« 表参道編 | トップページ | 百か日 »

2012年7月21日 (土)

旅行最終日 親からの恩返し編

二泊させてくれた 娘のお部屋に 感謝です

ティアラさんと娘は 最後に お別れのお話してました

なぜか色合いがマッチしてる娘とティアラさんの洋服です

アヤブーさん ありがとね~

G

ティアラさん ゆったり姿で 撮影されてますね

A

アヤブーは 今日は普通勤務なので 

朝8時には ジンパパに駅まで

送って貰い出勤して行きました

鍵を返しに勤務先にお昼休みに行くからね~って

送り出しました

 さあ ジンママは朝早起き5時に起きて御掃除

開始してました

お風呂掃除 トイレ掃除 換気扇・エアコン掃除

洗濯機掃除 窓拭き 家具鏡拭き

外の玄関周りの掃除 お風呂の窓の雨戸掃除

床のフローリングの水拭き 電球拭き 

シーツ タオルケット マクラカバー 毛布 

マット類の 洗濯 など

一宿一飯の恩返しですからね~

綺麗綺麗 ~

さっぱりしました

さて 気になったのは シンクと 冷蔵庫の間に

空間が有ります

なにか 台をおいてフラットにしてあげたいね~って

ジンパパからの提案でした

掃除も終わり さあ お昼ごはんも買いに行きたいので

近くの ニトリに 向いました

有りました~ 良いもの見つけました

きっと サイズ的に ピッタリだよね~って

ジンパパも喜んでました

後は突っ張り棒を買い 洗面所の洗濯機の上に

取り付けてあげてました

換気扇カバーも 交換してあげました

車のガソリンも 満タンに詰めてあげました

上がステンレス製なので水まわりに置いても

丈夫そうです

アヤブーさん しっかり 綺麗に使ってくださいね

E

 

冷蔵庫と流しの間に ピッタリ入りました

ジャストサイズで 納得です

F_2

お昼ご飯は カツカレーに冷そば 買って来ました

ティアラさんは この3日間 ダンボールベット ジンパパに

作ってもらって お気に入り

こんな リラックスした姿で 暮らしてましたよ~

C

楽しかったね アヤブーさんのお部屋

ティアラさん もう バイバイの 時間ですよ~

背中に哀愁が感じられますね   ティアラさん

D

娘 息子に 会えたし 娘のお部屋のお掃除も出来たし

楽しい2泊3日の 関東の旅でした

今度子供達が 帰省して 会えるまで

楽しみにして待ってるからね~

帰りに アヤブーさんのお昼タイムに 待ち合わせして

鍵を渡して 東京駅に向ったジンママ夫妻でした

ありがとう 頑張ってね~って 帰ってきました

ジン君も 楽しいホテル住まい3日間 頑張ってくれました

ありがとう

家に戻り 玄関から リビングへ向う途中

ジン君は ティアラさんの 匂いクンクン噛んで

とっても じゃれて 嬉しそうでした

楽しかったよ~ ジン君も 偉かったね~ 頑張ったね~

ありがとね

ジン君 べったり抱っこしてあげて 甘えさせてあげたら

ねむねむに なっちゃいました

安らかなお顔で寝んね 気持良さそうでしたね~

ママパパ 子供達に会えて とっても 嬉しい旅できたのよ~って

楽しい 旅のこと 話してあげました

          お留守番 頑張った ジン君に

              ポチっと お願いします

                     ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             

« 表参道編 | トップページ | 百か日 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

一宿一飯の恩返し、親子でも感謝の気持ちを忘れないジンママパパさん、素晴らしいですね。
ティアラさんも、おとなしく待ってて、偉かったですね。
 それにしても、ジャストサイズですね!普段の行いがいいと、こういう時にうまく行くんだなぁ。
ジン君は、ティアラさんと離れていたから、少しだけ寂しかったかな?
ベッタリ抱っこしてネンネか~、幸せだ~heart04

マルタさんへ
ほんと 特注のようにぴったりサイズが見つかりラッキーな買い物出来て
良かったって感じでした
高さ奥行きぴったりですし 上がステンレスが気に入りました
お皿等並べれるし 重宝しそうです
あまーい親って 言われそうですが やはり いくら娘であっても家賃払って自分の棲家ですから
親が泊ればやはり 泊めてもらったお返しは必要かな~って思って 掃除洗濯頑張りましたよ~
働いてるから忙しくて隅々まで行きとどかない掃除やってあげました
親子って遠慮しない分 ホテルより泊りやすかったです

お帰りになる日に朝から大忙しでお掃除大変でしたねsign01
ニトリに買い物まで行って設置して、それでアヤブーさんのお昼に合わせてって
目まぐるしく動いたんですね~
スゴイ・・・
 
無事にお帰りになってジンくんとも再会。
いい旅行になったんですねhappy01
 
今度は息子さんたちの帰省が楽しみですねheart04

こんにちは  良い旅行だったようですね、充実の3日間です
ゆっくりされるのかと思っていたら、最終日にはやっぱい
バリバリ掃除をされて、ジンママさんは動かないと駄目みたいですね
今度はお盆の帰省、そんなに先では無いから楽しみですね

こんばんは♪
ジンママさんはすごいなぁ~(@_@;)
娘さん宅のお部屋を綺麗に掃除してあげて、
その上、使いやすく作ってあげて、
ジンママさん、ジンパパさんの
あふれる愛情をいっぱい感じます(*^-^)
娘さんはお幸せですね♡
ジン君もお利口さんにお留守番頑張ったし、
ティアラさんも一緒に行けて娘さんに会えて楽しかったですね。
ジンママさんの温かい優しさを一層感じました( ^^)~

仲の良いすてきな家族ですね。
離れ離れだからよけいに絆も深まるんでしょうね。
お嬢さんもちょっとさみしくなっちゃったでしょうね。
すてきな東京旅行、私も楽しませていただきました~。

まめさんへ
奇遇にもジャストフィットな希望してたお品発見出来て運が良い買い物出来てプレゼント出来て嬉しかったですよ〜scissors
幸運ですよね〜
欲しいものってなかなか見つからないのに短時間で発見出来てラッキーでした
母親って損な性分ですが気持ちよく暮らせる空間のお掃除やってあげました
息子が結婚したらこんな事は遠慮して出来ないからね〜ってパパと笑って話してましたよ

あーちゃんへ
娘もお仕事頑張ってるからお掃除もちょっと〜って状態ですからお掃除隊長頑張ってみました。
たまには親が手をかけても良いよね〜scissors
綺麗な空間で生活して楽しい毎日送って欲しくてね〜dog
親だから出来ることですからね〜happy01あーちゃんもご両親孝行してるからきっとご両親様も安心ですね〜scissors

はなぺちゃわんさんへ
そうなんですよね〜
じっとしていれないジンママは頑張ってお掃除洗濯頑張りました
まあ一年しか経ってない住居ですから汚れも軽症でしたから短い時間で出来ましたよ〜scissors
親ばかですhappy01
お盆休みあっというまですよね〜
楽しみの暮らせますね〜scissors

エコさんへ
離れて暮らしてるから今しかやってあげれないって感じでサクサク出来ましたよ〜scissors
何歳になっても子供ですからね〜happy01
旦那さんが綺麗好きな方なので喜んでくれたかな〜
お盆休みは息子が帰省するので楽しみ増えましたhappy01

PCの調子が悪くてご無沙汰になってしまいました。
旅行記、楽しく読ませていただきました♪
息子さん、娘さんと楽しく過ごされたようでよかったですね^^
娘さんもこの日帰ってきたら家はピカピカ☆
そして隙間にピッタリの収納!さぞ喜んだでしょうね~。
お盆の帰省ももうすぐ。。。また楽しみですね♪

くんきんさんへ
娘と息子の元気そうな顔が見れただけで とっても 安心した
ジンママ夫妻でした
何歳になっても 子供は子供ですからね~
御掃除お洗濯頑張ってきれいにしてお部屋をあとにしました
あと一ヶ月弱 お盆に帰省する息子を 楽しみにして
ジン君ティアラさんと待ちますね~ 

おねえちゃん、綺麗な方ですね~❤
ティアラちゃんも抱っこされて幸せそう(*^。^*)
子供たちが帰ってくるだけでなく、行ってあげるのも、楽しそうだなって思いました❤
東北の短い夏が始まりましたね~!!
また、冬になると、全然外に出れなくなるので、この天気、大事にしないといけませんね^_^;

午前中の時間で あっちもこっちも 掃除して、買い物に行って キッチン修理しちゃうなんて すごーい。ぴったりだぁぁぁ ヽ(^。^)ノ アヤブーさん 帰って びっくりしてたかな? shineティアラさんは ダンボールのカドラーで のんびり過ごせて 最高だぁ。
(*^。^*)いい旅でしたね。お盆休み もうすぐ。ジンくんも 会えるねっ。

みなさん楽しい時間を過ごされたようですね
長旅お疲れ様でした

たけちんさんへ
綺麗だなんてお言葉頂き 恐縮です
たまには どんな感じで住んでるのか チェックでした
まあ 合格点でしたから 安心できました
夏休みですね~ お嬢様が 居る時間長くなって
たけちゃん くにちゃん 楽しい時間増えますね

acefeelさんへ
ほんと ジャストサイズで にっこりでした
なかなか 探そうとすれば見つかんないのに 短時間で
これだーって 決めました
お盆もうすぐですね~
仙台七夕 人が多そうだよね~
盆中は 親戚が多くいらっしゃるので 自宅でまったりです

pooさんへ
2泊3日でしたが 充実した 日 過ごせました
暑さにちょっと 疲れましたが 子供の顔見て 回復できました
今度は 帰省楽しみに 過ごしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/46403395

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行最終日 親からの恩返し編:

« 表参道編 | トップページ | 百か日 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ