« ママの癒しタイムは 朝市と温泉 | トップページ | お友達に会えました »

2012年9月 3日 (月)

昨日の朝市買出し食材で 今夜は イタリアン気分

昨日 日曜朝市で お買い物してきた

食材を使い 今夜は 何作りましょうかね~

舌平目 を 使いましょう

ムニエルでは ありきたりな感じなので

ちょっと 工夫してみましょうね

バジルガーリック バターオイルで 味付けして

片栗粉まぶして カラッと 揚げてみました

ソースは 牛乳に トマト3個ザク切り インゲン

パプリカをいれて煮詰めました

ジン君ティアラさんも このソースなら 行けますね

味をつける前に ジン君達用に ソースを 分けておきました

一品出来上がり

もう一品は 茄子とミョウガの天麩羅です

さて 飼い主用は こちらです

ティアラさん 起きて~

Q

ジン君ティアラさん用は カリカリに 先ほど

分けておいた 味無し ソース かけてあげました

トマト が すこし 酸っぱいかな?

Photo

ジン君は トマト 大好きなのですが

ティアラさんは トマトは 少ししかいつも

食べない子なので 食べれるかな~?

初め 戸惑っていた ティアラさん 

ソース口にしたとたん 一気に 食べてくれました

牛乳と トマト 風味なら 食べれたのね 良かったね

Photo_3

美味しそうに食べてくれました

ワンコも イタリアンソース 風味 食べれるんですね

         イタリアンソースに満足したジン君に

         ポチっと お願いします

             ↓

          

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« ママの癒しタイムは 朝市と温泉 | トップページ | お友達に会えました »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

すごいです。
ジンママさんは和洋折衷なんでもOKなんですね~。
ジン君お料理上手なママでうらやましいって姫が言ってますよ。

美味しそうなソースですね。
ジンくんもティアラさんも
トマトが食べられるんですねhappy01
何でも好き嫌いなくたべられていい子ですねnote
コロは食いしん坊のくせに
結構嫌いなものもあるんですよsweat01
ママさんの手作りソース
美味しくたべられて良かったねhappy02

こんばんは~♡
わ~!すっごい美味しそう~(≧∇≦)
昨日の食材が、
ジンママさんの魔法の手にかかったら
すっごい素敵なお料理に変身しましたね☆
ジン君達も、おしゃれで素敵なお料理、
おいしかったんですね~(*^-^)
幸せだなぁ~ジン君♡ティアラさん( ^^) _

うゎーー、凄すぎます!
素晴らしいーーー、
朝市で買った新鮮な海の幸が、変身しましたねーー
ジン君チィアラさ~ん、うちのワンコはこんな素敵なご飯
食べたことないですよーー
ママにありがとうだねhappy01

朝市と温泉 くつろげましたねぇ。そして ごちそう 誕生だぁ。
何回も 読んじゃった (^_^;) 美味しそうなんだもん。
お魚 バジル味 イタリアンな感じ 好きっ。ソースもいいですね。
ティアラさんも トマト味 オッケーでよかったねぇ。(*^。^*)

エコさんへ
お褒め頂き ありがとうございます
人間用と 同じ物で 時間短縮 図れて
ジン君ティアラさんも 満足してくれたので 良かった~って
感じです トマトと牛乳ベースなので お腹にも 優しいかな(*^-^)

ころっちんさんへ
ティアラさんも トマトは あまり好きな方ではないので
大丈夫かな~て 心配でしたが 牛乳味もミックスされているので
食べれました
コロちゃんは グルメさんなのね~ 好き嫌いは きっと 匂いに敏感な証拠ですね

あーちゃんへ
魔法の手だなんて あーちゃん ありがとう
ムニエルは よく 作るので 今回は唐揚風にして ソースに凝ってみました
パパさんも 満足して食べてくれたし ジン君ティアラさんも 完食できたし 
食べてる姿見て 嬉しくなった ジンママでした

マルタさんへ
ジン君ティアラさんも 見慣れないソースに 初め鼻をクンクンさせてましたが
指で味見させてあげたら これはいけると思ったのか さっそく食べ始めてくれたので
ホッとしました 初めての味に 緊張でした
たまには イタリアン風味も 楽しめて 美味しかったかも~の お顔してくれましたよ

acefeelさんへ
美味しそうに感じていただけて 嬉しいです
ありがとうございました
ジン君ティアラさんも イタリアンな 夕飯 楽しんでくれて
満足そうなお顔してくれたので 見てると 嬉しくなっちゃいました
ティアラさんも トマト牛乳煮込みソースに満足してくれて
ホッとしました

こんにちは。モモパパです。
ジン君ティアラさん。
おしゃれなご飯。
イタメシだね。
おいしかったのかな。
そりゃママさんの手にかかったら魔法のようにおいしくなるもんね。
満腹かな。
あはははは。

お早うございます ジン君もティアラさんもイタリアンディナーだったんだ
良いな~、料理上手なママで楽しみがイッパイだね

手作りの美味しい物いただけるジンクンティアラさんいいね
うちの小さいのには内緒にしておきます
羨ましく思うのがわかりますから・・

モモちゃんパパさんへ
変わった味もたまには良かったみたいですよ
トマト好きなジン君は すぐに 食いついてましたね~
ティアラさんも ゆっくり 完食出来ました

はなぺちゃわんさんへ
たまには イタリアン風も 良い感じでしたよ~
がっつり 食べてる ジンクン 見てると
作りがいが 有るんですよね~

pooさんへ
カブちゃんは 羨ましいかな~?
でも ドックフードオンリーの方が 良い様な気がしますよ
たまに おやつは かわったの 食べたいかな?
ジン君は ドックフードだけは 食べないので 仕方なく トッピングです

ジンママさんのお料理っていつも素敵です(*^。^*)
何か本とか見て作るんですか?それとも創作料理ですか?
牛乳にトマトなんて考えたこともありませんでしたが、おいしそうですね~!!
みょうがも天ぷらにできるんですね。今、みょうがが旬ですし大好きなのでやってみます)^o^(
ジンママさんの手にかかると、本当に食材が生きてる!!無駄になるものが一つもないですね。
お仕事もして時間もないのに、手間暇おしまずすごいです!!
じんままさんのお料理は、じんくん、ティアラちゃんでなても喜びますよ~!!

たけちんさんへ
ぉ料理を褒めて頂き ありがとうございます
最近は ネットでレシピなど簡単に見れるので 時間があるときは 色々見たりして
楽しんでますが 平日の夕飯の仕度は一時間で仕上ないとパパさんが帰ってきっちゃうので
冷蔵庫に有る物で 作っちゃいます
今はみょうが美味しい時期ですよね~是非天麩羅やってみてください
ミョウガの 酢塩水に漬け込んだ漬物や お味噌汁に入れたり みょうがは 色々使い道あって
重宝しますね
ジン君ティアラさんも 喜んで 食べてくれたので 朝市トマトたくさん買って 正解でした

美味しそう~^^
私なんかついつい後片付けを考えてしまって揚げ物とかできないんですよ><
楽な煮物中心になっちゃう^^;
ジンママさんみたいに美味しそうに作れないしな~
ジンクン&ティアラさん幸せだね~^^

ねねままさんへ
揚げ物って 後始末が ね~ (*^-^)
家も2人なので 惣菜買ってきたりですよ
お野菜豊富にあったので 揚げてみました
煮物も大好きです
揚げ物より ヘルシーですから 健康に良いですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/46937739

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の朝市買出し食材で 今夜は イタリアン気分:

« ママの癒しタイムは 朝市と温泉 | トップページ | お友達に会えました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ