« 綺麗になって 明日は 一泊温泉行ってきま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 岩手県旅行 二日目 »

2013年3月18日 (月)

岩手県雫石 温泉一泊 一日目

3月16日 土曜日 

岩手の温泉に 向う前に

明日から 春彼岸なので 一日前ですが

お寺さんと お墓に お花をたむけに むかいました

御祖父さん お祖母さん 行ってきますね~

と 手をあわせて 祈りを込めました

Img_0034

その後 又 一周忌法要の打合せ等で

時間 が かかってしまいましたが

なんとか お昼前には 出発できました

八戸~盛岡間 高速道で 120キロ

一時間ちょっと で 高速道降りれました

降りてすぐ 傍に ジャ●コ が あるので

いったん休憩で ショッピング です

土曜日とあって 店内は 込み入ってました

先日の ホワイトデー の プレゼント

ジンパパが 何やら 捜してくれてました

ボディーローション でした

どの香りが 良いの~って 聞かれたので

お店で試供品 色々 手にとって2人で

こっちが良い でも これも良いね~って

暫く 迷って これに決めました

アトラスマウンテンリーズ です

ジンパパ ありがとう

1

さて お店お後にして 御所湖方面に向います

15分程度で 今夜のお宿に 到着です

御所湖温泉ホテル花の湯さんです

ワンコ同室 室内 フリー OK の

こじんまりした 源泉かけながし100%の 湯質の良い

温泉です

支配人さんが 犬好きみたいで

フロントで チェックインの サインしているあいだ

バックに入っている ジン君のこと 狭いバックに入って

「かわいそうですね~  出してあげて大丈夫ですよ~」って

お声かけてくれました

館内 歩かせても良いそうです

犬好きさんなんでしょうか フロントの壁には愛犬の写真が貼ってありましたよ

A

12畳 ある ゆったり広めのお部屋で 寛ぎます

窓の外には 御所湖 や 岩手山が 見えて 

自然感じる 静かな お宿です

Photo

さあ ジン君 施設内の 広場で 運動よ~

雪が たくさん 山になって 置いて有りました

雪の多い 所なんでしょうね~

Photo_2

温泉から流れてくる お湯が 池に 流れてて

鯉が 沢山 スイスイ 泳いでました

温泉の ぬるいお湯が 気持良さそうです

Photo_3

ティアラさんも お外の空気すって 穏やかに

ジン君の 走り 見てました

Photo_4

沢山遊んで 良いお顔の ジン君です

ママは 温泉 ゆっくり はいってくるから待っててね~

Photo_5

ママの お楽しみ 温泉 ゆっくりのんびり 楽しめました

お湯が とっても 感激でした

湯船に入った瞬間 ぬるっとしたお湯に 体が 若布のように

全体がぬるぬるに なっちゃいます

こんなお湯 はじめてかも~

つるつる ぬるぬる 良い感じです

露天風呂も 100%かけ流しの お湯が 溢れています

10室しかない こじんまりした温泉宿なので

貸しきり状態で ずっと 入って入れました

こんなひろい お風呂 一人で満喫でき 幸せ気分100%です

お待ちかねの 夕飯タイム

まずは 生ビールで 乾杯です

21

お刺身

11

天麩羅

12

酢の物

13

お豆腐

14

酢味噌和え

15_2

茶碗蒸し

16

山菜料理

17

陶板焼き

19

岩手前沢牛 美味しかったです

23

釜飯 炊きたて ほっくほく

18

炊き立ては 美味しいですね~

24

〆のお味噌汁

25

生ビール 数杯のんで お料理の ご飯

お腹いっぱーい パンパンでした

ご馳走様でした

ジンママ 少し休憩後

又 温泉 つかってきました

良い湯です

夜の暗い 露天も 風情があります

ヌルヌル湯 一人貸切満喫 でした

お部屋では こんな 格好で 寝てましたよ~

26

ティアラさんは 自前の お布団に毛布持参で

のんびり 寝てます

場所が 変わっても まったく 問題なく過ごせる2匹です

27

パパの傍で 寝はじめました

Photo_6

二日目旅行記は 明日に続きます

又 ご訪問 お願いします

   楽しいお宿の ジン君に ぽちっと

     お願いします

                  ↓

      

        

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 綺麗になって 明日は 一泊温泉行ってきま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 岩手県旅行 二日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ワンコフリーの宿、いいですねhappy01
ゲージで過ごせないCOCOでも、そういう宿なら旅行できるかなぁ?夏場に車中泊で行くには、子供たちも大きくなり狭いしweep
料理も温泉も良さそうで、ジンママさんもゆっくり出来ましたねheart04

こんにちは。モモパパです。
温泉旅行記ですね。
ワンコフリーのお宿。
ジン君ティアラさんにとってはゆっくりまったりできて最高のお宿ですね。
もちろんパパさんママさんにとってもゆっくりまったりできたことでしょう。
お料理も抜群においしそうだな~。
あ~~~~。
うらやましいな~~~~^^。

こんばんは♡

ジンパパさんからの贈り物、素敵だなぁ♪
バラの香りでお肌も益々すべすべになりますね(*^-^)
ホテルもとっても素敵!
ジン君達も大喜びですね。
お料理も美味しそうなものばかりで
温泉もゆっくり入られたんですね。
楽しい雰囲気がすごく伝わって来ます( ^^)

楽しそうですね~(*^。^*)温泉にゆったりもいいですよね(o^^o)お料理も、お部屋でいただけるんですか?
こんなゆっくり体を癒やす旅行もいいですね!
じんくん、ティアラちゃんも幸せそう~(*^^*)
わんちゃん想いのオーナーさん、何よりもうれしいですね( ´艸`)


旅行お疲れ様でした~
室内どころかロビーまで歩かせてくれちゃう旅館。
なんてステキなんでしょ~heart04
バッグの中じゃせまくて動けなくてかわいそうんですよね。
犬好きの支配人さんの御心配りが感動ですねnote
お料理も美味しそう・・・
夜も遅くなって、眠くなったジンくんとティアラサン。
重なって寝ているように見えますねflair

いいホテルだねぇ。パパさんからの プレゼント 嬉しいですね heart04

ジンくん 雪の上でとっても楽しそうですね♪U^q^U

クックちゃんへ
お部屋では フリー 出来たので
環境が 違っても 二匹とも 平気でした
狭いゲージにいれて過ごすこともなく のんびり 
ゆったりした お部屋で みーんな リラックスでき
気分転換 出来て お風呂にも入れて 大満足でした
COCOちゃんも 温泉旅行 頑張ってみてください

モモちゃんパパさんへ
おかげさまで のんびり ゆったりした
時間過ごせて 大好きな温泉三昧 楽しませてもらえました
体も元気 気持もリフレッシュでき 気分転換 計れました
お部屋は フリー 出来たので ジン君たちも
ストレス感じる事無く お泊り出来 最高のお宿に感謝です

あーちゃんへ
ジンパパの 意外なプレゼントのお品に
感謝でした
良い香りに 包まれるって 気持も
穏やかになる作用あるんですよね~
薔薇の香 大好きなので 気に入りました
乾燥する時期 ありがたい 贈り物に ほっこりでした
大好きな 温泉に 何回も浸かれて 大満足のお宿でした
ジン君たちも 元気に過ごせて 嬉しい旅行に 感謝です

たけちんさんへ
お食事は 別室のお部屋でした
留守中 お部屋には お布団敷きに入らないように
お願いしたので 二匹は 寝てたみたいです
小さな 10部屋しか 無い お宿ですが
気兼ねなくフリーに出来るし ワンコ好きなオーナーさんなので
気持も楽に 過ごせました
温泉に入るのが一番の目的のジンママなので
静かな 何も無い お宿ですが 大満足のヌルヌルお湯が
とっても 気に入っちゃい 又行きたい宿の一つになりました

まめさんへ
犬好きな支配人さんと奥さんで
とっても 可愛がって頂き 嬉しいお宿でした
犬専用のお部屋ではないのに フリーOk が 嬉しいですよね~
ジン君ティアラさんも のびのび 出来ましたが
やはり 家とは違うので 二匹寄添ったりして 支え合う姿もあり
姉弟愛 感じましたよ~
お湯は 最高でしたから ジンママ とっても 良いお顔してたみたいで
ジンパパに 嬉しそうだね~って 言われました

acefeelさんへ
お湯は 最高ですよ~
ヌルヌル で 宮城鳴子?鬼首?温泉の うなぎ湯に近い
ずっしり ぬるぬる 良い感じでした
パパからの 贈り物 良い香りで 大満足~です

うさこさんへ
ジン君 雪大好きなので とっても元気に
走って 遊んで 大満足の笑み 浮かべてました
みんな 楽しめて 良い旅行になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/50817769

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県雫石 温泉一泊 一日目:

« 綺麗になって 明日は 一泊温泉行ってきま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ | トップページ | 岩手県旅行 二日目 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ