« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

楽しい バーベキュー 食べました飲みました

金曜日 土曜日と 二日間 34度まで気温の上がった

ジン君地方 久しぶりに あつ~い 夏 の到来です

土曜日 夕方5時から いつもお世話になっている

お友達のお宅の 車庫で 毎夏恒例の 

バーベキュー&日本酒&生ビール 飲み食べ会

ジンパパと一緒に ジン君ティアラさんも

連れて 参加しました

日本酒 2升 並びました

生樽 10L も スタンバイ

男性4名女性5名 さあ 食べます 飲みます

喋ります よ~

テントの設営 買い物 火おこし

いつも 全部用意していただき 感謝です

ありがたいですね~

あつあつの お肉にお魚貝類 焼いていただき

生ビール 最高です

パパ軍団は 日本酒 すすんでますね~

ジン君ティアラさんも お肉貰って 満足顔

おりこうさんに みんなの 楽しい会話の中に

まじって 眺めてました

青森県の代表酒 田酒の前掛けしめて

張りきって 焼いてくれる 家主さん

ありがとうございます

ホタテに ツブ貝 いわし ほっけ 烏賊

焼き鳥 骨付きウインナー 焼きおにぎり

お腹いっぱい 頂きました

D

田酒の 前掛け 板についてますね~

C

いつも 可愛がってもらう

ジン君 嬉しいお顔ね

E

ティアラさんも~

A

ちょっと 暑いけど 風も出てきて 良かったね

B

網いっぱいの大きな 縞ほっけ 脂が乗ってて

最高のお味 とっても 美味しかった~

炭焼きで 味が グーです

F

近くの 施設の夏祭りの花火も見えて 最高の夜ですね

       楽しい BBQ 美味しいお酒 最高でした

    仲間と 喋って 飲んで 食べて 夏の気分味わえました

   準備から焼き方まで 焼き焼き 隊長 ありがとうございました

       楽しい夜 12時半まで 飲み明かしてました

     帰りは 4人と 二匹で 夜道を10分程度

    お散歩しながら 家に帰った ジンママ夫妻でした

    BBQは 良いですね~ 最高でした

    ちなみに 10Lの 生樽と 2升のお酒は

             完全に  飲み空になりました

        ノンべさん仲間に 乾杯ですね

        二匹も ずっと お付き合いしてくれて ありがとう

            ジン君ティアラさんに ぽちっと

                お願いします

                     ↓

                 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年7月27日 (金)

土用丑の日の 我が家

今日は 土用の丑の日ですね~

土用といえば 鰻ですね

仕事帰り スーパーに寄ってお買い物しようと

駐車場に 車止めたら 店頭前で 鰻焼いて

販売してました

店内の パックに入った鰻よりは

焼き立てだし 新鮮美味しそうなので

鰻の 串刺焼き 購入しました

一串 1800円国産 高いね~

でも 丑の日だから しょうがないですね

年に一度の日ですから 買いましたよ~

B

スーパー店内で 見つけた 150円の鯛のかま

使えそうですよ~

オーブンで焼いて ジン君ティアラさんの

カリカリに 混ぜて ご飯にしてあげました

かま 部分は ママ達が頂きます

こんがり焼けておいしそー

A

焼きあがった 直後

ジンパパからの 電話です

急遽 友達が家に飲みに来ることになったから

なにか お願いとの事でした

え~ 鰻は有るけどね~

仕方ない 何か 作りますよ~

その前に ジン君ティアラさんの

ご飯よね~

鯛の白身混ぜご飯です

C

ジン君 覗きこんでます

D_2

さすがに 鯛の白身は 美味しいんでしょうね~

鰻は 貰えそうに無いですから 鯛で我慢してね

ジン君ティアラさん お客様に 撫でてもらって 満足ですね

ジンパパ 御友達と 楽しそうに 飲んでます

楽しそうね~

ジンママは急な来客に お掃除したり 汗だくになったので

ビール おいしー って 感じでした

E

ジン君 お客さんに 寄添って なんか 貰ってますね

嬉しいお顔してました

ティアラさんも 抱っこしてもらって ましたよ

来客大好きな 二匹です

F

土用の丑の日に 鯛の白身 食べれたジン君に

         ぽちっと お願いします

                  ↓

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

         

       

2012年7月22日 (日)

百か日

今日は 亡き義母の百か日です

百か日とは、
百箇日は卒哭忌(そっこくき)ともいうみたいです
「哭」は声をあげて泣きさけぶという意味、「卒」はそれを終わるの意味だそうです
故人を思い泣き悲しんでいた親族や近親者たちも、さすがに泣くことをやめる頃が
100日目を迎える頃だということから「卒哭忌」といわれているそうです

もう 百日です

まだ 亡くなったという実感を 認めたくない

そんな 感じなんですが 現実なんですね~

亡き母の 兄夫妻弟夫妻と 共に お寺参り

お墓参りに 一緒に行き 供養してきました

ジンパパが 4人を迎えに 向かいました

ジンママは 一足早めに お寺についたので

ジン君と お寺の周りの お散歩楽しめました

A

ジン君 お寺には 入れないから 車で待っててね~

B

天気も良くて 良かったね

D

ジン君は 叔父さんに なでて貰ったり

リードで引っ張ってもらったりして

お墓参り 楽しんでました

C

 帰りに家に寄っていただき

仏壇に お線香と 手を合わせていただきました

義母さんも 成仏して 天国で待っている義父さんの

元へ 渡っていけたことと 思います

夕方買い物に行き ジンパパが焼き鳥食べたいというので

見てみましたが 欲しいのがなかったので

串に 鶏肉と 豚肉等と ベーコンや野菜を

刺して 作りました

テーブルの上で 焼きながら食べれるので

アツアツで 美味しいですよね~

G

仏壇にも あつあつ お供えしました

F_2

ジン君ティアラさんも 味無し お肉 頂きましたね~

美味しくぺろりと 食べてました

              美味しいお肉もらえた ジン君に

                  ポチっとお願いします

                        ↓

                

                   にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年7月21日 (土)

旅行最終日 親からの恩返し編

二泊させてくれた 娘のお部屋に 感謝です

ティアラさんと娘は 最後に お別れのお話してました

なぜか色合いがマッチしてる娘とティアラさんの洋服です

アヤブーさん ありがとね~

G

ティアラさん ゆったり姿で 撮影されてますね

A

アヤブーは 今日は普通勤務なので 

朝8時には ジンパパに駅まで

送って貰い出勤して行きました

鍵を返しに勤務先にお昼休みに行くからね~って

送り出しました

 さあ ジンママは朝早起き5時に起きて御掃除

開始してました

お風呂掃除 トイレ掃除 換気扇・エアコン掃除

洗濯機掃除 窓拭き 家具鏡拭き

外の玄関周りの掃除 お風呂の窓の雨戸掃除

床のフローリングの水拭き 電球拭き 

シーツ タオルケット マクラカバー 毛布 

マット類の 洗濯 など

一宿一飯の恩返しですからね~

綺麗綺麗 ~

さっぱりしました

さて 気になったのは シンクと 冷蔵庫の間に

空間が有ります

なにか 台をおいてフラットにしてあげたいね~って

ジンパパからの提案でした

掃除も終わり さあ お昼ごはんも買いに行きたいので

近くの ニトリに 向いました

有りました~ 良いもの見つけました

きっと サイズ的に ピッタリだよね~って

ジンパパも喜んでました

後は突っ張り棒を買い 洗面所の洗濯機の上に

取り付けてあげてました

換気扇カバーも 交換してあげました

車のガソリンも 満タンに詰めてあげました

上がステンレス製なので水まわりに置いても

丈夫そうです

アヤブーさん しっかり 綺麗に使ってくださいね

E

 

冷蔵庫と流しの間に ピッタリ入りました

ジャストサイズで 納得です

F_2

お昼ご飯は カツカレーに冷そば 買って来ました

ティアラさんは この3日間 ダンボールベット ジンパパに

作ってもらって お気に入り

こんな リラックスした姿で 暮らしてましたよ~

C

楽しかったね アヤブーさんのお部屋

ティアラさん もう バイバイの 時間ですよ~

背中に哀愁が感じられますね   ティアラさん

D

娘 息子に 会えたし 娘のお部屋のお掃除も出来たし

楽しい2泊3日の 関東の旅でした

今度子供達が 帰省して 会えるまで

楽しみにして待ってるからね~

帰りに アヤブーさんのお昼タイムに 待ち合わせして

鍵を渡して 東京駅に向ったジンママ夫妻でした

ありがとう 頑張ってね~って 帰ってきました

ジン君も 楽しいホテル住まい3日間 頑張ってくれました

ありがとう

家に戻り 玄関から リビングへ向う途中

ジン君は ティアラさんの 匂いクンクン噛んで

とっても じゃれて 嬉しそうでした

楽しかったよ~ ジン君も 偉かったね~ 頑張ったね~

ありがとね

ジン君 べったり抱っこしてあげて 甘えさせてあげたら

ねむねむに なっちゃいました

安らかなお顔で寝んね 気持良さそうでしたね~

ママパパ 子供達に会えて とっても 嬉しい旅できたのよ~って

楽しい 旅のこと 話してあげました

          お留守番 頑張った ジン君に

              ポチっと お願いします

                     ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

             

2012年7月19日 (木)

表参道編

二日目は 息子の顔を見に

表参道に向かいました

いやー 暑い日でした

表参道 3年ぶりに 来ましたよ~

ティアラさんは 暑いので アヤブーさんの

アパートで お留守番です

エアコン効いた お部屋で ゆっくり お昼寝してください

8fgwmbvnhzrspit

ランチタイムは 息子のリクエストで

お寿司屋さんで 

お寿司握りランチ 食べてみることに~

7月14日は 息子の26歳の誕生日です

ハッピバースディーの お祝いです

夜 時間取れれば 良かったのですが

仕事が 連休中 忙しく 遅くまで かかるみたいなので

日中の 待ち合わせでした

26年前も 暑い日だった記憶が 蘇りましたね~

でも 宮城での 実家に里帰り出産だったので

蒸し暑くは無かったです

もう 26年 経つんですね~

短かったね~

もうこんなに 大人になっちゃったんだね~

パパママ 老けるわけだよね~って

笑ってました

階段を下りて 地下にあるお店です

涼しげな 桶が 置いてありました

2b2fpcup1eshzmo

なんか 高そうな 感じじゃないですか~

表参道ですからね~

八戸とは 違いますよね~

Cv6ad6n2twhhusw

八戸は 海鮮が お安く手に入るし お寿司屋さんも

新鮮で 美味しいお店 が 結構 有りますが

表参道で こんな 新鮮で 美味しそうな お寿司

食べれるなんて ラッキーでした

大トロ~大好き

ウニも新鮮です

A

Rbplwakyewtkrjb_2

鮪の 赤身の色の綺麗なこと~

すばらしいお店に入れて 幸せです

鰻まで ありますよ~

超 満足な お顔の 息子見れて 良かったね~

Rdta_ekpegkiyol_2

B

お吸い物は 鯛の切り身入れです

Zsspcddmn3inryc

美味しいお寿司 ゆっくり味わっていただきます

Img_0152

頂きま~す

美味しいお寿司目の前にして 手を合わせてますね

Vnggjyuhjx4b3kd

食べたら 少し休憩して 夕方から仕事に戻る

息子でした

少しの時間でも 顔見れて お話出来て

嬉しかったです

今年のお盆は おばあさんの初盆なので

5日間 休めるみたいなので ぉ盆はゆっくり家で

美味しい焼酎買ってるから ゆっくり 飲もうね~

デザートは 丸ごと トマトです

すっぱい フルーティーなトマト

ジンパパ とっても 気に入ったようでした

冷えてて 美味しいトマトでした

Img_0158_2

18歳 高校卒業後から 一人暮らし 始めた息子でした

毎年お誕生祝い やってあげてましたが

19歳からは 一緒に祝ってあげれませんでしたが

今年 26回目のお誕生日は 一緒に お寿司ランチで

祝ってあげれて 東京に来た甲斐がありました

今年も一年 仕事頑張ってね お兄ちゃん

お嫁さん まだかな~?

妹に さき越されちゃいましたけど 男は30歳までは

仕事頑張んなきゃね~って 色々お話できました

楽しい時間 って あっという間に過ぎちゃうものですね~

あと一ヶ月で お盆ですから 帰省待ってるね~って

お別れしました

楽しい時間過ごせて 充実でした

          今日も ジン君ティアラさん

         お留守番 頑張ってくれてます

         ありがとうね~ 感謝してます

       頑張ってる二匹にぽちっとお願いします

                  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                      

2012年7月18日 (水)

懐かしの 横浜中華街 オーダーバイキング食べ放題 挑戦編

そらまち ショッピング 浅草の御参り 済ませて

次は アヤブーさんの リクエストで

横浜中華街に 向かいました

中華料理が 食べたいそうなので

汗をかいた 体には こってり系 吸収良いかも

しれませんね~

2480円で オーダーバイキング 2時間コース

チャレンジしてみました

少しずつ 色んな 種類が 選べて

楽しそうです

もう 20年経ちますが ジンママ夫妻

横浜で 8年生活していたので

横浜は 第3の 故郷です

懐かしいですね~ よく 子供を連れて

遊びに行ってましたし 生活の場所でした

Kako9k3ty1qd7m1h6why

火照った 体には 生ビールですね~

あーおいしー

日中の 暑さに 体が 疲れ気味です

乾杯~

喉を潤します

Kakouk0c92vquwuwecmt

こってり 豚バラ煮込み 香辛料がきつくなく

美味しい お味でした

Kako7hobk156kobx3sa8

お野菜と エビの ビーフン

しお味が 薄くて あっさり系で 食べやすかったです

Kakobbhdma3g4mhbceck

北京ダック 包み巻 セットです

ちょっと 皮が パリッと感 無くて 残念~

Kakobqn0tvge0o6jutys




蟹と青菜の あんかけ

蟹好きな ジンママ これは とっても

食べたい 一品で 大満足でした

Kakoeeiczwlpvjwbumaz

五目あんかけ おこげ

お味は 良いのですが

石鍋で たれが ジューっと音が出るのに

慣れているので ちょっと

容器が シンプルで 残念

Kakoehvrjrwefo6yvgm3

中華料理定番 酢豚

お肉がちょっと かたい感じでした

Kakoffk1u2alb75oiojx

手羽先の 唐揚げ

美味しい 味付けでしたよ~

Kakoi3kdoyeuquzaamd3



ちょっと変わったものも 頼んでみました

Kakox18gjs4fgyglqocy

あっさり 茄子 炒め さっぱりしてて

良いお味でした

Kakoymgsdp5uadesvfhr

もち米シュウマイ とってもお肉が柔らかくて

美味しかったです

Kako0fpx2czykhlavrvw

アヤブーさんが 一番好きな

肉汁が 詰まった 点心 大好物です

Kako8g5aqkyrwmn9xdvr

餃子 やっぱり 食べたくなりますね~

Kakoxwyzmwyec6den9xv

坦々麺 ジンママの 〆です

Kakomffyvurpits2iuza

アヤブーさんは 五目チャーハン

Kakolw1zkautthu8rpi2

ふかひれ スープです

Kakowx7zmicpyffwqvti


たくさん 食べて もう お腹一杯って言ってましたが

また 食べれそうです

デザートも 沢山の種類 並んでいました

ソフトクリーム食べて 杏仁豆腐 ゴマプリン

沢山食べても デザートは 別腹ですからね~

Kakoepa0pvrdzwitthsr

ジンパパ 撮影の 中華街でのお写真

ブレブレですよ~

生ビールのせいかしら?

Img_0100


ジンママ撮影 父と娘 IN 中華街

やはり ぶれてます

生ビール 一杯だけしか飲んでないのにな~

Img_0103

 家に帰って アヤブーさん お風呂に入る前に

体重測定したら なんと 2キロ 太ってたとのこと

が~ん ジンママ 怖くて 体重計に上がれませんでした

明日は 表参道編 続きます

又 食べ物出てきますが さて 体重増加は 何キロでしょうね~?

      美味しいものの後には 恐ろしい事実が待ってました

       お留守番 今夜も頑張った ジン君に

           ぽちっと お願いします
 

                     ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ









2012年7月17日 (火)

スカイツリー そらまち 浅草編

    7月14日 朝 5時半に家を出て 駅に向いました

6時34分の 東京行き はやてに 乗車します

新幹線に乗って 東京に向います

昨夜ジン君を ホテルに預けたので

ティアラさんだけ一緒に 行きます

ティアラさん 初の新幹線乗車です

行きは グリーン車で ゆったり 座っていけました

新しい バックに入って 楽チン移動です

では ジン君 行ってきますね~

良い子でお留守番 お願いします

Loonapix_13425376002744896375_2

たまには お顔出して あたりの様子 見てますね~

Kakowqcvrwyyhkqva179

朝から 駅弁頂きまーす

ママは 海鮮小わっぱ飯です

6brjnwkvunrfz3i

ティアラさん 頂きますね~

Loonapix_13425378902723855434

パパは 幕の内です

Vodhq0gjqde9qmn_2

朝弁頂き お腹もいっぱい になって

あっというまに 三時間が過ぎ 東京駅 到着です

ティアラさん 良い子で 乗ってました

普段から 吠えない子なので 安心して 乗車できました

アヤブーさんと 待ち合わせの 東京スカイツリー

そらまち 到着し 4月ぶりの アヤブーさん との再会です

ティアラさん 喜んで 笑ってましたよ

抱っこされて 上機嫌です

Loonapix_13425377843017263726

Kakopgxlqqfcmkiznr3j

Aaaaa_2

Kako7bobkuy5s8ottml5

Kakoxmlnprm2thnrs8hf

S

T

Kakolp14wcm2gzpm2d0g

Kakoqs24t6itywlrj8qv

そらまち商店街 お土産選んだり 楽しいお店が

沢山有りました

ジンパパとアヤブーさんは 映画みたりしてたので

ジンママとティアラさんは まったり 中庭で 休憩したりして

ティアラさんの 負担 少なくしてあげてました

カフェに入って 休憩です

アヤブーさんは ケーキに メロンソーダ 

ジンパパは アイスコーヒー

ジンママは 昼から 生ビール 飲んじゃいました

暑くて しょうがなかったので お許しを~ 

K

L

又 お買い物したりしてたら お昼になっちゃいました

飲食店は 長蛇の列です

比較的 行列の少なかった とんかつ さぼてん さんに 入って

ランチタイム過ごしました

キャベツサラダ なめこ汁 麦飯 お替り自由ですね~

Q

R

お腹もいっぱいになったし 次に浅草に向いました

Kako405ihgx58omiesvr

駅から 少し歩いてるうちに 汗が~

ついてすぐ カキ氷 頂きました

お店の方が ティアラさんにも 冷たいお水サービスしてくれて

ありがたかったです

下町の人情感じました

Loonapix_13425376872835193010

冷たいお水で 嬉しいお顔ですね~

Kakofnxkpfxs5hhvnz03

Kakovzjzfrf16mnr1zyt

暑くて大変でしたが 休憩とりとり たのしい

そらまち 浅草 楽しみました

次は 横浜中華街に 続きます

ティアラさん 暑さにも頑張ってくれました

           お留守番のジン君

  写真で 登場に ポチッと お願いします

               ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

2012年7月16日 (月)

無事に戻れました 頑張ったね~ 蛙狆

関東旅行に同行した ティアラさんも 

関東の暑さ 乗り切って

元気に 戻ってきました

みなさん 色々ご心配 励ましの コメント

沢山頂き ありがとうございました

金曜日から ジン君は ホテルで お留守番

お願いして お世話になりました

ジン君の お留守番の おかげで

ジンパパママは 関東に住む

息子と 娘に 会って 楽しい三連休 過ごす事が

出来ましたよ~

ありがとう ジン君

ジン君は ドックサロン ドックローズさんにお泊り

お願いしまして

看板犬さんと共に たのしく 元気に 過ごしたようです

今まで お泊り経験無いので 不安でしたが

オーナーさんが メールで様子伝えてくださり

写真も 送ってくれたので 安心して 旅行楽しむ

事が出来ました

ほんと 信頼できるお店で 助かりました

看板犬さんと 楽しく遊びまくり 充実した3日間

だったようです

ご飯もちゃんと 食べたようですし お散歩も

いつもの様に 張り切って 行ったようです

お泊りの経験 ジン君 おりこうに過ごせたようで

ほんと ドックローズさんに 感謝です

お世話になりました

ありがとうございます

今夜 7時半に お迎えに伺いました

ジン君 シャンプー終了直後で

良い香りで 出てきてくれました

あ~ ママだ~って 体全体で 喜びを

表して ゴロゴロクネクネ ヒップアタック 炸裂でした

頑張ったんだよ~って 訴えてるお顔が いじらしく

撫で撫で いっぱいしてあげました

頑張ったね~ジン君

シャンプー後 オーナーさんの 手作り

蛙さん コスチューム 着せて貰ってました

かわいー 超 お似合いよ~

ジン君の トレードマークの 舌が そっくりの

赤い 舌 が すっごい ジン君の イメージです

さすが てっちゃん 表現力 さいこーよ~

ありがとう ございました

Photo

ジン君の トレードマークの舌 そっくりな

蛙さんコスチューム 作ってもらったし

3日間 大事にお世話してもらえて 感謝ですね~

Photo_2

気にいった ジン君 暫く 赤い舌と 葛藤しました

Photo_3

泥パックシャンプーに 足裏の毛も カットしてもらって

気持ちよく 家に帰れて 良かったね~

Photo_4

おかげさまで 楽しい旅行 出来 帰れました

明日から 旅行記は 更新させて 頂きます

    今夜は お留守番 頑張ったし 蛙さんコスチューム似合ってる

               ジン君に ポチッと お願いします

                      ↓ 

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

                  

頑張ったね~ ありごとう

2012年7月13日 (金)

初のお留守番頑張ってね  行ってきまーす

明日から 娘と息子の顔を

見に ティアラさんだけ連れて

関東に行ってきます

ジン君は 今夜からペットホテルで お留守番してもらいます

ティアラさんだけ 一緒に新幹線に乗って

同行です

ジン君に お留守番 お願いのお話いっぱい

語りかけてあげました

車にのせて ホテルに 向う時も

ジン君ったら 大喜びなんですよ~

ほんと どこに行くのか わかってるのかな~?

まあ 元気なジン君ですから 気にしてないんですね

笑顔で 送り出せて 良かったです

ホテルの お庭で 散策

D_2

元気に 玄関へ 向いました

Img_0036

ジンですよ~来ましたよ~

てっちゃん 3泊 面倒見てください

宜しくお願いしますね~

トイプーちゃんを 4匹飼ってる サロンなので

一緒に 遊べるね~

昼間は 広い ゲージで 皆で日中

過ごすみたいです

B

ジン君 笑顔で お留守番 お願いね~

ママ 不安ですけど ジン君なら だいじょうぶだと

信じてるからね

おりこうさんに 待っててね

A

   今夜から 月曜日まで  お留守番 頑張る

      ジン君に ポチッと お願いします

                ↓

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

2012年7月 9日 (月)

心配事です

日曜日行った 温泉の 帰り道ですが 

途中に 道の駅が

あったので 立ち寄ってみました

建物自体は そんなに広くは無いですが

隣接して 子供広場や 広い 牧草地が

あり  緑に囲まれていて

ほっと 一息するには 良い場所でした

X

青空の下 緑が生える風景ですね~

Qq

馬の オブジェが 有りました

Qw

中には おみやげ物が 沢山です

仏前に 供える お菓子を買いました

お野菜も安かったですね

R

緑の 中の ベンチで ソフトクリーム食べて

休憩して まったりした 時間ゆっくり 過ごせました

緑の中に 青い空見上げて 幸せだね~って

実感でした

次は スーパーで 日常の 食品のお買い物して

家路に 向いました

デビフの 缶詰 買い込みました

いつもは 生肉ゆでて食べさせてるジンママなのに

どうして 缶詰買い込んだ?

Zzz

今週末 ジン君 初体験です

そのための 訓練の缶詰なのです

ジンママ 今から心配でしょうがないんですが~

でも ジン君 頑張ってくれるはずです

寂しいけど 頑張ってくれる事 期待します

食事も 缶詰で 馴らして 週末に備えます

週末三連休中 三日間 ジン君は初めてのドックホテル で お留守番です

ティアラさんは 以前 旅行の為  御祖母さんにお願いして預けたら

一日だけでしたが 飼い主が居なくなった寂しさで下痢したという 実績あるので

今回は 一緒に 新幹線に乗って アヤブーのところに

行く事にしました

ジン君は ホテルに お留守番お泊り させることに~

ほんと 心配ですが ジン君は きっと 大丈夫だよね~

お知り合いの 方の ドックサロン兼ホテルなので 

ジン君 日中 サロンの子達と 仲良くできるはずだよね~

心配性な ジンママ とっても心配ですが

やはり 狭いカートの中での 移動よりは 良い選択かも知れないと思って

決めました

ご飯も 食べてくれるよね~

訓練しようね~

       今週末 金曜日から お泊り予定の ジン君に

            ポチッと 応援お願いします

                    ↓

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

2012年7月 8日 (日)

ママとパパは 温泉行きました~僕はお留守番頑張ったよ~

       ジン君~ティアラさん~ ママとパパ

今日は 温泉行きたいんですけど お留守番してくれますか~って お伺いたてて

OK 頂いたので 

行ってきました

八戸~六ケ所 は 60キロ一時間半弱です

お風呂も広いし 休憩出来る 大広間もあるし

レストランも あるので 半日 まったり出来ます

疲れた体を癒しに 温泉浸かって リフレッシュしてきますね

ジン君ティアラさん お留守番 お願いしますと

お願いして お洗濯 御掃除済ませ 出発しました

晴天に恵まれて ドライブ 楽しみながら

あっというまの 一時間半弱でした

A_2

スパハウス ろっかぽっか 到着です

館内には おみやげ物さん 売店 貸切風呂 大浴場 大広間 レストラン

沢山の施設が有りました

E_6

御土産物コーナーです

B

C

D

F

昔懐かしい 駄菓子屋さんも 有りました

R

個室休憩室も あります

Q

お風呂の成分・効能も 提示されてました

M

風呂上りも 女性に親切な レディールーム

N

中には大浴場と 露天風呂 60度サウナ 90度サウナがあり

長風呂のジンママは 温泉浸かったり サウナに入ったり 二時間が

あっという間に過ぎちゃいました

入った当初は 先客さんいらっしゃいましたが

すぐに あがられてしまい ジンママ 貸切になっちゃいました

めったに経験できない チャンスです 

大浴場です

一人で のんびり 温泉 浸かれてラッキーでした

G

大浴場から 外の 緑が 見渡せます

H_2

緑のそとを 見ながら 温泉浸かって のんびり

ひとりで 貸切 なんか 天国ですね~

I

広い 温泉に 優雅に一人貸切でした

K

露天風呂も 良い感じです

大きな お風呂に 一人で浸かれて 大満足なジンママでした

L

さて 湯上がりに 無料マッサージコーナーで 背骨を伸ばしていただき

肩もみも出来る フランス総合医療さんの お試しコーナーで

揉みもぐして 頂き 体がさらに 軽くなりました

感謝感激の日でした

O_3

汗を流し マッサージ出来 お腹がすきましたね~

お目当ては うに 鮑 中トロ鮪丼 祭り開催中との事でしたので

迷わず レストランで お食事です

殻付き生雲丹を オーダー受けてから 処理して料理してくれるとあって

新鮮 かつ 美味しい 三食丼 期待です

W

店内も 綺麗な レストランでした

うにまつり 期待です

T

注文はやっぱり  三食丼ですね~

U_2

期待通り 雲丹 鮑 中とろ鮪 新鮮で おいしー

最高でした

ジン君 ティアラさん お留守番してくれた おかげで

ママパパ 最高に良い日 過ごせましたよ~

ありがとう

V

ジン君 ティアラさん  ありがとう

良い子で お留守番してくれたね~

パパママ 幸せな時間 過ごせました

Zz_2

        ジン君 お留守番してくれて ありがとう

        パパママ リフレッシュ 出来ました

      頑張った ジン君に ぽちっと お願いします

                    ↓

             

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ