« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

ドーナッツも良いけど チキンも美味しいな~

今夜は ジンパパ 会社帰りにミスドに寄って

ジンママも アヤブーさんも 大好きな ドーナッツを

買って来てくれました

ワーイ おいしそ~いっぱいだね~ 大喜びの女子組です

さて なにから 食べようかな~

目移りしちゃって 選ぶのも時間かかりますね~ eye

ジン君ティアラさんも 気がついたもようです

あまーい 美味しい香りだもんね~

1

さっそく アヤブーさんに おねだりしたくて

お傍に待機の 二匹です

2

では 可哀想だから ジン君ティアラさんには チキン 焼いてあげようね~って

すぐに チキンを大きめに切って オーブンで 焼きあがり待つこと

20分 さあ 出来ましたよ~

大好物の カリカリ チキンだよ~ おやつには こっちを 食べようね~

今夜の 焼き上がりは どうですか~?ジン君

こんがり焼けたかな~

3

良いにおいに クンクン の ジン君 

合格点 出たみたいなので さあ 頂きましょうね~

4

美味しいかったよね~

お腹も 満腹~になったら 眠くなっちゃったね~

6

いつの間にか ジン君ったら ティアラさんハウスに侵入して

ちゃっかり 姉さんと一緒に 寝んねしてましたよ~

寒い夜は 姉さんと一緒に居るのが 温かいのね~ジン君

良い夢見て おやすみなさーい

5

  ドーナッツは 貰えなかったけど

  チキン焼き 貰って 満腹になり 寝んねしたジン君に

        ポチっと お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

2013年1月26日 (土)

こっくんと バアバ 初のプリクラ

今日も最低気温-7度と とっても寒い日だった

ジン君地方ですが 雪は降らなかったので

道路も 乾いています

寒さは厳しくても 雪が無い分 暮らしやすいんですよ~

でも 明日は もっと寒くて 日中も最高気温が-2度

予想と 今日より 寒い日になりそうです

今日は お昼過ぎから こっくんも一緒に ジイジ バアバも

一緒に 4人で お買い物にお出かけしました

ベビーカーにのって ずっと 寝てたので おりこうな

こっくんでしたよ~   (v^ー゜)ヤッタネ!!

デパートで バアバとママとこっくんと3人で 初の

プリクラ 撮影しました

今まで ずっと 寝んねしてたこっくんでしたが

抱っこして カメラの前にスタンバイしたら

パッと お目目 開けてくれたので

寝顔でなくて良かったね~

記念シール 可愛く写りましたよ~  

お目目が でっかく 加工されるんですよね~

ジイジも 入れば良いのに 照れちゃって

入らなかったんですよ~

又 今度 写そうね~

20130126153839_deco

ジン君 ティアラさんは お留守番 ありがとう

寒いから 車で 待機できないからね~

温かくなったら 一緒にお出かけしようね~

ジン君も プリクラ 撮りたかったな~のお顔ですよ

1

   お目目 ぱっちり あけて くれた こっくんに

          ポチっと お願いします

                 ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年1月25日 (金)

二ヶ月

こっくん 二ヶ月になりました

早いものですね~ もう 二ヶ月になるんですよ

しっかり してきたので 扱いやすくなって来てます

ジン君ティアラさんも すっかり お傍で 寝んねしたり 寛いでます

来月の3連休には 千葉に帰る予定ですから

もう少しだけ バアバのお家で 大きくなろうね~こっくん

一ヶ月の時と同じ おむつでのアートです

1

ムードで しつれいします

ほっぺも おっこちそうな こっくんです

2

      2ヶ月無事に迎えられた こっくんに

         ポチッと お願いします

                   ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年1月14日 (月)

ジイジ 頑張ってくれました

こっくんパパの 実家の 曾御祖父さんが

入院しているので 今日は4人でお見舞いです

曾御祖父さんとは こっくん 初対面なんですよ~

曾御祖父さん 写真では見たことあるこっくんを

楽しみにして待っててくれました

今日は 日曜日とあって お見舞いに来て下さった

ご親戚さんとも 会うことが出来 こっくん

みんなから 可愛いね~って 褒めて頂き

とっても 嬉しい日でした

曾御祖父さんも 曾孫の顔見れて

みんなから 一番の薬だね~って 言われて

ニコニコ 笑みを浮かべ とっても 嬉しそうでした

怪我の治療頑張ってね 曾御祖父さん

又 曾孫見せに来ますからね~

1

こっくんは 良い子過ぎて ずっと 寝んねしたままだったので

お目目を あけることが 無かったのが 残念です

お祖母さんにも 抱かれて良い気分ですね

3

病院を後にして ママさんは 買い物したいとの事で

次は ショッピングに 向いました

でも お昼になっちゃったので 隣接する大戸屋さんで

腹ごしらえです

ジンパパは 牡蠣フライ

大粒の牡蠣フライ すっごい ボリュウムでした

5

アヤブーママさんは 鶏肉のあんかけおこげトロトロあつあつ丼

アツアツで おこげも入ってて とっても 美味しそうでした

豆腐サラダが さっぱりですね

7

ジンバアバは アサリとひじきの炊き込みご飯と

豆腐卵のフワフワあんかけセット

豆腐とお野菜の結構なボリュウム感でした

セイロで蒸した あさりご飯 美味しい味付けで お腹もいっぱいになりました

8

こっくんは ママに 抱っこされて 満足ね~

4

  

気持ちよくて 又 ソファー席で 大の字姿で 寝んねしちゃいました

外出時は ほんと 良い子に寝てくれて みんなお食事も

ゆっくり食べることが出来て

手の掛からない子なんですよ~

Img_0101

お買い物も 済んで 自宅に 戻りました

アヤブーママさんの お願いで

温泉行きたいということなので ジンママと一緒に

出かけるので こっくんは ジンパパと お家でお留守番です

久しぶりの温泉なので ゆっくり リラックスしてくるから

ジンパパ 3時間 こっくんの 子守 お願いしますね~

頑張ってね ジンパパ

ゆっくり 温泉楽しみたいけど お留守番してる こっくんの事考えると

自宅から 近い温泉のほうが 往復の時間 短くて済むので

本八戸駅の ほんぱち ぬっく さんへ 行ってきました

ラドン温泉 もあり お肌ツルツル 体も芯からあったまり ほっかほか

サウナにも入って 汗を出せて 良い湯でした

出産後 初の温泉で 女同士 背中擦ってあげて 良い気分~

温泉 満足~ 良い湯で リラックスできました

9

自宅出発から 三時間

ジンパパ こっくんの 子守 ありがとう

あまり ぐずる子では ないので 抱っこしてれば

すぐに ねんねするので 大変では無かったようです

初孫を 三時間 独り占めできて 嬉しかったジンパパでした

ジン君ティアラさんも 不思議そうに 見つめていた様です

14

こっくんに メロメロな ジンパパを 応援してくれて

ありがとう ジン君

12

ジンバアバ アヤブーママが 戻るなり

ほっとしたのか ジン君

こーんな 無防備なお姿で 寝入っちゃいました

きっと こっくん 守るために 必死に 物音に

耳を済ませていたのでしょうね~

ありがとう ジン君 警備隊長任務遂行 ご苦労様でした

1_2

 お留守番の こっくんとジンパパに

  協力した ジン君に ポチっと お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2013年1月12日 (土)

となりのトトロを聞きながら (・∀・)イイ

こっくん は iPhoneで 音楽を 聞かせてあげると

泣き止んだり 耳を傾けて 聞いてくれます

音楽って 赤ちゃんの時から 耳からスムーズに受け入れる事が出来るんですね~

子供向けの音楽など 色々聞かせていますが となりのトトロが一番のお気に入りです

アンパンマンも大好きです

ジン君とティアラさんも 毎日 一緒に聞いてますよ~

ジン君ティアラさんも 音楽聴いて 寝んね出来るかな~

今日は のんびり出来てた 一日 過ごしてました

明日は 娘の嫁ぎ先の曾御祖父さんの入院してる病院に お見舞い行きます

明日は 買い物もあるので 朝から 忙しくなりそうです

お手手を 合わせたポーズです

ママさん この 姿見ると

「こっくんって 乙女ちゃんみたい~」って

喜んでます

 

1_2

ジンパパに 抱っこされて ご機嫌なこっくん

2_2

ジェラートピケ gelato pique の新しいお洋服を着て

満足そうな こっくん

3

今日も あったか お部屋で ヌクヌク のんびり出来たジン君でした

12

       音楽聞いて 楽しんだ ジン君に

          ポチっと お願いします

                 ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

2013年1月 7日 (月)

お宮参り記念写真

  こっくんの お宮参り の 後は

記念を写真に残すため 写真館で 写真撮影をしました

お祖父ちゃんお祖母ちゃんパパさんママさんこっくんの

5人で 記念のポーズと こっくん一人の2ポーズ撮りました

写真出来上がりは 一ヶ月くらいかかるみたいです

仕上がりが楽しみです

他に キーホルダータイプも3個作りました

こっくん 椅子に一人で座らせられましたが

泣きもせずに 良い子で 写真とれました

館内は 静止画は 禁止なので

動画を一杯撮って 静止画に編集してみました

こっくんの 写真 いっぱい です

Photo

Photo_2

Qqqqqqq

Qqqqwq

Qqqwqqq

Qw

2ws

12

12w3

12wer

12zs

111

1111_2

2211

3456

23231

111111

1212212

A_2

Cv

Qw_2

 すっかり 孫馬鹿な一日だった ジンママに ポチっと

              お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             

2013年1月 6日 (日)

孫の お宮参り

こっくんパパは 明日からお仕事なので 今日 千葉に帰ってしまいます

最後の日になってしまいましたが こっくんの 健やかな成長と健康と長寿を願って

お宮参り に 行ってきました

こっくんパパの 御実家の曾御祖父さんが 昨年末事故にあい まだ入院中で

こっくんパパのご両親様は 病院等で 御都合がつかないため

5人での お宮参りとなりました

八戸市の 長者山新羅神社 での お宮参りでした

出発前の こっくんです

気持ちよく 寝ちゃってま~す

19

こっくんは 始終泣かずに 寝んねして 良い子で 御祈祷して頂きました

17

ジンバアバが  こっくんを 抱っこです

1

普通は 男の子は31日目の お宮参りですが

里帰り出産で パパさんも お正月にしか戻れないし

年内は 喪中だったので 45日目の 御参りになってしまい

お婿さん方の曾祖父様の入院と重なってしまい 両家揃わずの

お宮参りになってしまいましたが

初孫の お宮参り 無事に済ませられて 

こっくんの 健やかな 健康 を ご祈祷していただいたので

安堵できた ジンパパ ジンママでした

18

お昼は 個室のある 和食やさんで ランチ 頂いて帰ることにしました

個室なので こっくんも のびのびできました

9

親子 スリーショットで ニコニコです

3

美味しい にぎり寿司に 蟹の茶碗蒸しに 氷頭なますに 

海老の味噌汁 です

5

さあ 頂きまーす

こっくんの お宮参り おめでとう

4

おすし とっても 美味しかったね~

5_2

林檎と コーヒーも 頂きました

6

パパと又 暫くお別れだから 寂しくなるね

良い子で大きく なるからね~

パパも 一人で 頑張っててね

7

お宮参り 頑張った こっくん 良い子だったから

パパママも 嬉しく 喜んだ 一日でした

8

この後は お宮参りの記念写真 撮影に 

写真館に 向います

ジン君ティアラさん お留守番 ご苦労様でした

12

     お宮参り おりこうにご祈祷して頂いた

       こっくんに ポチっと お願いします

                ↓

 

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

              

2013年1月 5日 (土)

新年初の 家焼肉だよ~

お正月料理にも 飽きてきて

今日は ガッツリ 焼肉食べたいね~って

リクエストが 若者達からあったので

新年初の 焼肉 始めました

皆で 買い物に行って 

この肉食べたい 私は こっちが食べたい~って

色んなお肉 買って来て 

半額になっていた 倉石牛 や ラム肉ら

豚トロ 味付けカルビー 等 盛りだくさんです

山芋を 輪切りにして 焼くと美味しいよ~って

事で 試してみました

サクサク してて 焼き色ついて ほんと 美味しかったです

ジン君 ティアラさんも ラム肉狙いで 落ち着き無く

なって来ましたよ~

焼肉奉行役は お婿さん です

頑張って 焼いて下さいね~

2_2

こっくんも 安全な場所で おりこうさんに してくれました

1_2

ジン君 ティアラさんは ママの傍で 待機中

4

ジン君の 熱い視線 感じます

5

   ジン君 大満足の 焼肉に 大喜びでした

       最後迄 焼き焼き 担当してくれた

         こっくんパパに ポチっとお願いします

                    ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年1月 3日 (木)

お兄ちゃん 気をつけて帰ってね~

年末年始 6日間の お休みもあっという間に

過ぎた感じで 今夜 息子が 川崎に 帰っていく

日に なってしまいました

あわただしく過ぎちゃったけど 楽しいお正月過ごせて

ジンママも ジンパパも 楽しかったよ~

又 明日から お仕事頑張ってね~

こっちは こっくんで 忙しく日が続きますけど

頑張るからね~

ジン君に さよなら 言ってますが

ジン君 寂しさ わかるのか 今回は

とっても 寂しそうな お顔してました

又 春には 来るからね~

1_2

お土産を買うため はちのへ八食センターに向いました

やはり 帰省客さん達で 大変混んでいました

昨年 B1グランプリに 輝いた せんべい汁の幟などが

目に付きます

3_3

お土産買って さあ 駅に 向います

暗くなっちゃいましたね~

4

八戸駅で 夕飯 一緒に食べてから 新幹線に乗ろうね~

八戸ばくだん 定食 やってる お店です

八戸ばくだん丼とは2010年の1月に行われた「ふるさと祭り東京2010」の特別企画

「ご当地どんぶり選手権」で準優勝した、新しいご当地グルメです。

特徴は、八戸港に水揚げされた生イカ賽の目に切り、田子のニンニクを用いた

ニンニク醤油に漬け込み、それをご飯の上に載せ、

さらにイクラ、卵黄、刻みのり、分葱を載せています。

これらの材料をぐちゃぐちゃに混ぜて食するわけですが、

このぐちゃぐちゃに混ぜるところから「ばくだん」というネーミングがつけられたようです。

10

やはり ここにも 八戸せんべい汁メニューが~

9

パパは 牛そぼろ定食です

6

息子は 八戸ばくだん定食

5_2

ジンママは ネギトロ メカブ 山芋 イカ刺し 丼 定食ですが

半分は 息子に 手伝って食べてもらました

8_2

又 春には 帰っておいでね~

待ってるからね~  て 会話しながら 頂きました

7

駅構内で お決まりの 記念写真 パチリです

11

パパとも 一緒に 一枚

13

お兄ちゃん 行っちゃったね~

でも ジン君 こっくんが居るから 我慢できるよね~

14

  お兄ちゃんと 一緒に 毎日 お散歩 頑張った

     ジン君に ポチッと お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

パパを しっかり 覚えててね~

まだ こっくん 実家で 過ごして 暫く

ジン君家に 滞在しますので

パパさんとは 一ヶ月ぶりで 再会したけど

新年明け 千葉に 帰っちゃうね~

そっくり親子さん パパは 寂しくなっちゃうけど

しばらく 一人で 頑張ってね~

こっくん 最近 じっと見つけてるような気配があります

パパのお顔を じっと 見つめてるようです

パパだからね~ 忘れないでね~

大きなお目目開けて 見てますね

3

最近 又 顔が ふっくら感が 増し 表情も変わって来てます

2

ティアラさんは お兄ちゃん大好きっこ なので

お傍で 安心ポーズで 安らいでる表情です

嬉しいのよね~

5

ジン君は 2日の朝から少し積もった 雪の上で

楽しそうに 寒さ感じないくらい 一杯走ってましたよ~

1

       雪にも 強い ジン君に ポチッと

              お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2013年1月 2日 (水)

元旦の夜は・・・・・

喪中なので 初詣には 行けないジン君家

新年の朝の 始まりは お墓参りです

御祖父さん お祖母さん の お墓に 手を合わせに

新年の ご挨拶に 行って来ました

息子も 娘も 婿さんも 孫も みーんな

顔を出してくれて 喜んでるかな

御祖父さん お祖母さん

今年の お正月は 賑やかですよ~って

報告してきました

Img_0007

夜は 新米パパさん 初の こっくんの お風呂に

チャレンジでした

パパと一緒に 浸かったお風呂 気持ちよかったかな~こっくん

パパ似の こっくん ご満悦顔です

1

夜は ジンパパの 親友さんが 新年の ご挨拶に来てくれたので

皆で 宴会 の 始まりです

みーんな お酒 好きな 男子なので 新年なので 思いっきり飲んでますよ~

9

冷酒も 登場 みーんな テンションたかーいね~

13

こっくんも ぐずらないで 寝んねしてくれてました

5

昨夜の 余った お節をお皿に並べて 今夜も 頂きます

2

お刺身 は のんべえさんには 美味しいですよね~

3

クラッカーに クリームチーズを塗って 生ハム チーズ いくらのせました

4

八戸の郷土料理 いちご煮 は うにと鮑のお吸い物です

材料かって 今年は 作ってみました

4_2

大葉を のせて 頂きます

R004

今夜は 飲みの〆に ラーメンにして 頂きました

6

ジン君ティアラさんも 楽しい宴会に お付き合い ご苦労様でした

13_2

息子に 肩揉みしてもらって 最高に

気持ち良いげな ジンパパでした

9_2

  新年は お酒みんなで 楽しんだ ジン君家でした

         ポチっと お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                 

2013年1月 1日 (火)

2013年 明けましておめでとうございます

新 年 明 け ま し て

お め で と う ご ざ い ま す

昨年中は 皆々様には 大変お世話になり 

感謝しております

ジン君ティアラさんの 日常の 様子を綴ったブログに

沢山の皆様から 御訪問頂き コメントも頂戴しながら

無事に 又一年 続けて来れました

励まされたり 一緒に喜んでもらえたり 笑って貰えたり

皆さんの ご支持を頂戴出来た事に 感謝致します

ブログを始めて 4月で丸四年 経ちます

昨年は 孫の誕生もあり 忙しさが増え 皆様の

ブログに お邪魔する事が 少なくなった事

お許しください

今年も 昨年同様 ジン君 ティアラさんを

宜しくお願い申し上げます

ジン君 今年8月で 7歳になります

昨年は 病気することも無く 食欲旺盛

お散歩大好き お外大好きで

元気に過ごせました

ベスト体重は 4.5キロですが

冬場は お散歩時間も 少なくなるので

今日の体重は 4.7キロ ちょっと

大きめな 狆 ♂ です

今年も カメラ目線で 頑張りますので

宜しくお願い致します

4

 

トレードマークの 横から舌が

ぺろっと 出てるお顔が ジン君ッポイでしょう

7_2

年末は 必ず お墓参りに行く ジン君家です

こっくんは 寒いので 車の中で 寝んねしてました

まったく 雪も無く 穏やかな 大晦日でした

7_3

我が家の 息子が 大好きな くじら汁 

スーパーで 塩皮くじら が 売ってたので 買うことが出来ました

お正月は この くじら汁の 中に お餅いれてお雑煮にして

頂くのが 好きな 息子です

1

昨年までは おばあちゃんが 毎年作ってくれてたので

ジンママは 作った回数数えるくらいなので やはり

おばあちゃんがつくる くじら汁とは 一味違いますが

喜んで 食べてくれました

6

今年は 喪中という事もあり

おせち料理 は 買わず ジンママが 全て 手作りしました

子供達が 好きな ベーコン包み ミートローフです

3

ジン君のは 右側の部分だよ~ たまねぎ入れず味もつけずだから

食べれるからね~ 待っててね~

5

お寿司を買ってきて さあ出来上がりです

19

10_2

11

15

16

今年は 海胆の茶碗蒸し です

毎年 おばあちゃんのつくる 茶碗蒸しには必ず

甘栗の甘露煮 が 入ってました

17

さあ 仏壇にお線香立てて 頂きましょうね~

14

こっくんは 叔父さんに 抱っこしてもらってますよ~

13

兄 妹 久々に 揃った お正月ですね~

春には お兄ちゃん お付き合いしてる方を 紹介したいので

つれて帰ってくるね~って 話 してました

楽しみ又 ひとつ 増えそうな ジンママ家です

御祖父さんお祖母さんも 聞こえてたカナ~

12

ティアラさんは 寝ながら こっくん 見てくれてるのね~

2

今年は 孫も 増えて 楽しい大晦日

過ごす事出来ました

新しい年の 始まりです

今年も ジン君一家を

どうぞ 宜しく お願い申し上げます

            ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ