2015年6月15日 (月)

ブログの御引越し

我が家の愛犬 ティアラ ジン 

ココログさんから アメブロさんへ 変更することになりました

容量不足で もう 写真がアップ出来ない状況になって

おります

慣れ久しんだ ココログさんですが 最後になります

今まで 沢山のおもいでありがとうございます

御引越して も アメブロさんで 引き続き 

宜しくお願いします

新しいブログは  http://ameblo.jp/thiara-zin

今後とも 宜しくお願いします

2015年6月10日 (水)

池田ファーム 田子牛カルビ定食 美味しかったよ~ 

タプコプ創遊村で いっぱいお散歩楽しんだ後は

お待ちかねの 池田ファーム 焼き肉レストランに寄 ランチタイムです

テラス席があるので ジン君ティアラさんも一緒だね

お肉の美味しい香りが漂うね 〜

田子牛だよ〜

Dsc03836

〜ジン君 美味しい香りわかるのかもう笑顔だよ〜
Dsc03841

奥にはバーベキューハウスがあり中学生さん達の

貸し切りかな〜?賑やかな楽しい声が聞こえてます

Dsc03829

緑に囲まれた店内 田子牛ののろしがたなびいてます

Dsc03821

〜ジン君達はテーブルの下で待機なの?〜

Dsc03802

ノンアル飲みながらサービスの

ニンニク焼きで お肉待ちます

Dsc03805

こっちは上カルビ 
Dsc03807

こちらは 特上カルビ

Dsc03808

さっそく 頂きましょう〜

Dsc03812

ジン君もいい子で待ってたね

パクッと 美味しそうに食べてます

Dsc03816

〜池田ファームさん〜 良い所ですよ

美味しい田子牛カルビ定食最高です

Dsc03817

美味しい田子牛カルビ食べれたジン君に

ぽちっとお願いします

          ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年6月 8日 (月)

タプコプ創遊村青空の下いっぱい楽しめました


お出かけ日和 青空快晴の日曜日

ジン君地方から一時間半のドライブがてら

三戸郡田子町にある タプコプ創遊村に 

行ってみました

青空のもと 空気の奇麗さ感じ 23度と丁度いい

気温で 広い敷地内 ジン君のびのびお散歩

良いお顔で はしゃぎまわります

自然の中で のびのび 自分の行きたい所に自分の

意志で走れる喜びって 嬉しいよねジン君

創遊村 良い所だね〜

田子町は にんにくの町でもあります

ガーリックセンターに始めに寄り お土産ゲット

にんにく味のお菓子やドレッシング珍しい物が

沢山ありました


Dsc03750



Dsc03751

タイムスリップしたかの様な 村

茅葺き屋根の家がありますよ〜

ジン君 探検スタート

Dsc03755


Dsc03759


Dsc03762


Dsc03765

せんべい焼を体験出来るお家もあります

Dsc03767


Dsc03769


Dsc03770


Dsc03772

緑が眩しいくらい奇麗ね

Dsc03774


Dsc03776


Dsc03779


Dsc03780


Dsc03784

ここから数キロ先が 大黒森の頂上で

今日から つつじまつりが始まっているらしく

みなさん 山頂に集まってるんでしょうね〜

村は 数人しか来てなかったので ジン君たちの

貸し切りの状態でした

山頂からの ツツジ 奇麗でしょうが

カートでは山道 大変なので 行きませんでした
Dsc03787


Dsc03789

ティアラさんの 笑顔 暑いからかな?

Dsc03791_3

田子 タプコプ創遊村 ほーんと

自然がいっぱい 長閑な景色に癒されて

リフレッシュ出来ました

ジン君達も のびのび楽しめたね
Dsc03796_2

 

パパもママも とっても 気分爽快でのんびり

お散歩出来て 嬉しかったよ〜

ジン君ティアラさんが一緒だから楽しいんだよね

さて お腹も空いたし 今日の最大の目的

池田ファームで 国産黒毛和牛田子牛のカルビ焼き

定食 頂きに向かいましょうね〜

次回に続きます

ジン君ティアラさんも おいしいトロける和牛

頂けるかな〜?に 

ぽちっと お願いします

            ↓


          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年6月 7日 (日)

旬の贈り物 に 感謝です

ブログでいつも真心のこもった優しいコメントを

いただきお世話になっている 笹コマさんから

北海道の旬の美味しい贈り物頂きました

北海道 露地アスパラです

すっごく 太くてながーいアスパラ

初めて見ました

一本が23センチで40グラムもあるんですよ〜

旬のモノを食べさせたいとの お心使い

本当に優しいお気持ちに 感謝です

心して頂きます

ほんと ありがとうございました

北海道の旬のアスパラ 初めて見る大きさに

びっくりです

ジンママ アスパラは大好物なので とっても

嬉しいです

ありがとうございます

  • 露地栽培で旬を大切にするからこそ出せる
  • 独特の味
  • 自然の恵みを授かっただけではなく

    風雨や低温などの厳しさも乗り越えたアスパラです

    そのため甘みはもちろんですが 香り旨味も

    感じられる力強いアスパラです

    糖度だけでは計れないアスパラの美味さを感じられ

    後味の余韻が長いとの評判のお品物です

  • スジがなく柔らかくシャキッとした食感
  • アスパラにありがちな「スジ」が少なくて

    柔らかいのにみずみずしいシャキッとした

    食感があります

    太いものでも柔らかいのです

ティアラさんに モデルさんになってもらって
記念写真です

Dsc03733


Dsc03746


Dsc03748

    笹コマさん ありがとうございました

 ジン君ティアラさんも 頂きますね

 素敵な笹コマさんに ぽちっと お願いします

           ↓


      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


 


2015年6月 3日 (水)

楽しいお出かけ〜 標高740mおいしい空気に大満足

週末のお出かけ お散歩行ったよ〜

以前行った事のあるひろーい場所で 風車もあります

チューリップの咲く時期は沢山の人で賑わう場所ですが

今は花も散り誰も居ないけど 緑豊富な長閑な場所です

のびのび走れてジン君も満足気です

Dsc03646

赤い吊り橋風の 橋 で パチリ

Dsc03658


Dsc03660


Dsc03664


Dsc03667

下はダムが見えて山も清々しい眺めです

ジン君も にっこり〜
Dsc03669


Dsc03677

お次は 階上岳に向かいました

階上岳(はしかみだけ)は

青森県階上町岩手県洋野町の境にある標高は739.6m

標高740mの「階上岳」なだらかな山の形が

牛が寝そべっているように見えること から

別名「臥牛山(がぎゅうざん)」とも呼ばれています

東側には太平洋から昇る朝日 北側は八戸市街地

八甲田連峰に沈む夕日

南側には北上山脈の雄大な風景を 眺めることが出来ます

Dsc03688


Dsc03690


Dsc03693

740mからの眺めは 気分良いね〜

空気がおいしいよね〜
Dsc03699


Dsc03702


Dsc03705


Dsc03707


Dsc03715


Dsc03717


Dsc03719

ドライブ お出かけ いい眺め〜楽しんだ

ジン君に ぽちっと お願いします

         ↓


      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

2015年6月 1日 (月)

だ〜い好きな公園で 僕は幸せ感じてます

だいすきな 公園だ〜
嬉しそうに駆け出すジン君
公園につくなり 笑顔になる瞬間
笑顔マックスジン君 うれしそー
走れる 遊べる お友達に会える
楽しい時間 知ってるから 興奮しちゃうね〜ジン君
Dsc03604
笑顔でママ〜 嬉しいな〜楽しいな〜って
見つめてくれる瞬間ママもすっごく嬉しいよ
Dsc03611
Dsc03605
体力は有るけど 休憩もちゃーんと
自分からとれるねジン君
Dsc03622
日陰が涼しい事も知ってます
Dsc03597
ティアラさんも いっぱい歩けたね
Dsc03603
お友達も 沢山逢えたしクンクンご挨拶も
出来たね
Dsc03602
小さなお友達にも 沢山ナデナデしてもらえました
Dsc03627
Dsc03632
Dsc03634
こっくんと同じ年頃の男の子にも
リードもって散歩してもらえたね
Dsc03638
ね小学生のお姉さんにも いっぱい
走ってもらえて 良い運動出来ました
Dsc03630
ナデナデしてもらって 愛して大事にしてもらえる事
わかってます
Dsc03624
大好きな公園は いつも楽しい事がいっぱいあって
ほーんと 嬉しいね〜
お顔が ますます ダレダレ顔になったジン君でした
良かったね〜みんなに大事にされて優しくされて
愛してもらえる喜び 実感出来たね
嬉しいお散歩日和のジン君でした
   優しくされて公園お散歩 嬉しいジン君に
      ぽちっと お願いします
           ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 

2015年5月31日 (日)

お兄ちゃんに 祝って貰った 誕生日

今日は ジンママの誕生日です
息子が お祝いに ごちそうしてくれるとの事で
お言葉に甘え 三人で お食事に出かけてきました
ありがたいですね〜 嬉しいジンママ ハッピータイム
三人で おいしいフレンチ頂きましたよ〜
息子が一人暮らし始めてからは
ジンママの誕生日は 息子と一緒に過ごせなかったので
十年ぶりに 実家に戻った息子と 過ごせた誕生日
息子に祝ってもらえ 最高の誕生日を過ごす事が
出来 すごーく 嬉しいジンママでした
ジン君 ティアラさんとは お食事に出かける前に
公園で いっぱい いっぱい 走ったりお散歩したり
楽しい休日過ごせました
ジン君 今日は ママのお誕生日だから
良いお顔 いっぱい 見せてくれたね
Dsc03611_2
ティアラさんも いっぱい 歩けたね
Dsc03605_2
お店の前で 誕生日記念写真 パチリ
A
店内には ワインも 陳列〜
Dsc03565_2
パンを選んだジンママの 前菜
Photo_2
パパと息子はライス頼んだので
前菜もちょっと 違いました
Dsc03567_2
美味しいスープ
Dsc03572_2
お兄ちゃん ありがとうね〜
いただきまーす
Dsc03568_2
ジンパパは お魚料理です
Dsc03575_2
息子は サーロインにチビバーグ
Dsc03574
ジンママは ヒレステーキチビバーグ
Dsc03577_2
会話も弾み おいしいお料理に至福の時間
息子よ〜ありがとう
Dsc03580
ケーキも種類が豊富で 迷っちゃいましたが
息子は ムースタイプ
Dsc03585
ジンパパは ガトーショコラ
Dsc03587
ジンママは チーズケーキ
Dsc03588
美味しいコーヒーも頂き お腹いっぱい〜
美味しかった〜
Dsc03583
息子にごちそうになった 誕生日
嬉しいジンママ にっこにこ
嬉しい笑顔〜
ほーんと おいしいお料理 ごちそうさまでした
ありがと〜ね〜 お兄ちゃん
     ハッピーな誕生日迎えられた
     ジンママに ぽちっと
        お願いします
             ↓
 
        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 






2015年5月30日 (土)

明日は~  

明日はジンママの誕生日です

昨年アヤブーさんが帰省してて お祝いの御馳走作って

くれたお誕生会から もう一年たったんですね

年と共に月日の経過が早く感じられる昨今

この一年間に 色んな事あったよね

楽しい思い出糧に 頑張っる力 貰ったよね

こっくん けいちゃん 二人の孫 にもいっぱい笑み貰えたし

ジン君ティアラさんも いつも傍で微笑んでくれてます

一年一年 年はとるのは当たり前ですが

なぜか若い時より今の方が この子たちのおかげで

笑ってる時間多いような気がします

孫と愛犬 バアバは 元気の素 貰ってるんでしょうね~

ありがとう ~ 感謝します

でもね~ まだまだ 元気いっぱい 頑張るよ~

だって 孫や愛犬の為に出来る事は頑張るよ~

ティアラさんも8月で11歳人の年齢にすれば還暦

まだまだ げんきで一緒に暮らそうね~

色んな思い いっぱい いっぱい 想って 実現していこうね

111


    誕生日前日のジンママにぽちっと

    お願いします 

               ↓

 

          にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

 

 

2015年5月26日 (火)

横浜マンダリンホテルでランラン動画編

 

GWの 5月4日に 横浜マンダリンホテルのランで

過ごした 愉しい時間の 動画編です

愉しかった思い出いっぱい詰まってます

ジン君ティアラさん すっごく 幸せでした

皆さん ありがとうございました

Aaa

9分と長めですが ある時見てくださいね

沢山の 愉しい時間ありがとう ございました

ジン君もティアラさんも いっぱいいっぱい笑顔頂けました

       ぽちっと 応援お願いします 

                 ↓

                                      にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

楽しかったね〜ジン君

こっくんと 一緒に いっぱい〜遊んだね〜

草ふえの丘で ボール遊び

楽しそうな 表情いっぱいです

お宿のお布団で でんぐりかえり〜

パパに うるさいって注意されちゃったね

ジン君は 左端で チラ見ですよ

芝桜 奇麗だったね

Z

富士サファリパーク 念願のライオンさんだよ〜

 

カンガルーさん 可愛いね

 

ポニーさんに 人参 あげれたね

楽しい疲れは 元気の元 
沢山の笑みに癒されたね〜
もうすぐ ジン君9歳ティアラさん11歳になるけど
こっくんけいちゃんパワーで楽しい事沢山あるから
まだまだ元気でお伴しなちゃいけないから
元気でいなきゃね〜
子供達のパワーってすごいなーって感じます
子供の方が体に持っているマイナス電子が多いから
触れ合ってるとバアバにも若いエネルギーが入って来て
元気でいれるよね
可愛い孫達可愛い愛犬に囲まれ幸せ感じたバアバでした
元気は健康のジンボルだね
いっぱい 楽しいお顔ありがとうの 
こっくんけいちゃん ジン君に 
ぽちっと お願いします
            ↓

        にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



 


 

«さあ 競争だよ ジン君だって 負けないぞ~ (*゚▽゚)ノ

フォト
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

狆ブログ村

無料ブログはココログ