« パパ 嬉しいね~ 父の日 ニッコリ | トップページ | ひさびさの りんごちゃん »

2012年6月19日 (火)

アグリパークおおさわ温泉

日曜日は ジンママの好きな 温泉行ってきました

八戸~30キロお隣の岩手県種市町に ある

アグリパークおおさわ温泉です

雨マークの日曜日でしたが 雨も降らず 気温も26度と 過ごしやすい日でした

午前中は お洗濯たくさんして お掃除して お片付け

日曜しかお休みのないジンママには日曜日は貴重な掃除日ですから

早起きして 頑張りました

さあ出発です

ジン君ティアラさん 少し お留守番お願いしますね~

ママとパパは 温泉入って 疲れ癒してくるからね~って

挨拶して出発です

到着です

A

パパ ~ ママは 長風呂ですから のんびり

待っててくださいね~

B

山の中の 見晴らしの良い 場所に有ります

Pic_kujihiratake

ごだげの湯 です

E

広い 大浴場

目の前には 緑が 綺麗に映る山並みが 見えて

のんびり ボーっとしながら 浸かってます

Pic_hiba

露天風呂も 長閑で 時の流れが 止まる感じで

居眠りできそうな 自然の中で 癒されます

Pic_roten1

ジンママは 二時間 のんびりゆったり 入浴できました

体が かるーい 筋肉がほぐれた感じで とっても

気持ちよい 癒しの時間でした

さて ジンパパは 長湯のジンママ 待って

大広間に 居ます

Img_0011

湯上がりには ビールに 枝豆 最高ですね~

大きな大きな ジョッキ 飲み干してました

いいなー 生ビール 美味しかったでしょうね~

帰りの運転は ジンママに なっちゃうから

ジンママは コーラで 我慢しました

Img_0014

うに玉とじご飯 とろーり たまごと 雲丹が 美味しい~

Img_0016

いただきまーす

Img_0020

売店コーナーです

Img_0024

外では 炭火で 味噌豆腐 串餅 

が 焼いて売ってました

N

レトロな 感じの 木馬

M

ジン君 ティアラさん お留守番ご苦労様でした

温泉 とっても 気持ちが良かったよ~

疲れもとれて ママは リフレッシュ 出来たよ~

ママが 嬉しいお顔してるから 許してあげるって

言ってるような ジン君ですね~

P

      お留守番頑張った ジン君に

         ポチっと お願いします

                 ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

« パパ 嬉しいね~ 父の日 ニッコリ | トップページ | ひさびさの りんごちゃん »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます 台風の影響か強い雨が降っています
コースの予報を見ていると、最後は其方の辺りを直撃しそうなので
十分注意して下さいね

久し振りの温泉ですね、ゆっくり2時間ですか
そりゃージンパパさんもビールでも飲んでないと間が持ちませんね
ジン君達はお留守番、良く頑張りました、有難うですね

日曜日は早起きしてお掃除、お疲れさまでした(*^-^)
お出かけ前にちゃんとお掃除されていくなんて
ジンママさんはさすがだなぁ~!
温泉、良い所ですね♪
、曜だからか結構車も停まっていますね。
露天風呂も素敵~ヽ(*≧ε≦*)φ
ゆっくりお疲れとれてリフレッシュ出来て良かったです☆
ジンパパさん、ビール美味しかったでしょうね。
それと、うに玉とじご飯、めっちゃおいしそ~(≧∇≦)
ウニと卵、絶妙なコンビですね。
どんな味なんだろ?食べてみたいと思いました。
串餅も美味しそうだなぁ~食べた事ないものばかりです。
レトロな感じも残っていてホッとする温泉地ですね。
動画を観ていてすごく良くわかりました。
これから台風が近づいてきますが、
ジンママさんもお気を付け下さいネ( ^^)

温泉いいですね
最近気圧がさがってきているせいか体のあちこちが痛だるいので私も日帰り温泉行こうか悩んでたところです
いいなぁ
のんびりと温泉浸かってマッサージなんかも受けに行っちゃおうかな~
お留守番のジンクン&ティアラさんもママが元気なのが一番なんですよね

温泉いいですねhappy01
私も温泉に行くと2時間の長風呂になっちゃいます。
普段は「烏の行水」なんですけどねcoldsweats01
日曜日なのに温泉は空いていたんですか?
益々最高ですね!
しっかりリフレッシュできたら
また頑張れますものねwink

温泉気持ちいいですよね~(*^^)
私も大好きです❤ 
大浴場も広くてきれいで・・・本当、足伸ばしてお風呂に入るとリラックスしますよね。
風呂上りのビールも最高!
ジンパパも満足の一日だったでしょうね(*^。^*)

昨日の、飲み会は全部弟のおごりです(=^・^=)
いつか私も恩返ししないと。
本当に楽しい飲み会でした(*^^)v

はなぺちゃわんさんへ
強い雨ですか~ お気を付けくださいね~
明日はこちらに向かってきそうですね~
会社の営業さん達は雨なのでみんな 明日は休みだそうです
5月に十和田湖一泊以来の温泉ですから 久しぶりです
のんびり ぼーとして 露天に 浸かってきましたよ~
サウナもあるので かなり汗かいて 温まりました
体も 調子最高です
一週間前に重い蓋を開けようとひっぱり 左の胸の奥が痛かったんですが
温泉効果で 良くなり びっくりです
たまにのんびりも良いもんですね~
二匹にはお留守番頑張ってもらい ありがとうの抱きしめ攻撃でした

あーちゃんへ
日曜日しかお休み無いので 大物のお洗濯を洗う日なので
洗濯機 大回転でしたよ~
遊ぶんだから 家事もやらなきゃね~って 朝早起きして 頑張りました
目の前が 新緑の山なんですよ~ 露天も丁度いい温度で のんびりゆっくり
足を延ばして まったり 居眠りできそうな 良い感じでした
何も考えず 遠くの景色見てるだけで 目にもよさそうですよ~
筋肉疲労も取れて 身も心も軽くなりました
気分転換って 良いですよね~
この温泉場は ウニの産地なので 生うに美味しいんですよ~
卵とあってウニの香り最高でした
焼きたての味噌もち もっちりしてて うまーい
ジンママも 生ビール飲みたかったですが 我慢でした (≧∇≦)

pooさんへ
体の違和感 働きすぎに注意して 休めてくださいね~
体健康でないと 笑顔にもなれないですよね~
カブちゃんも 心配しますよ~
わんこって 意外に敏感ですからね~
温泉はいって ツボや アロママッサージ 等 室内に 有りますから
是非 温泉で のんびりまったり リフレッシュしてきてください
ほんと 大事にしてくださいね~

ころっちんさんへ
ころっちんさんも 温泉2時間派一緒ですね~
のんびりゆったり お湯につかって 気分最高ですよね~
毎日家のお風呂では なかなかのんびりはいる時間もないから
たまに のんびり 最高の気分でした
食事&休憩場は 仕切ってあって お隣は 町内会の貸切で
カラオケ大会飲み会 やってましたから
お風呂は 意外に すいてて 露天貸切でした
お留守番二匹に感謝の日でしたね

たけちんさんへ
秋田も温泉の宝庫ですよね~
温泉巡り好きなジンママ夫婦ですから 秋田岩手青森
温泉大好きで 色々行ってみたいところばかりです
のんびり 体休めるには 温泉 良いところですね~
たけちんさんも お仕事でお疲れでしょ~
あまり 頑張りすぎないでくださいね~
おとうとさんに 今回は 甘えられて 家族で楽しめて良かったですね
姉弟 仲良しで 微笑ましいです
お母様も 喜ばれて 嬉しかったでしょうね~
我が姉達は 地元 宮城に住んでいるので なかなか 交流も持つ機会
すくなくて 残念なんですよ~

静かないいところですね。
ゆっくりできましたか~?
あ~、私も温泉に行きたくなってきたゎ。
 お料理もおいしかったでしょうね、
毎日頑張っているジンママさんへのご褒美かしらheart04
ジン君も、『ママ行っておいで~』って顔してるhappy01

ごだげってどういう意味ですか?
温泉はいいですよねぇ~^^
若い頃は全然興味なかったのに
最近は大好きになりました(*´∀`*)
長風呂の後にはビール飲みたいですね♪

マルタさんへ
マルタさんも 温泉ゆっくり 楽しんでくださいね~
ジンママ温泉好きなので とっても リラックスできて
最高の日 過ごせました
体の疲れも 良くなった感じで スッキリデス
静かな山間なので のんびり出来ました

ねねままさんへ
おかえりなさーい
淡路島 綺麗な海なんでしょうね~
お疲れ様でした
「ごだげ」とは岩手県種市町の大沢地区の方言で、「ご苦労さま、お疲れさまでした。ご ゆっくりおくつろぎください」の意味なんだそうですよ~
八戸では 使わない言葉ですが 方言って あるんですね~
子供の頃から 両親が温泉好きだったので きっとそのせいで
ジンママも 温泉がすきなのかもしれませんね
ジンパパも 八戸育ちなので両親によく温泉つれて行ってもらったみたいなので
温泉趣味が合うんですよ~
ビール ほんと 飲みたかったです (*^-^)

温泉spaでのんびり、疲れもストレスも発散ですね~
ジンママさん2時間ですか。。
ジンパパさんもお疲れ様です(笑)
待つのも疲れますもんねup

温泉のあとのお食事も美味しそうですね~
気持ちよく温泉をあとにしてジンクン・ティアラさんの待つおうちに
ご帰宅でしねheart04

まめさんへ
ジンパパもサウナでたりはいったりで30分前に上がったばかりという事でした
待つこと30分で普通の二倍有りそうな大ジョッキー飲み終わってましたよ〜
良いお風呂で大満足でした
ジン君ティアラさんも嬉しそうなお顔でお出迎えしてくれてありがとうって感謝しましたよ〜happy01
ストレス発散出来ましたよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/45708302

この記事へのトラックバック一覧です: アグリパークおおさわ温泉:

« パパ 嬉しいね~ 父の日 ニッコリ | トップページ | ひさびさの りんごちゃん »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ