« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

結婚記念日旅行 十和田湖温泉郷 

今夜は 結婚記念日旅行で 十和田湖温泉郷に一泊です

  土曜日 午後2時くらいに 家を出発しました

奥入瀬渓流 を 走りながら

今回の お宿 十和田荘さんに 向います

途中 道の駅で 休憩取りながら 

2時間後に到着出来ました

十和田荘さんは 以前にも 泊まった事のあるお宿です

大型バスが 沢山並んでますね~

4

ジン君 今夜は この部屋にお泊りよ~

2

僕 楽しいね~

1_4

ティアラさんも のんびりしてます

Img_0166

ママとパパだけ 温泉気分味わうの 恐縮なので

ジン君ティアラさんも 温泉気分 味わおうか~

お部屋の お風呂で シャワータイムです

ジン君 ティアラさんと一緒に 混浴ね~

3_2

良い湯ですか~ ジン君  

4_2

ハイ 良い湯ですよ~温泉気分 満喫ね~

5

ジン君ティアラさんも 入浴終わり 綺麗になったので

ママもパパも 温泉のんびり 浸かって来るね~

二匹は お部屋で 待っててね~

温泉 のんびり 浸かって 満足出来た

ジンママ達は 夕食会場へ ~

結婚記念日 おめでとうの 乾杯です

123

美味しいお料理 いっぱいです

今夜の メインは 蟹さん丸ごと一匹 と 鮑のステーキです

ジンパパ お疲れ様 ゆっくり 生ビール呑みながら

美味しい料理 頂きましょうね

123_2

お風呂上りの 生ビールは 最高ですね

お部屋の 障子の向こうには 滝が 見えます 良い感じの お店でした

メインの 鮑が 蒸しあがりました~ 蟹さん 食べるのに 

必死で ついつい 集中しちゃいますね

今夜の お料理 美味しい物つくしです

6

湯葉しんじょう 美味しいお味です

7

8

9

10_2

11

鳥ハム風 ジン君ティアラさんに

お土産です

お部屋で 洗って 美味しそうに バグっと 食べてくれました

13

蟹さん 丸ごと 結構大きめなんですよ~

贅沢ですね~

14

蟹味噌 こってり~ 一杯詰ってますよ~

蟹好き ジンママ 大満足~ ビールが進みます

18

すき焼き風 お肉が 厚く て 柔らか おいシーです

17

鮑の ステーキ 柔らかくて 醤油味が しみてて 

丸ごと一個 贅沢なお品でした

19

鮑が 蒸しあがりましたね~

おいしそー

結婚記念日の お祝い 料理 大満足でした

蟹さん 最高でした

お腹が パンパン 大満足です

ジン君ティアラさんにも お部屋に お肉 持ち帰って

水洗いして 食べさせました

美味しいよね~ の 良いお顔してました

夜のお散歩も 済ませ ジン君ティアラさんも

車中疲れたから ねんねですね

静かなお部屋で 音も全く無く 静か過ぎるお宿です

又 大浴場や 露天浸かって 良い湯でした

温泉って 大好きです

体が 軽くなり お肌も しっとり すべすべです

良いお風呂で 熟睡できた ジンママでした

明日は 八甲田山 方面 青森市内お買い物して 帰る予定です

      お部屋でも 吠えず 良い子で お泊り出来た

          ジン君に ぽちっと お願いします

                    ↓

              

              

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

            

           

                

2012年9月29日 (土)

温泉一泊 旅行 行ってきま~す

後一週間で ジンママ夫妻の 結婚記念日なんですよ~

毎年 結婚記念日は 温泉一泊旅行 で お祝いする

ジンママ夫妻なんですが

今年は 記念日が仕事休み取れなかったので 一週間

早いのですが 今日 お祝い旅行に

十和田温泉郷に お泊りしてきます

もちろん ジンクンティアラさんも 一緒にお泊りですよ~

夫婦の共通の趣味が 温泉という夫婦なので

趣味が一緒なので 温泉はいって 美味しいもの頂いて

冷たい 生ビールで 乾杯してきます

十和田湖温泉郷は ワンコ一緒にお泊りOKの

温泉が 多いので 助かってます

2時間 かからずに 行ける距離なので 

のんびり出来そうです

ジンママ 午前中は 仕事だったので 今から出発します

毎年 結婚記念日 に 思うんですが 一年経つのって

あっという間ですね~ 

昨年の 結婚記念日旅行は 岩手県八幡平観光

奥州平泉の寺院等 観光したのが 

ついこの間の様な気がします

今年は 近場で 温泉楽しんできますね

天気は 明日は晴れそうなので 観光も楽しみです

ジンクンティアラさんと いっしょの 一泊旅行

思い出してみたら 今回が 10回目でした

沢山の 思い出が 蘇ります

今回も わんこ連れ 旅行  で リフレッシュしてきます

2009年春

ジン君 2歳9カ月  十和田湖温泉

467

2009年 秋 

ジン君 

三歳一カ月 十和田湖温泉

Dsc00306

2009年 秋 岩手県 花巻市台温泉

ジン君 三歳 二か月

Img_0024

2010年秋

ジン君 4歳2カ月

岩手県 花巻 湯本温泉

Img_0028aq

Img_0010_2

2010年 秋 

ジン君  4歳3カ月

宮城県 遠刈田温泉

Img_0014

2011年春

ジン君 4歳7カ月

青森県 鰺ヶ沢温泉

Photo

2011年 秋 

ジン君 5歳二カ月

岩手県八幡平温泉

Img_3270a

2012年 春 

ジン君 5歳7ケ月

福島県 高湯温泉

Ree

Ai

2012年春

ジン君 5歳 9か月

青森県 十和田湖温泉郷

Kk

Gggg


   温泉一泊 頑張る ジン君に

   ポチっと お願いします

           ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




 

2012年9月28日 (金)

クリちゃん ありがとう

さん狆わんパグ!ぐ~たら日記  の ぽんぽこりんさんから

ステキな 贈り物を 頂きました

クリちゃんの 写真 目にはいった瞬間  熱いものが 

流れました  (p´□`q)゜o。。

クリちゃん 可愛い笑顔で ありがとうって

言って こっちを 見てくれてるのね~

可愛いお顔 大事に大事に 飾らせていただきます

クリちゃん 今は 痛いところ無く 美味しい物食べて 走って

こっちを 見てて 笑ってるんでしょうね~

クリちゃんの 笑顔 忘れないからね~

ありがとう

ユーハイムのキンダーバウム と ジン君ティアラさんに

狆 チワワの 可愛い アクセサリー

ぽんぽこりんさん 気遣いさせてしまって 恐縮です

ありがたく 使わせて 頂きます

ありがとうございました

A

ジン君ティアラさん 可愛いもの頂いて 嬉しいね

何に つけてあげようかね~

ママが 使っても良いかな~

大事に 使わせていただきます

クリちゃんを目標に 僕も ティラサンも ご長寿目指すからね~

ありがとう クリちゃん

Img_0104  

ステキな お写真を一生大事にする ジン君に

     ポチっと お願いします

          ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

2012年9月23日 (日)

朝のお散歩朝市 昼のお散歩公園 楽しいね

日曜の朝は お天気も良いし

ジンパパも起きれたし 朝市へ GO

ジン君も お散歩楽しめるし 色々な

ワンちゃんとも 会えて ご挨拶できるし

楽しい事が 多いんですよ~

 お買い物しながら ぶらり

海風 磯の香り 嗅ぎながら

朝食です

B

うにの 炊き込みご飯

A

八戸名物 せんべい汁

E

ジン君の外では あげても 食べない子なので

椅子に座って ずっと おりこうさんにして

待ってれました

お船の前で 記念撮影です

F

お買い物終わって 又 草地で お散歩 楽しんで

良いお顔ですね

H_2

朝市で ゆで蛸 大盛り お安くゲット出来たので

帰ってから すぐに 蛸飯作り  はじめました

たこを 沢山 入れたので 美味しそうですよ

I

炊き上がりました

新鮮な 蛸さん だから ぷっくり して 美味しそうです

J

仏壇に 焚きたてたこ飯 お供えしました

K

蛸飯 の 昼食とって 午後からは

皆で 公園お散歩 ですよ~

L

ティアラさんも 一生懸命歩いて 頑張りましたよ

M

ジン君も ジンパパと 一緒に 走ったり

良い運動に なったね

広い公園大好きなジン君だもんね

O

ティアラさんも しっかりした 足取りで 歩けるようになってます

ジン君も 遠くに行かずに 良い子ですよ

    朝も 昼も ぉ散歩頑張った ジン君に

       ポチッと お願いします

  

               ↓

        

         にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年9月19日 (水)

今日は  秋彼岸の入り

今日は 秋彼岸の入り日 ですね~

先月のお盆から 一ヶ月が 経過しちゃったんですね

暑すぎて 秋の気配感じてなかったので

今日から 秋彼岸だという事 忘れそうでした

朝は 毎日7時20分に 家を出る ジンママですが

今朝は お墓に寄って お花を飾り お線香をたてたり

しなきゃ 行けないので 6時過ぎ 早めの 出発でした

まだ6時半 お墓の駐車場は 混みあってましたよ~

出勤前に お墓に寄る方々 多いんですね

夜は お煮しめの材料 買い物して帰ったら

7時ちょっと前になっちゃいました

急いで お煮しめ作って お仏壇に お供えしました

ジン君ティアラさんも 味付け前の材料 とっておきましたから

今夜は 精進料理ですよ~

お野菜いっぱいだから 美味しいよ~

A

お野菜の 出汁が効いてるのか 即行食べ始めました

C

珍しく ジン君早く食べ終わり ティアラさんの食べてる

まわりに 落ちてないか チェックです

よほど 気に入ったのね~ 良かったね~

明日の分も あるから 大丈夫よ

D

食後の おやつ 今夜は ポーロです

ジン君の 笑み 全開です

F

おいしくて 早食いになっちゃって

お口に まだ ついてるよ ジン君

Photo

まだまだ  食べたがりの ジン君でした

Photo_2

   朝早く 夜は遅かったジンママで

 今日も一日 長いお留守番 ご苦労様でしたの ジン君に

           ポチっと お願いします

                    ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年9月16日 (日)

急に決っちゃった 宅飲み

今日のお休みも 32度 暑くて ね~

掃除しては 汗だく 洗濯干しても 汗だく

秋なのに 暑いですね~

午後からは ニトリさんに でかけ

店内 ジンパパと ウロウロしながら

夏のセール品買ったり 良いお買い物して

次は 食品買出しに ヨーカドーさんに 行って

それから しまむらさん 寄って またまた

衣料品の値下げ品買ったり して涼しい店内で

過ごしてました

家に戻ったのが 5時半 さあ ジン君 お散歩

少し 涼しくなったから 行きますよ~

って 出ようと思ったら ご近所さんの お友達が

車で 丁度通りかかりました

「今夜暇~」 って 聞かれ

ジンパパが 「明日も休みだし サクっと 呑みますか~」

って ご挨拶

即行 自宅で 飲み会 決っちゃいました

まあ いいか ~ 気心しれた お友達ですから

って 軽い ノリです

お散歩 廻って帰ってきたら 家の前で 

ビールに 焼酎 ぶら下げた お友達 もう 到着です

いやー 焦りますが まあ ビール 飲んで 待ってて

下さいね 

何か つまみ 作りますからね~

お土産に  お花 持ってきてくれました

綺麗ね~ 綺麗ですね~とっても 嬉しい~

素敵なプレゼントに 感謝でした

D

急な 宅飲みでも 飲もうよね~ 

鍋 焼肉で ささっと 食べれるもの お出しして

楽しい会話 楽しみました

息子の同級生の 親御さんなので かれこれ

20年の お付き合い 

ぉ酒飲みながら 思い出話 盛り上がりました

ぉ互い 息子は 関東で 仕事してるので

子供の 近状報告 などの話で 盛り上がりました

我が家の娘が 来月 産休で 帰ってくることに 

自分事の用に 楽しみに してくれて 孫の 誕生にも

お世話に なりそうです

ご近所さん って ありがたいですね~って 思った

宅飲みでした

急に 飲める お友達 これからも 大事です

ずっと お付き合いして行きますよね~

B

お客さんが 帰った後 ジン君ティアラさんは

とっても 嬉しい お客様に 遊んでもらった

疲れで バタンキュー でした

お肉も もらえたし 遊んでもらったし 撫で撫で

して もらえたし 楽しい時間 過ごせました

M

ジン君も 熟睡です

楽しかったのね~

O_2

さらに 満足度いっぱいの ジンパパも 寝ちゃってます

P

さあ ブログも更新したし ジンパパ おこして

寝せますね~

おやすみなさい

      

       きゅうな お客様に テンションたかーく 

         めっちゃ めっちゃ よろこんだ

         ジン君に ぽちっと お願いします

                   ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

2012年9月 9日 (日)

お友達に会えました

今朝は 雨降りのジン君地方でした

雨だからね~ 朝のお散歩は 断念して

ジン君ティアラさん シャンプーデーにしました

二匹洗って 乾かし終わるまでに 二時間

かかっちゃいます

汗だく 毛まみれになる ジンママですが

シャンプー&ドライヤータイム

好きなんですよね~

お膝に乗せて シャンプーしながら 話しかけて

あげてます

肛門絞りも お風呂でします

ドライヤーも お膝に乗せて 熱く無いように

ゆっくり 乾かしてあげながら ブラッシングして

抜毛大量に とれました

仕上に ムースしみこませて 軽く温風で ブラッシング

良い香りに包まれて 幸せ感じられます

綺麗になって すっきりね

午後から お買い物に出かけ その後

お墓によるので ジン君ティアラさんも

一緒に お出かけしました

お墓の 隣は 運動公園なので

ジンパパが ぉ墓参りしてる間

ジン君ティアラさんは 公園で お散歩

始めました

お散歩コース 歩いてると お友達の メルちゃんに

バッタリ お会いしました

メルちゃんの 飼い主さんを 大好きな ティアラさん

ジン君は 大興奮です

ぉ傍に 寄って 行って 撫でて貰えるので

離れません

嬉しいのね~

特にティアラさんは 大好き攻撃 積極的でした

ティアラさん 満足チュー  ( ´艸`)プププ

Img_0107

抱っこしてもらえて 良かったね~

C

ジン君も 良かったね

D_2

メルちゃん 大人しいね~

F

お散歩嬉しいね

G

お友達に会えて 嬉しいお顔のジン君です

A

ティアラさんも 上機嫌ですね

B

パパ~ 待ってよ~ 夕日が 沈みそうですよ

H

   お友達に会えて 楽しいお散歩出来た ジン君に

            ポチっと お願いします

                      ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

              

2012年9月 3日 (月)

昨日の朝市買出し食材で 今夜は イタリアン気分

昨日 日曜朝市で お買い物してきた

食材を使い 今夜は 何作りましょうかね~

舌平目 を 使いましょう

ムニエルでは ありきたりな感じなので

ちょっと 工夫してみましょうね

バジルガーリック バターオイルで 味付けして

片栗粉まぶして カラッと 揚げてみました

ソースは 牛乳に トマト3個ザク切り インゲン

パプリカをいれて煮詰めました

ジン君ティアラさんも このソースなら 行けますね

味をつける前に ジン君達用に ソースを 分けておきました

一品出来上がり

もう一品は 茄子とミョウガの天麩羅です

さて 飼い主用は こちらです

ティアラさん 起きて~

Q

ジン君ティアラさん用は カリカリに 先ほど

分けておいた 味無し ソース かけてあげました

トマト が すこし 酸っぱいかな?

Photo

ジン君は トマト 大好きなのですが

ティアラさんは トマトは 少ししかいつも

食べない子なので 食べれるかな~?

初め 戸惑っていた ティアラさん 

ソース口にしたとたん 一気に 食べてくれました

牛乳と トマト 風味なら 食べれたのね 良かったね

Photo_3

美味しそうに食べてくれました

ワンコも イタリアンソース 風味 食べれるんですね

         イタリアンソースに満足したジン君に

         ポチっと お願いします

             ↓

          

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年9月 2日 (日)

ママの癒しタイムは 朝市と温泉

今日も朝早くから あつーい日が 始まりそうな朝5時

でも 恒例 日曜朝市に 行って 買出し しなっちゃね~って

ジン君と一緒に 5時過ぎに 家を出ました

朝市会場には 10分で 到着ですが すぐに隣接する草むらで

ジン君の お散歩 20分位 して

買い物は 5時半スタートです

朝5時半という 早い時間ですが 朝市会場は 混み始まってるんですよ~

ジン君は もうお散歩v済ませて 満足したので

良い子で お買い物一緒に 付き合ってくれました

今日の お買い物は こんな感じです

青森小川原湖の大和蜆 1キロ600円と お安かったです

お魚 舌平目 ナメタカレイも 一匹100円ですよ

青唐辛子も200円で 沢山でしょ~ 麹も一緒に売ってたので

南蛮醤油漬けと 三升漬け 作ります

たらこも パック150円 良い買い物できて 満足な ジンママ ホッコリです

A_2

お昼ごはんは 買ってきた お馴染み 雲丹ご飯と

おこわ を パパと半分ずつ 頂きました

日中は 暑くて 外に出かけたくないね~

のんびり 涼しいお部屋で 二匹と共に 遊んで過ごしました

夕方から ジンパパと 市内の 温泉に 行く事にしました

新八温泉  です

市内では 一番大きな温泉施設です

B

内風呂 露天風呂 サウナ高温・低温 もあり

古代檜風呂が 有名です

ホームページの お風呂の写真お借りしました

         ↓

Tmelip

8hxoje

露天風呂から 空を見上げながら のんびり お湯に浸かって

天国気分味わえました

貸しきり気分で 最高です

気温が 高くても 日影の露天は お湯もぬるめで 

長い時間浸かっていれました

汗を ゆっくり出し 気分爽快です

Hiroma9273

のんびりゆったり温泉過ごせて 時間は2時間半経過してました

長湯の ジンママ とっても 幸せに過ごせました

ジンパパは 長湯のジンママを 休憩室で生ビール呑みながら

待っててくれました

やっと 出てきた ジンママは 運転手さんなので ノンアルコールで

乾杯です

C

ジンパパは 舞茸の天麩羅 もつ鍋です

D

E

ジンママは 天丼 です

F

大好きな 温泉に ゆっくり はいれて 

美味しいご飯頂けて 体も心も 軽くなり リフレッシュできました

毎日暑くて 体も疲れてるので 良い気分転換になりました

ジン君は 良い子で お留守番でしたね

ありがとう

ママもパパも のんびり出来たよ

T

   良い子でお留守番してくれた ジン君に

          ポチっと お願いします

                ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ