« ママが好き 2人とも 甘えん坊さんね~ ( ´艸`)プププ | トップページ | 一ヶ月検診 無事終了 »

2012年12月25日 (火)

初めての クリスマス

こっくん 初めてのクリスマスを 迎えます

まだ 母乳しか 口にしたこと無いけど 初めてのクリスマスパーティーですね

初めて だから 記念に アヤブーさんが アンパンマンの

手作りケーキ に 挑戦です

午前中から4人で 材料の買い物に出かけました

ベビーカー押すジンパパが 試食売り場担当の ご夫人に

「可愛いお子さんですね~ パパ似かな?」なんて

言われて ニンマリ~(*゚▽゚)ノ あえて否定してないのが 笑えました

食品売り場は 寒いので 何枚も重ね着させて こっくん ベビーカーに寝せられて

良い子に 熟睡してました

アヤブーさんは 手作りケーキのコーナーで 一生懸命 探してました

沢山 買い込んで さあ 準備はじめましょうね~

ケーキのスポンジは ジンママが担当して 焼いてあげました

アンパンマンの お顔作り大変そう

アヤブーママ ペンタイプのチョコで一生懸命書いてましたね~

二段なので 中には いちごとバナナが挟んであって とっても 美味しかったです

市販のお高いケーキより 愛情がこめられていて とっても 美味しく感じますよ

ジンパパも こっくん あやしながらのジンママ 時間がないので

クラッカーの盛り付け担当 頑張ってくれました

テリーヌや 蟹味噌 生ハム コンビーフ ツナマヨ 等 

綺麗に 盛り付け頑張ってくれました

家族みんなで 作り上げた お料理の数々 こっくんの為に みんな

頑張ったよ~ こっくんの 記念すべき 初 クリスマス だもんね

いえいえ 忘れては いませんよ~

我が家の大事な ジン君 ティアラさんの こと

ジンママが ちゃーんと スポンジ焼いて 手作りクリスマスケーキ

作りましたよ~

美味しいからね~ ゆっくり食べてね

今年のクリスマスは こっくん で 忙しくて プレゼント用意出来なかったけど

ちゃーんと おやつの プレゼントは 有りますよ~

毎日 少しづつ 食べようね  メリークリスマス

1

ママの手作りケーキ ですよ~

Photo

缶詰の ビーフあったので 一緒に 盛り付けてみました

Photo_10

ケーキは 美味しいよね ジン君

Photo_11

アヤブーママの 特製 アンパンマンクリスマスケーキ

可愛いケーキに 仕上がりました

Photo_2

こっくんサンタ ママの手作りケーキと記念写真

Photo_3

ローソク点灯式ですよ~

Photo_4

ジンパパからの プレゼント スパークリングワインで乾杯です

隣の 亡き御祖父さんお祖母さんの仏壇の前で

お供えして 一緒に クリスマスパーティー 開催です

妊娠中からアルコール飲んでいなかったアヤブーママさん

今夜 久しぶりに アルコール飲めました

母乳搾乳してストックして こっくんのミルクはちゃーんと

用意万端 明日まで 母乳上げれないからね~

搾乳母乳を哺乳瓶で 飲もうね~

Photo_5

ジンパパ お手製 おつまみです

Photo_6

蟹味噌 美味しかったよ~

テリーヌも あいますね

Photo_7

ジンママ特製 パイ生地のキッシュ

みんなで 一緒に食べるって 美味しいよね~

Photo_8

オードブル いろんな種類 盛りつけました

チキンは 味付けて オーブンでこんがり焼いてみました

Photo_9

こっくん囲んで 今年のクリスマスは 家でのんびり

寛げて 楽しかったね~

ジン君 メリークリスマス

3

     ママの手作りケーキ 食べれて

     大満足の ジン君 こっくんに

          ぽちっと お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

            

« ママが好き 2人とも 甘えん坊さんね~ ( ´艸`)プププ | トップページ | 一ヶ月検診 無事終了 »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
アンパンマンのケーキはアヤブーママさんのデコレーションだったんですか。
完成度がかなり高いですね。
こっくんのこと想いながらつくった愛情あふれるケーキなんですね。
ジン君達もケーキ食べれてよかったね。
それにしてもおいしそうなすごいご馳走じゃないですか~。
あ~。
なんだか無性に食べたくなってきましたよ^^。

ジンママさん、メリー☆クリスマス~☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*
こっくん初めてのクリスマス♪
あやぶーーママさんの心のこもったケーキ素敵(・∀・)イイ!
アンパンマンすっごく良く出来てます♪ママの愛情感じるなぁ♡
こっくん、赤いお洋服がとっても似合っていますよ✿
ジンママさんのパイのキッシュ、めっちゃ美味しそう!
オードブルも豪華だし、ジンパパさんのおつまみもおいしそう♪
あったか~い心のこもったクリスマス☆
ジン君やティアラさんも大満足で゛すね~( ^^)

手作りで素敵なクリスマスですね。
わたしなんかそこまで手が回らずです。
今年はTVのCMの仮面ライダーのクリスマスケーキです。
アヤブーさん頑張りましたね♪
初めてのクリスマスおめでとう♪

すごーいsign03
ご馳走だねbirthday
アンパンマンもしっかり顔になってるhappy01
ジン君たちも、ご馳走だね。
それに比べて我が家のCOCOは・・・。
でも、昨日はドックカフェを見つけて、みんなで行ってきました。旦那からお許しが出て、COCOもワンコ用のパンを焼いてもらって、ドックフード外の物を久々に食べたよbread

こっ君も初めてのクリスマス、楽しめたかなheart04

メリークリスマスxmas
こっくん 初メリ ママやパパの手作りパーティでごちそういっぱいnoteもちろんジンママの縁の力持ちがあってのことhappy01
家族にぎやかでいいですねnote

メリークリスマスヽ(^。^)ノ 素敵なパーティーですね!

娘さん作のアンパンマン!!めっちゃ美味しそうです(^q^) デパートのよりソックリ。

ジン君&ティアラさん、オヤツにケーキ良かったね~。

こっくん、初クリスマスたくさん祝ってもらえてよかったですね~( ´艸`)
お料理もすごくおいしそうです(o^^o)
何よりびっくりしたのが、お姉ちゃん作のアンパンマンのケーキ(≧▽≦)!!お上手ですね~(≧▽≦)!!これから毎年こんなかわいいケーキをつくってもらえるこっくんは幸せですね~(@^▽^@)お姉ちゃんのケーキに乾杯(^-^)人(^-^)


ジン君ファミリーにメリークリスマス♪

アンパンマンケーキ、レベル高いですね
アヤブーさんお上手です(・∀・)イイ!

皆で楽しく美味しい時間、良かったですね~♪

メリークリスマスxmas
こっくん サンタさん かわいい。ジンパパさん (v^ー゜)ヤッタネ!!
ジンくんティアラさんの ケーキも 美味しそう。
アンパンマンのケーキもいいねっ。
ごちそういっぱいで 楽しい 笑顔の ホームパーティー よかったぁ bell
HAPPYクリスマスgood

すぅ~ごい豪勢ぃ~~
ほんとすんごいですね
どれも美味そう
ジンクンもティアラさんも美味しそうなケーキいいね
娘さんの手作りケーキもおいしそう
料理上手はきっとお母さん譲りですね

アンパンマンケーキ、力作ですね~
こっくんのお顔より大きいね。
ジンママは流石の腕前、今回も脱帽です(≧∇≦)
ジンパパのお料理も美味しそうですよ~
ほんと、食べることって大事ですからね。
みんなで会話も弾みますね、マルタも雰囲気だけ
おすそ分けしてもらいましたよーー(≧∇≦)

モモちゃんパパさんへ
アヤブーさん 頑張ってデコレーションしました
小さな粒も ピンセットで一個一個しっかりつけてました
母の愛情なんでしょうね~
まだ 食べれないけど こっくん大きくなって ムービーみたら
きっと 喜んでくれますよね~

あーちゃんへ
あーちゃん いっぱい 褒めてくれて ありがとう
家族で 協力して こっくんの為に 作ったので
手作りパーティー 楽しめました
こっくんも ケーキの炎 見てましたよ
なにか 感じてくれたかな~
メリークリスマス 楽しめました

YUFUさんへ
仮面ライダーのケーキですか~
食べると 強くなりそうですね
お子さんが2人だと 忙しいでしょう~
ママ 目がまわるね~ ファイト ~

クックちゃんへ
COCOちゃん パパさんからお許し出たのね~
手作りパン 美味しかったでしょうね
たまには 違う物も食べたオでしょうから 許してね パパさん
楽しいメリークリスマス お過ごし出来て 良かったですね

美優ちゃんままさんへ
あーちゃんも 初のクリスマス 楽しめましたか~
こっくん家族も 盛り上がって 楽しめましたよ~
なかなか あやしながらだと はかどらないけど
みんな 一生懸命 こっくんの為 頑張った姿に 
良いな~家族ってって 思っちゃいました
まだまだ 子育て進行中 頑張りましょうね~

市ママさんへ
アンパンマン お顔 可愛いでしょう~
結構 時間掛けて 作ってましたよ
手作りっぽいのが 愛情でスモンね
頑張った ママさん 妊娠後初の ビール飲んで 
おいしーって 喜んでました

たけちんさんへ
アンパンマンケーキ 褒めて頂き
ありがとうございます
こっくんの母として 一生懸命 頑張って作ってくれました
毎年 どんな ケーキ作ってくれるのか 楽しみです
手作りって 愛情の重さで美味しいですね

ぽろちゃんははさんへ
アヤブーさんのケーキ 褒めて頂き 嬉しいです
ありがとうございます
初の クリスマス 楽しめました
ぽろさんのつくる ローソクの灯火 思い出しちゃいましたよ~

acefeelさんへ
楽しんで 作った クリスマスメニュー
やっぱり 主役は こっくんでした
ジン君ティアラさんも ケーキ食べれて 
満足しましたよ~
美味しいお顔 見れて 嬉しいジンママでした

POOさんへ
うーん 娘の方が ケーキ作りの腕前はジンママより 上ですね~
こまかい トッピングや 飾りつけ 若い子は上手ですからね~
こっくんの為に 毎年 頑張るかもしれませんね
ジンママも ジン君ティアラさんの為に 頑張んなきゃね~

マルタさんへ
皆で 協力して こっくんの 初の クリスマス
盛り上げれました
少しでも 手伝える事の 喜び 感じましたよ~
こうやって 毎年 思い出 増えていくんでしょうね~
ジン君たちも ケーキ食べて まんぞく~ってお顔で寝てました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/48456427

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての クリスマス:

« ママが好き 2人とも 甘えん坊さんね~ ( ´艸`)プププ | トップページ | 一ヶ月検診 無事終了 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ