« りんごちゃん と 一緒に ドックサロン | トップページ | 娘と温泉楽しみました »

2012年10月26日 (金)

盛岡名物元祖じゃじゃ麺パイロン(白龍) 

仕事終わって すぐに 家に帰り アヤブーさんと一緒に

街のデパートで 開催してる 大南部と東北の物産展に向いました

お目当ては 盛岡名物 じゃじゃ麺を 食べる事です

Dcim0082

盛岡名物 元祖 じゃじゃ麺 パイロン

美味しい 食べ方です

Dcim0071

Dcim0075

あったかい麺に 甘味噌と きゅうり 生姜 だけの

ジンプルな感じですが お好みで 酢 おろしにんにく ラー油をいれて

混ぜて 頂きます

美味しい~ 

盛岡まで行かなくても 食べる事が出来て 大満足です

Dcim0072

少し 麺を残して 生玉子を割りいれて かき混ぜたら

店員さんに お願いして お湯と味噌を入れて来て頂き

チータン(たまご)スープを 頂きます

結構 大盛りなので お腹一杯に なり 幸せです

Dcim0078

後は 色んな お店 見て廻りました

宮城 福島 岩手 青森 秋田 東北の珍しい食品が

沢山 並んでいて 試食どうぞ~って 奨められましたが

お腹 一杯で 食べれません

見てるだけで 大満足ですね

お味噌の 計り売りもありました

Dcim0053

地元青森 津軽の お味噌汁 沢山並んでます

Dcim0054

秋田銘菓 もろこしです

Dcim0055

スイーツ も 並んでますね

Dcim0056

青森 七戸 バーガーが 並んでいました

Dcim0057

宮城県 三全 萩の月 有名ですね

Dcim0058

B1グランプリ 優勝 八戸せんべい汁 

かわいい キャラクターの 箱入りで 宣伝ですね

八戸前沖鯖 も 宣伝したく 今回は

鶏だしではなく 鯖出汁 せんべい汁 なんですね

Dcim0059

八戸朝市名物 行列の出来るお店

手羽先のからあげ しおたまごも

 売ってました

Dcim0063

青森 牛蒡茶 も 並んでます

Dcim0066

プリンも美味しそうですね

Dcim0067

仙台名物 ずんだ餅

宮城出身の ジンママですから やっぱり 懐かしい味に

お土産 買っちゃいました

Dcim0068

岩手の ぶすのこぶ

変わったネーミングですよね

美味しいんですよ

Dcim0069

色々 見るだけでも楽しい企画に 楽しめました

楽しみにしていた じゃじゃ麺も 食べれたし

とっても 楽しい ショッピング でした

日中は アヤブーと お散歩楽しんだ ジン君 

公園で 一杯走っては笑顔だったみたいです

お天気も 良かったし 風も無かったし

良い運動できたね~

1351241462843

       お散歩楽しめた ジン君に ポチっと

             お願いします

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

  

           

          

            

« りんごちゃん と 一緒に ドックサロン | トップページ | 娘と温泉楽しみました »

外食」カテゴリの記事

コメント

わぁ 仕事早く 終わって アヤブーさんとおでかけ 楽しめましたね。
じゃじゃ麺の後の スープが 美味しそう(*^。^*)
八戸せんべい汁 B級グルメ 金賞 おめでとうヽ(^。^)ノ
美味しいものばかりだっ。
しおたまごと手羽先 食べてみたい。
ぶすのこぶ ずんだもち 萩の月 (*^。^*) 美味しいとこ 並んでるね。

物産展大好きです!
私も物産展があったら出かけて
たくさん買い込んでしまいます。
楽しいんですよね。
じゃじゃ麺美味しそうですね~
私は七戸バーガーが気になりましたhappy01
ジン君お散歩楽しいね。
とっても空が綺麗。

こんばんは~♡

わ~!物産展良いですね(≧∇≦)
本場のじゃーじゃー麺って美味しいんでしょうね♪
チ―タンスープって暖まりそう。
ほたての入ったお味噌汁とか、スィーツもいいなぁ(*^-^)
バーガーも食べた事ないのだし、
せんべい汁も色んなのがあるんですね☆
塩たまごも初めて観たし、お菓子の(ぶすのこぶ)って面白いネーミングですね。
物産展の様子が良くわかって楽しかったです(*^-^)
娘さんとも楽しいお買い物できてよかったですね。
ジン君もお散歩が楽しめて良かったなぁo(*^▽^*)o

東北も美味いもの多いですよね
じゃじゃ麺は一度食べてみたいと思ってました
見れば見るほどおいしそうです
北海道物産展の次は東北物産展の時代が来るかもですね
ジンクンいつもの高台の公園嬉しそう~

物産展 にぎやかににぎわってますね^^
その中でこれだけたくさん写真を撮ったことに感心happy01
じゃじゃ麺 家でも作れそうですねhappy01

ほんとに見てるだけでも十分楽しめますね。
ぜ~んぶ食べたいくらい、どれも美味しそうなものばかりーー(≧∇≦)
じゃじゃ麺は食べたことないけど甘味噌とショウガって聞いただけで、
これは絶対美味しい~って思うゎ。
楽しいショッピングとアヤブーさんとジン君の散歩、充実した一日、いいですね~
澄みきった青い空が綺麗ですーー(*゚▽゚)ノ

仕事のあとアヤブーさんと一緒にお買いもの&お食事楽しめましたね~
「じゃじゃ麺」美味しですよね。去年はじめていただきましたhappy01
おいしかったぁ~
ジンママさんのブログに出てくる「せんべい汁」も食べてみたいですnote
暖かくてとってもおいしいイメージです~heart02

こんにちは。モモパパです。
物産展と聞くと血が騒ぐボク。
いや~。
いろんな名物がならんでますね。
目移りしちゃいますよ。
あまりにもたくさんありすぎて。
どれもこれも美味しそうだな~。
じゃじゃ麺。
ボク一度だけ食べたことあります。
おいしかったな~。あれは。
ジン君。
お散歩で笑顔満開^^。

わぁ~物産展美味しそうなものばかり揃っていますね~(*^_^*)
東北ってあまり名物が無い気がしていましたけど、いっぱい
あるのですね~(^O^)
じんままさんのブログを拝見していただけで、お腹がいっぱいに
なった気分ですよ(^^)
八戸ときえさんというキャラもいるんですね(*^_^*)
はじめて知りました(*^_^*)

東北物産展いいですね~
北海道物産展はよく見かけるけど
こちらで東北物産展は見たことないです。
じゃじゃ麺おいしいですよね!
以前にママ友さんに作ってもらってすごくおいしかったの思いだしました^^
八戸せんべい汁、先日B1グランプリとりましたよね!!
ジンママさんに教えてもらってたので嬉しくなっちゃいました^^
萩の月にずんだ餅・・・あ~今食べたいdelicious
秋晴れのお散歩気持ちよさそう☆
ジンくんとってもいいお顔してますね^^

美味しそうなものいっぱいですね^^
あやぶーさんが家にいると思うと帰ってくるのが楽しみですね♪
のんびりできるのもあとわずか
楽しい母娘生活楽しんでくださいね(*^。^*)

acefeelさんへ
ありがとうございます
祈願のB1グランプリ初優勝できましたよ~
せんべい汁 が 世間に知ってもらえる 良い機会になりました
塩玉子と手羽先 朝市で いつも 行列できるお店ですよ~
なかなか 美味しいのよね~ 
宮城の萩の月 ずんだ やっぱり 買っちゃいましたよ~
懐かしの味ですからね

ころっちんさんへ
物産展 沢山色々ありすぎて ぜーんぶ 欲しくなっちゃいますよね~
七戸すずめバーガー そば粉餅バーガー 変わったネーミングですよね~
すずめの巣をイメージして食用菊にチーズがのってました
こちらではそば粉で作ったお餅を焼き餅で頂く風習があるんですが
にんにく使用して濃厚なデミグラスソースタレで仕上た そば粉バーガーもなかなか
面白いバーガーですよね 新幹線七戸駅の名物目指してるのかな~ 

あーちゃんへ
物産展 見てるだけでも 楽しいですよね~
色んな 知らない 美味しそうな食べ物見てると しあわせーな 気分ですね
食生活品~スイーツ等 美味しい物尽くしで 大満足です
盛岡 パイロンさんの ジャージャー麺が 一番大好きなんですよね~
〆のチータンが たまらないです
食べ物に興味のあるジンママなので 大満足できました
ジン君も日中お散歩出来て 楽しいお顔ですよね

POOさんへ
東北にも美味しい物 結構ありますよ~
それぞれの地域の 美味しい物 見つけれる物産展って
嬉しいですよね~
つい 珍しくて 買っちゃったりしますものね
せんべい汁 効果で 東北も 他県に進出頑張って欲しいです

美優ちゃんままさんへ
珍しい物買えるチャンスなので 物産展は 賑わってました
携帯で写した写真なので デジカメより 写しやすかったんですよ~
ジャジャ麺 味噌がなかなか美味しくんですよ~
平麺茹でて 真似しちゃえますね
〆の チータンスープ 美味しかったです

マルタさんへ
甘味噌は 市販品捜すんですがなかなか同じような美味しい物みつからないんですよね~
本場 盛岡ジャジャ麺 最高でした
生姜が効いてて 美味しいお味に ほっこりでした
ジン君も お散歩してもらえる アヤブーさんが 帰って来て
日中楽しい事 増えてるようで 楽しんでますよ~

まめさんへ
まめさんも 試合などで東北にいらっしゃる機会あるので
ジャジャ麺 知ってていただき 嬉しいです
仙台の萩の月も 駅にはすっごく 置いてますよね~
八戸せんべい汁の 商品開発も 進んでるようで
ご贈答品用の 箱入りタイプ 出始めましたよ~
でも 本場で頂くのが 一番 美味しいんですがね

モモちゃんパパさんへ
美味しい物ばっかり並んでて 目移りしちゃいました
楽しい物産展 大好きなんですよね~
美味しい物食べる 幸せ 好きです
ジャジャ麺 食べていただいた事あるんですね~
嬉しいです
ジン君もいつも夜のお散歩が日中楽しめて 良い顔でしょ~
とっても楽しそうが 嬉しいです

たけちんさんへ
東北にも まだまだ 食べた事の無い美味しい物沢山有るんですね
物産展みて いつも 新鮮に 感じます
御土産物 って 美味しい物ばっかりですよね~
B1グランプリ優勝で せんべい汁も受注多くなりそうです
八戸 味の加久の屋さんの せんべい汁箱入り 八戸ときえさん
新しい さば缶風味で 可愛いキャラで 宣伝始まったみたいです

くんきんさんへ
くんきんさん 喜んでくださって ありがとうございます
せんべい汁 初優勝です
このブームに乗って 東北物産も 関東進出 頑張って欲しい物です
東北の駅弁フェアーは あっても 物産展は なかなか 関東には行って無いんですね
美味しい物 ぜひ 知って欲しいんですがね~
ジャジャ麺 くんきんさん 是非 作って見て下さい

ねねままさんへ
そうですね~ 娘が居るので 毎日の生活が変化してますね
やっぱり ジン君が一番 楽しいみたいです
だって 日中お散歩連れて行ってくれるんですもん
アヤブーに べったり始まってますよ~
お散歩大好きジン君 笑顔の日々です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/47600315

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡名物元祖じゃじゃ麺パイロン(白龍) :

« りんごちゃん と 一緒に ドックサロン | トップページ | 娘と温泉楽しみました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ