« パパを しっかり 覚えててね~ | トップページ | 新年初の 家焼肉だよ~ »

2013年1月 3日 (木)

お兄ちゃん 気をつけて帰ってね~

年末年始 6日間の お休みもあっという間に

過ぎた感じで 今夜 息子が 川崎に 帰っていく

日に なってしまいました

あわただしく過ぎちゃったけど 楽しいお正月過ごせて

ジンママも ジンパパも 楽しかったよ~

又 明日から お仕事頑張ってね~

こっちは こっくんで 忙しく日が続きますけど

頑張るからね~

ジン君に さよなら 言ってますが

ジン君 寂しさ わかるのか 今回は

とっても 寂しそうな お顔してました

又 春には 来るからね~

1_2

お土産を買うため はちのへ八食センターに向いました

やはり 帰省客さん達で 大変混んでいました

昨年 B1グランプリに 輝いた せんべい汁の幟などが

目に付きます

3_3

お土産買って さあ 駅に 向います

暗くなっちゃいましたね~

4

八戸駅で 夕飯 一緒に食べてから 新幹線に乗ろうね~

八戸ばくだん 定食 やってる お店です

八戸ばくだん丼とは2010年の1月に行われた「ふるさと祭り東京2010」の特別企画

「ご当地どんぶり選手権」で準優勝した、新しいご当地グルメです。

特徴は、八戸港に水揚げされた生イカ賽の目に切り、田子のニンニクを用いた

ニンニク醤油に漬け込み、それをご飯の上に載せ、

さらにイクラ、卵黄、刻みのり、分葱を載せています。

これらの材料をぐちゃぐちゃに混ぜて食するわけですが、

このぐちゃぐちゃに混ぜるところから「ばくだん」というネーミングがつけられたようです。

10

やはり ここにも 八戸せんべい汁メニューが~

9

パパは 牛そぼろ定食です

6

息子は 八戸ばくだん定食

5_2

ジンママは ネギトロ メカブ 山芋 イカ刺し 丼 定食ですが

半分は 息子に 手伝って食べてもらました

8_2

又 春には 帰っておいでね~

待ってるからね~  て 会話しながら 頂きました

7

駅構内で お決まりの 記念写真 パチリです

11

パパとも 一緒に 一枚

13

お兄ちゃん 行っちゃったね~

でも ジン君 こっくんが居るから 我慢できるよね~

14

  お兄ちゃんと 一緒に 毎日 お散歩 頑張った

     ジン君に ポチッと お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

« パパを しっかり 覚えててね~ | トップページ | 新年初の 家焼肉だよ~ »

外食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♡

ジン君、大好きなお兄ちゃんが行っちゃって、
ちょっと寂しくなっちゃったかなぁ~。。
ジン君、春が楽しみだネ(*^-^)
それまで、お利口さんにしてようね。。♪
いかめしや、さんのばくだんって初めて観ました!
すっごい美味しそう~(@_@;)
ぐちゃぐちゃにして食べたら美味しいだろうなぁ♡
他の定食も皆美味しそうですし、郷土料理って良いですね。
ジン君同様、ジンママさんもホントに春が楽しみですね(^^♪

おそくなりましたが
今年もよろしくおねがいいたします☆

あたたかいご家族と食卓が
ますますにぎやかになって
楽しい毎日ですね。

雪の写真がきれい~

ジンママさんご一家のほんわか~っていう雰囲気が伝わってくる写真ですね~
6日間のお休みって本当に短いですね~
息子さんが帰ってくるっていう楽しみ、帰っちゃう寂しさもあるけど、また今度は春に帰ってくるっていう楽しみもまたありますよね~
 
駅での写真もうらやましいくらいにいい雰囲気ですheart02

ジンママさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

賑やかなお正月もそろそろ終わりですね。
息子さんが帰ってしまわれると、ちょっとさびしくなりますね。
ジンくん、春が待ち遠しいね。

おはようございます 楽しかった時間はあっと言う間に過ぎて行っちゃいますね
ちょっと寂しくなっちゃうかもですが、春に帰ってくるときは
もしかして2人・・・かな?
ジンママさん、また忙しくて嬉しい1年になりそうですね

とうとうお帰りの日になってしまったんですね(>_<)
家の息子も明日帰る予定です。
でも、こうやって少しの間でも時間みつけて帰ってきてくれる気持ち嬉しいですね(*^。^*)
今度帰って来るときには、お嫁さん紹介してくれるんですかね)^o^(
ますます、にぎやかになっていきますね(=^・^=)
お兄ちゃん、またお仕事頑張ってね~ヽ(^。^)ノ

お正月を故郷で暮らすっていう習慣がないうちのファミリーでは味わえない寂しさっていうのがあるんでしょうかね
だからこそ再開した時の喜びが大きいのでしょうね
親や家族を大切に思う気持ちが一層大きく育まれもすることでしょう
うちは親兄弟が皆近所にいるのでいつでも会えるって言う感覚ですから・・

お兄ちゃんを見つめるクレートの中のジン君の
お顔は切ないけれど(/_;)
ご家族皆さんが揃っていいお正月でしたね♪

八戸ばくだん丼美味しそ~(^-^)

あーちゃんへ
お兄ちゃんは ダイナミックに 公園でも走って遊んでくれるので
ジン君 大好きなんで 帰っちゃうと しょんぼりするんですよ~
楽しい思い出 いっぱいの お正月でした
春 待ち遠しいな~って 思ってるんでしょうね~
ばくだん丼 地元の人はあまり食べなれてないのですが
息子は 美味しかったよ~って 言ってました

リリちゃんママさんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
2日から 降り始めた雪なので 今年は 元旦は晴れて良かったです
みーんな 揃って 大賑わいでしたが 帰っちゃうと 一気に 寂しくなるものですよね~
リリちゃんママさんも お父様と おせち一緒に食べれて 良かったですね

まめさんへ
2人増えただけで すごく 賑やかでした
お正月気分 で 飲んで食べて 大忙しでした
ジン君たちも 遊んでもらえる人がいて 大喜びでしたね~
又 春には 母の一周忌法要があるので 息子も又帰ってくるので
又 楽しみ 増えます

雛ちゃんママさんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
子供達が 揃って 孫も 増えて 大忙しでした~
ジン君ティアラさんも 遊んでもらって 大喜びの
お正月 過ごせました
帰っちゃった~って しょんぼり顔の ジン君 
又 春には 遊べるので 楽しみ増えますね~

はなぺちゃわんさんへ
春には 一周忌法要があるので 息子も帰ってくるついでに
彼女さんも 来てくれそうな気配です
ゴールは まだまだでしょうが 紹介してくれるって ドキドキしますよね~
楽しい正月も あっという間に 過ぎちゃいました
急に 静かになって こっくん に 集中できるので 寂しい感じ今回は
あまり 感じなくて 済みそうです

たけちんさんへ
帰って来て賑やかになるのは嬉しいけど
帰っちゃうと 急に 静かになり 寂しいですよね~
春は きっと 彼女紹介してくれそうなので 待ち遠しいです
ゴールは まだまだみたいですけどね~
たけちんさんも 息子さん帰っちゃうと 寂しくなっちゃいますね~

POOさんへ
親兄弟が 近くに住んでいるって 幸せですよ~
たまにしか 会えないので 帰ってきたときの喜びは大きいけど
帰られると とっても さびしい物ですからね~
POOさんも カブちゃんと一緒に いっぱい 親孝行してくださいね~

ぽろちゃんははさんへ
お兄ちゃんと一杯遊んでもらったジン君 楽しくてもっともっと
遊びたかったんでしょうね~
帰るよ~って 言ったら ほんと 寂しくて そっぽ向いてましたもん
楽しいお正月 沢山 遊んで 食べて 一杯楽しめました

お兄ちゃんを見てるジンくん
ほんと寂しそうに見えますね・・・
賢いジンくんちゃんと分かってるんですね~
お休みは待ち遠しいけど
来るとあっという間に終わってしまうんですよねsweat02
今度は彼女さんも一緒で楽しみですね♪
春が待ち遠しいですねconfident

お正月は家族が集まって賑やかになるけど、それはずっと続かなくて、みんな日々の生活に戻っていって、寂しくなりますよねweep
だけど、日々の生活をそれぞれが、がんばっているから久しぶりの再開に感動するのかもhappy01
また、春が楽しみですねhappy01
今年も宜しくお願いしますheart04

お正月休み、あっという間ですね。
ジン君、もっと遊びたかったかな~
八戸駅、雪が積もって寒そうだけど綺麗ですね。
お兄ちゃん、故郷の味をいっぱい詰めて、またいつもの生活に
戻るんですね。
春が楽しみですね~happy01

くんきんさんへ
いっぱい 遊んでくれて お散歩連れて行ってくれる
お兄ちゃんなので ジン君だーい好きなんですよね~
バイバイの 言葉に 感じ取って 寂しそうなお顔で
そっぽ向いて 堪えてる姿  かわいそうでした
ワンコも 寂しい嬉しい悲しい ちゃーんと わかるんですもんね
春には 彼女さんも 一緒に 遊びに来てくれること 楽しみに待ちますね

クックちゃんへ
今年も 宜しくお願いします
喜びも悲しみも あっという間に 過ぎちゃった
お正月でした
息子が たまに帰省すると あれもこれも
食べさせたい等 母は大忙しですが やっぱり
嬉しい物です
又の 帰りを 待つことも 楽しみがあって 良いのかもね~
彼女さん 楽しみです
 

マルタさんへ
息子は 年に 2回くらいしか帰ってこないから
帰ってきたときは 充分 楽しませてもらってます
帰っちゃうって どっと 寂しくなっちゃいますが
今回は こっくんが まだ 居ますから いつもよりは
悲しくない感じで 頑張れます
春も あっというまに 来ちゃうような 予感ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/48586342

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん 気をつけて帰ってね~:

« パパを しっかり 覚えててね~ | トップページ | 新年初の 家焼肉だよ~ »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ