« 誕生日が 続きます | トップページ | 僕のお兄ちゃんおかえりー »

2012年8月10日 (金)

お誕生日 お祝いご飯

今日は ジン君 6歳の お誕生日です

あさって8月12日は ティアラさん 8歳のお誕生日です

合同お誕生日 です

おめでとう

我が家の一員に なってくれて 感謝してます

ティアラさんは 8歳ですが 我が家の里子に来た時は

もう 1歳8ケ月 の頃

ジン君は 1歳3ケ月の頃でしたね~

2歳差の姉弟の関係で 喧嘩する事も無く

仲良く寄添ったり のびのび自由に 振舞える

良い感じの あなた達ですね

いつも お留守番 ご苦労様

笑みを沢山ありがとう

子供達も 成長して 独立した生活なので

パパママ 2人暮らしになっちゃい

あなた達の存在に とっても 癒されています

穏やかな寝顔 頂戴のポーズ まったりしたお顔

どれもこれも あなた達の表情は 生活の一部です

一年間 怪我も病気も無く 無事にお誕生日

迎える事が出来て パパもママも嬉しいですよ~

明日はお兄ちゃん あさってはアヤブーさんも

帰って来て 家族が みんな 揃いますね~

二年前は御祖父さん今年お祖母さんが

他界してしまい寂しくなっちゃいましたね~

色々な一年でしたが 健康が何よりの宝です

毎年毎年年はとって生きますが ゆっくり

年をとって行ってくださいね~

「久しぶりの子供達の帰省に きっと ママは

忙しくなっちゃいそうな予感なので

今日 誕生日の ご馳走 作ってあげるね~」

って 話してあげて キッチンで作業していたら

普段は 絶対 キッチンには入ってこない

ジン君が 入ってきて 角に座り込んで

黙って 見てました

きっと 自分達だけの為に お料理作ってるのわかって

監視役しに 来たんですね~

おりこうにじっとして 見ててくれました

ちゃんと 言葉が理解で来てる証拠ですね

A

上目使いが 上手な ジン君

美味しい匂いに 待ちくたびれたかな

B

2012年 お誕生日スペシャル ご馳走

題して

夏生まれの あなた達へ

薄焼き玉子が 花びら

牛肉に茹でジャガイモを敷いてマカロニをのせてクルクルまいて

肉巻きロールにして 種にしてみました

茎は きゅうりです

葉っぱは チーズで 美味しいご飯の 完成です

ジン君 見ててくれました

C

少し 大きな お肉巻きになっちゃいましたが

どうやって食べるかな~

薄焼き玉子も 大きいね~

いつもと違った ダイナミックな お料理で

満足してくださいね

D

いつもは 1分くらいで 食べ終わる ご飯ですが

きょうの メニュー

お誕生日スペシャル ご飯は 完食まで 5分かかって

食べてくれました

動画 です

お時間のある方は 見てやってください

のびのび 楽しいんで 食べてくれてます

作り甲斐が あった 今年の誕生日ご飯

気に入ってくれた様子で ママもうれしいよ~

牛肉も ジャガイモも 味はつけてないので 大丈夫ですね

大きな薄焼き玉子 こんなに大きいの 初めて食べたよね~

美味しいお顔に 感謝でした

             大きな玉子に格闘するジン君に

               ぽちっとお願いします

                      ↓

    

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 誕生日が 続きます | トップページ | 僕のお兄ちゃんおかえりー »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ジン君。
お誕生日おめでとーーーーー!
そしてティアラさんもお誕生日おめでとーーーーーー!
合同誕生パーティだね^^。
ジン君いい子。
ティアラさんもいい子。
家族みんなに愛されてるね。
幸せだね~。
ご馳走食べれてよかったね^^。
ケーキはなかったのかな。

ジン君、誕生日おめでとう、そしてティアラさんももう少しで8歳、シニアの仲間入りになるのかな?
健康で一年一年を積み重ねて行ってね

誕生日のご馳走、豪華ですね、盛り付けも花になってて
綺麗です
最初はジン君の方がゆっくりだな~、と、見てたんですが
最後は逆転、ティアラさん少し量が多かったかな?
キューリが残っちゃいましたね、ジン君、欲しそうに見てたけど、姉さんからキューリのプレゼントは有ったかな?

ジン君♡ティアラさん♡
お誕生日おめでとうございま~す★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
病気もなく、元気で居られるのも、
ジンママさん、ジンパパさんに愛情いっぱい貰ってて
今回も、ものすご゜くおいしそうなお食事作ってもらえて
幸せに満ち溢れているからですね(*^-^)
これからも元気な姿を楽しみにしています♪
明日は娘さん達が帰って来られるんですね。
賑やかになりますね。
娘さん達の帰省はジン君たちにとっても素敵なプレゼントになりますね( ^^)

ジンくん、そしてティアラさん
お誕生日おめでとうございます。
元気で過ごせること、
そして愛情こもったママさんのお料理が
最高の幸せですね。
いい一年を、また重ねてくださいね!

ジンくん・ティアラさんお誕生日おめでとうございます♪

二人ともいつもお利口さんでお留守番もしてくれたり、家族に笑顔と癒しをくれますね(^-^)ママの手作りお祝い料理に心もお腹もいっぱいですね!

優しいパパママとジンくん・ティアラさんとてもあたたかい家族ですね♪

ジン君ティアラさん
お誕生日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
これからも健康で
元気一杯過ごして下さいね。
とってもとっても美味しそうな
愛情たっぷりのお食事ですね!
お腹いっぱい。。
幸せいっぱい。。

モモちゃんパパさんへ
お祝いありがとうございます
みんなに愛されて みんなに 元気くれる二匹ですから
大事にしなきゃね~
ボリューム満点なごはんなので ケーキは次回ということで
子供たちと一緒に 食べる時まで お預けです

はなぺちゃわんさんへ
おっしゃる通り 最後のキュウリは 多すぎてティアラさんも
食べたくなさそうだったので 半分はジンクンにあげました
お腹一杯で 満足してくれましたね
8歳ですから シニアの仲間入りなんですね
人間でいえば40代後半ですからね~
でもジンママより若いって ジンママはシニアだもんね

あーちゃん お祝いありがとー
ジン君ティアラさんも 喜んでますよ
みんなに祝っていただける誕生日って 幸せです
お腹 一杯で 楽しく感じてくれたと思います
愛されて愛して 大事に育ってくれて ありがとうの気持ちですね
久しぶりに会う 子供たちの姿が 二匹にとって 最高のプレゼントになりますね
だって 大事な家族なんですもんね

雛ちゃんママさんへ
お祝いありがとうございます
雛ちゃんママさんから頂いたカレンダー
今月はジンクンですから 楽しみながら毎日見させていただいております
ありがとうございました
健康が一番の幸せですよね~
痛いかゆい無い平凡な毎日が いっつも 過ごせることに感謝です

シオンさんへ
お祝いいただきありがとうございます
この子たちの笑顔が いつも 我が家に 笑いもたらしてくれるんですよ~
かけがえのない 家族です
お腹いっぱいになって 喜んでもらえたかも
見てると 一生懸命食べている姿が とっても 可愛いんですよ~
健康がとりえですが 毎年毎年年はとるので 健康食与える努力をしますね

ころっちんさんへ
おいわいありがとうございます
誕生日は 祝ってあげたい 大切な 日ですからね~
もうすぐお盆で 忙しくなっちゃうので ケーキは後日ということで
ご飯に 力入れてあげました
コロちゃんも ダイエット頑張ってね~

お誕生日おめでとうございます!!!
じんくんもティアラちゃんも、誕生日のスペシャルメニューでお祝いしてもらえて、大満足できたでしょうね)^o^(
夏らしいお料理!!わんちゃんにもあんなふうに作ってあげたらいいんですね♪
やっぱり手作りが一番ですね!!(*^。^*)

ジン君、ティアラさん、お誕生日おめでとうbirthday
ママの手作りごはん、なによりのプレゼントだったね~^^
おいしそうに完食してくれて、ジンママさんも作り甲斐がありましたね。

ジン君、ティアラさん、来年も元気でお誕生日を迎えようね~~
来年はどんなおいしいものでお祝いかな?
楽しみだね~~happy01

ジン君ティアラさん、お誕生日おめでとうheart04
ママの手作り、美味しかったよね。
感謝の気持ちがいっぱいで愛のこもったご飯、味わって食べたかな?

ほんとに、ゆっくり年をとって行って欲しい、いつまでも元気でいようねhappy01

たぬき三太夫さんへ
お祝い ありがとうございますo(*^▽^*)o
ジン君も ティアラさんも 元気に完食してくれました
食べ物が一番の楽しみな二匹ですからね~
でも この後 ママたちのご飯の時も また
お肉 おねだりしてたんですよ~
肉好きな子達です
いつまでも元気に ゆっくり 暮させてあげたいですね

マルタさんへ
一番の願いは やはり 健康面ですよね~
おかげさまでこの一年間 病気も怪我もなく
元気に過ごせました
お腹も丈夫な子達なので 下痢もなく 嘔吐もなく 元気です
ゆっくり 年を重ねて 穏やかな環境で 生活させてあげたいです
お留守番も きっと 寝てるだけですから 良いのかもしれませんね
お祝いありがとうございます

たけちんさんへ
お祝いありがとうございます
手作りご飯は おいしいなーって 満足げなジン君のお顔見て
笑っちゃいました
美味しい物は 知ってるんですよね~
ティアラさんも ちょっと たべ過ぎでしたが
お誕生日ですからね~
食べるの大好きな この子達 食いしん坊さんです

ジンくん ティアラさん お誕生日 おめでとうヽ(^。^)ノ birthday
すっごい ごちそうだぁ。きれいに 作ってもらって 嬉しいね。
誕生日スペシャルメニュー 最高だっ。私も 食べたいな。beer
ジンくん ママのお話 ちゃーんと わかってるんだね。いいこいいこ。present

acefeelさんへ
言うことは なんとなく わかってますよね~
匂いに敏感だからかもしれませんが
じっと 片隅にいて クッキング 見てたジンクンでした
美味しいものは 一気に 食べてくれますからね~
まんぞくーな 誕生日スペシャル 楽しめたでしょー
今日からは ちょっと 少なめにしますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/46640843

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日 お祝いご飯:

« 誕生日が 続きます | トップページ | 僕のお兄ちゃんおかえりー »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ