« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

めでたく お七夜 迎えました

こっ君 生後7日を 迎え 昨夜は

旦那さんのご両親にも 来て頂き お七夜のお祝いをひらきました

ジンバアバは 5時まで お仕事だったので 帰宅後バタバタと

お料理の準備をし こっ君を 沐浴させて すっごく忙しかったですが

なんとか 開始時間7時に間に合うことが出来ました

厚焼き玉子 煮しめ サラダ 酢の物 厚揚煮 野菜のチーズ煮

後は お刺身盛って 出来上がり~

容器に 並べたら 見栄えも良いかな~

御祖父さんたちは のんべさんなので おつまみ感覚で作りました

2

めでたい席には お赤飯

3

5個 並べると テーブルが 一杯になっちゃいました

1_2

お七夜の メインは

やっぱり 尾頭付きの

めでたい 鯛ですよね~

健康で 丈夫に 育ってね~ こっ君

4

命名です

6

会食中 ずっと 寝たままの」 こっ君でした

5

向こうの 御祖父さんお祖母さんからの 贈り物頂きました

青森県のとある地域では めでたい祝い事には

鯛の形の お餅 を 振舞うのだそうです

良い記念になるね~ こっ君

8

和やかに お喋りしながら のんべさんの おじいちゃん達は

お酒が 進みました

7

孫を 抱っこして 御爺ちゃん 目が下がりっぱなしです

12

こっ君 お祝い おりこうさんに ねてました

元気に 丈夫に 育ってね~ 

9

      出番が 無かったけど おりこうさんに

        こっ君のお七夜応援してくれた

       ジン君に ポチッと お願いします

                ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

     

2012年11月27日 (火)

おかげ様で 無事に 退院出来ました  

孫の こっ君 今日 無事に 親子揃って 退院することが出来ました

入院中から 皆様から 応援 お祝い コメント 頂きまして

本当に 心強く ありがたく 嬉しかった ジンママ アヤブーさんでした

ありがとうございました

こっ君 新生児体重減少もあり 今日の体重は 出生時の 2564gと

変わらずでしたが 元気も良く 母乳も飲めるようになり

安心して 初のジン君の待つ 自宅へと 戻ってきました

今日は ジンパパ お休みとってくれたので

午前中から 荷物整理して運んだり 会計や事務手続きやっててくれたので

ジンママが 早退して お昼に着いた時には 丁度 終わってて

助かりました

病院の皆様 大変お世話になり ありがとうございました

おかげさまで 無事に 退院できました

4

待ちに待った ジン君との ご対面でーす

予想通り 抱っこしている こっ君に 伸び上がって

クンクン においを嗅いで お手手を 伸ばしてました

うごいてるー なんだろ~って 不思議な お顔してました

こっ君ですよ~

はじめまして

ジン君 宜しくね~

仲良くしようね~

2

赤ちゃんの 匂い でしょー

1

泣き声に 慣れてね~

赤ちゃんは よく 泣くんだよ~

 初の ご対面 まあまあ 楽しめた ジン君に

    ポチっと お願いします

                 ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2012年11月26日 (月)

名前 決定しました

孫の 名前が 決りました

漢字は 控えさせていただきますが

こっ 君 で~す

女の子っぽい 発音ですが

漢字的には 男の子の字です

娘が希望した漢字一文字に お婿さんの名前の

一文字の漢字を 使い 漢字二文字の ’こっ’君 です

宜しくお願いします

僕 こっ君 です 宜しくね~

1

名前決定して 安心したね~

お手手 伸ばして 熟睡してる こっ君

元気に 健康に 育つのよ~

長生きするように 願いを込めた お名前よ~

パパの 一文字 貰って 良かったね~

3

経過も順調で 明日の午前中に 退院 決りました

明日は お家に 来れるのよ~

ジン君ティアラさんと 初対面 楽しみね~

ジン君 宜しくね~

6_2

ジン君 叔父さんになったんだから

宜しくね~

明日が 楽しみね

      明日のご対面 楽しみな ジン君に

        ぽちっと お願いします

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2012年11月25日 (日)

新米パパさん 帰っちゃいました

今日は日曜日なので ジンママもお仕事お休みです

朝から早起きして お部屋の掃除 洗濯 等 して

赤ちゃんが 帰って来たら 日中 寛ぐお部屋の整理等済ませ

病院に 向いました

お婿さんも すぐに 合流でした

昨日より 又 赤ちゃんのお顔が 変わっているね~

毎日毎日 成長して しっかりしていくんでしょうね~

新米パパさんも 今日までで お休みが終わるので

千葉に 夕方 新幹線で 帰っていくんですよ~

お正月まで 暫くの お別れになっちゃいます

パパを 忘れないでね~

パパも 一人暮らし頑張るね~

7

親子の スリーショットです

128

ジンママも 娘と孫と ポーズ

123 

今日も 笑ってる~ 赤ちゃんのお顔 見せてくれましたよ~

9

おすましお顔も 見れました

7_2

お目目も あけて 見てくれました

10

ジンバアバ 抱っこしてたら 寝ちゃったね~

127

ジンジイジも 可愛がり過ぎてます

125

パパさん 抱っこ

次ぎに会えるまで 良い子に大きくなってるからね

126

後ろ髪惹かれる思い出 新米パパさん

千葉に 帰るんでしょうね~

124

今日ジンママ 午前中からずっと

病院で お休みなのに 遊んであげれなかったけど

ジンパパが 早く帰ったので ジン君 遊んでもらえたみたいです

我慢の 日々続いてるけど 寂しくないよね~

夜は 一緒に遊んで寝れるモンね

ジン君 きっと 赤ちゃんの匂いわかってるモンね

偉いね~ ジン君

23

今夜も アヤブーさん寝せてあげて

寝てる間 赤ちゃんの監視役でした

誰か居てくれるって安心して寝れるみたいです

7時まで病院にいた ジンママ

家に帰ったら ジンパパが お料理用意して待っててくれました

上げ膳で 食べれるなんて ありがたいですね

ジンジイジ ありがとうね~

美味しかったよ~

13

助け合って 赤ちゃんの成長見守るって

家族って 良いな~って 思った ジンバアバでした

    

            ジン君も 助けてくれてるんだよ

                   ありがとう

            頑張る ジン君に ポチっと

                 お願いします        

                      ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年11月24日 (土)

エンゼルスマイル

今日は 仕事終わって 三時過ぎに 病院に向いました

日中は ジンパパと お婿さんが 病院担当だったので

お任せしました

やはり なれない 育児に 寝不足気味の お顔の アヤブーさんですから

ジンママが 赤ちゃん見ててあげるから 少し寝て良いよ~

赤ちゃん 大丈夫だから見ててあげるよ~って

言ったら すぐに 安心して寝ちゃいましたね~

日中の 男性軍 赤ちゃんにだけ 気をとられがちですから

アヤブーさんの ケアーには 気遣い出来なかったのかな~

安心して 寝てる アヤブーさんの お顔見てると 

母親になって 気を張ってたんだな~って 思っちゃいました

アヤブーさん 寝てる間 1時間半 赤ちゃんも 泣くことも無く 良い子に

寝たり起きたりして 預かりやすかったです

アヤブーさん 起きて 「何時間寝たのかな~?」って 聞くので

「一時間半だよ~」って言ったら 三時間くらい寝たような気がする~って

元気な顔に なってました 良かったね~寝れて

今日の赤ちゃんの お顔 だいぶ お目目もすっきりして

生まれたてのときより 違って見えますね~

Dcim0025

笑ってる~ 天使の微笑み

新生児微笑 エンゼルスマイル

可愛い微笑に メロメロですよ~

Dcim0033

お目目も ぱっちり 良い感じ

携帯のカメラのシャッター音に 慣れてね~

Dcim0036

母乳もだいぶ力強く吸ってますが

念のための 絞っておいた初乳を カップで

少しづつ 飲ませてます

少しづつで良いから 大きくなるんだよ~

Dcim0039

ジン君ティアラさんですが

毎日 ママは 楽しそうだな~

私達も 赤ちゃん見たいのにな~って

言ってるのか 赤ちゃんって 言葉に 反応しては首をかしげてます

1

ジン君は 赤ちゃんより 眠いのかな?

昨夜と 今日 お客様 甥子さんと 遊んで 疲れてるのね~

2

赤ちゃん もうすぐ やってくるよ~

Photo

オギャーオギャーの 泣き声に どんな反応しめすのかな~

楽しみね~

Photo_2

今日も 一日 ちょっぴり 良い子に出来た

 赤ちゃんに ポチっと お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

お婿さんと 乾杯

今日は 祭日でしたが 仕事だった ジンママは

アヤブーさんの 病院には 仕事終わってから 5時過ぎに向いました

日中から ジンパパも お婿さんも 行ってたので 日中の様子を聞けました

アヤブーさんの体調も 良く 赤ちゃんも 元気に 過ごしていたようです

母乳を飲ませる訓練も 始めているようですし おむつ交換も 順調です

抱っこも だいぶ 板についてきてました

赤ちゃんも 長泣きもせずに 良い子みたいです

○○ちも 順調に 出てますし 問題ないようで ほっとしました

頑張ってるね~ 新米ママさんパパさんジイジさん

1

夜 は お婿さんと甥子さんが 家に来て一緒に食事しながら

乾杯の お酒 ジンパパと 楽しく飲みながら 昨日の写真見たりして

楽しい時間過ごしました

2

ジン君ティアラさんも 大歓迎です

3

ジン君ティアラさん

赤ちゃんの バウンサー 登場に ハウスに待機して

様子見です

何かな~ これは~?って

思ったんでしょうね~

赤ちゃん用品が 徐々に室内に増えるので

新しい物に 敏感になってます

近寄らずに 良い子で 見てるだけなので安心ですね

5

ジンパパは 甥子さんに 気に入られて

楽しく 遊んでましたよ~

4

お婿さんは 昨夜の 立会い出産の疲れか

睡魔に襲われ コタツで寝ちゃいました

ジンパパが 甥子さんと 一緒に お風呂に

入って 楽しんでました

お泊りしていくので ゆっくり 楽しい時間 過ごせました

男の子相手は 得意な ジンパパ すっかり

仲良しさんに なりました

明日も ジンママ お仕事なので 

お婿さんと ジンパパに 面会お願いです

夕方は いけるので 楽しみです

   ジン君ティアラさん 楽しいお客様に

   楽しい時間過ごせて 良かったね~

      ポチッと お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

2012年11月22日 (木)

感動の出産

今朝 9時~陣痛促進剤の点滴始めて

陣痛開始 し 夕方 4時35分に

我が娘 アヤブーさんが 元気な 男の子を出産しました

皆様の 温かい ご声援に励まされ 無事に

安産で 生むことが出来ました

ありがとうございます

陣痛7時間半と 短い時間でしたが

痛みを 娘と婿さんと 前陣痛室で 一緒に過ごし

もう 頭が 出てる~って 慌てて分娩室に移動して

数分で 出産出来ました

一緒に 分娩室に入って 立会いする事が出来て

一緒に感動 味わえ 生まれる瞬間 最高の感動

味わえました~ 

生まれてきてくれて ありがとう

アヤブーさん 声一つ出さず頑張ったね~

赤ちゃん 元気で健康に生まれてきて ありがとう

めでたしめでたしです

もう 今夜から 同室で赤ちゃんと一緒のお部屋で

過ごす 新米ママさん 頑張ってね~

1

お目目 開けたね~

2

カンガルーケアー

3

親子でポーズ

4

元気に育ってね~

5

旦那さんが 娘に 

赤ちゃん産んでくれて 頑張ってくれて ありがとうって

ブリザーブドフラワーの プレゼントです

嬉しい 贈り物に ほっこりでした

8

向こうの お母さんも 駆けつけてくれました

孫を見る目は ニコニコです

9

10

新米パパさん 初抱っこです

14

ジンパパも 新米親子を ニコニコみつめてます

16

ずっと見つめる ママパパ

18

良かったね~

無事に 生まれて 良かったね~

新米 ママさん 頑張ってね

      陣痛に耐え 無事 出産した

      アヤブーに ポチッと お願いします

                 ↓

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

12

2012年11月20日 (火)

入院しました

我が家の 妊婦アヤブーさん の 尿蛋白の数値が高いし

血圧も高めなので 先生から入院勧められ 昨夜入院になっちゃいました

あと 16日で 予定日なので もう 推定体重も 2600g超えてるので

お産の 準備に 入るみたいです

体調が 悪くならないうちに 陣痛起こさせて 出産へと 続く処理のようです

陣痛の痛み アヤブー ガンバレー

まだ 余裕があるなーと 用意も中途半端だったので

急いで 荷造りして 病院に運んだ ジンママ とっても 疲れました~

アヤブーさんも 頑張ってるもんね~

編みかけのケープも 完成出来ず 残念ですが 母体の安全が一番ですからね~

たぶん 今日明日には 生まれる予定です

忙しくなりますよ~

ジンクンティアラさんも 応援よろしくね~

ジンママも 仕事早退して 午後から 病院行ったり来たり 様子見です

元気な赤ちゃん 生まれるように みんなで 頑張ります

Photo_6

元気な赤ちゃん 生まれますようね~

頑張る アヤブーさんに ぽちっと お願いします

                    ↓

           

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ 

2012年11月14日 (水)

今日も又 嬉しいね~ありがたい頂き物

  昨日に 続き 今夜も お知り合いの方から

キャベツに白菜 赤カブ 頂きました

え~こんなに~って 嬉しいです

赤カブは お漬物 保存食 作りましょうね~

とっても ありがたい 頂き物に 感謝の日でした

ジン君と一緒に パチリ~

 6

今夜は レバー焼きですよ~

焼いてる最中から美味しい香りに

ジン君ティアラさん 落ち着きが無くなって

キッチンが 気になってました

1_2

ブロッコリーと一緒に 刻んで混ぜて 頂きましょうね~

2

ご馳走様~ 美味しかったね~

さあ ご飯も食べたし 寝んね準備ですね~

ジン君 ティアラさん 一緒にハウスに入って

寝ようかな~って 準備です

3_2

今日も 一日 ご苦労様でした

        美味しいレバーに 喜んだ ジン君に

          ポチっと お願いします

                    ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

               

2012年11月13日 (火)

緊張しちゃったよ~(*^ω^*)ノ彡

今夜は 娘の旦那さんのご両親様

娘の様子を見ながら 遊びに来て下さいました

八戸のお隣の町に お住まいなので

車で 40分位かけて いらっしゃってくれました

ジンママもパパも 居る時が 良いねってことで

夜 みんなで お話 タイムでした

農家していらっしゃるので 収穫した 新米 

りんご ゼネラルレクラーク

たっくさん 頂いちゃいました

新鮮な物 ありがたいですね~

2

3

ロールケーキまで 頂きました

アヤブーさん 大喜びです

6

母体に 良い りんご さっそく 頂きます

お米も 新米ですよ~ 嬉しいな~

ジンクンティアラさんも 御挨拶 上手に出来ましたね

お客様 いらっしゃると 嬉しくて しょうがなくなっちゃう

ジン君 お傍に くっつき虫さんに なってました

後 予定日まで 23日 お腹も 大きくなってきました

推定体重も 2600g と 順調です

ちょっと 蛋白が +なのが 気がかりですが

甘いもの控えて 様子見です

元気な あかちゃん お腹で 頑張ってるんでしょうね~

もうすぐ お母さんに なるんだね~ あやぶー

頑張ってね

元気な 様子見て 旦那さんの ご両親様も

安心した 様子でした

お父様も 晩酌派の 方なので ジンパパと 一緒に

お酒飲みながら 楽しんでいただけました

体の様子を気遣って頂き 嬉しい 夜でした

5_3

ジン君ティアラさんも まったりして お傍に寄添ってました

アヤブーさんが 旦那さんと匂いが 一緒で

落ち着くんでしょ~って 話してました

お帰りになった後は 疲れたのか

ジン君 ベットで 寝んねモードに なっちゃいました

嫌われないように 良い子にしてたから 疲れたんでしょうね~

7

ティアラさんも パパの傍で ごろーん

Img_0001

  結構 神経 使って 良い子にしてた ジン君に

        ポチっと お願いします

                ↓

          

           にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年11月12日 (月)

おばあちゃんも 母親学級参加しました

昨日 娘の行ってる病院で

妊婦さんの母親教室が ありました

家族なら 誰でも 一緒に 参加可能と言う 事でしたので

ジンママも 娘と一緒に 参加させてもらい 助産婦さんの

講義 聞かせて頂きました

メインは 母乳& 与え方 などでした

母乳のメリット

母乳を与えることは、ママにも赤ちゃんにもメリットがあります。

母乳はママが安心して与えることのできる、赤ちゃんにとっての完全栄養食です。

そして、授乳をすることで産後の子宮の回復や母子のコミュニケーションを

すすめることができます。

ただ、毎日授乳をすることで起きてくるトラブルや、

母乳の量で悩むことも少なくありません。母乳育児のメリットを多く知っていれば、

こうしたトラブルや悩みを前向きに乗り越えることができます。

母乳は赤ちゃん向きの栄養食

母乳にはたんぱく質、ビタミン、ミネラルといった多数の栄養素が含まれています。

赤ちゃんは胃腸の働きも未発達なので、吸収しやすく消化しやすい栄養が理想です。

母乳は赤ちゃんに必要な栄養があるうえに、未発達の胃腸にも優しいことが特徴です。

しかもママが摂取するものに気を付ければ、成分の中身も安心なので添加物などの

心配も不要です。

産後1週間以内に分泌される母乳は、黄色みがあってドロッとした初乳(しょにゅう)が

含まれます。初乳には免疫グロブリンという成分が沢山含まれています。

免疫力や体力がない新生児にとって、初乳の成分はウイルスやアレルギー物質の

侵入を防いでくれるバリアでもあります。初乳は産後1週間以内にしか与えることが

できないので、母乳の出やすい出にくいに関わらず、必ず少しでも赤ちゃんに

飲ませてあげたい栄養です。

母乳育児は赤ちゃんのあごを鍛える

母乳は、赤ちゃんが自分の力で乳首を吸わなければ、飲むことができません。

赤ちゃんは母乳をのむために口を沢山動かして吸う力をつけます。

授乳のたびに顔の筋肉を使い続けることで、あごの発達が促されます。

よく噛むことが良いと言われるように、あごが丈夫に発達することは、

歯並びの良さにも繋がります。

母乳育児で産後の回復アップ

母乳を飲ませることで、産後の母体の回復をすすめることができます。

母乳育児ではなくても、産後の母体は回復しますが、授乳は母体の回復を

後押しするものでもあります。

産後の母体には、それまで赤ちゃんがいた子宮を元の大きさに戻そうとする

働きがあります。赤ちゃんが乳頭を吸って授乳することでオキシトシンという

ホルモンが分泌されて子宮収縮を後押しします。

子宮の収縮は、産後の母体に痛みを伴うものですが、この収縮がしっかり終わらないと

子宮復古不全という症状が出やすくなります。

子宮復古不全は、産後の悪露(おろ)の量や色に異常が見られます。

血の塊や、産後1ヶ月経っても悪露の量が一向に減少しないといった

症状が挙げられます。

母乳育児をしないと子宮復古不全になりやすいわけではありません。

子宮の収縮は産後の母体に必要不可欠で、母乳育児はその後押しもしていると

いうことです。

母乳育児は経済的負担を軽減

母乳育児は様々なメリットがありますが、目に見えて分かりやすいことは

経済的な負担の少なさです。母乳を与える時は、哺乳瓶や粉ミルクを購入しない分、

準備が省けて節約できます。

母乳育児の良いところは授乳できる場所であれば、時間も気にせず与え、

好きなだけ飲ませることができる点です。特に新生児は1度の授乳量が少ないので、

授乳回数が頻繁なうえ、昼夜構わず欲しがります。母乳なら調乳などの手間が要りません。

粉ミルク代を考えると、ママ自身が健康で母乳を与えることができれば、

経済的にも負担が減ります。

母乳育児で信頼関係が深まる

授乳中はママと赤ちゃんの肌が触れます。毎日の肌の触れ合いやママの声を通じて、

赤ちゃんはママを更に身近に感じます。

母乳を与えることで赤ちゃんは、自分の身近で信頼できる人物を

理解していくことができます。同時に、母乳を与えることで母親としての母性や

責任感が更に芽生えます。

という ような 内容の お話 聞けました

27年前 息子を 生む前に 参加した母親学級思い出されました

今は 少し 違ってて 母乳も 交互時間計って 与えるのではなく

片方をずっと 与えるんですね~

消毒綿も 使わないほうが 良いとの事 時代は 変わってるんでしょうね

人形の あかちゃん 使って 母乳を  与える時の  練習 実技も

やってました

リラックスして 30分でも長い時間 与えて良いそうです

お母さんが 疲れないように 授乳時に使う U型の ふんわり マット

あるんですね~

111

いやー 御母さんの 産後のストレスから 

鬱にも 気をつけるようにと 家庭の方々の 協力も

必要性重要だと お話してました

バアバーも 気を使いますね

ジン君ティアラさんも 一緒に あかちゃん育て 頑張ろうね~

さすがに ジンパパは 一緒には 講義 受けないよ~って ことで

車で待っててくれ 講義終わった後

○松屋さんに 帰り寄り 又 赤ちゃん用品 必需品 買って

帰りました

可愛いし 楽しい買い物に 嬉しくなっちゃいますね~

112  

今日の ご飯です

アヤブーさん 手作り キーマカレー

意外に 上手な仕上がりには ビックリ驚いた ジンママでした

やれば 出来るんですね~

1

ティアラさんは アヤブーの脚に 押されながらも 

くっついてました

13

バアバに なる ジンママも 今の赤ちゃん育て 勉強

    しないとね~ に ポチ  っと お願いします

                     ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   

2012年11月 5日 (月)

岩手県・安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬 楽しめました

安比高原ドックランを 思いっきり楽しんだジン君

とっても 楽しそうなお顔で 大満足出来たみたいです

良かったね~広々した景色に 癒されて お友達とも かけっこ出来たし

言う事なしですね~

さて ジン君達も満足してくれたので 飼い主たちが 次に向かったのは

ランチも食べれて 温泉にも 入れる 温泉宿 

岩手県・安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬さんです

安比高原ホテルから 車で走ること 10分でした

16

お庭も綺麗に 紅葉してますよ~

秋の紅葉の時期 来れて 綺麗な景色楽しめて良かったね~

17

館内にも お洒落な 飾りが 目を引きます

19

売店にも 珍しい物 が 売ってました

20

お風呂の前に 腹ごしらえしましょーって事で

初めにランチ 頂く事にしました

ランチメニューから アヤブーさんとジンパパは 

霜降り前沢牛のハンバーグステーキセット選びました

21

霜降り前沢牛のハンバーグステーキセット

季節の前菜プレート

霜降り前沢牛のハンバーグステーキ

特製バルサミコソース

野菜のポタージュor お味噌汁

雑穀米

珈琲

前菜です

22

美味しそうな バルサミコスソースです

29

ランで 走ったりしたので お腹空いてますから

美味しい物目の前にして さあ食べますよ~

30

いただきま~す

25

ジンママは 

岩手産短角牛の特製ビーフシチューセット お願いしました

岩手産短角牛の特製ビーフシチュー

野菜サラダ 特製バジルソース

野菜のポタージュ

雑穀米

珈琲(セルフサービス)

26

雑穀米 ヘルシーで良いですね~

27

では ママも 頂きます

パパが 言いました

ママって 食べる時いっつも 良い顔で笑ってるね~って

美味しいんですもの 笑顔になりますよね~

28

ランチタイムはラストオーダー1時半までなので ギリギリセーフ 間に合いました

室内は 満席で 賑わっていました

お風呂にも入れるし 美味しいランチも頂けるし 良い場所です

ランチ注文した方は 通常入浴料金の半額で お風呂入れるんですよ~

お得な感じに ほっこりです

ご飯は 白飯か 雑穀米 選べるので 雑穀米に してみました

さすが 前沢牛肉使った ハンバーグですね~

お口に入れただけで すぐ とろけてしまう お肉でした

おいしいー こんなハンバーグ 初めてって アヤブーさん 大感激してました

ジンママの ビーフシチューのお肉も 柔らかくて コクのあるシチューがたまりません

おいしーって 言葉が 出ちゃいました

お腹も 満足で ぉ次は お楽しみの 温泉入浴です

ランチタイムは すごく混んでたので お風呂も 一杯かな~って 話しながら

向かいましたが 意外や意外 誰も居ません

貸切で~す

だーれも 居ないので 写真撮れました

内風呂です

浴槽の中には 玉石が 敷き詰めてあって

足の裏に刺激があって 良いんですよね~

31

露天風呂最高の 眺めです

あつめ ぬるめ 二つの浴槽です

源泉かけ流しが しっとりのお湯です

33

椅子もあって のんびり楽しめますね

34

アヤブーさん 今まで一度も貸し切り状態味わったことないから うれしーって

大喜びです

内風呂が 二つ 露天風呂も 二つ あって 内装も綺麗で

外は 紅葉が 見れて すっごく良い 場所に 大喜びでした

お湯も 炭酸水素泉 で 結構に良いみたいで だんぶりの湯として

久しまれてるようです

良い湯だね~って ぬるい露天風呂に ずーと浸かっていました

お腹の赤ちゃんも 一緒に 良い気分味わってますね~

湯上りには 笹水も 用意されていて とっても 冷たくて美味しいお水でした

Img_0090

足つぼフットマーっサージ器も 置いてあり 足の裏が 気持ちよく

振動が伝わり つぼを刺激して 軽ーく なれました

母娘で 温泉浸かって 良い気分 楽しめました

貸しきり温泉楽しめて 極楽でした

長風呂の 女子組ですがジンパパは 早くにあがったので

ジン君ティアラさんと 車で待っててくれました

ジン君も 車で 寝てたみたいです 

ランで 疲れたからね~

38

帰り道 ふうせつ花 さんい 立ち寄って 美味しいお豆腐

買って帰りました

41

ソフトクリームは 豆乳味で 湯上りの火照った体に 美味しかったですよ~

店内には 美味しいお水が 用意されてます

天然のアルカリ水PH8.1 だそうです

美味しいお水だから 豆腐も美味しいんですね~

40

ドックラン &ランチ& 温泉 &ソフトクリーム と

沢山 楽しめた 日帰り旅行 

一日思う存分 良い気分で 大満足できました

ジン君ティアラさんも 広い高原で 楽しい時間過ごせて

良かったね~

嬉しそうなお顔見れて ママもうれしかったよ~

お疲れ様でした

         沢山走った ジン君に ポチっと

                お願いします

                    ↓ 

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

2012年11月 4日 (日)

安比高原 ドックラン

今日は お隣の県の岩手県安比高原に 向けて

紅葉を見に出かけて来ました

ジン君ティアラさんも 一緒に行きましたよ~

八戸市から 東北自動車道 使い 一時間半

100キロ ゆっくり 向いました

スキー場で 冬場は賑わい見せる 安比高原です

紅葉も 綺麗で 山には もう うっすら 雪も積もってました

ホテルの周りには 高原の ドックランが あるので

紅葉見ながら ジン君 は ランで 走るのが 目的です

他の ワンちゃんたちも 結構来て 遊んでたので

仲良く 絡んでは 走ったり 楽しく 過ごせました

途中 小雨が降ってましたが

高原に 着く ちょっと 前に 晴れてくれたので

タイミングよかったね~

ジン君 ランで 走るよ~

5

ジン君ティアラさん アヤブーと 記念写真よ~

9

ティアラさんは バックに入っちゃったよ~

遊ぼうよ~って ジン君迎えに来ました

7

ジン君ったら 他所の飼い主さんから

お水 貰っちゃってます

ちゃっかりさんですね~

6

ひろーい 高原で 始めて会った

ワンちゃんとも 仲良く遊べたジン君

とっても 楽しそうに 走ってたね~

嬉しいお顔でしたよ~

(v^ー゜)ヤッタネ!!

のびのび出来て 大満足だったね~

10

次は ホテルの売店に向いました

御土産物コーナー 見るの 楽しみね

12

安比高原牧場レアチーズケーキ 美味しそうですね~

高原の牧場のヨーグルト風味が効いてるみたいです

アヤブーさん 食べたいよ~って 言うので

これに決めました

11

ジン君 ドックランも 楽しめたし 良い子で 車で待っててね~

疲れたから 寝んねしてるのよ~って

お次は 温泉大好きファミリーは ランチ&温泉 に向うのでした

13

続きは 明日 更新させて頂きます

      楽しいドックラン 楽しんだ ジン君に

         ポチっと お願いします

                  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

      

2012年11月 3日 (土)

家族だから ワンコだって 妊婦さんは わかるみたいです

アヤブーさんの お腹に 耳をすませて

ジン君は 胎児の心音 聞いてるみたいです

お腹に 生命が 宿ってるの わかってるみたいです

遊んでてもお腹は絶対 触れないように ジャンピングして 

着地したりしてるので

お腹には気を使い 触れない様にしているみたいです

動物の本能なんでしょうね~

きっと 赤ちゃんの存在 わかるんですよね~

ジン君 あかちゃん 守ってるのね~

アヤブーの 出っ張った お腹 見つめてる ジン君

Photo_3

おすわりくん 大好きよね~

アヤブーに 貰うの ちゃんと 待ってます

Photo_4

ワンコだって ちゃーんと 妊婦さんには 気遣い出来るんですよ~

偉いね~ ジン君 ティアラさん

 

     以前は アヤブーには ダイナミックに 体当たり

    してたのに 今は お腹に 気遣ってる ジン君に

             ポチっと お願いします

                     ↓ 

            

           

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

Photo_2

2012年11月 1日 (木)

助かりました 娘の料理

10月も 終わっちゃいましたね~

暑かった 9月

急に 気温が下がりだした 10月

秋は 駆け足で 過ぎ去ったような気がします

今週末は 気温も下がり 一気に寒くなりそうな

ジン君地方です

さて 月末は 〆の仕事が集中し とっても忙しく

ジンママ 帰りが 遅くなるのが 通常です

でも アヤブーさんが 家に居てくれるので

今夜は アヤブーさんに 夕飯準備 お願いしたので

帰って見ると 嬉しいですね~

美味しい夕飯 仕上がってました

アヤブーさん ありがとう

舞茸の炊き込みご飯です

113

麹のうま味を一日鶏肉にまぶして 漬け込んでいたらしく

鶏肉に味がしみこんでて 良い味出てました

松茸風味のお吸い物で 味をつけたらしく

松茸の香りが 良い感じでした

アヤブーさん なかなか やりますね~

ジンパパも 娘が作った料理 美味しそうに 

ニッコリしながら 食べてました

114

仕事遅くなっても 温かいご飯 用意できていて

感謝の 夜でした

後二三日 仕事が 遅くなりそうなので 又お願いしようかな~

            今日もお散歩アヤブーさんと

           がんばったジン君に ポチっと

                お願いします

                    ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ     

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ