« 母の日父の日ミックスプレゼント&グラス&バームクーヘン | トップページ | ママ 何歳の お誕生日? »

2012年5月26日 (土)

ママの お誕生日祝い

ジンママの ぉ誕生日 来週の 31日で  平日なので

今夜 ジンパパが お店 予約してくれて 

お祝いの お食事 連れて行ってくれました

和食やさん つなやす さんです

狭いお店ですが 大将が一人で真心込めて

作ってくれるぉ料理 家庭的な雰囲気で 大好きなんですよね~

6時からの予約で 行ってきました

週末なので 座敷は団体さんで うまってて 

カウンターでしたが

2人で美味しいお食事頂きながら

子供のこと 仕事の事 色々

家では話さない会話が 外では意外に 色々

次から次に 会話 途切れる事無く

話が出来るんですよね~

笑ったり たのしい時間

三時間 あっという間に 過ぎちゃいました

焼酎ボトル1本 2人で飲み干しちゃいましたよ~

A

店内です

B

食器には こだわりが有る 大将で

お手洗いにも 陶器のコレクションが 飾って有ります

C

ぉ料理の紹介です

青森五戸産馬刺し 高知県産の真鯛 

北海道産の甘エビです

大きな籠に 入ってて氷がインパクトあって

お洒落ですね~

D

あんかけ茶碗蒸し 

雲丹がのってて 良い出汁が

効いてて 料亭のお味でした

E_3

大きな お皿に アイナメの煮付けです

コッテリ脂がのってて おいしー

F

牛のたたき サラダ添え

G

アツアツ 天麩羅です

H

海老天 最高でした

Ie_3

姫竹の丸焼き アツアツで 美味しい素材の味が

楽しめました

J

大きなお皿に アイナメの握りに 鯛の炙り焼き握りです

K_2

目の前で 鮎の焼き蒸しの姿を ご飯に混ぜてくれました

三つ葉の 香りが とっても あってて おこげもマッチしてって

職人の味でした

L

〆は 三陸産 生わかめのお吸い物

肝でとった 出汁が 白濁色で お上品なお味で

家庭では作れない 美味しいお味でした

M

お誕生日に 美味しいお料理に お酒楽しんで

代行車で 帰ってきました

ジン君ティアラさん お留守番ありがとう

ママ楽しい  お誕生日 お祝いしてもらいましたよ~

パパ ありがとう とっても 楽しい時間でした

Oo         

          お留守番頑張った ジン君に

            ポチっとお願いします

                  ↓

              

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

              

               

                にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

              

            

« 母の日父の日ミックスプレゼント&グラス&バームクーヘン | トップページ | ママ 何歳の お誕生日? »

外食」カテゴリの記事

コメント

ジンママさん、
ちょっと早いですがお誕生日おめでとうございます!
ご主人にお祝いしてもらって
おいしいディナー!
うらやましいです。
親孝行のジンくんもティアラさん、
しっかりお留守番おつかれさまでした!

お早うございます
楽しくて美味しい夜を過せた様ですね
こんなにしてお誕生日を祝ってくれるなんて
やっぱりジンパパさんは男として見習わないと
いけない所が一杯有るようです
楽しい夜、良かったですね

ジンママさん、お誕生日おめでとうございます birthday
パパさんからの、ステキな誕生日のお祝い。
和食のコース料理。どれも美味しそう。
これは、お酒もすすみますね~note
ジンママさんも、嗜まれるんですね~。お酒。
私もです。美味しいお肴と、お酒。
シアワセな時間ですね。

おはようございます
やさしい旦那さんと楽しい時間を過ごされたんですね
こんな時はジンクンティアラさんお留守番は致し方ない
でもしっかりお留守番するジンクンとティアラさん偉いですね

ジンママさん、少し早いですが
お誕生日おめでとうございま~す★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
ジンパパさん、お優しいですね♪
素敵なお店ですね!
お料理皆、とても美味しそうで豪華~(@_@;)
一流料亭ですね(*^-^)
ジンママさんが気配りのある素敵な方だから
ジンパパさんがこころづくしのもてなしをしてくれるんですね。
お二人でお酒を飲みながら色々なお話出来て素敵です♡
これからもお二人仲良く、
ジンママさんもジン君やティアラさん、ご家族の為に
元気でいて下さいね(^^♪

いつもいつもすてきなお誕生日会ですよね~。
うらやましいです。
優しいパパさんとまたすてきな一年を過ごしてくださいね。

お誕生日おめでとうございますhappy01
 
ご夫婦でお酒飲みながらいろんな話をしてっていいですね~
私がお酒を飲まないので、食事いくならいつもファミレスなんですよup

たまにはジンママさんが行ったようなお店にも行ってみたいなup

こんにちは。モモパパです。
ママさ~ん。
ちょっぴり早いけどお誕生日おめでとうございま~す。
パパさんとおいしい食事と楽しい時間。
最高に嬉しかったのではないでしょうか。
お料理もおいしそうだなぁ~。
ジン君達。
お誕生日のお祝いだからっていい子でお留守番してたんですね。
ジン君ティアラさんもおめでとうって言ってるかも。
( ´艸`)プププ

美味しそうなものばかりなり
お誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます。
素敵なお店ですね~。どれも美味しそう!

パパさん優しい!
うちのグータラ旦那、ほんの少しでいいから見習ってほしいもんです。

雛ちゃんママさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
お誕生日 めでたい年では 無いですが
美味しいお料理食べれる好きなので お誕生会は好きなんですよね~
ジン君ティアラさんには遅くまでお留守番させちゃいましたが
日曜日はしっかり遊びましたので 借りは返せましたね~

はなぺちゃわんさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
イベント好きな夫婦なので 何かにかこつけては
食べたり飲んだり好きなんです~
え~ジンパパ株上がっちゃいましたか~
まあ たまには二人でのんびり 外でお酒飲むのも 話が弾んで
楽しかったです
お留守番の二匹は 寝て待っててくれました

ピースママさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
誕生日祝いって毎年やってるので恒例行事のようなものですね~
美味しいもの頂いて 焼酎 も 美味しく飲んで ハッピーに
過ごせました
ピースママさんも アルコールはいけるんですね~
我が家もほぼ毎晩 二人で 缶ビールですが350ml一本ずつの
晩酌夫婦ですよ~

pooさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
年に一回のお誕生日ですから
美味しい料理頂いて 満足でした
ケーキより お酒選らびました
楽しい夜過ごせて ジン君ティアラさんにも
ガンバって お留守番してもらえたので
時間気にしながらも 楽しい夜でした

あーちゃんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
素敵な お料理に 大満足のジンママでした
二人で のんびり お料理頂きながら 焼酎飲んで
楽しい会話も 昔話も 沢山できて 楽しい夜でした
夫婦も たまには 二人で 外で食事するのって 気分が変わり
良いものですね~って 感じました
そうですね~ 仲良く元気な家庭目指して
笑顔で頑張りますね~
あーちゃん 応援ありがとう

エコさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
何かと忙し続きの毎日だったので
美味しいお料理に お酒に リフレッシュできました
これからも 元気に過ごせそうです
二匹にも 癒されて 助かってますよ~

まめさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
まめさんはアルコール頂かない派でしたか~
我が夫婦は 蓋るで晩酌派なので
たまに 外で食べるときは アルコール飲めるお店なんですよ~
夫婦で 外で食べるのって 環境が変わるせいか
楽しいひと時過ごせますよね~
アルコールも入るので 和食が多くなってます

モモちゃんパパさんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
たまには夫婦水入らずで 美味しいお料理にお酒頂いて
大満足な夜でした
ジン君ティアラさんにも言い聞かせて出たので
お利口にお留守番してくれました
ちょっと アルコールの臭いがしたみたいで
クンクンチェックされちゃいましたよ~

四代目ACL さんへ
お祝いメッセージ ありがとうございます
美味しいお料理に にっこりの ジンママでした
たまに外食って 気分転換に最高ですよね~
また頑張る気力につながりました

市ママさんへ
お祝いメッセージありがとうございます
たまには 外食楽しいものですよね~
市パパさんに 今度 美味しいもの食べに連れて行ってもらってくださいね
夫婦水入らず 気兼ねすることなく 楽しめましたよ~
市ちゃんも お留守番頑張ってね

ジンママさん少し早いけど
お誕生日おめでとうございますhappy01
素晴らしいご馳走の数々が並んでますね。
ご主人さま奮発されたのでしょうねconfident
こだわりと言うだけあって
食器も素敵なものばかり!
目でも楽しませていただけますね。
ジンくんもティアラさんも
お利口にお留守番できていい子たちね~happy01
素敵な誕生日になって
ジンママお幸せですねconfident

ころっちんさんへお祝いメッセージありがとうございますhappy01
一年に一回のお誕生日ですから美味しいお料理頂きとっても楽しい時間過ごせましたよ〜happy01
綺麗な盛り付けにこだわりの食器で目の保養もさせて頂き美味しい食材にお料理で高そうでしょ〜
飲んで食べてお腹いっぱい頂きましたが二人で一万と良心的なお店でしたよ〜happy01
ジン君ティアラさんもお留守番頑張ってくれていい子にしてくれて助かりましたdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685057/45422963

この記事へのトラックバック一覧です: ママの お誕生日祝い:

« 母の日父の日ミックスプレゼント&グラス&バームクーヘン | トップページ | ママ 何歳の お誕生日? »

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ