« バアバも 息抜き | トップページ | 穏やかな 三ヶ月記念日 »

2013年2月17日 (日)

親戚さんの 7回忌法要

今日は 亡きジンパパの母の 御兄さんの7回忌法要の

おつかい頂いたので 二人で 出席でした

いとこ同士 仲の良い ジンパパ達なので

法事の後の 会食のお席では 美味しいお料理の

ビール 頂いて 会話が 弾んでました

男同士の 従兄弟さん 来月 従兄弟会と称し

飲み会の 約束なども 交わしてました

それに 叔父さん叔母さん従兄弟家族で

暖かくなったら 温泉一泊も 良いね~って

話も 出て 宿の手配は 一番年下のジンパパが

幹事頼まれてました

仲の良い 従兄弟同士 和気藹々とした 時間過ごせました

1

店内も 和風の 良い感じです

2

挨拶から 始まります

9

美味しいお料理の数々

美味しそうですね~

11

トロのまぐろ 新鮮です

5

フグのてんぷら アンコウの肝和え さざえ おつまみ絶品

6

ほたる烏賊入りの 酢の物 さっぱりでした

7

ジンママ 大好きな 毛蟹ですよ~

思わず ニッコリ ~

蟹味噌も 美味しかったです

8

生海胆 最高です

Img_0173

ジンパパも 美味しいお料理に ほっこりですね

4

会話も弾み お酒も 進んでます

18

叔父さん たちも 良い感じで お飲みになってます

12

おばさんたちも 美味しいお料理に 大満足ですね

20

ナメタの煮付け さすが プロの味 美味しいです

13

お肉の柔らかい ローストビーフ 厚めで 美味しい~

14

揚げたて 天麩羅 海老が プリプリ

15

お寿司も 丁度良い 量で パクパク頂きました

16

〆は 八戸名物 海胆と鮑の潮汁  「いちご煮」です

大葉を 刻んで 良い香り~

17

コーヒー ゼリー も 生クリーム 一杯で 美味しかったです

21

後二ヶ月で 母の一周忌です

親戚さんに 4月も又 宜しくお願いしますと ご挨拶でした

法事などは 続きますからね~

12月は 又 親戚さんの 7回忌 予定です

18_2

美味しかったお料理に ビールに

ジンパパも久しぶりに会う 親戚さんたちと

和気藹々と盛り上がった 7回忌法要でした

家で 待っててくれた ジン君ティアラさん

帰るなり 甘えっこさんで お迎えでした

ジン君 ただいまー お留守番 ご苦労さん

24

昼から 飲んで 楽しんで

ジンパパ 帰るなり ひと眠りです

ティアラさんが 傍に寄添って 同じく寝んね姿

良い気分なんでしょうね~

1111

       

           お留守番 頑張った ジン君に

              ポチっと お願いします

                     ↓

             

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

  

« バアバも 息抜き | トップページ | 穏やかな 三ヶ月記念日 »

外食」カテゴリの記事

コメント

こんな機会がないと親戚さんともなかなか会えませんからね(*^_^*)
これから、また企画旅行の予定もたって楽しみがふえましたね(*^^)v

すっごい高級なお料理 素晴らしいっ。びっくりだぁ。これって いったい いくらぁ?
と 思ってしまった。いちご煮のホンモノ?食べたことないよぉ。
飲み会 温泉旅と いいですね。親戚で集まってって いいなぁ。good

ジンパパさんの隣でスヤスヤ眠るティアラさん、かわいい~❤
八戸名物、いちご煮、おいしそうですね~。大葉を入れるんですね。

法事を準備する側は大変なご苦労だったと思いますが こうして親戚が集まってにぎやかにお話しできることがうれしいことなんだなっと思います。
ジンパパさん ほろ酔いでいい気分かな
ティアラさん 添い寝でひそかにパパさんに甘えているのかな~heart04

美味しそうなお料理ですね~^^
親戚さんとの集まりっていいですよね
私も毎年2回、いとこ達と集まって焼肉屋さんに行ってますが
友達との飲み会とは違う安心感がありますね(*^。^*)

こんにちは。モモパパです。
法要だったんですか。
親戚一同集まるってなかなかこういう機会はないですから。
次から次へとおいしそうなお料理。
これでもかっ!ってぐらいたくさんありますね。
ジン君ティアラさん。
お留守番お疲れ様。
帰りを待ち焦がれてたんだね~。

おはようございます 雨の岡山です
新鮮な魚介が並んで美味しそうな膳ですね~
そりゃ~皆さんおくすりも進んで楽しい一時だったでしょうね
来月の従兄会も盛り上がりそうですね

ジン君、ティアラさんお留守番お疲れさま~

たけちんさんへ
親戚さんたちとの 交流深める 良い機会でした~
両親亡き後は 叔父さん叔母さん達に 色々 お世話になることも多かったので
年配の方々から お聞きする事もかなり有りますから これからも
お世話になる方々です
美味しい料理に ほっこりでした

acefeelさんへ
ほんと 良心的な お店で美味しく新鮮なお料理楽しませてもらいました
こちらの 法事は 会費制なので 今回のご法事は6千円会費だったから
お料理は たぶん 5千円かな~
とっても おいしゅうございました

サンゴさんへ
いちご煮は 缶詰でも 出回ってるんですよ~
味の加久の屋 さんかな~
シソの香りが 良いお味 引き出してます

美優ちゃんままさんへ
法事は なかなか 用意大変ですが 終わって
法事のお席では アルコールも入り ひと段落の楽しい団欒ですね
美味しいお席で 疲れて ジンパパは ひとやすみ~ 
すかさず ティアラさんは 傍で 寝息立ててました

ねねままさんへ
いとこどうしって 子供の頃からの知り合いですから
会話も 弾み 楽しそうでした
ねねままさんも いとこさんとの 交流深めて 飲み会
良いですね~
ずっと これからも お続け下さい
同じ年頃だと 悩みも 会話も 同じで 楽しめますモンね

モモちゃんパパさんへ
待ってたよ~って ティアラさんもジン君も 張り切って
お出迎えでした
美味しいお料理 最高でしたよ~ 新鮮は 海の幸
美味しかったです
親戚さん 付き合い って 両親亡き後 大事だな~って
痛感です
色々お世話になって おしえてもらってます

はなぺちゃわんさんへ
美味しい お料理でした
お酒にあう お料理で お薬かなり 進んでましたよ~
昼なのに 飲めるものですね~
ジン君ティアラさんお留守番 頑張ってくれました
ありがとうって 感謝です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/49467333

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚さんの 7回忌法要:

« バアバも 息抜き | トップページ | 穏やかな 三ヶ月記念日 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ