« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

お兄ちゃんが 帰ってきたよ~

お正月休みなので 神奈川に住む息子が 昨夜 最終の新幹線で

帰ってきました

久しぶりの お兄ちゃんに ジン君ティアラさんも 大歓迎です

やっぱり お兄ちゃん は いつも 優しいね~って 寄添ってました

初めてのご対面のこっくんも 良い子で 抱っこされてます

2

お兄ちゃんの お土産だよ~

めざましテレビで 紹介された ヨックモックの

さくさくキャラメルリング です

’さくっしゅわっ’の新触感 美味しく頂きます

4

昨夜 こっくん お風呂で 

初の スイマーバ Swimava うきわ首リング  デビューです

ひとりで 浮いて 手足バタバタ ビックリする事もなく

良い子で 楽しんでました

こっくんお おしり 可愛いでしょ~

Dqmy_dofclxksfy1356837979_135683807

お風呂大好き 良いお顔です

1111111

ジンジイジ に あやされて 湯上がり 良い気分

3

最近のティアラさん こんな感じで サンドイッチィになって

電気あんかで ぬくぬく寝が お好きです

1

明日は いよいよ 今年最後 大晦日ですね~

今年のご挨拶は 明日 申し上げますので

宜しくお願いします

          スイマーバーしてる こっくんを

    覗きに来た  ジン君に ぽちっと お願いします

                    ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

2012年12月29日 (土)

年末の大掃除

今日から ジンパパも お休みに入りました

朝から 皆で 暮れの大掃除です

こっくん 良い子で 寝んねよ~

ジン君ティアラさんは ハウスに入って出ないでね

ジンパパ 物干し竿に モップつけて 天井 壁 の

ホコリ 落としです

我が家のリビングは 吹き抜けなので 高さがあるので

結構 大変なんですよ~

窓も 拭いたし フローリングもワックス掛けたし

ラグ マット 長座布団 毛布 寝具類

夕方迄 延々 お洗濯は 続きました

明日は 温度も高くなりそうなので 明日まで干してて

乾きそうです

もう 数日で 大晦日ですね~

今年も 一年 早かった気がします

4月に 義母の 逝去 6月に義父の3回忌

11月に 孫の誕生 と

一年間 バタバタ した 年でしたが

無事に 一年 過ぎますね~

ジン君 ティアラさんも 一年間 病気知らずで

元気で 過ごしてくれて ありがとう

今夜は 川崎に住んでいる 息子が 帰ってきます

明日は こっくんのパパさんも 戻ってきますから

ジンバアバは ご飯の支度 頑張らなきゃね~

今夜から 忙しくなる ジン君家 お正月まで

てんやわんや 続きそうです

Q

ジン君ティアラさんも お兄ちゃん マークン 来るから

遊んでもらえるね~

良い子で 待ってようね

今朝 5時から 二匹の シャンプー でした

綺麗になって 年末 新年と 迎えられますよ~

可愛く 綺麗になって ポーズです

23

    朝から 忙しかった ジン君に

       ポチっと お願いします

                ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年12月26日 (水)

ママの一ヶ月検診

  昨日に引き続き 今日は ママの一ヶ月検診日で

又 こっくんも 一緒に 病院行ってきました

ママの血圧も 普通に戻り蛋白も-で 異常なしです

順調な回復で 体重も元に戻って 健康です

良かったね~ 

これからも 子育て頑張ってね~

今日は 雪が積もってたので 初めての 抱っこ紐で

こっくん の 移動でした

Photo

お家に帰って来て 安心して 寝んねです

ティアラさん お傍で 見ててくれますよ

1

ジン君は 高い場所から 護衛隊長です

Photo_2

こっくん ロンパースではなく 上下別の パーカーに

スエット はいて 立ってる みたいね~

6_3

お気に入りの 授乳枕でも ニッコリデス

8

ティアラさんも 一緒に寝んねかな~

Photo_3

    こっくん見守った ジン君に

     ぽちっと お願いします

               ↓

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

       

2012年12月25日 (火)

一ヶ月検診 無事終了

孫の こっくんの 今日は 一ヶ月検診日でした

早いものですね~ もう 一ヶ月経ちました

皆様から この 一ヶ月間 こっくんに 沢山のお励まし等

御心配 励まし 頂きまして ジンバアバも アヤブーままさんも

とっても 嬉しく 頑張って 子育てできました

ありがとうございました

おかげさまで こっくん 生まれた時は 2564gと 予定日より 2週間早かったので

未熟児 すれすれ でしたが 今日の測定では 1466g増の 4030gに成長してました

母乳だけで すくすく 健やかに 健康に 育ってくれて 嬉しかったです

これから 寒さが厳しくなるので 体調管理に気をつけて 楽しい年末年始

めざし 頑張っていきます     ありがとうございました

1時半からの 検診予約なので ちょっと早めに出て 

クリスマス ランチ 頂きました

ジンパパは 牛肉メインランチ

1_2

ジンバアバと アヤブーさんは ハンバーグランチ です

4

途中 こっくんは 搾乳母乳を 哺乳瓶で 飲んで

大人しく 傍にいてくれました

111

ジンパパが 早く食べ終わったので ジイジぶり発揮です

113

外は寒いから お顔だけ出して すっぽり 包まれて

車に 移動です

7

同じ日前後に 生まれた赤ちゃん勢ぞろいでしたが

こっくん 誰が 泣いてようが お構い無しで

ぐっすり ベビーカーで 寝入ってました

114

   

看護士さんから 説明受けてる アヤブーママさん

真剣ね~

112

帰る頃には うっすら 雪が 降り始めてました

ジン君 ただいま~ お留守番 ご苦労様

まずは お庭で 我慢してたシッシタイムです

8_2

ごろごろ 甘えん坊さん発揮です

ママのお膝で 可愛いお顔してくれました

                 

115_2

安らいだ おかおが 良いね

116

Img_0032 

          年末年始 バタバタ予測の

             ジンくん ティラさん

            ぽちっと お願いします

                   ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                 

              

                  

                  

初めての クリスマス

こっくん 初めてのクリスマスを 迎えます

まだ 母乳しか 口にしたこと無いけど 初めてのクリスマスパーティーですね

初めて だから 記念に アヤブーさんが アンパンマンの

手作りケーキ に 挑戦です

午前中から4人で 材料の買い物に出かけました

ベビーカー押すジンパパが 試食売り場担当の ご夫人に

「可愛いお子さんですね~ パパ似かな?」なんて

言われて ニンマリ~(*゚▽゚)ノ あえて否定してないのが 笑えました

食品売り場は 寒いので 何枚も重ね着させて こっくん ベビーカーに寝せられて

良い子に 熟睡してました

アヤブーさんは 手作りケーキのコーナーで 一生懸命 探してました

沢山 買い込んで さあ 準備はじめましょうね~

ケーキのスポンジは ジンママが担当して 焼いてあげました

アンパンマンの お顔作り大変そう

アヤブーママ ペンタイプのチョコで一生懸命書いてましたね~

二段なので 中には いちごとバナナが挟んであって とっても 美味しかったです

市販のお高いケーキより 愛情がこめられていて とっても 美味しく感じますよ

ジンパパも こっくん あやしながらのジンママ 時間がないので

クラッカーの盛り付け担当 頑張ってくれました

テリーヌや 蟹味噌 生ハム コンビーフ ツナマヨ 等 

綺麗に 盛り付け頑張ってくれました

家族みんなで 作り上げた お料理の数々 こっくんの為に みんな

頑張ったよ~ こっくんの 記念すべき 初 クリスマス だもんね

いえいえ 忘れては いませんよ~

我が家の大事な ジン君 ティアラさんの こと

ジンママが ちゃーんと スポンジ焼いて 手作りクリスマスケーキ

作りましたよ~

美味しいからね~ ゆっくり食べてね

今年のクリスマスは こっくん で 忙しくて プレゼント用意出来なかったけど

ちゃーんと おやつの プレゼントは 有りますよ~

毎日 少しづつ 食べようね  メリークリスマス

1

ママの手作りケーキ ですよ~

Photo

缶詰の ビーフあったので 一緒に 盛り付けてみました

Photo_10

ケーキは 美味しいよね ジン君

Photo_11

アヤブーママの 特製 アンパンマンクリスマスケーキ

可愛いケーキに 仕上がりました

Photo_2

こっくんサンタ ママの手作りケーキと記念写真

Photo_3

ローソク点灯式ですよ~

Photo_4

ジンパパからの プレゼント スパークリングワインで乾杯です

隣の 亡き御祖父さんお祖母さんの仏壇の前で

お供えして 一緒に クリスマスパーティー 開催です

妊娠中からアルコール飲んでいなかったアヤブーママさん

今夜 久しぶりに アルコール飲めました

母乳搾乳してストックして こっくんのミルクはちゃーんと

用意万端 明日まで 母乳上げれないからね~

搾乳母乳を哺乳瓶で 飲もうね~

Photo_5

ジンパパ お手製 おつまみです

Photo_6

蟹味噌 美味しかったよ~

テリーヌも あいますね

Photo_7

ジンママ特製 パイ生地のキッシュ

みんなで 一緒に食べるって 美味しいよね~

Photo_8

オードブル いろんな種類 盛りつけました

チキンは 味付けて オーブンでこんがり焼いてみました

Photo_9

こっくん囲んで 今年のクリスマスは 家でのんびり

寛げて 楽しかったね~

ジン君 メリークリスマス

3

     ママの手作りケーキ 食べれて

     大満足の ジン君 こっくんに

          ぽちっと お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

            

2012年12月24日 (月)

ママが好き 2人とも 甘えん坊さんね~ ( ´艸`)プププ

( ´艸`)プププ

ジン君地方は 気温の低い日が 続いて 最低気温がいつも氷点下で

-7度とかの日も あるので 寒さにはカラダもだいぶ 慣れてきました

雪は 数センチ積もった日がまだ2日間しかなく すぐに消えてしまう雪なので

ジン君 雪上遊び まだ 出来てません

でも 今週からは 毎日雪マーク続くので 雪も積もるかもしれません

ジンママは 年始3日迄 お休みに頂きましたので 後10日間

こっくん ジン君 ティアラさんと 一緒に ゆっくり 愛情かけて

のんびり出来る時間が 出来ました

クリスマス 大晦日 お正月 行事は続き 帰ってくる子供たちも多くなりますが

まずは 子供優先 で 今年は大掃除も 目をつむり 風邪を引かないように

ゆっくり して行きたいと思ってます

そんな 心の穏やかさが ジン君にも ティアラさんのも 伝わりますよね

さっそく ジン君 ママのお膝の上で 甘えっ子ぶり 発揮です

ゴロゴロ へそ天 良い気分 ~

ママ 一緒に遊ぼうねって お顔ですね

8

こっくんも ママの指を しっかり 握って ごろごろ 中

頭が 大きくなってきてて 沐浴の時片手で両耳押さえられなくなってきてる

こっくんです

2

こっくんも ママが一番好きっ だよね~

4

    こっくんも ジン君も ママが 好き です

           ぽちっと お願いします

                    ↓

            

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年12月23日 (日)

一ヶ月記念日

  先月 11月22日に 生まれた こっくん 

今日で 丁度 一ヶ月 経ちました

暦の関係で 病院での一ヶ月検診は 12月25日になりますが

今日で 一ヶ月 無事に 順調に 過ごす事が出来ました

本来なら お宮参りも34日目に 行うべきなのでしょうが

両家とも 喪中なので 本年中は 神社の鳥居 くぐる事

出来ないので 新年明け 温かくなってからと 

考えております

雪があったり 氷点下が続くジン君地方なので

少し 遅くなる感じが しますが こっくん 我慢してね~

では 一ヶ月記念 の お祝いですよ~

焼肉やさんで 乾杯しました

1_3

美味しいお肉が 並びます

2

こっくんも 寝ながらポーズ とらされてます

4

お目目を あけたところで 又 ポーズ

6

お肉 良い香り~ ママも一杯食べるから

母乳から 貰うんだよ こっくん

8_2

店内で ずっと 良い子で 寝たり起きたりの

こっくんでした

ママと色合いが 御揃いで 良いね~

赤ちゃんなのに 柔らかい デニム生地なんですよ~

おこちゃまなのに 大人っぽいね

7

ジンバアバ とも パチリ

14

お家に帰って すぐに お風呂入って 綺麗綺麗に

なって 一ヶ月記念日の オムツアートです

1356208196925

ジン君ティアラさん お留守番 ありがとう

ミスドの ドーナッツ お土産だよ~

ちょっと あげるからね

ありがとう

15

       今日も良い子の  こっくん ジン君に

            ぽちっと お願いします

                     ↓

       

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年12月21日 (金)

ラム肉チップス 美味しいね

今日は アヤブーさん お買い物があるので

お出かけしたいということで 出産後

初めての お買い物に 出かけることにしました

こっくんも 連れて 初めての長い時間の 外出なので

持ち物から ベビーカー 搾乳した母乳を哺乳瓶に

入れたりと お出かけ前の仕度が 結構大変でした

子供を持つと お出かけも一人では大変になりますね

ジン君ティアラさんは お家で お留守番してね~

お留守番してくれる御褒美に 出かける前に

ラム肉と レンコンスライスを オーブンで焼いて

チップス風に ちょっと 硬めに 焼いてみました

豚肉や牛肉の薄切りのジャーキー風より

パリッと 硬めに 出来上がり 良い感じでした

今まで ラム肉のジャーキーチップス 作った事無かった

ですが 今回作ってみて これは いいなーって思えました

今度からは ラム肉でも つくろうね~

Photo

ジン君ティアラさんも 美味しいラム肉チップス頂き 大満足

してくれました

では 出かけてくるから お留守番お願いしますね~

お買い物中 こっくんは良い子で ベビーカーでずっと

寝ててくれました

お買い物も スムーズに進み アヤブーさんも 満足できました

一ヶ月間 家から出ることもなく ずっと 初めての子育て頑張ったもんね~

たまには 外の空気すって リフレッシュできたみたいでした

お昼は あまり混雑してないお店で ゆっくり 座敷でこっくん寝せながら

いただきたいと思い お寿司屋さんのランチ 食べに行く事にしました

一時だったので お客さんもひと段落ついたのか 誰も居なく

のんびり 2人だけで座敷で ランチタイム過ごす事が出来て 楽しめました

こっくんも 搾乳した母乳を哺乳瓶で飲みほして 満腹ですぐに

寝んねしてくれたので ゆっくり 美味しいランチいただけましたよ~

2

アヤブーママは お寿司ランチ

Photo_2

ジンバアバは スタミナ弁当です

Photo_3

茶碗蒸しもついていて 美味しかったです

1

こっくん 良い子にしててくれて ありがとう

Photo_4

   ラム肉チップス食べて 良い子でお留守番できた

     ジン君に ポチっと お願いします

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年12月17日 (月)

海風満喫

日曜朝市 久しぶりにジン君も一緒に 行ってきました

朝 ちょっと 小雨があたる感じでしたが 寒さも厳しくなく

浜の空気 吸って 楽しくお買い物できました

ジン君も 久しぶりの朝市の人込にも ちゃーんと 良い子で

抱っこされてましたよ~

1

海の 香り 嗅いで ジン君 気持ちよかったね~

2

夜は 隣の 亡き両親の家で こっくんも一緒に

御仏壇の間の座敷で 晩酌 頂きました

曾御祖父さん曾お祖母さん こっくんですよ~

12

ジンジイジ も こっくんには メロメロ続いてます

1_2

微笑んでますよ

3

生後 24日経過 体重も一キロ増加中 ほっぺが

ぷっくり お顔もふっくらして きた こっくんです

5

  朝から早起きして お散歩頑張った ジン君に

      ポチっと お願いします

                  ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2012年12月12日 (水)

迅速な対応に感謝です

こっくんの寝てるお部屋は 一晩中 ストーブつけたままにしているんですが

昨晩 目が覚めたら ストーブが消えててエラーマークF1が点灯してました

え~今年10月に買ったばかりなのに~

F1の内容見てみたら 電気系統の故障なので 販売店に御連絡下さいとの内容でした

朝9時からの 営業開始なので すぐに お電話して内容を伝えて

指示を待ちました

メーカートヨトミさんが 近くの契約修理店と連絡とってくれて 10時半には

家に修理に 来てくれました

ジンママは 仕事場なので アヤブーさんが 居て 対応してくれたので

長い時間 ストーブ 使えない状態で無くて 助かりました

一応 販売店さんにも 問い合わせしたら

まだ2カ月の使用期間での故障なので 新品を午前中に発送しますので

到着まで 御不便おかけしますが しばらくお待ちくださいと

御丁寧な 対応していただけました

機械物ですから あたりはずれ あるから 仕方ない事ですね

迅速な対応に ありがたい気持ちになりました

トヨトミ さん 販売店さん ありがとうございました

このストーブ 消臭機能が良く すぐ 着火するし

子供のいる家庭では すごく 良いんですよね~

六畳の部屋には 丁度いいサイズなので 気に入ってます

今度の新しいストーブは 故障のない製品でありますように~願います

人って 助け合ってるんですね~ 

電話受けた方 業者に連絡した方 修理しに来てくれた方

発送の手続きとってくれた方 運んでくれる運送会社さん

いろんな方の手を経て やってくる ストーブ です

ありがたいですね~

4

ジン君も 夜中の バタバタに 気づいて

覗きこんで 心配してくれたもんね~

ありがとう

Photo_6

  今日も 朝から暗い中 お散歩 がんばったジン君に

       ポチっと お願いします

                  ↓

            


            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年12月 7日 (金)

初めて お出かけしました

今日は こっ君の 生後2週間の成長チェック

育児相談日なので 退院後 初の車でお出かけです

朝8時半の予約なので 朝からバタバタしながら

チャイルドシートに 寝て 準備OK

Photo

初めての ベビーカーに寝て病院内移動です

9

ママと 病院内で ツーショットです

111

ベビーカーより 抱っこが良いのね

119

こっ君 順調に大きくなっていました

やっと3000gに到達です

母乳も かなり飲めるようになってるので 搾乳して

哺乳瓶で 追加してあげる回数も 徐々に減らして

良いそうです

順調に成長出来てて 良かったね

帰りに 病院のそばの ケーキ屋さんに寄りました

お店の外側は クリスマス雰囲気で 綺麗でした

こっ君の 初めてお出かけ記念に パチリです

118

クマさんと 一緒に記念写真です

113

店内も サンタさん 一杯ね~

114

こっ君 初めてのクリスマスね~

116

良い記念写真 とれたね~

117

美味しそうなケーキ 沢山あって 迷いましたが

モンブラン にしました

Photo_2

初 お出かけ 記念日 お疲れ様でした

7 

  宮城県 岩手県 青森県 福島県 茨城県の 皆様

  津波には ご注意してください

  八戸も 震度5弱で 横揺れが 長かったです

  余震にも お気をつけ下さい

             

6_2

    地震に ビックリした ジン君に ぽちっと

           お願いします

                ↓

      

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年12月 6日 (木)

お祝いの 贈り物 ありがとうございます

孫 こっ君に 誕生のお祝い頂戴しました

狆の三兄弟 レモン君みるく君シュガー君のママ

レモン&みるくさんからです

ありがとうございました

ステキなお祝いに 娘も凄く嬉しがってます

優しいお気持の

レモン&みるくさん 感謝感激です

こっ君も もう少し大きくなったら 大事に使わせて頂きます

あぶちゃん 可愛いですね~

スゴーク可愛い メッセージカードに 胸キュンでした

ジン君が 出会わせてくれた 狆の出会いに 感謝です

ほんと お祝いありがとうございました

Photo

ジン君ティアラさんの おやつ迄頂き

嬉しいです

Photo_2

レモン君 みるく君 シュガー君

ありがとうね~

僕も姉さんも 仲良く頂きますね

Photo_3

美味しいよ~

鹿肉大好きです

Photo_5

おやつ頂いて 満足なジン君

こっ君を 穏やかなお顔で 見つめてました

Photo_4

       ステキな 贈り物に とっても感謝のジンママ

        おやつ貰って 大満足の ジン君に

           ぽちっと お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2012年12月 1日 (土)

お祝いの 涙

パパの お友達が 娘の出産祝いに来てくださりました

娘が 八戸に引越してきてから ずっと お付き合いしてる方なので

20年来の パパの 親友さんです

わが子の様に 喜んでいただき 娘の顔を見るなり 涙してくれました

身内同然の おじさん って 娘も思っている方なので

ありがたかったですよ~    (゚ー゚)

子供の頃の顔が 思い出されて この娘も母になったのか~って

感慨無量に なっちゃったんですって

嬉しいですよね~ こんなに 喜んで頂いて労ってもらって こっ君も

うれしいね~ ありがとう

始終 こっ君は 寝てましたが・・・

パパと ピースサインで 喜び表現でした

嬉しいお祝いに お酒も進んで 楽しそうな 時間でした

112 

娘も 気を使わない おじ様なので パジャマで 失礼しますね~

今夜は お隣の 無き御祖父さんお祖母さんの 家で

祝杯でした

こっちゃんも 一緒ですよ~

113

お祝いまで 頂いちゃいました

可愛い お祝い袋に ホッコリです

ありがとうございました

18

こっ君も

ありがとうございます

エンゼルスマイルで 微笑んでましたね

1

ジン君ティアラさん 日中は ティアラハウスで 

二匹一緒に 寝んねして 良い子に 過ごしてくれました

こっ君 来ても 変わらず良い子で 

手のかからない子で 助かってます

6

でも やっぱり パパのお膝は ティアラさんの 定位置ね~

パパが こっ君 抱っこするのは きっと 焼もちやくのかな?

ねえ ティアラさん

19

今日も一日 良い子に こっ君 見てたジン君に

   ぽちっと お願いします

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ