« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月19日 (火)

ひさびさの りんごちゃん

僕イケ狆、でしゅよ。 の さとちゃんが 育ててくれた りんごちゃん

元気娘 に 順調に 大きくなってますよ~

愛嬌のある まん丸お目目で いつも 笑ってます

一緒に 動物病院にフェラリア&混合ワクチンのお注射行ってきました

可愛いりんごちゃん 車に入るなり 興奮状態マックスでした

ジン君は 女の子には 余り興味ないので 知らん振りです

りんごちゃんは 遊びたいのにね~

ジン君 しゃいだから ごめんね

いい子で ジン君 診察受けれました

C

可愛い看護士さんに 抱えられて チックンお注射

あっという間に 終わっちゃいました

全然 痛いの感じてない ジン君です

E_2

ジン君終わって 余裕のこの笑み

病院大好きな ジン君ですよ

僕いい子だね~ 褒めてよ~ って

得意顔です

A_2

お次は ティアラさんですが

緊張気味です

B_2

終わったね~

ゆっくりバックに 入っててね

F

待合室で ジン君 他所の飼い主さんに気に入られて

お傍に くっついてました

H

お注射 頑張りましたね~

Qqq_2

りんごちゃん 大きいね~

いい笑顔です

J

いっつも 笑ってますね

K

愛嬌満点

L

可愛い子に育ってますよ

M_2

可愛いお洋服ですね

N_2

ティアラさんは バックに入ってると 自分のお城に

入ってこないでって 威嚇します

りんごちゃん ティアラさんの 癖知ってるけど

遊びたくて ついつい 覗いては ティアラさんに

カプって されてました

りんごちゃん 今度は 公園で一緒に遊ぼうね~

O_2

   りんごちゃんと 楽しい時間過ごせた ジン君に

         ポチっと お願いします

               ↓

 

       

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

          

             

アグリパークおおさわ温泉

日曜日は ジンママの好きな 温泉行ってきました

八戸~30キロお隣の岩手県種市町に ある

アグリパークおおさわ温泉です

雨マークの日曜日でしたが 雨も降らず 気温も26度と 過ごしやすい日でした

午前中は お洗濯たくさんして お掃除して お片付け

日曜しかお休みのないジンママには日曜日は貴重な掃除日ですから

早起きして 頑張りました

さあ出発です

ジン君ティアラさん 少し お留守番お願いしますね~

ママとパパは 温泉入って 疲れ癒してくるからね~って

挨拶して出発です

到着です

A

パパ ~ ママは 長風呂ですから のんびり

待っててくださいね~

B

山の中の 見晴らしの良い 場所に有ります

Pic_kujihiratake

ごだげの湯 です

E

広い 大浴場

目の前には 緑が 綺麗に映る山並みが 見えて

のんびり ボーっとしながら 浸かってます

Pic_hiba

露天風呂も 長閑で 時の流れが 止まる感じで

居眠りできそうな 自然の中で 癒されます

Pic_roten1

ジンママは 二時間 のんびりゆったり 入浴できました

体が かるーい 筋肉がほぐれた感じで とっても

気持ちよい 癒しの時間でした

さて ジンパパは 長湯のジンママ 待って

大広間に 居ます

Img_0011

湯上がりには ビールに 枝豆 最高ですね~

大きな大きな ジョッキ 飲み干してました

いいなー 生ビール 美味しかったでしょうね~

帰りの運転は ジンママに なっちゃうから

ジンママは コーラで 我慢しました

Img_0014

うに玉とじご飯 とろーり たまごと 雲丹が 美味しい~

Img_0016

いただきまーす

Img_0020

売店コーナーです

Img_0024

外では 炭火で 味噌豆腐 串餅 

が 焼いて売ってました

N

レトロな 感じの 木馬

M

ジン君 ティアラさん お留守番ご苦労様でした

温泉 とっても 気持ちが良かったよ~

疲れもとれて ママは リフレッシュ 出来たよ~

ママが 嬉しいお顔してるから 許してあげるって

言ってるような ジン君ですね~

P

      お留守番頑張った ジン君に

         ポチっと お願いします

                 ↓

              にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

           

2012年6月17日 (日)

パパ 嬉しいね~ 父の日 ニッコリ

予定通り 昨夜 クロネコヤマトさんが

息子からの プレゼント 届けてくれました

父の日&母の日の 贈り物です

ドキドキしながら あけました

息子が 選んでくれた 贈り物

さて なんでしょ~

M

結構 几帳面?な息子ですね~

紙袋に ビニール袋まで かけて 丁寧に送ってくれました

黄色いほうが パパの 赤のほうが ママのです

Vo_ouhluduqrwen

素敵な お品物です

Fof20olytp3q0ts

ママには ネックレスでした

ネックレス 息子から前も頂いた事があるので

今回で 2個目の ネックレスです

ママの誕生石のエメナルドの小さな指輪がついてます

ちゃんと 誕生石知っててくれたのね~

なんか パパから 貰うより 息子から貰う

プレゼントって ドキドキして とっても 嬉しいんですよね~

ありがとう 

_pj3al3ajeq9nex

どこにつけていこうかな~

お出掛けが 楽しくなりそうですね

B5qpidvi1ss0dyk

素敵な綺麗なネックレス とっても ママは

嬉しいよ~ 涙が出てきたよ~

ありがたいね~

Hepcc3n4chrjku4

パパには  夜の晩酌に使える グラスです

綺麗な 切子グラス 美味しいお酒飲めますよ~

パパも お顔が 弛んで ニコニコしながら

みてました

Dxdavzeaw0yduxd 

息子が 選んでくれた 父母への 贈り物

私達夫婦の 宝物です

大事に 使わせてもらいますね~

ありがとう

Kr8ipt58s_nlejx

以前 母の日に 娘と旦那様からの

母の日&父の日 合同 プレゼントも

頂いておりました

パパママ お風呂で使ってるよ~

良い香りに 包まれて 素敵な時間楽しんでますよ

ありがとね~

アヤブー&マー君

C

気持の 優しい子達に 恵まれて 幸せです

ジンママジンパパ とっても 嬉しいよ~

これからも 元気に働くからね~

まだまだ元気で楽しい生活送りますね~

ジンパパ 息子に お礼の電話 早速入れました

楽しそうに お話してます

結構 この2人 男同士なのに 長電話なんですよ~

今夜も 10分位 話してました

嬉しい 良い顔 でしたよ~

父の日なので 実家の亡き父母の 御仏壇の前で

ビールをあげて 亡き父にも 父の日なので

ご馳走を 供えました

L

お兄ちゃんと 一緒に行った 公園での

ジン君 ティアラさんです

今度帰ってくるのは いつかな?

又 公園連れて行って貰おうね~

Img_0251

    楽しい父の日過ごせた ジン君に

       ポチっと お願いします

                 ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

       

2012年6月15日 (金)

嬉しいメール

今朝 川崎に住んでいる 息子から メールが届きました

母の日には 間に合わないけど 後でプレゼント贈るね~って

言ってたのに 仕事が忙しくて買い物に行く暇なく

なかなか 送れなくて ごめんね~

日曜日は 父の日だから 母の日 だいぶ 遅くなったけど

父の日のプレゼントと 一緒にプレゼント 今日 発送したから

明日には 届くと思うからね~って 内容でした

プレゼントなんて いらないから メールや電話で 話できれば

親は安心してるんだから いいんだよ~って言ってたのに

プレゼント贈ってくれたみたいです

ありがたいですね~

親って 気に掛けてくれる事だけで 嬉しいんですよね~

息子は高校卒業後 仙台で一人暮らしで学校に行き 東京に就職して

7年経ちます

年に数回しか 実家には帰ってこないので なかなか

気には掛けてますが 離れていると なにもやってあげれてなかったのに

親のことは気に掛けてくれてるんで とっても ありがたいです

親って 子の 優しい言葉に ほろっと 来ちゃうんですよね~

朝から 涙腺 弛んだ ジンママでした

おにいちゃん 明日 届く プレゼント 楽しみにしてるね~

Q  

ジン君 夜は 少し気温も上がってきたので 暑いのか

床に 寝てました

皆さんの お住まいの方は 30度とか もっと暑いんですよね~

ジン君 まだまだ 暑いなんて言ってられないね~

A

又 場所を変えて リラックスしてます

お家では 静かな ジン君です

E_2

ティアラさんも 眠いお顔ですね

B

そんな 二匹の傍で ジンパパも 居眠り中です

明日は 楽しい 嬉しい 息子からの 父の日の

プレゼント 届きますよ~

サプライズのほうが 驚きが有ると思い ジンパパには

息子からのメールは 話してないんですよ~

明日のお楽しみですね

ジンパパ おやすみなさい

C

       ちょっと 暑がりのジン君に

         ポチっと お願いします

                ↓

             にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

      

2012年6月10日 (日)

ワンコの お散歩仲間が 集まったよ~

ティアラさんがまだ 一匹しか居なかった時代から

公園を 同じ時間帯 散歩してる内に いつもお会いするようになり

一緒に遊ばせたり 飼い主同士が仲良くなって

宴会の機会を設けて 交流が深まって 行きました

この五年間 何回も飲み会を開催してきました

ワンコライフ楽しんでいる方々で とっても 

ばかが付くくらい 親ばかさんたちで 大好きなメンバーです

昨日は 3年前に仙台に転勤の為 引越ししちゃった

狆2匹チワワ1匹の 飼い主さんが 八戸に用事があり

お仲間の方とはお宿別にして 夜 私達と一緒に飲める時間作って

くれたので 皆で 集まる事出来ました

Tママさん 仙台~八戸間 お一人で運転 お疲れ様でした

皆に 会いに来てくれて ありがとう

ジンママ達は 今年3月に お宅にお邪魔させていただいたから

3ケ月ぶりですが 他の方々は 2年ぶりの再会で

とっても 嬉しい お席で 楽しい会話 笑いありで 

楽しい時間過ごせました

まずは メンバー紹介です

ジンパパですよ~

お散歩仲間の 男性組さんのなかでは 最年長です

I

三姉妹ポメちゃんの飼い主さん今日は

朝早くから ゴルフで夕方から打上宴会ご苦労様でした

フレブルの飼い主さん 飲まないのにいつも

飲み放題に付き合ってくれて ご参加 ありがとう

H_2

黒ラブの飼い主さん

久しぶりだね~ 今年の忘年会も 宜しくね~

ジン君の大好きな Aちゃんの飼い主さん

今日も楽しいお話 ありがとう

J

仙台から 運転ご苦労様でした

三匹は 今夜は パパとお嬢さんと お留守番頑張ってますね~

今夜はご夫妻でご参加の奥様

三姉妹 お留守番 頑張ってるかな?

K

今日の幹事は ジンママでした

初めて 行くお店でしたが お料理に野菜が盛り込まれていて

美味しいとの 評判で きめました

農風キッチンYUIさんです

お店の中は 禁煙で 白と黒の インテリアが お洒落な空間の

素敵な お店でした

飲み放題込みで4千円 納得のお料理 皆さんに 喜んで頂けたので

ほっとしました

7時から 11時まで 飲み物延長して 語らいは続きました

久々に ワンコ仲間との飲み会は 最高に美味し~い

ワンコ談義 炸裂です

みんな ワンコ 大好き人間ですからね~

話はつきません

A

B

C

D

E_2

F

G

デザートまで 頂き 一次会は 終了です

1名様が 帰って 残り 7名は 二次会へ

二次会は ジンママのお友達がやってる 小料理屋さんへ

行く事になりました

座敷があるので 7名で 又 ビールで乾杯です

飲む飲む メンバーですね~

ジンパパは 日本酒に変わっちゃいました

明日大丈夫~?

まあ 気分良い飲み会なので お酒飲みたくなったのね~

楽しい宴会で 嬉しいんですね~ 良かったねジンパパ

二次会も 話は尽きず さあ そろそろ おひらきにしようね~

と 時計を見たら 深夜 2時半でした

なんと 7時間半も 経過しちゃってたんですね~

楽しい宴会は あっという間に 過ぎちゃいます

楽しいね~ 仙台のTちゃんママ 楽しいでくれて

嬉しかったです 今度は 泊りがけで ワンコ連れOKの

コテージとかで やろうね~って 話で盛り上がりました

又の再会楽しみにしてますね~

皆さん 遅くまで ご苦労様でした

楽しい飲み会なので 喋って飲んでたので 皆さん 元気な

帰り足でしたよ~ ほんと 楽しく過ぎた時間 最高でした

さて ジン君ティアラさんは 3時まで 帰ってこなかった

ジンパパジンママ を 待ってられなくて

寝ててくれました

でも 帰ったら 玄関まで お迎えに出てきてくれました

ごめんね 遅くなっちゃって~

でも みんなと 会ってるの 教えてたから

きっと遅いと思ってたんでしょうね~

良い子に寝ててお留守番ご苦労様でした

今度は みんなと一緒に お泊り 出来れば 良いね~

Img_0044

      お留守番頑張った ジン君に

        ポチっと お願いします

               ↓

            にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

    

       

2012年6月 3日 (日)

四十九日法要&三回忌法要

  今日は ジンパパの母の四十九日法要です

ジン君ティアラさん お留守番宜しくね~

初めにお寺さんで 和尚さんからの お経の供養です

次に お墓に向かい 墓前に御花 お供物 を たむけました

A_5

お母さん 成仏してくださいね~

お父さんと 幸せにね~

B_2

お墓 終了後 お昼の会食場所に お店に向かいました

お料理写真です

C_3

D_3

E_7

Aaaa_2

F_2

G_3

J

K

M

O

N

お天気 良い 日なのに

お散歩出来なくて  ごめんね~         

          お留守番の ジン君に ぽちっと

              お願いします

                  ↓

  

               にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ