« 急に決っちゃった 宅飲み | トップページ | 朝のお散歩朝市 昼のお散歩公園 楽しいね »

2012年9月19日 (水)

今日は  秋彼岸の入り

今日は 秋彼岸の入り日 ですね~

先月のお盆から 一ヶ月が 経過しちゃったんですね

暑すぎて 秋の気配感じてなかったので

今日から 秋彼岸だという事 忘れそうでした

朝は 毎日7時20分に 家を出る ジンママですが

今朝は お墓に寄って お花を飾り お線香をたてたり

しなきゃ 行けないので 6時過ぎ 早めの 出発でした

まだ6時半 お墓の駐車場は 混みあってましたよ~

出勤前に お墓に寄る方々 多いんですね

夜は お煮しめの材料 買い物して帰ったら

7時ちょっと前になっちゃいました

急いで お煮しめ作って お仏壇に お供えしました

ジン君ティアラさんも 味付け前の材料 とっておきましたから

今夜は 精進料理ですよ~

お野菜いっぱいだから 美味しいよ~

A

お野菜の 出汁が効いてるのか 即行食べ始めました

C

珍しく ジン君早く食べ終わり ティアラさんの食べてる

まわりに 落ちてないか チェックです

よほど 気に入ったのね~ 良かったね~

明日の分も あるから 大丈夫よ

D

食後の おやつ 今夜は ポーロです

ジン君の 笑み 全開です

F

おいしくて 早食いになっちゃって

お口に まだ ついてるよ ジン君

Photo

まだまだ  食べたがりの ジン君でした

Photo_2

   朝早く 夜は遅かったジンママで

 今日も一日 長いお留守番 ご苦労様でしたの ジン君に

           ポチっと お願いします

                    ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 急に決っちゃった 宅飲み | トップページ | 朝のお散歩朝市 昼のお散歩公園 楽しいね »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

今日も朝から忙しかったのですね。
ジン君ティアラさんのご飯は
いつも彩りも綺麗で
栄養のバランスも良くて美味しそう!
ほんと。
ジン君ティアラさんの周りをクンクンしてますねhappy01
ジン君はお野菜も大好きなのねwink
お利口さんhappy01

彼岸の入りですね。出勤前に お墓参り おぉぉぉ なんて 素晴らしい。
お煮しめもつくって ワンごはんも 美味しそうです。
旅中は コメントありがとうございます heart

ジンクン&ティアラさんのご飯は
いつも手作りで美味しそうですね。
精進料理お気に入りになったのかな~。
私は、人のご飯の用意だけで精一杯
なのに、ジンママさん 尊敬です。
ウチのピースは、カリカリ・フードしか
食べた事はありません ^^;

美味しそうなご飯ですね~^^
ちゃんとお野菜食べて偉いな~
うちは野菜はお皿の周りに捨ててありますヽ(;▽;)ノ

ころっちんさんへ
ジン君が ティアラさんの 食べてるところに寄っていくことなんて
今までなかったのに 今日は 何か探してる感じで よっていきました
よほど 野菜煮込 気に入ったのかも?
野菜パワーで 元気モリモリ 頑張って欲しいです

acefeelさんへ
お帰りなさい~ お疲れ様でした
良いたび 良い思い出 いっぱいでしょうね~
ゲンちゃん ハンちゃん 暑い中 暴風雨 いろんな 景色 美味しい物
沢山見たり聞いたり出来ましたね
テントむしさん お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね

ピースママさんへ
ピースくんは おりこうさんですね
カリカリだけ 食べれるんですもん
我が家の二匹は 里子に来た時 緊張で カリカリだけあげても
一向に 食べようとしなかったので 我慢比べに負け 
手作りに なっちゃいました

ねねままさんへ
ここねちゃんは グルメさんですから
お野菜は お気に召さないんですか~ (o^-^o)
我が家の二匹は なんでも 食べちゃってる 
雑食な子です
食を みれば 側食べる って 事は 必須みたいで
もりもり たべっちゃってくれるので 助かってます

こんにちは。モモパパです。
そんなに朝早くからお墓が混みあってるんですか。
いや~、驚きです。
ジン君ティアラさん。
体に優しいご飯つくってもらってよかったね。
おいしくて気に入った様子だね。
ティアラさんの食事中ジン君周りをチェック。
あはははは。
よっぽどおいしかったんだね~^^。

おはようございま~す♡

いつもお忙しいジンママさん、
お仕事に家事にお疲れ様です。
お彼岸の時期はもうすこし涼しいはずですが、
あとちょっとしたら秋らしくなるみたいですね(*^-^)
美味しいお煮しめ食べられてジン君達、大満足ですね。
嬉しそうなお顔ですね♪
今日もお仕事、お気をつけて頑張って下さい( ^^)

じんママさん本当にさすがです(>_<)
疲れたりしませんか?
本当にフルに時間を使っていて、無駄な時間ゼロですね(●^o^●)

ジン君、あっさり料理も大好きなんですね)^o^(きっと煮汁がしみていておいしいんでしょうね~❤

お早うございます 今日はグッと涼しく成って過しやすいですよ
朝早くからお墓参りされて出社されるんですね、ご苦労様です
ジン君達もお彼岸料理を食べれたんだ、味付無しでも美味しいだろうな~

お彼岸ですね~

まだまだ暑いけど
朝夕にホンの少~し秋の気配を感じる、、、かな?

ティアラさんもジン君も精進料理美味しそ~
お野菜たっぷりヘルシーで良いですね(*^ω^*)ノ彡

hanaouのhanaです
精進料理・・・美味しそうですね
色目もきれいで・・・
ワンちゃんはお野菜も食べるんですね。
うちは猫なので
野菜は食べません。
またおじゃまします。

仕事に行くときにお墓に寄ってお参りなんて大変ですね~
うちはあんまり彼岸の入りとかの行事ってしないので
秋彼岸っていう言葉や彼岸の入りっていう言葉自体聞きなれないんですよ。
うちのお墓も近いんだけど、母の体調に合わせ、最近は涼しくなってから行くようにしています。
前は自転車で30分かけて行ってたんだけど、体力的にもう無理だなぁ~(私も・・・)

精進料理ですか!こんのも作っちゃうんですね。
ジン君はよっぽど美味しかったみたいで、こぼさないかな~って
期待してたかな?
やっぱりお行儀がいいね、ジン君happy01
仕上げはボーロだね、お留守番頑張って良かったねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/47136365

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は  秋彼岸の入り:

« 急に決っちゃった 宅飲み | トップページ | 朝のお散歩朝市 昼のお散歩公園 楽しいね »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ