« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

娘と温泉楽しみました

今日もお仕事だった ジンママですが

勤務も3時に終わり 急いで帰って来ました

昨日から ジンパパは 東京出張で留守なので

明日しか 帰ってきません

パパも居ない事だし 娘と2人 のんびり温泉に

浸かって 疲れを癒しましょう

すぐに 準備して 娘と 市内にある 天然温泉に

出発です

娘と一緒に 温泉 楽しみますよ~

15

夕暮れまじかで 暗くなり始めました

娘も温泉大好きなので のぼせないように

あまり 長湯しないで 出たり入ったりして 天然温泉 ゆったり 楽しみます

17 

ココには 青森ひばの 浴槽が あるんですよ~

良い香りに ぬるっとしたお湯が 売りです

16

とっても 良いお湯でした 青森ヒバの 浴槽は 温度もぬるめで 

長い時間入って入れました

ジンママは 電気風呂も 楽しみ 体の疲れが ほぐれた感じがしましたよ~

温泉は 良いな~ 体も心も リフレッシュできました

ロビーに100円で測定できる 体組成計 ボディプランナーが 置いてあったので

興味津々 やってみました

身長 体重 お腹周りサイズ 年齢 性別を 入力して 素足で乗り

両手で ハンドル握るだけで 測定結果の 紙が 出て来ます

体脂肪量 内臓脂肪指数 筋肉量 (腕 足) 体脂肪率 筋肉率 基礎代謝量

骨量 水分量 BMI 筋肉レベル (全身 腕 脚) の 数字が 出てきます

まあまあ 良い結果でした 標準値内です 

意外に 筋肉レベル(1~8) なんですが 全身脚腕とも 8と7で 多い方でした

骨量も 標準より高かったので まずは安心です

標準体重ということですから まあいいか~

内臓脂肪指数も 標準でした

健康に 注意して 生活習慣病予防 頑張ります

温泉 ゆっくりしすぎて 外は 真っ暗になっちゃってました

さて パパも 居ない事だし 娘と2人 のんびり外で夕飯食べていく事にしました

娘が おうどんたべたいなーって ことで お蕎麦うどんの美味しいお店に

向いました

昔からの老舗 おきなさんです

たぬきさんが おで迎えしてくれますよ

Ijmkslwd00e2i6n_1351345939 

おいしい 出汁の香りが してます

18_2

店内も 古風な感じでした

24

木がふんだんに 使われている店内 温かみが有りますね

26

血液サラサラ って 言葉に 弱いんですよね~

健康そば ルチン400倍 味わって食べなきゃね

19

天丼 蕎麦 セット サラダ 付です

20

月見とろろうどん 

21

娘と2人で 半分しながら うどんも おそばも 天丼も

味わえました

23

パパも出張で居ないし 娘と女同士 仲良く

温泉 夕飯 楽しめ リラックス出来ました

お留守番してくれた ジン君ティアラさんには

おやつの お土産ですよ

農林水産大臣指定 ですって~

ほんと 柔らかい チーズロールで うまうま

張りきって 食べてくれました

13

 

ティアラさんは アヤブーさんの お腹にのって 幸せ顔です

11

ジン君は 日中 アヤブーと お散歩 楽しんだのね

良かったね~

明日も お散歩行こうね

Img_2326 

  良いお顔で 日中 ぉ散歩出来た ジン君に

         ポチッと お願いします

                  ↓

         

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年10月26日 (金)

盛岡名物元祖じゃじゃ麺パイロン(白龍) 

仕事終わって すぐに 家に帰り アヤブーさんと一緒に

街のデパートで 開催してる 大南部と東北の物産展に向いました

お目当ては 盛岡名物 じゃじゃ麺を 食べる事です

Dcim0082

盛岡名物 元祖 じゃじゃ麺 パイロン

美味しい 食べ方です

Dcim0071

Dcim0075

あったかい麺に 甘味噌と きゅうり 生姜 だけの

ジンプルな感じですが お好みで 酢 おろしにんにく ラー油をいれて

混ぜて 頂きます

美味しい~ 

盛岡まで行かなくても 食べる事が出来て 大満足です

Dcim0072

少し 麺を残して 生玉子を割りいれて かき混ぜたら

店員さんに お願いして お湯と味噌を入れて来て頂き

チータン(たまご)スープを 頂きます

結構 大盛りなので お腹一杯に なり 幸せです

Dcim0078

後は 色んな お店 見て廻りました

宮城 福島 岩手 青森 秋田 東北の珍しい食品が

沢山 並んでいて 試食どうぞ~って 奨められましたが

お腹 一杯で 食べれません

見てるだけで 大満足ですね

お味噌の 計り売りもありました

Dcim0053

地元青森 津軽の お味噌汁 沢山並んでます

Dcim0054

秋田銘菓 もろこしです

Dcim0055

スイーツ も 並んでますね

Dcim0056

青森 七戸 バーガーが 並んでいました

Dcim0057

宮城県 三全 萩の月 有名ですね

Dcim0058

B1グランプリ 優勝 八戸せんべい汁 

かわいい キャラクターの 箱入りで 宣伝ですね

八戸前沖鯖 も 宣伝したく 今回は

鶏だしではなく 鯖出汁 せんべい汁 なんですね

Dcim0059

八戸朝市名物 行列の出来るお店

手羽先のからあげ しおたまごも

 売ってました

Dcim0063

青森 牛蒡茶 も 並んでます

Dcim0066

プリンも美味しそうですね

Dcim0067

仙台名物 ずんだ餅

宮城出身の ジンママですから やっぱり 懐かしい味に

お土産 買っちゃいました

Dcim0068

岩手の ぶすのこぶ

変わったネーミングですよね

美味しいんですよ

Dcim0069

色々 見るだけでも楽しい企画に 楽しめました

楽しみにしていた じゃじゃ麺も 食べれたし

とっても 楽しい ショッピング でした

日中は アヤブーと お散歩楽しんだ ジン君 

公園で 一杯走っては笑顔だったみたいです

お天気も 良かったし 風も無かったし

良い運動できたね~

1351241462843

       お散歩楽しめた ジン君に ポチっと

             お願いします

                    ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

  

           

          

            

2012年10月23日 (火)

りんごちゃん と 一緒に ドックサロン

今日は ジンママ 有給休暇消化で お休みでした

アヤブーさん の 里帰り出産の 病院 の 付き添いで

産科へ アヤブーさんと 一緒に

転院手続き & 診察に 付き合って 行ってきました

順調な経過と言う事で 胎児の推定体重は2200gと

言う事で 順調です

入院手続きやら 入院に必要な事項聞いてほっと

出来ました

頑張れ~ アヤブーさん もう少しで お母さんね~

今迄 お仕事忙しくて 母親学級にも 参加してなかったので

11月からの 予約も済ませ 一段落です

受診も終了 これで 病院もOK 安心しました

その後 ジン君の お友達狆ちゃんの りんごちゃんと

会って ドックサロン ドックローズさんへ 

ジン君と りんごちゃんを 預けて 

りんごちゃんのままと アヤブーさんと 3人で

スタバで お茶 楽しみました

久しぶりに りんごちゃんママと 会ったので

会話はつきません

お喋りに ケーキ頂きながら のんびり 出来ました

4

ジンママは チーズケーキです

2

りんごちゃんママと アヤブーさんは

パンプキンケーキ

3

あっという間に 時間は 過ぎちゃって ジン君と りんごちゃんの

お迎え時間に なっちゃいました

今度又 公園で 遊ぼうね~って お約束です

ドックローズさんの お庭は ハロウイン の 南瓜が レイアウトされてました

1

店内も ハロウイン グッツで 夢があるね~

5_2

手作りの ハロウイン バンダナ つけて 頂き ハイポーズ

サラサラ 良い匂い~ 綺麗な 仕上がり 気持ち良いね~

6

お庭でも 一枚

かぼちゃ 大きいね~ 

りんごちゃんは カットしてもらって さっぱりです

ジン君は シャンプーだけです (伸びない毛質なので カットできません)

りんごちゃん ジン君より 大きいでしょ~

いつも 元気な りんごちゃん 健康優良児だね

7

動画も 撮ってみました

りんごちゃんの 笑み 最高ですね

元気に成長してて 嬉しいです

女の子には シャイなジン君 でした

楽しかったね ジン君

   ドックサロンで フワフワに なって 楽しい時間過ごした

            ジン君に ポチッと お願いします

                       ↓

               

                   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年10月21日 (日)

アヤブー おかえり~

アヤブーさん 里帰り出産の為

今夜 新幹線で 帰ってきました

お仕事は ずっと 休まず 働き抜いて 偉かったね~

今日からは 自宅で のんびり 過ごせるね~

お腹も 目立ってきてますね

45日後の 出産に 向けて 休息とって

ゆっくり お母さんになる 準備してね~

ジン君ティアラさんも 応援して くれるかな~

やっぱり 生まれ育った 地元の風は良いな~って

言ってました

111

外は 千葉に比べて さむいーって聞いたら

え~ 同じだね~って 言ってました

112

おすし食べたいな~って 言うので 途中 回転寿司やさんに

寄って 3人で ゆっくり 食べながらお喋りして 夕飯頂いて

戻りました

3

蟹好き ジンママ 蟹三味 が いいな~

4

蟹汁も 美味しかったです

5

栄養つけてね

113

何にしようかな~ 

7

お盆から 二ヶ月 ぶりだね~

ジン君 アヤブーさんと 仲良し  ご挨拶です

やはり 喜びますね~

喜びの舞い で おおはしゃぎでした

明日から 毎日 一緒だね~

楽しい日 過ごせるね

10

てぃあらさんも大喜びでした

良かったね~

今夜は 一緒に寝ようね~

12

   アヤブーさんに くっついて喜んでるジン君に

    ポチっと お願いします

               ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年10月19日 (金)

嬉し 美味し 頂き物

仕事で お買い物に出かけたついでに

傍の売り場で お弁当購入しました

そこのお店は ドックカフェも 他の場所で営業してるので

レジの横に 試供品の ワンコのおやつを置いていたので

レジの方に 「頂いて宜しいですか?」って お尋ねしたら

「小型犬ですか~?」って 尋ねられたので

「小型犬 二匹です」って 答えたら

「では こちらも お試しください」って

試供品ではない 売り物の ささみチップも 頂きました

嬉しい 頂き物に ほっこりです

ささみチップは 鶏ささみと 白ごまだけの原料です

きっと ジン君達 喜んで食べてくれそうです

試供品の方は 米ぬかクッキーです

米ぬかと 白ごま 粉チーズが 入ってます

白ごま 両方共に入っていて 美味しそうね~

Photo  

ジン君の 食いつきったら

凄いです

美味しいんだね~

良かったね ジン君

今度行ったら 又買って来てあげるからね

ぱりぱりしてて サクッとしてって

美味しい音 立てながら 食べてました

美味しいおやつ 頂いて 満足なお顔の

ジン君 ティアラさん でした

Photo_2

 思わぬ試供品 頂き 美味しく頂いたジン君に

       ポチっと お願いします

                 ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

        

2012年10月17日 (水)

ラーメン って おいしそー

ジンパパの 晩酌終了後

今夜は 豚骨味噌ラーメンの リクエストでした

コッテリ系で~す

美味しそうに 食べるジンパパの 御傍には

ティアラさんが 待機中

貰えるのかな~?

1

ジン君は 貰えないだろーな~って

ソファーで 様子見です

お目目は ギラギラ してますね~

2

貰うまで ティアラさんは 粘る子です

3

ジン君は お腹一杯? 眠いの~? 貰えないって諦め?

4

そろそろ 貰える頃かな~って ジン君

動き出しました

5

やっぱり 動き出した ジン君

ティアラさんと一緒に パパに 一本だけ

貰ってました

麺は 長くて 食べ甲斐 あるんだもんね~

6_2

     ラーメン 貰って ほっこりした

        ジン君に ポチっと お願いします

                   ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年10月 7日 (日)

お天気最高 ぉ弁当持参 食べた走った楽しかった ね ~青空っていいなー

今日は お天気が良い日です

気候が良いと お散歩日和ですよね~

ジンママは 朝4時に起きて

洗濯開始です

ラグに 長座布団に 寝具類 大物洗い

5回戦 頑張って 掃除洗濯朝ごはん 終了

さてお天気が良いので お弁当作って

ジン君の 大好きな森林散策 お散歩

絶好のひよりだよね~

それでは お弁当作り開始です

海老 ホタテ むきあさり の 炊き込みご飯 スイッチオン

炊き上がりは 手巻き風に 海苔巻きにして 出来上がり

楽しい ピクニック 出発です

どこに行っても ジン君ティアラさんは

お子さん連れの家族には 可愛がってもらえます

嬉しいね~

1

小さな御友達と 遊べて 良かったね~

2

さあ ご飯にしましょうね~

お弁当食べてから ゆっくり お散歩に行こうね

Q

ジン君 ティアラさんにも 特別に ウインナーあげようかな

ジン君 お目目が キラキラ お星様 輝きだしました

3

高台なので 見晴らし 抜群 良い景色ですね

9dm74zzb02xqaj0_1349606078

ジン君も お散歩スタートですよ~

綺麗な空気 で 深呼吸 してからね~

2sasgq4joeldmfu_1349606160

100メートルごとに 立て看板があり ぐるっと一周で

一キロの お散歩コースへ 出発です

Ouxkwjigizfkggx_1349606374

青空 の した 良い気持だね~

8ysqnpeh4jvivun_1349606631_2

少し 休憩ね

Dcqhy8zwraxod6d_1349607100

青空に 笑み 良いお顔ね

Ds15xo7go9budw2_1349606542

舌が ながーい 

Gk_ektkexm_bcl8_1349606758

ダッシュの お顔です

J_cfj8utn_of5t8_1349606461

良い気持だね~

Lvmo6uhkw58gs2c_1349607170

雲も流れてるね

M0nmhwg_nwudzss_1349607017

青空 見あげて 深呼吸

Mauf6jwcglhs476_1349606696

ティアラさんも 一杯歩いたから バックイン

Thse18mgrmfqfom_1349606828

ジン君 青空って 綺麗でしょ~

空気が 美味しいね

Uqmxexjjml3d6qj_1349606898

一杯 広い 芝生内も 走れたね~

     青空の下 楽しいお散歩 楽しんだ ジン君に

         ポチッと お願いします

                ↓

        

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年10月 6日 (土)

お得なグルめぐり

先週末 結婚記念日の前祝で

十和田湖温泉に一泊して お祝いしましたが

今日が本当の 結婚記念日です

ジンママ今日は 仕事で遅くなっちゃい

帰宅が 8時と 遅くなっちゃったので

記念日だし 外食しようという事になり

フルコースを楽しめる お得なグルめぐり2980円コースを

食べに行ってきました

リストランテ 澤内 さん です

青森県産食材を豊富に使ったイタリア料理の お店です

7guxisw1fkvxzii_1349528442

一口サイズで 可愛い~

Yhoy18oimc0anr7_1349527196

前菜盛り合わせです

Miert6m6uy16geb_1349527461

お洒落な テーブルの インテリアです

Qhrz_oya2jyb0p7_1349527340

パンも お洒落ですよ

2cggk8o6glr07ih_1349527529

スープの器が かわってました

F2plezrjvly2jxp_1349527670

美味しいね~

4bqurxzzy5_jxxc_1349528036

  • ニョケッティのチーズ和え
  • Reymgjpzufmdfyj_1349527766

  • Sawauchi01

  • 五穀味鶏のディアボラ風
  • カリっと 焼けた 鶏肉 に お野菜も美味しい~

  • Jt19obipektexvb_1349528117

  • ドルチェ盛り合せ
  • 冷えたお皿が 気持良いですね

    4tujo5g2vxzfn9o_1349528205_2

    ジン君ティアラさんも お祝いしてくれてるお顔ね~

    Xfwd__hi9f1dhfn_1349529244

    大満足で おなーか いっぱい 幸せな記念日でした

           舌だしジン君のお顔に ポチっと

                 お願いします

                     ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

  •  五穀味鶏のディアボラ風
  • 2012年10月 1日 (月)

    十和田湖温泉郷 ~ 八甲田山麓駅へ 

       昨夜は 温泉に 二回入れて 体もほぐれ

    お腹も 一杯満腹で 良い睡眠できました

    夜中 雨が降ったみたいですが 熟睡で

    音も聞こえない位 寝入っちゃいましたね~

    ジン君ティアラさんも グッスリ寝れたようです

     どこに来ても ジン君 朝は5時には 目が覚めるので

    お散歩出発ですよ~

    目の前の 十和田湖畔 良い空気吸いに

    ひとっ走りですね~

    さあ 出発です

    ロビーで 記念写真パチリですが

    ジン君 お外行きたくて パタパタしてますよ

    2

    真っ直ぐ 向いてくれませんね

    1_2

    では お外で パチリ 良いお顔だね~

    4

    それでは 湖に 出発です

    遊覧船を バックに 笑顔ですね

    5

    一杯 走って 満喫 ジン君でした

    パパは パン派で 朝食です

    6

    ジンママは 和食派 ご飯頂きました

    湯豆腐に 塩辛 なかなかの味 

    山菜の煮物柔らかくて 美味しかったです

    陣君とのお散歩で 沢山走って 朝から

    一杯食べるね~って ジンパパに 言われた

    ジンママでした

    だって 一時間は 走ったんですから

    お腹空きましたよ~

    食欲旺盛の ジンママでした

    牛乳も頂き 食後の コーヒーまで 飲んじゃいました

    7

    さて 朝食後 売店見て廻りました

    色んな お土産 沢山売ってますね~

    21

    青森といえば 林檎です 林檎の宅配便もコーナーありました

    県外からの お客様が 多いんでしょうね~

    Img_0232

    青森 土産で 有名な 津軽塗りの お品です

    Img_0233

    秋田の 桜皮細工コーナーも 色々なお品 置いてました

    Img_0238

    南部鉄器 お高いんですね~

    Img_0255

    お手ごろの価格の 南部鉄器も 品揃え沢山です

    Img_0247

    八戸の 八幡馬  八戸焼きの陶器 まで 売ってました

    Img_0241

    さきおり の 商品です

    Img_0251_2

    秋田名物 なまはげ 可愛い 置物 見つけました

    Img_0237

    楽しかった お宿も そろそろ 帰り仕度です

    楽しい思い出 を ありがとう

    良い思い出の 結婚記念日を 祝えました

    青森ねぶたも 飾られてましたよ

    Img_0261

    チェックアウトを 済ませ 玄関で パパが車を 持ってくるの

    待ってたら チビッコちゃんたちに 囲まれちゃいました

    「かわいー」って 褒められ 撫でてもらって

    嬉しい ジン君 ティアラさんでした

    9

    旅の思い出に 玄関で パチリです

    楽しかったね~

    8

    奥入瀬渓流 通って 帰ります

    途中 滝の前で 車停めて 記念写真です

    10

    夏の雨不足で 水が 不足してるって 事でしたが

    昨夜の雨で 滝は 結構 見ごたえが あり 満足でした

    今日の メイン観光は 八甲田ロープウエー山麓駅から

    3500メートル 登る事です

    ジン君も ティアラさんも 一緒に 搭乗できますよ~

    22

    ジン君も ティアラさんも おとなしく 良い子で

    バックに 入っててくれました

    23

    窓の下は 緑で一杯だね~

    良い眺めですね~

    山の 緑見て 楽しみました

    紅葉は これからですね~

    24

    山頂に 到着記念写真です

    >

    1111111

    平成 24年 9月 30日 記念ですね~

    ジン君

    25

    下りの リフトでも 良い子に 座っていられました

    ご苦労様 でした

    ジン君 ロープウエイ 楽しかったね~

    26

    この後は 青森市内で ママパパがショッピングしてる間

    ジン君ティアラさんは 車中で 寝んねしてもらいました

    パパママ ランチは ハンバーグ頂きました

    27

    やっぱり 甘い物食べたくなった ジンママ

    ストロベリーパフェ 頂きました

    さすがに ジンパパは コーヒーでしたよ

    28

    美味しい物食べて 楽しい旅行 ジン君ティアラさんも

    一緒だから 数倍 楽しく過ごせました

    一年間 色んなことがあるでしょうが 夫婦円満頑張って

    又来年も 楽しい旅行できるように 頑張っていきますね

    ジン君ティアラさんも 一緒に 楽しく過ごそうね~

    良い 記念日旅行 楽しめました

            ロープウエイで 3500メートル 登ったジン君に

                   ポチっと お願いします

                          ↓

                     にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                

    « 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

    フォト
    2015年6月
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

    狆ブログ村

    無料ブログはココログ