« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

もうすぐ お食い初め

孫のこっくん もうすぐ 100日目の

お食い初め です

3月3日 なんですよ~

こちらで生活していれば 鯛の尾頭付き

焼いて お膳作って あげれるんだけど

遠いから な ~

どうしようかな~ っと 思い

ヒトサラ 見てたら 船橋市の和食やさんで

春のお祝い膳鯛の尾頭付き コース 発見したので

娘に確認してから 

そこは 家からも電車で数駅なので 近いから

いけるよ~って 言う事で 早速 3日の夜

お食い初めですと伝えて 予約しました

バアバの おごりだから いっぱい 食べておいでー

って 娘の口座へ 振込みも完了しました

バアバも こっくんのお食い初め 見たかったけどね~

お祖母ちゃんの役目 なんとか 果たせますから

ホッとしたところです

きょうのこっくん 

お買い物かごに 入れられちゃってますよ~

20130225135752

大きくなって おもちゃみて 遊んでるみたいです

20130225194419

足も ふっくら 丈夫な子ですね

ただいま 6.4キロ

20130225194334

今夜も ジンママ残業頑張ってきまーす

お留守番 宜しくね ジン君

Eeeeee

    いつも お留守番頑張る

      ジン君に ポチっとお願いします

                 ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年2月25日 (月)

寒い日は ランチで ほっこり  (。・w・。 ) 

昨日は とっても寒い日でした

ニュースで見たら 八戸市内で 猛吹雪の為視界不良で

6台の玉突き事故 が 発生したとか

ホント 雪道は 怖いですね~

そんな中 ジンパパと ランチに 向いました

美味しい物食べて にっこり して エネルギー補給です

Picture1457208609

2人とも 自家製ジューシーハンバーグを 注文しました

009_20130210180558s_2

サラダも 美味しい

016_20130210180621s

コーヒーに コーヒーゼリー も おいしく頂きました

030_20130210180822s

食後は 夕飯の食材を求めて スーパーへ

雪でも 店内は 混んでましたよ~

日曜日は ポイント5倍ですからね~

ジン君ティアラさん お外は 寒くて雪だから

お家で まったり お留守番でした

Img_0058

さあ 週明け 月曜日です

今夜も ジンママ 残業ですから 帰りは 遅いのよね

ジン君ティアラさん 長いお留守番 頑張ってね

宜しくお願いします

          お留守番頑張る ジン君に

            ぽちっと お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2013年2月22日 (金)

穏やかな 三ヶ月記念日

孫の こっくん 今日で 三ヶ月です

日が経つのって 早いものですね~

ついこの間 生まれたばかりの感じなのですが

三ヶ月経ったんですよね~

お顔も 体も ぽちゃりさん

大きくなりましたよ~

毎日の行動も 子供っぽくなって来てるんでしょうね~

笑ったり 喜んだり ママを 探し目でおったり

おしゃべりのように発声したり デスよね~

今日の お写真メールです

お風呂上りの はだかん坊さん

むっちりさん こっくん

20130222213927

今月も 三ヶ月 オムツアートです

20130222214127

元気に育ってくれて ありがとう

20130222214214

今夜のジン君ティアラさん

仲良しさん モードで お傍にくっついてます

1

ジン君は ティアラ姉さんに甘えん坊です

2

ティアラさんの 香り クンクン

4

ティアラハウスで 寝んね準備です

5

ティアラさんは パパの傍

ジン君は ママの傍で

スキンシップして リラックスです

   ジン君も ティアラさんも こっくんも 穏やかに過ごせた

          一日に ぽちっと お願いします

                     ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年2月17日 (日)

親戚さんの 7回忌法要

今日は 亡きジンパパの母の 御兄さんの7回忌法要の

おつかい頂いたので 二人で 出席でした

いとこ同士 仲の良い ジンパパ達なので

法事の後の 会食のお席では 美味しいお料理の

ビール 頂いて 会話が 弾んでました

男同士の 従兄弟さん 来月 従兄弟会と称し

飲み会の 約束なども 交わしてました

それに 叔父さん叔母さん従兄弟家族で

暖かくなったら 温泉一泊も 良いね~って

話も 出て 宿の手配は 一番年下のジンパパが

幹事頼まれてました

仲の良い 従兄弟同士 和気藹々とした 時間過ごせました

1

店内も 和風の 良い感じです

2

挨拶から 始まります

9

美味しいお料理の数々

美味しそうですね~

11

トロのまぐろ 新鮮です

5

フグのてんぷら アンコウの肝和え さざえ おつまみ絶品

6

ほたる烏賊入りの 酢の物 さっぱりでした

7

ジンママ 大好きな 毛蟹ですよ~

思わず ニッコリ ~

蟹味噌も 美味しかったです

8

生海胆 最高です

Img_0173

ジンパパも 美味しいお料理に ほっこりですね

4

会話も弾み お酒も 進んでます

18

叔父さん たちも 良い感じで お飲みになってます

12

おばさんたちも 美味しいお料理に 大満足ですね

20

ナメタの煮付け さすが プロの味 美味しいです

13

お肉の柔らかい ローストビーフ 厚めで 美味しい~

14

揚げたて 天麩羅 海老が プリプリ

15

お寿司も 丁度良い 量で パクパク頂きました

16

〆は 八戸名物 海胆と鮑の潮汁  「いちご煮」です

大葉を 刻んで 良い香り~

17

コーヒー ゼリー も 生クリーム 一杯で 美味しかったです

21

後二ヶ月で 母の一周忌です

親戚さんに 4月も又 宜しくお願いしますと ご挨拶でした

法事などは 続きますからね~

12月は 又 親戚さんの 7回忌 予定です

18_2

美味しかったお料理に ビールに

ジンパパも久しぶりに会う 親戚さんたちと

和気藹々と盛り上がった 7回忌法要でした

家で 待っててくれた ジン君ティアラさん

帰るなり 甘えっこさんで お迎えでした

ジン君 ただいまー お留守番 ご苦労さん

24

昼から 飲んで 楽しんで

ジンパパ 帰るなり ひと眠りです

ティアラさんが 傍に寄添って 同じく寝んね姿

良い気分なんでしょうね~

1111

       

           お留守番 頑張った ジン君に

              ポチっと お願いします

                     ↓

             

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

  

2013年2月15日 (金)

バアバも 息抜き

久しぶりに ジンママ 御友達との 女子会

行ってきました

6時半迄 残業だったので 急いで 会場に向いました~

7時からなので ギリギリセーフ 間に合いました

お友達との 楽しい会話 美味しいお料理 生ビール

とっても 楽しみますよ~

話題は やっぱり 孫こっくんの 事 で~す

写真見せたり スマホのピクチャー 見せたり

みーんな こっくんの 誕生 祝って下さり

とっても 嬉しかったです

バアバは 沢山 こっくんの 可愛さ お話しました

みーんな 孫 欲しいな~ 良いな~って

言ってくださり 嬉しかったです

ママたちも たまには 美味しいもの

頂かないとね~

美味しいお食事の 数々 大満足~

Dcim0203

新鮮な お刺身

Dcim0204

揚げたて 天麩羅

Dcim0206

サラダ

Dcim0179

海老 とっても 美味しかったです

Dcim0176

新鮮な 海鮮丼

海胆に いくらに ホタテ 丼

Dcim0181

しっかり デザートです

Dcim0178

大いに 喋って 食べて 飲んで 笑って 

楽しい時間でした

ジンママ とっても 楽しめました

ジン君 ティアラさんは パパと お留守番 ご苦労様

ママ いっぱい 楽しめたよ~

Img_0079

今日の こっくんの お写真です

予防注射 したみたいで 腕に テープです

アンパンマン の 絵書いたみたい~ ですよ~

20130215222136

昨日は 手作り バレンタインデー 楽しんだそうです

111111

やっぱり 笑顔のこっくん でした

20130215213358

        孫育て終わって 息抜き出来た 

           ジンママに ポチっと

              お願いします

                  ↓

             

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年2月14日 (木)

バレンタインデー プレゼント は ?(*^m^)

バレンタインデー ですね~

ジイジに バアバからは チョコと ステーキと

美味しい ビールで乾杯かな~

毎年の事ながら お決まりですからね~

ジイジにも 少し 優しくしてあげましょうね~

でも 一番の 嬉しい プレゼントは アヤブーさんから

届いた 孫 こっくんの 最近の 写真みたいです

バアバが あげた チョコより 嬉しそうです

ニコニコ顔で 嬉しそうに 見入ってましたよ~

ついこの間まで 傍で見ていたのに 写真で見ると

なんか 少し 成長したお顔に変わったよね~って

目尻を下げて 喜んでいる ジイジでした

Photo_2 

Photo_4

111

Photo_5

さて ジン君ティアラさんには クッキー 焼いてあげれなかったので

国内産 会津直送 馬肉 買ってあげました

6

良かったね~ジン君

オーブンで焼いて ミニ馬肉ステーキですよ

12

美味しそうだね~

Photo_6

食べたくて 落ち着き無い ジン君です

こっちは パパのね~

11

ジン君の 馬肉も 美味しそうよ~

Photo_7

ちょっと 味見 する?

Photo_8

これは パパへの チョコだよ~

Photo_9

ぺろっと 舌が 出ちゃった ジン君でした

1_2

       馬肉に ホッコリな ジン君に

         ポチっと お願いします

                 ↓

      

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年2月 7日 (木)

牛乳カレーラーメン 美味でした

  こっくんの お宮参りの日に 撮影した 写真が 出来上がってきました

帰る前に 間に合って 良かったです

集合写真に 一人の写真と 綺麗によくとれてました

思い出になりますよね~ こっくん

1

白い ベビードレスが 眩しいね~ ことりん

3

赤ちゃんっぽい 表情が 残ってますね

2

お口を あけて ぽかーん

5_2

キーホルダーも 3個作りました

バアバは バックに つけるね~

かわいいいこっくんの 記念だもんね

こっくん 今日の体重は 5.7キロでした

一ヶ月で 又1キロの増加です

生後二ヵ月半 経過

ちょっと 大きめなのかな~  

しっかり 笑うのが 上手になった こっくんです

6_2

最後に 青森名物の 牛乳カレー味噌ラーメンに近い味の ラーメン屋さんが

八戸にも あり ちょっと違いますが 牛乳カレーラーメンが有るというので

アヤブーさん 食べてみたいという事で行ってみました

750円でした

濃くの有る出汁に カレー風味が 美味しくって 気に入ったみたいです

他にも 変わった種類の かぼちゃラーメンも メニューに ありました

1_2

ジンママは 普通に 味噌ラーメンです

7_3

こっくんは 今日も しっかり寝ててくれたので

ゆっくり 頂ける事が 出来ました

8

こっくん 一ヶ月前より 今は だいぶ大きくなったよね~って 

出来上がった写真を見てました

とうとう 明日の夜 出発して 千葉の家に 車で 送って行ってきます

結構 長距離ですが 寝てる時間が 長いでしょうから 大丈夫ですね

新幹線で 2人で帰すよりは 良いのかな~と 思い 皆で 行ってきま~す

ジン君 今日も お外出て 夜まわり警備中

Img_0002

こっくん 一ヶ月前より 今は だいぶ大きくなったよね~って 見てました

とうとう 明日の夜 出発して 千葉の家に 車で 送って行ってきます

結構 長距離ですが 寝てる時間が 長いでしょうから 大丈夫ですよね

新幹線で 2人で帰すよりは 良いのかな~と 思い 皆で 行ってきま~す

楽しかった 孫育て いよいよ最後の夜になっちゃいます

ジン君ティアラさんも 仲良くできたもんね~ 

    牛乳カレーラーメン 食べれて 満足した アヤブーままさんに

                 ぽちっと お願いします

                      ↓

       

  

                  にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

           

2013年2月 4日 (月)

初めての 節分は 鬼さん役

昨日は 恵方巻 食べる日でしたよね~

今年は 巻き寿司に しないで 自分が好きな物を巻いて食べる

手巻き寿司にして かぶりついて食べようという事になりました

温泉の帰りに スーパー寄って お買い物です

やはり 巻き寿司コーナーには 沢山 お客さんが 見入ってました

こっくんは 2ヶ月からOKの カートに乗ってらくちんさん

1359876811884

鮪にひらめ 蟹 えび サーモンのたたき きゅうり ソーセージ ブロッコリー チーズ

シバ漬け 青菜 等等 お好みで 自分流に 巻いていただきマース

Photo

ジン君ティアラさんは 食べれないね~

Photo_2

ジン君ティアラさんは 恵方巻に代わって

お菓子の肉巻きガムで 代用だね~

8

無言で 食べてるので ご利益あるかな~

10

こっくん ジン君 ティアラさん 定位置です

4

こっくん 初の 鬼さんになって 節分 楽しみました

2232_1___

お面かぶらせられてましたよ~

2233_1____2

うつぶせになっても 笑顔です

Dcim0197

楽しい 節分 過ごせた こっくんでした

2

  初めての節分に 鬼さんのお面つけられた

    こっくんに ポチっと お願いします

                 ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年2月 3日 (日)

日帰り 温泉 に 馬肉鍋 元気一杯~良い笑顔

  ジンママ一家は 温泉好きです

今日は四人で 家から40分位かかる お隣の街 

五戸町の まきば温泉に 向いました

Photo_22

お昼時とあって 宴会場では 演歌歌手招いての

ステージ 開催中でしたが

お食事処は 誰も居なくて のびのび出来ますよ~

Photo_9

初めに ジンパパが 温泉入ってる間

ジンバアバと アヤブーままさんは お食事タイムです

ジンバアバは 五戸名物 馬肉鍋定食 

Photo_10

馬肉の産地ですから新鮮で 美味しいんですよ~

あつあつ鍋 冬は 体が 温まりますよね~

Photo_17

アヤブーママは

唐揚定食 ですよ~

Photo_11

こっくんは まだ ちょっと 温泉入るには小さすぎるので

ジンパパが 温泉からあがって来たら 待機お願いね~

にっこ顔の こっくんです

Photo_13

大きくなったら 食べに来ようね~こっくん

Photo_14

ジンパパが お風呂上がって 戻ってきましたから

こっくん バアバとママが 温泉上がるまで 二時間~?

ジンパパと良い子で 待っててね~

わかったような お顔で バイバイしてるみたいですよね~ こっくん

Photo_18

お風呂は 内風呂に露天風呂もあります

写真拝借しました

Y312278011

露天風呂は あったかになった顔を冷ましてくれて 良い気分です

Y312278118

館内に マッサージ器もあったので 柔らかくなったお風呂上りの

体を 揉み解しました

気持ちよかったですよ~

Photo_19

酸素カプセルも 有りました

Photo_20

まきば温泉 お湯がぬるっとしてて 良い気分でした

体もマッサージして 良い気分 味わえたジンバアバでした

こっくんも 良い子でジンパパと一緒に待っててくれてありがとうね~

Photo_21

お留守番して お家で待っててくれた ジン君ティアラさん

ご苦労様でした

みーんな 温泉つかって 元気になったからね~

ありがとう

Img_0287

         温泉で元気貰ったジン君一家 の 為

            お留守番頑張った ジン君に

              ポチっと お願いします

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年2月 2日 (土)

育ジイも育犬も 頑張ってます ( ´艸`)プププ

昨夜は もうすぐ 千葉に帰ってしまう娘が

御友達と一緒に 夜 お食事するためにお出かけだった

ので こっくんは ジン君ティアラさんジイジ&バアバと

お留守番でした

大丈夫かな~ママが居なくても平気に寝れるかな~

こっくん? って 心配そうなお顔のお2人さんが

警備に励んでくれました

Photo

二匹に囲まれて ご満悦な こっくん ママ居なくても

平気だよね~

Photo_2

警備も疲れるから おやつタイムの ジン君です

夜は 長いからね~

10

こっくん こんな 二匹に 囲まれて 始終笑み満開です

1

まん丸お顔の ほっぺが ふっくら 

4

ダイナミックに 声を出して 笑えるようになりましたよ~

5

良いお顔~に 反応します

二重顎ですよ~

8

ジン君 心配なさそうだよ~

ひとまず ゲージに入って休憩のジン君です

9

お風呂上り ますます 絶好調なこっくん

ジイジに 抱かれて お話中

Photo_3

ティアラさんも 心配なのか 様子伺いです

Photo_4

ジイジ こっくん 大事に扱ってよね~って思ってるのかな?

ティアラさん の お顔が 真剣です

Photo_5

ジン君も 警備に 没頭中

Photo_6

楽しいね こっくん

たまには ジイジと 沢山 スキンシップだね~

Photo_7

ティアラさん こっくん 眠そうかな?~って 心配顔

Photo_8

ティアラさん お世話係も 疲れるね~

Photo_9

いっぱい ジイジに 抱っこされて 楽しむこっくんの

夜でした

   二匹に 警備されて 安心顔で 寝てくれた こっくん

     ママも さぞかし 楽しい夜を 過ごした事でしょうね~

      警備に 子守に 頑張った ジン君に ポチっと

             お願いします

                       ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2013年2月 1日 (金)

この二ヶ月 (^Д^)プギャー

孫のこっくんが 生まれてから ジン君ティアラさんが

我慢してくれた事 沢山有りますね~

(^Д^)プギャー

ありがとう こっくんの為に 頑張ったんだもんね~

 いつも夜お布団に一緒に入って寝んねしてたのに

こっくんのお部屋でママが寝るようになったので

ティアラさん ジン君は リビングのハウスで一人寝に

なってしまった事です

最初のうち ティアラさんは 寂しくって 隣の和室に

寝てるママの所に入りたくて 戸の前で 影が見えてましたね

開けれなくて ジン君が開けてくれて お顔出してたっけ wink

ハウスには 電気あんかがあるので 温かいはずなのに

離れていても 少しでも ママたちが寝てるお部屋の

近くが良くて ハウスじゃなくて 廊下のそばの

長座布団の上で 寝てた時も暫くありましたね~

諦めもついて 今は ハウスで寝てくれてます

ジン君は 抵抗無く ゲージで寝てくれました

寒い時期なので 風邪ひいちゃ駄目だと思って

夜の散歩も 時間が 短くなってしまって

ジン君 運動不足気味だね~

夜中 こっくんが 目さめて 泣いても 吠える事も

しなかったよね~

いつも リビングで夜は二匹と 団欒する時間も

こっくんの お風呂やお着替え 湯冷ましあげたりと

時間とられてしまって 遊んであげる時間も少なくなったよね

お休みの日も こっくん連れてのドライブなので

ジン君ティアラさん お留守番気味だったよね~

色んな 我慢を 頑張ってくれてありがとう

あと 一週間で こっくんも 自分のお家に帰る日が

来ますから もう少し 頑張ってね~

おりこうさんに こっくんにも 接してくれてありがとう

ジン君 ティアラさん

大きな お目目で ママのお話を ちゃんと聞いて

見つめてくれる ジン君でした

2

おやつ に 満足 して 良い子だったね~

3

目で追うようになったり 話し声に反応して 笑うようになった

こっくん 2ヶ月と9日で 5.5キロになりました

母乳だけで 順調に大きく成長中です

首もだいぶ すわって来てます

ロンパースじゃなく セパレートタイプのお洋服や ボタン無しの

くぐるタイプのTシャツも着れる様になり 段々子供っぽくなってます

サロペットも着れますよ~

1

この 二ヶ月 色々な環境の変化に対応してくれた

ジン君に ポチッと お願いします

             ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ