« 百か日 | トップページ | 楽しい バーベキュー 食べました飲みました »

2012年7月27日 (金)

土用丑の日の 我が家

今日は 土用の丑の日ですね~

土用といえば 鰻ですね

仕事帰り スーパーに寄ってお買い物しようと

駐車場に 車止めたら 店頭前で 鰻焼いて

販売してました

店内の パックに入った鰻よりは

焼き立てだし 新鮮美味しそうなので

鰻の 串刺焼き 購入しました

一串 1800円国産 高いね~

でも 丑の日だから しょうがないですね

年に一度の日ですから 買いましたよ~

B

スーパー店内で 見つけた 150円の鯛のかま

使えそうですよ~

オーブンで焼いて ジン君ティアラさんの

カリカリに 混ぜて ご飯にしてあげました

かま 部分は ママ達が頂きます

こんがり焼けておいしそー

A

焼きあがった 直後

ジンパパからの 電話です

急遽 友達が家に飲みに来ることになったから

なにか お願いとの事でした

え~ 鰻は有るけどね~

仕方ない 何か 作りますよ~

その前に ジン君ティアラさんの

ご飯よね~

鯛の白身混ぜご飯です

C

ジン君 覗きこんでます

D_2

さすがに 鯛の白身は 美味しいんでしょうね~

鰻は 貰えそうに無いですから 鯛で我慢してね

ジン君ティアラさん お客様に 撫でてもらって 満足ですね

ジンパパ 御友達と 楽しそうに 飲んでます

楽しそうね~

ジンママは急な来客に お掃除したり 汗だくになったので

ビール おいしー って 感じでした

E

ジン君 お客さんに 寄添って なんか 貰ってますね

嬉しいお顔してました

ティアラさんも 抱っこしてもらって ましたよ

来客大好きな 二匹です

F

土用の丑の日に 鯛の白身 食べれたジン君に

         ぽちっと お願いします

                  ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

       

« 百か日 | トップページ | 楽しい バーベキュー 食べました飲みました »

手作り料理」カテゴリの記事

コメント

急は来客でも、こんなにご馳走、凄いねジンママさんhappy01
汗かいた後のビールは最高~ですねhappy01
ジン君、鯛の白身を食べて明日も元気に遊べるね!

お早うございます
急なお客さんでも相変らずジン君家のおもてなしは豪華ですね~
少しの時間でここまで出来るジンママさんの手際の良さ
いつ見てもアッパレです
これがあるから、ジンパパさんもお友達を呼びやすいのでしょうね

こんにちは。モモパパです。
ジン君ティアラさん。
うなぎは食べられなかったけど鯛をご飯にいただいてよかったね~。
鯛はおいしいからね。
たくさん食べて体力つけてこの夏を乗り切ろうね^^。

おはようございます♡

昨日は土用の丑の日で、さすがに
一杯うなぎを販売してましたね(*^-^)
鰻はホントに高くて、だんだん口に入らなくなりそう(^^ゞ
鯛のかま、すごくきれいに焼けていますね!
ジン君達も美味しかったでしょうね♪ご馳走だなぁ(≧∇≦)
ジンママさんは急な来客でも、
急いで作ったとは思えないほどお料理が並んでて、
美味しそうで、すごいなって思います☆
ジン君達もお客様来て嬉しそう。
ジンママさんも夏バテしないように気をつけてくださいね^^

土用の丑の日・・・食べませんでしたdown
大好きなんだけどねnote
去年スーパーでケチしすぎて安いのを買ったらうなぎの味がしなかったんです。
ケチしちゃダメですね~
あ~美味しい鰻食べたい!!!
 
急な来客でもさすがジンママさん、食卓にいっぱい並んでるぅ。happy01

急なお客様にもちゃんとおもてなし
さすがジンママさんです! (*^ー゚)bグッジョブ!!

ティアラさんもジン君もお客様をお利口にお迎えできるんですね
えらいですね~ヽ(´▽`)/

ジン君、鯛の白身で夏を乗り切ってね~♪

まだウナギ食べてないです~。
お店に行っても混んでるだろうし・・・
もう少し丑の日から遠ざかってから(笑)
行こうかなって思ってます。
早く食べたい・・・

暑い日がつづきますね
ウナギでもたべなきゃやってられませんってことで二キレだけあたりました~
これじゃパワーが復活しません・・・
お友達連れて家呑みを好む旦那さんはジンママさんを絶対的に信頼してるんでしょうね
期待を裏切らないところがすごい!

急な来客ってお掃除からだからほんと大変ですよね。
そして、いつも感心してしまいます。
豪華な料理が食卓に並んでてすごいですshine
おいしい料理、そして大歓迎のジンくんティアラさん
お客さんも大喜びですね^^

マルタさん 
はなぺちゃわんさん
モモちゃんパパさん
あーちゃん
まめさん
ぽろははさん
エコさん
POOさん
くんきんさん
コメントありがとうございます   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
土用のうなぎを食べて 今夏も 乗り切りたいと思います
急な 来客さん いつものことなので
まあ 気にしない間柄の 親友さんですから 有る物で つまみにしました
焼き海老に 貝 アツアツ頂いて ビールもすすみますね
ジン君てぃあらさんは 何か もらえるので お客様にくっついてました
家飲みは 落ち着いて ゆっくりできるので 外で飲むより良いって考えの
ジンパパですから まあ できることはやってあげたいジンママでした
鯛のカマ焼き なかなか 美味しかったですよ
ジン君ティアラさんも ご飯に混ぜてバクバク頂きました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/46487137

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日の 我が家:

« 百か日 | トップページ | 楽しい バーベキュー 食べました飲みました »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ