« 岩手県雫石 温泉一泊 一日目 | トップページ | 慰労会 »

2013年3月18日 (月)

岩手県旅行 二日目

温泉に入って ゆっくり出来たので

昨夜は ぐっすり 寝れたジンママでした

いつも 枕に頭のせれば 朝までグッスリですがね~(゚ー゚)

朝はいつもよりちょっと寝れて5時起床

すぐに お風呂に 直行です

だーれも まだ 入っていない お風呂で

貸しきり気分 満喫です

体中が わかめになった感じの ぬるぬる感

最高の ローションですよ~

一時間 ゆったり 露天風呂浸かったりして

のんびりできました

ジン君待ってるので 急いで 御散歩へシュッパーツ

良い運動 出来ました

パパママは 朝食会場 行ってきますね~

和食の 朝食です

Photo_10

おいしそー

頂きま~す

Photo_11

いつもは パン派の ジンパパも

美味しい 和食 ぜーんぶ 食べてました

1q_3

楽しかった お宿も 帰りの準備ですね

ティアラさんも とっても リラックスできる お宿だったね~

お宿の 支配人さんに なでてもらって 嬉しそうな

ジン君でした

次に向うは 小岩井まきば園です

車で 20分足らずの 所です

広い 園内は まだまだ 残雪が沢山ですが

通路は 綺麗に片付けられていて

御散歩 コースには もってこいの場所です

家族連れさんが 沢山寒い中 来てましたよ~

赤ちゃん連れの 家族さん こっくん 位のお子さん

おんぶして 御散歩してる姿見て 二番目のお子さんは

どうしても 一緒に 寒くても 連れて歩くんだな~って

こっくん おもい出した ジンママパパでした

1y

ジン君さあ 走るよ~

1w

お山~ 大きいね~

1t

小岩井の ソフトクリーム 濃厚で美味しいんですよ~

1e

ティアラさんは お味見です

ゆきだるまさんの 前で 記念写真です

1r

お山が 綺麗な雪 だね~

沢山走った ジン君 大満足でした

今度は 緑の時期に来ようね~

家に向って 出発です

途中 お昼になったので 岩手町の 道の駅石神の丘 に よって ランチです

ジンママは 十割 蕎麦 です

1i

ジンパパは カツカレーです

1o

美術館では 無料で 発掘された遺跡品展示してるので

覗いてみました

1a

岩手町の 記憶 コレクション

1p

Img_0204

歴史に 触れれて 良い時間 過ごせた 良い旅行になりました

1s

1u_2

ゆっくりのんびり ジン君もティアラさんも一緒の旅

温泉入浴 自然いっぱいの小岩井散策 美術館観賞

ステキな時間 満喫出来た 二日間でした

体も心も 疲れが いっきに 飛んで行った感じです

また 一周忌に向けて 子供孫の帰省楽しみに 頑張る ジンママです

      ジン君ティアラさんも 良い子で旅のお供 してくれて

         ありがとう ね  ~

   パパもママも とっても 楽しめましたよ~

              良い子だった ジン君に    

                  ポチッと お願いします

                         ↓

       

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

                     

   

« 岩手県雫石 温泉一泊 一日目 | トップページ | 慰労会 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

小岩井農場に しばらく 行ってないなぁ。岩手山 きれいですねっ。
ジンくん うれしそう。(*^。^*)
朝風呂も ゆっくり リラックスできましたねspa

こんにちは。モモパパです。
岩手旅行。
楽しまれたようですね。
温泉の朝風呂ってなんであんなに気持ちいいんだろう。
せっかく温泉にいったからには温泉を満喫しなきゃですね。
小岩井のソフトクリーム。
おいしそうだな~。
色んなところを廻られましたね。
さぞかし楽しかったことでしょう。
ジン君ティアラさんも楽しんだのかな。
あははははは。

ご夫婦での旅、楽しまれたようですねhappy01
私も、子供が巣立ったらそういう旅が出来るのかなぁ?
今は、ただただ忙しい毎日ですが。
ジン君とティアラさんも、ゆっくり出来て、またお留守番がんばれますねsign01

小岩井農場って、この時期もやられてるんですね(@_@;)
知りませんでした(*^。^*)
私もまた行きたくなっちゃいました)^o^(

また次にお孫さん達に会える目標があれば仕事でも何でも頑張れちゃいますね❤

こんにちは~♪

とっても素敵なご旅行でしたね。
温泉にゆっくり入られて美味しいお料理の数々で。。☆
観光も行ったことのないところばかりで
とても興味深く観させていただきました(*^-^)
小岩井牧場のソフトクリーム美味しそう!
ジン君たちも一緒に旅行できてよかったなぁ(o^-^o)

楽しい旅行はあっという間ですね~
小岩井農場といえば乳製品。やっぱりこういうときにはソフトクリーム
か取れたて牛乳が欲しくなりますね。
美術館にいたのは・・・ET??

ゆっくりと出来て良かったですね
温泉は長いこと行ってないので行きたくなっちゃいました

温泉好きのジンママさんが絶賛するくらいだから
この温泉のお湯ってどんなにすばらしいんだろう!
あ~行ってみたい、浸ってみたいspa
それに窓から見える岩手山、雪をかぶってほんとうにキレイですね。
いい景色、いいお湯、おいしいご飯、疲れも吹き飛んじゃいましたね^^
ソフトクリーム美味しそうlovely
牧場のソフトクリームは寒くてもはずせませんねgood

acefeelさんへ
小岩井へ お越しの際は 是非 
立ち寄り 温泉 お奨めですよ~
小岩井 暖かい時期は 楽しいですよね~
宮城からも 充分 日帰り圏内ですもんね~
岩手山 とっても 綺麗に見えて 気分良好でした

モモちゃんパパさんへ
朝風呂 最高ですよね~
朝から 贅沢味わえるって 幸せでした
寒くても 敷地内一周して 体も暑くなったので
美味しいアイス 味わえましたよ~
濃厚な お味は 忘れられませんよ~
ジン君も 沢山 歩いて 走って 小岩井が
一番 楽しかったみたいです
ティアラさんは アイスが一番かな~

クックちゃんへ
ジンママも そうでしたよ~
子供が中学までは 子供優先
毎日が 忙しくって 余裕無かったですけど
振り返れば 子育て期間が 一番いそがしくても
楽しかったな~って 思えますよ~
クックちゃんも まだまだ 現役子育て真っ只中
忙しくても 楽しい 笑みの 包まれてますよ~
子育ても 一段落ついたら 2人っきりに戻って
のんびり 2人の時間 はじめてくださいね~
COCOちゃんも 一緒にね~

たけちんさんへ
3月は 入園料 無料なんですよ~
中は 雪がまだまだ 残ってましたが
お店も 体験コーナーも やってましたよ
通路は 雪も無いので 御散歩には もってこいでした
暖かくなったら 又 行きたいです
今は 一番の目標が こっくんに 会える事なので
来月中旬まで 楽しみに がんばりまーす

あーちゃんへ
中年夫婦は のんびり 温泉浸かれるのが 一番の
優先順位なので 静かな小さなお宿が 好きなんですよ~
ワンコOK の 宿って なかなか 少ないので
貴重な お宿でした
小岩井農場の ソフトは とにかく 美味しいに つきますよ~
何も無い ひろーい 牧場だけですが 体験コーナーなど
楽しいコーナーあるし 暖かくなれば 緑も綺麗ですから
お奨めですよ~
自然の中 って パワー 貰える気がして 良い感じでした

まめさんへ
乳製品で 有名ですよね~
敷地内には 手作りバター体験コーナーなども ありました
やはり ソフトクリーム 一押しです
飲むヨーグルトも 市販の物と違って 濃厚なお味で
お土産に 5本買ってきましたよ~
ETっぽいですよね~
縄文土偶 ですね~
可愛いお顔に ニッコリしちゃいました

はなぺちゃわんさんへ
温泉三昧大満足な旅行でした
おとぉちゃんも お仕事忙しいみたいですから
たまには のんびりしてくださいね~

たぬき三太夫さんへ
ほんと ヌルヌル体中が若布~ 気持ちよくって
半身浴 いつまでも 入っていたい気持ちになる
温泉でした
源泉かけ流し 綺麗ですから 最高でした
小さなお宿の良い点で 人が少ないから 貸切状態楽しめる
静かな温泉宿 熟年世代には ピッタリ合いました
至福の時 充分味合えたことに 感謝でした
小岩井は とにかく 広いので ジン君と走って 汗ばみましたから
冷たいソフトは 格別でしたよ~
濃厚で 美味しい顔になっちゃった ジンママでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/50829047

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県旅行 二日目:

« 岩手県雫石 温泉一泊 一日目 | トップページ | 慰労会 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ