« ママ 何歳の お誕生日? | トップページ | ワンコの お散歩仲間が 集まったよ~ »

2012年6月 3日 (日)

四十九日法要&三回忌法要

  今日は ジンパパの母の四十九日法要です

ジン君ティアラさん お留守番宜しくね~

初めにお寺さんで 和尚さんからの お経の供養です

次に お墓に向かい 墓前に御花 お供物 を たむけました

A_5

お母さん 成仏してくださいね~

お父さんと 幸せにね~

B_2

お墓 終了後 お昼の会食場所に お店に向かいました

お料理写真です

C_3

D_3

E_7

Aaaa_2

F_2

G_3

J

K

M

O

N

お天気 良い 日なのに

お散歩出来なくて  ごめんね~         

          お留守番の ジン君に ぽちっと

              お願いします

                  ↓

  

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« ママ 何歳の お誕生日? | トップページ | ワンコの お散歩仲間が 集まったよ~ »

外食」カテゴリの記事

コメント

はやいものですね
もう49日ですか・・・ティアラママさんにしたら1日1日ご供養や想いにふけたり大切な時間をすごされたことでしょう
まだ しばらくはお忙しい日々を過ごされることでしょう
温度差の激しいこの頃 ご自愛くださいね

お料理 おいしそうconfident

今日は法要だったのですね。
ジンママさん、お疲れ様でした。
ティアラちゃんやジンちゃん、これには仕方ないのでお散歩なくても許してくれるでしょうconfident

ジンパパさんのお母さんの、ご冥福をお祈りします。

そうですか。もう49日法要なのですね。
ウチの母は、宗教が仏教ではないので、
今でも大阪の姉の家で、家族に見守って
貰っています。1年位が過ぎて…良い
季節になったら、父と兄の眠る所に葬って
あげたいと思っています。
ジンママさんも、ご準備大変でしたでしょう。
お疲れが出ません様に…。
ジンクン&ティアラさん、良い子でお留守番。
ウチのワンパクに、爪の垢でも煎じて飲ませて
やりたいです。

ジンママさんパパさんお疲れ様でした。
早いものですね・・。
ジン君ティアラさん、お留守番ご苦労様でした。

やりました! 近所にあるステーキハウスに連れて行ってもらいました(^^)/
ジンパパさんのようになるにはまだまだですが、一歩前進です。
ありがとうございました。

こんにちは。モモパパです。
はやいものでもう四十九日法要ですか。
時間の経つのは早いものです。
きっと天国でご夫婦そろって見守ってくれてるものだと思います。
法要の準備も大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
ジン君達はきっと事情が分かっててしっかりお留守番してくれたんでしょうね。

四十九日が過ぎればひと段落つきますね
お疲れ様でした
お母様もきっと喜んでおられる事でしょう
ジンクンもティアラさんもわかってくれてるはずですよ

お早うございます
ほんとに早いですね、もう49日なんですね
お仕事をしながらで、準備が大変じゃあ無かったですか?
これで少しはゆっくり出来るのかな?
お疲れを出しませんように・・・

こんにちは~♡
昨日はお母様の49日だったんですね。
素晴らしいお料理の数々・・・
お天気も良かったようで何よりでした。
私の父母も関西の親戚の一周忌で法事に行ってました。
ジン君やティアラさんもお利口さんにしてたんですね♪
ジンママさん、お疲れさまでした( ^^)

美優のままさんへ
お気づかいのお言葉ありがとうございます
やっと四十九日迎えられて ほっとしてます
これからまた お盆にかけて 忙しくなりそうですが
気長に 守っていきますね~ 
ありがとぷございます

ティ姐さんへ
お気づかいありがとうございました
やっと終わってほっとしました
今日は のんびり お散歩させてあげますね~
わんこに癒されて のんびりします

やまちゃんへ
おくやみありがとう ございました
これからもよろしくお願いします

ピースママさんへ
やっと四十九日迎えれました
これからは少し時間もとれて のんびりできそうです
ピースママさんのお母様も 一年後には家族のもとへ
旅立つんですね~
二年前に亡くなったジンパパの父も一年間 お寺で
預かっててもらいました
一年はあっというまでしたよ
お互いに ガンバって 祈りましょうね~

市ママさんへ
よかったね~
ご主人さまと二人で のんびり ステーキ頂いて
昔のように デート 楽しめてよかったですbね~
これからも たまに 二人でお出かけ 楽しんでくださいね~

モモちゃんパパさんへ
お気遣いありがとうございます
やっと あの世の父のもとへ 送り出してあげれました
きっと 仲良し夫婦なので 楽しんでいることでしょう
これからも 色々ありますが がんばってお墓守っていきますね~

pooさんへ
お気遣いありがとうございました
そうですね~ 仲良し夫婦だったので きっと
あの世でも 仲良くしてると思います
じん君ティアラさんも がんばってくれて いい子でした

はなぺちゃわんさんへ
お気遣いありがとうございます
やっと 四十九日 迎えれました
今まだ色々忙しすぎたので やっと 少しのんびりできますね
これからもよろしくお願いします

あーちゃんへ
お気遣いありがとうございます
やっと 区切りの四十九日 迎えられました
きっと 元気に 父のもとへ 向かったと思います
あーちゃんの ご両親も 法事に出席でしたか~
冠婚葬祭 色々とお付き合いありますからね~
今後とも 頑張ってお墓守っていきますね~

早いものですね。
もう四十九日なんですね。
一区切り付きましたね。
ジンママさんお疲れは出てないですか?
お仕事しながらお忙しかったでしょうね。
お疲れさまでした。

ジンくんもティアラさんもお留守番ご苦労様happy01

そうですか、四十九日を迎えられたのですか!
突然のご逝去に、言葉も無かった私ですが‥…。
私の好きな猫マンガ【うりかぶ】で出てきた台詞
「お弔いは残された者の為。」それを聞いていぶかる
連れ合いに「本当にお別れなんだって自分に言い聞かせるための儀式。」
それを見たとき、読んだとき、成る程って。
立派な、四十九日でしたね。
お疲れさまでした。
あっ!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
双子座ですか!
私もです。そして、ご存知かもしれませんがレモン&みるくさんも。
何だか、嬉しいです。
(あれぇ?去年も同じ事を言っていたりして‥…。)
お子さん二人からの嬉しい連絡もさることながら
ジンパパの早退には、軽く「このぉーっ。」って感じ。
我が家ではあり得ない、その前に誕生日すら忘れておる。
ついこの前の結婚記念日は、恥ずかしながら二人して完全に忘れておりました。
そんな訳で、今後の夫婦生活が危ぶまれております、てんぺき主から
本当に、ハッピーなジンママへハッピーバースディ。

ころっちんさんへ
いつも温かいお言葉ありがとうございます
おかげさまで無事に四十九日に辿りつき成仏してくれたことと思います
だれよりも本人が驚いていたに違いない逝去でしたが
口癖のように バタっと逝きたいって言っていただけに 悲しいです
ジン君ティアラさんも ママが毎日母の家で仕事する時間が長く
散歩くらいしか 相手してあげれなかったので
やっと 時間とれますから 可愛がってあげますね~

てんちゃんぺきちゃん主さんへ
良い台詞 ありがとうございます
そうですね~ 長かったような短かったような四十九日間でした
悲しさ 辛さ 納得のいかないやるせなさ 等などありますが
区切りは必要ですからね~
毎日手を合わせることで 段々記憶も癒されることと思います
生きている今日1日1日を大事に過ごさないといけないですね
誕生日のお祝い ありがとうございます
てんぺきさん レモン&みるく さん 同じふたご座で 似たところありそうですね
共通点があると 近親感があり嬉しいものですよね~
そうですか~てんぺきさんご夫妻は記念日のイベント無しでも
心が深く結びついているから 仲良しですよね~
形にこだわりすぎるジンママ夫妻は ちょっと 考えないといけないかもしれないですね
でも 忙しくても結婚記念日は 忘れないでくださいね~
てんぺきさんぽくって 楽しく読ませていただきました
ぽんちゃん 送り出してさびしいでしょうが 又次の里親さん頑張ってくださいね
元気なてんぺきさん エネルギー 頂いて ありがとうございました

あれからもうそんなに日が経ったんですね。
早い・・
冬のブログでは雪に隠れていたお墓の墓石も今は雪もまったくなく法要も無事終えることができましたね。
そのあと故人を忍んでの会食。
どのお料理も美味しそう~なんてここでは不謹慎。
 
お義母さんの話、お義父さんのお話で懐かしいお話で盛り上がったことと思います。
ジンママさんもこれでやっと一息つけますね。
お疲れ様でした。

四十九日なんですね。月日は早いものですね。忙しかったことでしょう。
ひとくぎり お疲れさまです。
四十九日~三回忌まで いっしょにやるんですね。
うちあたりは、百ケ日までの法要を亡くなったときに 終わらせて
次は、三回忌というのが 多いです。
お料理 すごい どれも これも 美味しいそう。
満足なお料理に よしよしと お母様 安心したかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/45517712

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日法要&三回忌法要:

« ママ 何歳の お誕生日? | トップページ | ワンコの お散歩仲間が 集まったよ~ »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ