« 土用丑の日の 我が家 | トップページ | 2012八戸三社大祭 »

2012年7月29日 (日)

楽しい バーベキュー 食べました飲みました

金曜日 土曜日と 二日間 34度まで気温の上がった

ジン君地方 久しぶりに あつ~い 夏 の到来です

土曜日 夕方5時から いつもお世話になっている

お友達のお宅の 車庫で 毎夏恒例の 

バーベキュー&日本酒&生ビール 飲み食べ会

ジンパパと一緒に ジン君ティアラさんも

連れて 参加しました

日本酒 2升 並びました

生樽 10L も スタンバイ

男性4名女性5名 さあ 食べます 飲みます

喋ります よ~

テントの設営 買い物 火おこし

いつも 全部用意していただき 感謝です

ありがたいですね~

あつあつの お肉にお魚貝類 焼いていただき

生ビール 最高です

パパ軍団は 日本酒 すすんでますね~

ジン君ティアラさんも お肉貰って 満足顔

おりこうさんに みんなの 楽しい会話の中に

まじって 眺めてました

青森県の代表酒 田酒の前掛けしめて

張りきって 焼いてくれる 家主さん

ありがとうございます

ホタテに ツブ貝 いわし ほっけ 烏賊

焼き鳥 骨付きウインナー 焼きおにぎり

お腹いっぱい 頂きました

D

田酒の 前掛け 板についてますね~

C

いつも 可愛がってもらう

ジン君 嬉しいお顔ね

E

ティアラさんも~

A

ちょっと 暑いけど 風も出てきて 良かったね

B

網いっぱいの大きな 縞ほっけ 脂が乗ってて

最高のお味 とっても 美味しかった~

炭焼きで 味が グーです

F

近くの 施設の夏祭りの花火も見えて 最高の夜ですね

       楽しい BBQ 美味しいお酒 最高でした

    仲間と 喋って 飲んで 食べて 夏の気分味わえました

   準備から焼き方まで 焼き焼き 隊長 ありがとうございました

       楽しい夜 12時半まで 飲み明かしてました

     帰りは 4人と 二匹で 夜道を10分程度

    お散歩しながら 家に帰った ジンママ夫妻でした

    BBQは 良いですね~ 最高でした

    ちなみに 10Lの 生樽と 2升のお酒は

             完全に  飲み空になりました

        ノンべさん仲間に 乾杯ですね

        二匹も ずっと お付き合いしてくれて ありがとう

            ジン君ティアラさんに ぽちっと

                お願いします

                     ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 土用丑の日の 我が家 | トップページ | 2012八戸三社大祭 »

外食」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、行きたい、食べたい、飲みたい。
ジンママん家の壁紙が変わったとき、直ぐにビールの泡と
気付かずこれは何だろうって?
ビールの泡って分かってニヤッ。。。
あーぁ、それにしてもこの食材の贅沢な事。
ホタテに ツブ貝 いわし ほっけ 烏賊等々
いいなぁ、いいなぁ。
八戸ならでは。
この前の【百か日】の記事、せつない思いで読ませて頂きました。
恥ずかしながら、知りませんでした。
人間のみならず、大事なペットを無くされた方。
そんな方達へも、届けたい記事でした。

すごーい 肉 肉 肉 で あっても 魚介は エビ イカ ホタテ の 
バーベキュー。巻貝?ツブ? 美味しそうヽ(^。^)ノ
田酒の前掛けいいですねぇ。カッコイイ。
そういうの欲しいなぁ。田酒 最高。 飲みたいbeer 
こりぁ 楽しい 時間でしたね。

お早うございます
楽しい夜を堪能された様ですね
それにしても全部お召し上がり・・・
それだけ美味しい食べ物と、楽しいおしゃべりの肴で
進んじゃったんですね

さすが何時も自慢されてる豊富な魚介類
BBQで食べるとまた違った美味しさでしょうね

ティアラさん、とっても嬉しそうなお顔、まっ白なお洋服も良く似合ってますねheart04
ジン君はほんとフレンドリーだ~コテンッと横になってお腹のフサフサの毛が綺麗ね。
お手入れいてされてるんですねhappy01
バーベキューは楽しいですね、ほっけが超おいしそうです。私も大好きdelicious

こうやって一緒に楽しめる仲間がいるというのはいいですね
中身もすごく豪勢~
うらやましい

ジンくん、ティアラちゃんみんなでバーベキュー楽しかったでしょうね~(*^_^*)

外でのバーベキューって、なんであんなに美味しいんでしょうね(^-^)

楽しい場所には、皆のニッコリ笑顔で、お話にお花が咲きますね~♪

バーベキューいいですね~。
楽しそう。
姫は火が上がるところ見たら即テンションが下がっちゃうので困ります。
姫抜きでやらないといけないかも(笑)

昨日は心配おかけしました。温かいコメントありがとうございます❤
まだ、本調子ではありませんが、だいぶ元気になってきたような気がします(*^。^*)
びっくりしました(>__<)
おいしいだろうな・・・
じんくんティアラちゃん、ちゃんと待っていられるなんておりこうさん(*^。^*)
また、おめかししてましたね)^o^(

ご近所での焼肉なんて素晴らしいですね~
お店じゃなく駐車場だと時間気にしなくていいですもんねnote
ジンくんティアラさんも一緒に楽しめてよかったですね~

わお~豪華な食材ですねhappy01
おいしかったんだろうなっdelicious
楽しい仲間とのおしゃべり お酒も進みます
至福な時間ですねsign03happy01

てんぺき主さんへ
そうです ビールの泡ですよ~
夏は 生ビールが 冷えてて 美味しい時期ですからね
湊町八戸 海産物は豊富ですからね~
仲間とワイワイ バーベキューにも欠かせない食材です
お年と共に肉系より魚貝類の方が好きになって来てるメンバーですから
こんな 食材がピッタリでした
百か日の記事に興味も持って頂きありがとうございます
人に気持が変わっていく節目の時期として魂も見届けてあの世に登って行ける時期なんでしょうね
考えを変えて 見送ってあげようと意識しなきゃ いけない時期みたいですね
いずれ 誰にでも訪れる物ですから ね~
命の形は変わっても 心の中にある存在は いつまでも変わる事無く ずっと 持ち続けて行けますよね

こんにちは。モモパパです。
肉のバーベキューもいいけど海鮮バーベキューもいいなー。
ビールもお酒もすすんだご様子。
にぎやかで楽しそう。
ジン君ティアラさん。
かわいがられてよかったね。
うれしかったんだね~^^。

おはようで~す♡
すご~い(@_@;)
大がかりなホームパーティで楽しそうで゜すね!
BBQも、お魚や貝類など盛りだくさんで、
私はお酒は強くないんですけど、
ビールが美味しそうに思えました(*^-^)
ジンママさんの方も暑くなったんですね。
冷えたビールはおいしかっただろうな♪
ジン君やティアラさんも楽しそう(^^♪
皆さんとすてきなお付き合いをしているジンママさんは
素晴らしいですヽ(^o^)丿

いいですね~BQ!!
新鮮な魚介の一番おいしい食べ方だと思います!
動画からいい匂いがしてきそうでした^^
そして冷えたビールがいっそうおいしいんでしょうね。
ジンくんティアラさんも可愛がってもらってよかったね~
とってもいいお顔してますね^^

はなぺちゃわんさんへ
男性軍4名と 女性1名の 5名で 二升 平らげてましたよ
他にも ミンナ 生ビールに 缶ビール 飲んでますから
どんだけ~ 底なし なんでしょうね
ジンママは生ビールに缶ビール だけ 頂き
美味しい 焼き物に おなかいっぱいでした
しあわせーです
新鮮な 魚介類 楽しめました

マルタさんへ
水産関係のお仕事してる方からの差し入れで
ほっけ 大きくて トロ味で 最高品みたいで
とっても 美味しくいただけました
感謝ですね~
ジン君も ティアラさんも 一言も吠えずに お利口に出来ました
白いワンピ おほめ頂き ありがとうございます

acefeelさんへ
田酒前掛け 決まってますよね~
かっこいーよね~
田酒 青森県内の酒屋さんにもたまに並ぶけど 定価より高めなんですよね~
なかなか 手に入らない お酒だから ますます 飲みたくなるのよね~
魚介類 最高でした
楽しい席は お酒もすすみましたねψ(`∇´)ψ

POOさんへ
仲間が 集まって ワイワイガヤガヤ 楽しかったです
魚介類も 新鮮で もう お腹一杯になりました
ジンクンティアラさんも お肉に お魚頂き 大満足な夜でした
ちょっと 寝不足でしたが~  (゚m゚*)

シオンさんへ
ほんと 外で頂く お肉も お魚も とっても
美味しいですよね~
雰囲気が 解放感あって 良いんですよね~
ちょっと 食べ過ぎ 飲み過ぎ 警報かもしれませんが
食べれちゃうんですよね~
楽しいお席に 感謝でした

エコさんへ
姫ちゃんは 火を 怖がるんですか~
ジン君は 全く 感じてないのか 火のそばに居ました
どこでも 一緒にいて 楽しめるので 手のかからない二匹に
感謝でした
バーベキュー 美味しくて 食べすぎました

たけちんさんへ
くにちゃん だいぶ良くなってきたみたいで 安心ですね
予防接種も 怖いですね~
ジンクンティアラさんは お肉にお魚に 大満足なBBQでした
夜のお散歩も楽しめて 夜型犬に なってました

まめさんへ
息子が小学4年生からの 部活関係の 夫婦仲間なので
気を使わない間柄で のんべさんつながりでして
恒例なんですよ~
かれこれ16年も良い関係続いてまして 大事なお友達です
ジンクンティアラさんも 可愛がってもらって 大好きなお宅です
8時間くらい 飲んでましたけど しゃべるのも多いので
さほど 酔わないんですよね~

美優ちゃんままさんへ
お顔なじみさんたちなので
だいぶ 飲んでましたね~
新鮮な 魚介類 美味しくて 食べ過ぎちゃいました
ジン君ティアラさんも 一緒だったので 安心して
飲めたのが良かったです

モモちゃんパパさんへ
ジンクンティアラさんも みんなに
撫でてもらって 散歩したりしながら
過ごしてたので 退屈しなかったみたいです
お肉やお魚貰えたし 大満足してましたよ
BBQ 夏って感じで とっても 素敵な夜でした

あーちゃんへ
やっと こちらも30度超えて 暑い夏がやってきましたよ~
買い物から テント張り テーブル椅子のセッティング すべて
やっていただいたので ほんと 感謝でした
焼き役も すべて 男性軍が担当してくれたので
お母さんたちは 座って飲んで食べて おしゃべりに集中できました
アウトドアーは 男性が居てくれて お任せが一番ですね
楽しい夜 ジンクンティアラさんも 一緒に楽しめたので 安心して長居出来ました
こんな 素晴らしい ぉ仲間に 感謝の夜でした

くんきんさんへ
生樽 の 生ビールが 最高でしたね~
ビアガーデンより 美味しくて 楽しめました
仲間でガヤガヤ おしゃべりして 飲んで食べて
もう最高ですね
新鮮な 魚介類 焼き焼きが おいしー
炭焼きは 違いますね~
楽しい夜に 大満足でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/46501127

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい バーベキュー 食べました飲みました:

« 土用丑の日の 我が家 | トップページ | 2012八戸三社大祭 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ