はしごしました

明日は ジンママ 出勤日なので 今日しか満開見れないので

頑張っちゃいました

朝は 早起きして 掃除洗濯済ませて 10時には出発です

最初向った先は 30キロ程の所にある

三戸城山城 桜祭 会場です

お昼前に ついたので 花見客も 少なく

ジン君も ステージ前の 芝生で 記念写真です

Photo_2

高台にあるので 満開ではなく

少し 咲いてるだけでしたが

広い 敷地内 御散歩コース には

もってこいの場所で ジン君 沢山走れました

1

屋台も沢山 出てました

3

自然って 良いですね~

ひろーい 空間 桜見ながら 森林浴

綺麗な空気 いっぱい 吸えました

5

ジン君 今日は いっぱい 走れるよ~

まだまだ 続くからね~

Photo_3

楽しそうなお顔の ジン君 嬉しいのね~

6_2

さて お昼になるので お次は ちょっと先の

道の駅三戸で お食事タイムです

カレーうどんに おにぎり です

ティアラさんは バックに入って お傍に居ました

ジン君は 大きいから 店には入れず 車で 待っててもらいました

Photo_4

お食事も終わり ジン君は 道の駅の 周りで 又

ぷらっと 御散歩です

写真撮る時は じっとしててね~って言うと

動かない ジン君です

それを 見ていた方が 「おりこうさんですね~言葉わかるんですね~」

って 褒めてくださり ジン君 得意顔でした

Photo_5

ティアラさんは 植木が 気になるようで ウロウロ中

Photo_6

道の駅は 新鮮な お野菜が 充実です

Img_0075

三戸特産品の数々

Img_0072

サイダー 飲んでみましたが 炭酸効いてて美味しかったです

Img_0073

にんにく味噌や 加工品 田舎ならではのものが 沢山です

Img_0074

次は 八戸に戻り 由緒あるお寺の中の 桜が みごとなので

ひとまわりしてみました

Photo_7

満開の 桜 みごとでした

Photo_8

ジン君も 満開の桜見れて 良かったね~

Photo_9

お次は 先日 木曜日 御散歩してきた 運動公園です

やっと 開花してて 綺麗に 咲いてました

Photo_10

桜 満喫中~

Photo_11

またもや 写真とるので じっと待っててね~

って 話して ジンママ カメラ で 撮影していたら

後から おりこうな ワンちゃんですね~

じっと 動かないなんて すごいね~って 褒めてもらいました

ジン君 偉いってよ~ 褒められて良かったね~

Photo_12

お次は 八戸長根運動公園に 向いました

緑化祭 開催中なので ついでに ぉ花 買ってきちゃいました

Photo_13

中では ジン君 お花 クンクン 嗅ぎまくってました

Photo_14

ティアラさん お顔が 半分しか 見えませんが

ちゃんと 頑張って一緒にみて回りました

Photo_16 

中には やはり 出店が でてて

焼き鳥屋さんで 味付けしない素焼きの 焼き鳥

焼いてもらいました

ジンン君ティアラさん はんぶんづつ おやつタイムです

一番 今日で楽しい一枚のジン君かな~

Photo_17

ティアラさんも 沢山歩いたから 疲れたモンね

Photo_18

動画も とったので 明日 又 見て下さいね~

きょうは 桜見れて とっても 楽しい一日の

ジン君ファミリーでした

          焼き鳥に目が無い ジン君に

            ポチッと お願いします

                 ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

            

2013年4月27日 (土)

ランチ ご馳走になりました

今朝は 青森本社より 会長が八戸に来て

朝から ミーティング でした

午前中 いっぱい かかっちゃったので

会長が 近くのお店を予約してくれて

皆で ランチ ご馳走になりました

いつも 会長 ご馳走様です

美味しい海鮮ご飯に すいとんの汁物 茶碗蒸し

サラダに 昆布の和え物 にじますのあらい等 

おなかいっぱ~い 頂きました

ご馳走様でした

今日から 連休始まっていらっしゃる方々も 多いでしょうが

ジンママは 今日も3時までの勤務で 明日は お休みですが

29日の祭日も 給与計算等月末〆の仕事が忙しいため 

出勤です

連休は 5月3日~5日の 3日間しか 無いんですが

お出かけ計画進行中で 4日は 岩手の温泉宿に

ジン君ティアラさんも 一緒に お泊り予定なので

ゆっくりのんびり 気分転換 出来そうです

今日は 美味しいランチ 頂いて ほっこりでした

雲丹にいくらに生烏賊にホタテ~

お昼から 贅沢させて頂きました

Dcim0273

5月2日は 月末で〆て二日後の給与支給日で

大忙しですが 終了後 慰労会含めて料理屋さんで

花見と称して会社の宴会です

美味しいお料理 頂けるの楽しみに頑張れますよ~

お店の手配は ジンママですから

美味しいお店 予約しちゃいました

呑み放題ですし 久しぶりに生ビール頂けます

会社の皆で ワイワイガヤガヤ 楽しめそうです

連休は3日間だけど 花見の宴会の楽しさもあるし

頑張りますよ~

さて 孫のこっくん 5ヶ月に なりました

恒例の オムツアート写真です

4ヶ月のコロより 少し 大きくなりましたよね~

1366842673464

ジンバアバからの 贈り物 可愛いお洋服 でしょー

アヤブーさんが 選んだんですけどね~

派手な 感じで お似合いよこっくん

1366861863391

可愛い白い お洋服も 赤ちゃんっぽくて 良いね~

大きなお口で ニッコりね

1366861935871

ボーリング場での 一枚です

パパさん 学生時代 ボーリング部ですから

きっと お上手なのね

こっくんも 大きくなったら 教えてもらおうね~

1366842691058

やっぱり 車のおもちゃに 乗りたいのね~

1366842683576

ジン君ティアラさんは 今日は 雨なので 御散歩 中止ですから

お家で のんびり お休みしてます

明日は 晴れれば 桜見に 行こうね~

Ddda

  明日 晴れえること 祈る ジン君に

     ポチっと お願いします

                 ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年4月21日 (日)

バイバイ(TωT)ノ~~~ バイバイ 又ね~

(TωT)ノ~~~ バイバイ

本日孫のこっくんは パパさんの待つ船橋へ帰って行っちゃいました

先週金曜日から9日間 楽しい笑みありがとう

ジン君ティアラさんも こっくんの事 覚えてたみたいで

今回はすっごく 身近に接近しながら 一緒に 楽しい時間 過ごせました

特に ティアラさんは いつも お傍に くっついては こっくんのお守り頑張ってくれて

ありがとう

ジン君は 動くおもちゃと 思われたらしく 耳をじっと握られても

我慢の子で 吠えたり威嚇したりせずに じっと座ってました

こっくん 大きくなって ジン君たちも お傍に待機 お供になった みたいな

光景でした

わんぱくになっていくこれからも ジン君ティアラさんは きっと

静かに 見守っていくんだろうな~って 感じの 穏やかな二匹に感謝でした

Img_0099

一緒に 遊べる日は 近いね~

9

こっくんに 耳を ギュッと 握られた ジン君でした

6 

痛くないもん

5_2

こっくん パパさんの ご実家にも こっくん 顔出してきました

おじいちゃんおばあさん 曾おばあさんに 抱っこされて

嬉しい笑み 浮かべる こっくん ニコニコ笑顔 振りまいて

幸せな 光景でした

Img_0042aaa

こっくん ママと 鯉のぼりみながら 公園お散歩です

ひろーい 公園 今度 は たっちして 遊びたいね~

8

良いお顔で 抱っこされてました

7

バアバとも 抱っこして お別れです

3a

今度来るのは 7月末~8月初めだね~

夏休み 少し ゆっくり 滞在できるようにね

後3ヶ月 バアバもジイジも 楽しみながら 待ってるからね~

 

2

こっくんの アンパンマンの 椅子が 

今は寂しそうに 置いて有ります

空気抜いて しまおうね~

   こっくん嵐に おりこうに出来た ジン君に  

      ぽちっと お願いします

                   ↓

           

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年4月19日 (金)

息子の 彼女さん

義母の一周忌法要も 無事に終わり

ホッと 安堵し 一息ついて 今度は

さ~あ  息子の大事な大切な

彼女様が 東京から 遙々 八戸の我が家に 遊びに来てくれました

ジンママも ドキドキ です

可愛い彼女さん いらっしゃーい

ティアラさんと 仲良く遊んでくれてます

嬉しいですね ワンコ好きさんで~

ジン君も 吠えもせずに 甘えたくて ウロウロしてました

3

彼女さんの ありがたい お土産の 珍しいチョコです

ジンパパ 超嬉しそうですよ

1

ステキな お土産 ありがとう

2

みんな 中身が 見たくて 興奮状態で

ワイワイ です

美味しい~ ビターチョコ 美味しく 頂き

ご馳走様でした

ジンパパの 両親の仏壇のある お部屋で

みんなで わいわい 夕食です

こっくんも 一緒に 楽しめました

みーんな お酒呑みながら 楽しい時間 です

息子の彼女さんが 遊びに来てくれて

とっても 嬉しい ジンパパママでした

こんな 息子ですが 宜しくお願いします

11

翌日は 八戸八食センターで お買い物でした

5

みんな 良いお顔で パチリ

ジン君も 一緒ですね

111

慌しい 滞在でしたが 楽しい時間 ありがとうございました

遠いけど 又 懲りずに 来て下さいね~ 

可愛い彼女さんに 感謝でした

   ジン君も 彼女さん 大好きで 緊張顔でした

            そんな ジン君に

           ポチっと お願いします

                  ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

2013年4月18日 (木)

初節句の 記念写真 前撮り

こっくんの 初節句の お写真を 

前回お宮参りの時 お世話になった

スタジオで 又 撮影してもらって来ました

男の子の 健やかな成長を 願って

羽織袴を 着ての 撮影です

ビデオ撮影はOKなので ビデオからの静止画での

お写真ですが 載せて見ました

1

小さな 兜を かぶって 小さなこっくん お殿様気分ですね

2

赤い衣装 で ハチマキ巻いて 雰囲気が  変りました

まん丸お顔の こっくん 足を組んで 大人っぽいね

3

ビデオでは こんな感じでした

スタッフの 皆様 ありがとうございました

一ヵ月後の お写真の出来上がり 楽しみです

終わって 帰って来て ちょっと 緊張したこっくんの

疲れを お風呂でジンパパが 癒して遊んであげてました

男同士 仲が良いんですよ~

きゃっきゃきゃっきゃ 声をだして  わらう こっくんでした

5

ティアラさんは お母さん気分なのか

こっくんの お傍に いつも 居てくれてます

こっくん 護衛隊長 ティアラさん

面倒見が 良いんですよ~

こっくん ぐっすりですね

Dcim0250_2

ジン君 は ティアラさんに お任せで マイペースです

  初節句の 衣装 で 撮影頑張った

  こっくんに ポチっと お願いします

           ↓

        

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

   

2013年4月12日 (金)

息子 娘 孫が 帰省します

 待ちに待った こっくんが 今夜

帰省します

2月10日からですから 2か月ぶりの再会です

きっと しっかり した 表情で 笑ってくれるんでしょうね~

目に入れても痛くないって こういう事なんでしょうね

もう バアバは すっかり こっくんのとりこになっちゃってます

実家に帰省するたびに 車に乗るが機会あるので

簡単な 簡易ベビーシート買ってみました

ミッキーちゃんの模様で可愛いね~

椅子式では無いけど しっかり ベルトが固定出来るから

安全よね~

車のシートをリクライニング出来るからフラットもOKだし

使いやすそうです

1

これは なんだ~?って 不思議そうに見つめる ジン君です

こっくん って 言葉毎日聞いてるから わかるジン君

こっくんのだよ~って 言うと ふうーん ってな感じのお顔で

みてました

言葉を感じ取るって難しいけど ママのお顔にこにこだから

きっと ジン君 わかったよね~?

2

色々片付け物や御掃除してたら 夜ご飯の準備何も出来ていなかったので

ジンパパ途中から 帰るコール くれたときに 今夜は 何も作ってないから

ラーメン 食べに行こうって 話になって OK とのことで 行って 食べて来ました

家から車で 2分 オープンしたての ラーメン屋さんです

ジンパパは オープン記念特価 500円 店いちおしラーメンです

5

マヨ叉焼丼

6

定番 餃子

9

ジンママは 白豚骨です

8

開店早々 辛口の批評ですが

味が濃くって しょっぱい かな~

このお店 経営者が度々替わってお店も替わってます

何回目だろう~ 5回以上は 替わってる気がします

今回は頑張って下さいね~ お客様は 味がよければリピーターですよね~

お腹いっぱいに なったので ご馳走さまでした

さあ もう 数時間で こっくんに 会える ジンママは

嬉しさいっぱいです

こっくん 初めての 新幹線 おりこうさんで 乗ってきてね~

          ジン君も 楽しみ~な こっくんに

              ポチっと お願いします

                    ↓

 

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年4月 9日 (火)

家族写真

まだ強風の一日だった ジン君地方

雨は無く 風だけが すごーくて

家の中にいても 風の音が絶えず聞こえてる

なんとも 寒い一日でした

ジン君たちは お家で ぐっすり お昼寝できたのかな~

音が煩くて 熟睡は出来なかったよね~

なので 夜は 早めに寝せてあげました

オヤスミ ジン君

6

今日の こっくんの 一枚

日曜日は みんなで ララポで

お買い物かな~

似顔絵 描いてもらったそうです

良い記念ですね

こっくん いつも 中心ですね

20130408123507

こっくん もう歩けるの~

まだ4ヶ月なのに お靴はいて お出かけ~?

Z

家族の お写真って ほのぼの感あって 嬉しい物ですね~

Aaq

        早寝のジン君に   ポチっと

             お願いします

                ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ