« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

御法事の用意

来月 母の一周忌の 御法事の席の

お料理の 内容を 決めに

実際食べてみようと

ジンパパと2人で お店にお食事に行ってきました

春の食材を使った 彩のあるお料理を

精進料理風にアレンジ お願いしてみました

1

綺麗な 桜色のお皿に ニジマスのあらいです

2

刺身盛り合わせ

3

定番 茶碗蒸し

5

海老と山芋のフライ 茄子とお魚のフライししとう添え

6

豚肉と白菜と水菜のタジン鍋蒸し

7

旬のたけのこ菜の花赤魚のあんかけ

8

蛸 菊 モズク きゅうり の レモン添え 酢の物

10

にぎり

9

ニジマスの出汁でつくった すいとん

11

〆の デザート

12

以上 11品

ジンパパは ノンアルコールビール 飲みながら

食べてました

全部 食べきれない程 満腹感に なっちゃいました

当日は お持ち帰りのパックも用意されますから

これくらい有れば 充分かな~

フライは 天麩羅に 変えてもらい

豚肉のタジン鍋蒸しは 牛肉を使ったすき焼き風鍋に

変更して 貰う様に お願いしました

さらに 追加で 最後に おそばを 出してもらいます

お持ち帰りの お土産用に 炊き込みご飯を箱に詰めて

貰うようにも お願いしました

追加分も含め 13品と言う事で 決定して来ました

やはり 食べてみないと ボリュウムも つかめないので

食べに来てみて 良かったと思いました

お料理 お席は これで決定で 一安心です

次は デパートによって 引き出物 選びです

タオル類 食器類 お菓子類 色々見ましたが

やはり お菓子の詰め合わせが良いかね~って

話になり 来週又 最終の数をお知らせするという事で

決めてきました

ひとつひとつ 片付いて なんとか安心する事が出来た

ジンパパジンママでした

あられ団子も お願いしたし お花も予約したし

準備OKです

後は 前日帰ってくる 息子と 彼女と 娘と 孫の 為に

お家を少し綺麗に整理整頓 お片付けですね~

楽しい再会が 待ってるので 楽しくって 

頑張れる ジンママです

こっくんの 百日記念写真 の ラスト 一枚です

桃太郎さんにふんした こっくん

男の子らしく 育ってね~

20130331132256

今日は沢山 御散歩 楽しめた ジン君は 満足できたお顔ですね~

足等 家に入るとすぐに 洗面所に抱っこされ

連行されて シャンプー剤で 洗われるので

まだ 乾いてない お手手ですね~

24

   御散歩 頑張った ジン君に ポチっと

             お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2013年3月29日 (金)

百日記念写真

生まれて百日目 こっくんの お食い初めの

記念に 3月3日に スタジオで写してもらった

写真が 出来上がってきました

3ポーズです

男の子なので 逞しく育って欲しいとの親心で

男の子っぽい 衣装を 選んだみたいですね

1s3fowjdvm17fy61364555752_136455577

金太郎さん こっくん

ジン君も お供したかったな~

Ewf_4tblejyj_zx1364555547_136455571

ちょっと 可愛目な お衣装 の お写真も~

でも 力こぶ こっくん 勇ましいですよね~

Py29ewtklkmmlym1364555817_136455584

足型も 記念ですね~

Nccckfirdojk_mt1364555879_136455593

記念に残る 写真 大事な 宝物ですね~こっくん

これからも すくすく 大きく 丈夫に 育ってね~

 

さて 今日の こっくん の 一枚

チャイルドコーナーで お遊びかな~

楽しそうな お顔で ニッコリね~

4g6a1iyocd0dsjc1364555979_136455601

まだ 4ヶ月なのに こーんな 大人っぽい

お帽子かぶっっちゃってます

Vvj16mk46ncugah1364556052_136455608

出番の無かった ジン君ですが

今日も おりこうでしたね~

こっくん もうすぐ 会えるからね~

楽しみに ママと一緒に 待ってようね~

Img_0073_2

   帽子が 似合ってた こっくんに

     ぽちっと お願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年3月25日 (月)

4ヶ月経ちました

11月22日 生まれの 孫のこっくん

3月22日で 4ヶ月 迎えました

ついこの間 100日のお食い初めだったのに

もう 20日も 過ぎちゃったんですよね~

月日の経つのは 早く感じられる ジンママです

いつもの お決まり オムツアートの こっくんです

今月は 機嫌よく 笑ってますよ~

4ヶ月 おめでとう

Al

お風呂上りの バスローブ 姿も

嬉しいお顔ですね

Ax

こっくんパパさんの お誕生日の

お祝いで 外食のこっくん

パパさんの 生ビール 持たせられてますよ~

パパさん お誕生日おめでとう

パパ業 頑張ってね~

Az

最近 こっくん 指しゃぶり 覚えたみたいです

きっと 眠い時の お顔かな~

Ak

ジン君 ティアラさんに パソコンの画面で

こっくんの 大きな 写真  見せては

こっくんだよ~ 大きくなったでしょう~って

成長ぶりを 見せてるんですが

じっと 見入ってくれてます

来月 来たときは ちゃーんと こっくんだって

わかるよね~ ジン君 ティアラさん

毎日 こっくんを 見てるようで 会っても

久しぶりに感じないでしょうね~

1

  今日も こっくん情報 見入ってる 二匹に

       ぽちっと お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年3月20日 (水)

慰労会

  今夜は 確定申告業務も 15日で 無事終了

1ケ月半 皆さん 毎日遅くまで 残業ご苦労様でした

と言う事でお寿司屋さんでの  慰労会でした

お刺身盛り お寿司 鍋 焼き魚

牡蠣のフライ 等等 おいしい物が 並び

ビールで 乾杯でした

Dcim0228

Dcim0229

Dcim0230a

Dcim0233_2

お寿司屋さんの 握るおすしは 最高ですね~

みーんな パクパク お口へ ポン

良いお顔して 食べてました

ジンママも 生ビール 最高に美味しい~

握りも美味しいって 幸せ満喫 エネルギー充電でした

帰りは 車を置いて帰るので

ジンパパに お迎えにきてもらいました

ジン君ティアラさん お留守番 ご苦労様でした

Photo

今日の 一枚 

こっくんです

20130320054712

20130320054621

ニッコリ お顔 ママに抱っこが 嬉しいのね~

20130316234035

     美味しいお寿司の 匂いに クンクン

      目が覚めた  ジン君に  ぽちっと

             お願いします

                 ↓

             

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

Dcim0234_2

2013年3月18日 (月)

岩手県旅行 二日目

温泉に入って ゆっくり出来たので

昨夜は ぐっすり 寝れたジンママでした

いつも 枕に頭のせれば 朝までグッスリですがね~(゚ー゚)

朝はいつもよりちょっと寝れて5時起床

すぐに お風呂に 直行です

だーれも まだ 入っていない お風呂で

貸しきり気分 満喫です

体中が わかめになった感じの ぬるぬる感

最高の ローションですよ~

一時間 ゆったり 露天風呂浸かったりして

のんびりできました

ジン君待ってるので 急いで 御散歩へシュッパーツ

良い運動 出来ました

パパママは 朝食会場 行ってきますね~

和食の 朝食です

Photo_10

おいしそー

頂きま~す

Photo_11

いつもは パン派の ジンパパも

美味しい 和食 ぜーんぶ 食べてました

1q_3

楽しかった お宿も 帰りの準備ですね

ティアラさんも とっても リラックスできる お宿だったね~

お宿の 支配人さんに なでてもらって 嬉しそうな

ジン君でした

次に向うは 小岩井まきば園です

車で 20分足らずの 所です

広い 園内は まだまだ 残雪が沢山ですが

通路は 綺麗に片付けられていて

御散歩 コースには もってこいの場所です

家族連れさんが 沢山寒い中 来てましたよ~

赤ちゃん連れの 家族さん こっくん 位のお子さん

おんぶして 御散歩してる姿見て 二番目のお子さんは

どうしても 一緒に 寒くても 連れて歩くんだな~って

こっくん おもい出した ジンママパパでした

1y

ジン君さあ 走るよ~

1w

お山~ 大きいね~

1t

小岩井の ソフトクリーム 濃厚で美味しいんですよ~

1e

ティアラさんは お味見です

ゆきだるまさんの 前で 記念写真です

1r

お山が 綺麗な雪 だね~

沢山走った ジン君 大満足でした

今度は 緑の時期に来ようね~

家に向って 出発です

途中 お昼になったので 岩手町の 道の駅石神の丘 に よって ランチです

ジンママは 十割 蕎麦 です

1i

ジンパパは カツカレーです

1o

美術館では 無料で 発掘された遺跡品展示してるので

覗いてみました

1a

岩手町の 記憶 コレクション

1p

Img_0204

歴史に 触れれて 良い時間 過ごせた 良い旅行になりました

1s

1u_2

ゆっくりのんびり ジン君もティアラさんも一緒の旅

温泉入浴 自然いっぱいの小岩井散策 美術館観賞

ステキな時間 満喫出来た 二日間でした

体も心も 疲れが いっきに 飛んで行った感じです

また 一周忌に向けて 子供孫の帰省楽しみに 頑張る ジンママです

      ジン君ティアラさんも 良い子で旅のお供 してくれて

         ありがとう ね  ~

   パパもママも とっても 楽しめましたよ~

              良い子だった ジン君に    

                  ポチッと お願いします

                         ↓

       

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

                     

   

岩手県雫石 温泉一泊 一日目

3月16日 土曜日 

岩手の温泉に 向う前に

明日から 春彼岸なので 一日前ですが

お寺さんと お墓に お花をたむけに むかいました

御祖父さん お祖母さん 行ってきますね~

と 手をあわせて 祈りを込めました

Img_0034

その後 又 一周忌法要の打合せ等で

時間 が かかってしまいましたが

なんとか お昼前には 出発できました

八戸~盛岡間 高速道で 120キロ

一時間ちょっと で 高速道降りれました

降りてすぐ 傍に ジャ●コ が あるので

いったん休憩で ショッピング です

土曜日とあって 店内は 込み入ってました

先日の ホワイトデー の プレゼント

ジンパパが 何やら 捜してくれてました

ボディーローション でした

どの香りが 良いの~って 聞かれたので

お店で試供品 色々 手にとって2人で

こっちが良い でも これも良いね~って

暫く 迷って これに決めました

アトラスマウンテンリーズ です

ジンパパ ありがとう

1

さて お店お後にして 御所湖方面に向います

15分程度で 今夜のお宿に 到着です

御所湖温泉ホテル花の湯さんです

ワンコ同室 室内 フリー OK の

こじんまりした 源泉かけながし100%の 湯質の良い

温泉です

支配人さんが 犬好きみたいで

フロントで チェックインの サインしているあいだ

バックに入っている ジン君のこと 狭いバックに入って

「かわいそうですね~  出してあげて大丈夫ですよ~」って

お声かけてくれました

館内 歩かせても良いそうです

犬好きさんなんでしょうか フロントの壁には愛犬の写真が貼ってありましたよ

A

12畳 ある ゆったり広めのお部屋で 寛ぎます

窓の外には 御所湖 や 岩手山が 見えて 

自然感じる 静かな お宿です

Photo

さあ ジン君 施設内の 広場で 運動よ~

雪が たくさん 山になって 置いて有りました

雪の多い 所なんでしょうね~

Photo_2

温泉から流れてくる お湯が 池に 流れてて

鯉が 沢山 スイスイ 泳いでました

温泉の ぬるいお湯が 気持良さそうです

Photo_3

ティアラさんも お外の空気すって 穏やかに

ジン君の 走り 見てました

Photo_4

沢山遊んで 良いお顔の ジン君です

ママは 温泉 ゆっくり はいってくるから待っててね~

Photo_5

ママの お楽しみ 温泉 ゆっくりのんびり 楽しめました

お湯が とっても 感激でした

湯船に入った瞬間 ぬるっとしたお湯に 体が 若布のように

全体がぬるぬるに なっちゃいます

こんなお湯 はじめてかも~

つるつる ぬるぬる 良い感じです

露天風呂も 100%かけ流しの お湯が 溢れています

10室しかない こじんまりした温泉宿なので

貸しきり状態で ずっと 入って入れました

こんなひろい お風呂 一人で満喫でき 幸せ気分100%です

お待ちかねの 夕飯タイム

まずは 生ビールで 乾杯です

21

お刺身

11

天麩羅

12

酢の物

13

お豆腐

14

酢味噌和え

15_2

茶碗蒸し

16

山菜料理

17

陶板焼き

19

岩手前沢牛 美味しかったです

23

釜飯 炊きたて ほっくほく

18

炊き立ては 美味しいですね~

24

〆のお味噌汁

25

生ビール 数杯のんで お料理の ご飯

お腹いっぱーい パンパンでした

ご馳走様でした

ジンママ 少し休憩後

又 温泉 つかってきました

良い湯です

夜の暗い 露天も 風情があります

ヌルヌル湯 一人貸切満喫 でした

お部屋では こんな 格好で 寝てましたよ~

26

ティアラさんは 自前の お布団に毛布持参で

のんびり 寝てます

場所が 変わっても まったく 問題なく過ごせる2匹です

27

パパの傍で 寝はじめました

Photo_6

二日目旅行記は 明日に続きます

又 ご訪問 お願いします

   楽しいお宿の ジン君に ぽちっと

     お願いします

                  ↓

      

        

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年3月15日 (金)

綺麗になって 明日は 一泊温泉行ってきま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明日は お待ちかねの 岩手県の温泉へ一泊です

お部屋では ワンコフリーOKなので ジン君ティアラさんも

広いお部屋 楽しみだね~

シャンプーして きれいにして 出かけようね~

今夜は二匹一緒に シャンプーです

姉さんと混浴ですよ~ジン君

姉さんと弟 良い感じで仲良し 半身浴

皮脂の 汚れも あったかお湯で 浮き出てくるね~

これって こっくんが 一ヶ月まで使っていた

ベビーバスよね~

こっくんの 香りするのか クンクン

臭い嗅いでいたジン君でした

これからは 僕達の お風呂ですね

6

ジン君は ティアラさんが一緒だと 緊張お顔だね~

丁度 シャンプー終わったところに 佐川急便さんが お荷物持ってきてくれました

留守にする前に 届いてよかった~

お菓子も 買ったから 持っていけるね~

1_2

明日 は ママの大好きな楽しい 温泉 でーす

ジン君ティアラさんも 一緒だから お宿もきっと楽しいね~

   一ヶ月間 残業頑張った 御褒美ですよね~

           行ってきまーす

     綺麗になって 出発する ジン君に

           ポチッと お願いします

  

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

       

カロリーオーバーな ホワイトディー 

昨日は ホワイトディー でしたね~

職場の男性軍さまたちからの お返しのクッキー 頂きました

朝 ディスクの上に 置いてありました

朝一番から 笑顔頂き 嬉しい日の始まりになりました

1

さらに お昼には ケーキの差し入れも 頂き 

超 美味しい物沢山の日になりました

さて ジンパパも 会社の帰りに お店に立ち寄り

チョコクッキー入りプリンと お寿司の プレゼント でしたよ~

ビールを頂きながら お寿司をつまみ 満足なジンママでした

2

お毒見隊長 ジン君 活躍中

4_2

パパありがとう

ジン君も ひとくち クッキー 貰えましたね

3

今日のこっくん

笑顔が 一番 ね~

Aaazz

お顔大きくなったね~

頭も 大きいのね~ 

20130314220235

  ホワイトディー ちょっと クッキー 貰えた

      ジン君に ぽちっと お願いします

                  ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年3月 7日 (木)

100日記念写真

こっくんの 100日記念の オムツアート写真です

またまた 面白くって 微笑んじゃいました

Aaaa

大きな お靴 履いて すっかり子供っぽ~い

お写真も ありますよ~ まだ三ヶ月なのにね~

おしゃぶりが 御愛嬌ね~

Aaaaaa_2

満面の笑顔 が にっこにこ

Aa

寝てるお顔が やっぱり赤ちゃんって 可愛いものですね~

Aaa

おもちゃを お口に 遊んでるのかな~

Aaaaa

我が家の愛犬 ジン君だって

こっくんに 負けないくらい 可愛いから

大丈夫よ~

Img_2326

あいかわらず 舌が 長いけどね~

Img_2325

ティアラさんも 小太りさんですが 可愛いからね~

Img_2309

  今日は 10度越えた ジン君地方でしたが

   まだまだ 寒くて 春は まだかな~

    春の気配 感じたい ジン君に

        ポチっと お願いします

                    ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年3月 6日 (水)

雛ちらし弁当

3月4日 朝早起きして 職場の皆で一緒に食べようと

お雛ちらし弁当 作りました

今年は 炊き込みご飯釜飯風と 2色丼です

愛情込めて 作った甲斐があり

みんな 美味しいって食べてくれたので

とっても 嬉しいジンママでした

みんなで一緒に食べるって 美味しいですね

3

ジン君も 遠くから 見つめてました

2

まだまだ 寒いけど 

4月の中旬には 息子も娘も孫も 一周忌に帰って来てくれるので

ニコニコ笑顔で がんばる ジンママに ぽちっと お願いします

                 ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年3月 5日 (火)

100日祝い お食い初め 

おかげさまで 孫 こっくん 昨日 無事に

100日目の お食い初めの儀式を 行うことが出来ました

バアバもジイジも一緒に楽しみたかったのですが

千葉 は 遠いからね~

新米 パパさんママさんが 大事なこっくんの為に

ちゃーんと やってくれたみたいなので 一安心です

これから 離乳食も始まるし まだまだ 頑張る事多いけど

夫婦力をあわせて 子育てがんばってね~

ジンママが 予約した お店で とっても 楽しんだようです

自宅に戻ってから 初めての外食に 楽しい一時

過ごせたみたいで 喜んでいました

よかったね~ こっくん めでたい 鯛の御頭焼き

記念に残る お食い初め めでたいね~

大きな 鯛 立派ですね~

6

美味しい物頂いて 楽しいお席ですね

4

こっくん 食べるまねできたね~

大きな鯛 ですね

C

ちゃーんと スプーンも もてるんだね~

成長したのね~

E_2 

海老さん パクっだね~

F

親子スリーショット 良いお顔

わが子の成長 嬉しいモンね~

D

この 鯛のように 大きくなるんだよ~

A

新米ママ アヤブーさんも子供の成長に 大喜びの笑みだね

B

お食い初め(百日祝い)は子供の健やかな成長と、

一生食べ物に困らないようにと願う 通過儀礼なので

この通過点 こっくん 充分 楽しめて 良かったね~

100日記念に 写真スタジオで こっくん

記念写真も 撮影してきたようです

今回は 横綱 金太郎 桃太郎 の 格好で 写真撮ったみたいです

出来上がりは 一ヵ月後 すっごく 楽しみです

スナップ写真 チラっと 写せたので 見せてくれました

6.5キロの 横綱 こっくん 大きくなあれ~

14

肉肉しい こっくん 肌かん坊さん

H

ミツバチさんかな~  

I

可愛いね~

16

  お食い初め 100日記念撮影  無事に済ませることが

出来て こっくん 良かったね~

これからも 健やかに 大きくなるんだよ~

来月 4月 曾お祖母さんの一周忌には 帰ってくる日を

首を長ーくして 待ってる ジンバアバです

           可愛いこっくんに

           ぽちっと お願いします

                   ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

        

2013年3月 3日 (日)

結婚後の お雛様

今日は 桃の節句 雛祭りですね~

娘が生まれてから 飾り続けてきた 雛人形

長年 娘の成長を 見守ってくれたお雛様ですから

結婚したこれからも 結婚生活を 見守っていって

欲しいもので 娘の部屋に 飾りました

供養する説も ありますが 今後も 見守って欲しいと

思う母の願いで 毎年 飾る事にしようと 思う ジンママです

亡き お祖父さん お祖母さんと 祝った 雛祭り

D

懐かしいですね~

B

C

ニッコリ アヤブー

E

女の子の お祭ですね

F

健康に 無事に成長して 結婚できて

母になった アヤブーさん

これから 母として妻として女性として

輝いていって 欲しい物です

頑張ってね~

バアバも 応援しますからね~

G

子育て 頑張ってね~

10_2

ママパパの 大事な 娘ですから

これからも ずっと 幸せ願います

4

   今年の雛祭りは こっくんの 100日目の 

    お食い初めを 行った アヤブーさんでした

        健康に育って成長してくれて ありがとう

            これからも ずっと 私達の子供だよ~

                新米ママになった アヤブーさんに

                  ポチっと お願いします

                       ↓ 

          

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年3月 2日 (土)

今年の雛寿司 は ~  (´,_ゝ`)プッ

毎年 桃の節句の 雛祭りには  

ちらし寿司 作っていたジンママですが

今年は 娘も居ないし孫も居ないしな~

パパとママだけなので ちらし寿司も

今年は 作る気しないのよね~って

職場の仲間の前で 話したら

ジンママの ちらし 美味しいから 今年も作って来てよ~って

励ましてもらいました

4日の 月曜日 会社の皆さんと一緒にお昼に 

食べる事になり 

朝から張り切って  作っていこうと思っています

こっくんが 帰ってしまって ジンママがちょっと

寂しさで 作る気力もなくなってたので

職場の皆が ジンママのちらし 美味しいから

今年も お願いよ~って 励ましのお言葉 言って

励ましてくれたんですよね~ ありがとうございます

ジンママ がんばりますからね~

毎年 どんな ちらし 作って 持って行ってたかな~

と 思い ブログで 確認しました

ブログって 助かりますね~ 記憶って

なかなか アバウトですけど 写真に残しておけば

ちゃーんと 調べられますからね~

2012年 は ~ 押し寿司サンド  

Img_0016

Img_0019

2011年は~  ちらし海苔巻き 玉子焼きはさみ 

Img_0002

タワー型押しちらし

Img_0045

五目ちらし

Img_0051

ジン君は 男の子だから お雛様は 関係ないけどね~

年に一度の 雛祭り だから 楽しもうね~

さて 今年は どんな ちらし 作ろうかな~って

わくわく な 週末過ごす ジンママです

みんな ありがとう

やる気 出てきました

Img_0021_2

あいかわらず 雪でも夜でも 寒くても

お外 大好き ジン君

お散歩 頑張ってます

Img_0006

         月曜日は ちらし寿司作り 頑張る

       ジンママに ポチッと お願いします

                      ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                  

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ